という事で5日目も心層の迷宮をやってきました
本来なら極箱狙いしかありえないのですが
しかし道中だるいのととにかく少しでも深層にいってましな経験値に期待したいので最初の魔人がレベルアップ+1か2がある時はこれを使って一気に迷宮レベルを上げていきました
これを使うと移動速度も上がるので迷宮レベルアップ中ならこれを取るのが有効ですね、輝石はどんどん減りますけど
極箱+1の時は残念だけどスルーなのでこれでると残念ですけど、そこそこの割合で+1はでるしたまに+2もあるので+2がでると嬉しいですし、どんどん進めていく事がで来たのは良かったです、時間もないですからね
コメントでは25から敵が強くなるとかあったので気をつけていました、まあ実際25以降はそれなりの強さでしたね
しかしまさかの迷宮レベル30で終わりという予想よりも酷い薄さとしょぼさでがっかりしました
まさか最初でレベル50まですら作ってないとかどんだけ浅いんだよ、本当にがっかりでしたね
予想ではレベル50でそれでもしょぼいと思っていたので(99なら及第点、120なら手のひら返して高評価してたとこ)
その割にはレベル30の最後のはそれなりに強くてメタル迷宮みたいに気軽にやれる敵じゃないのが残念です
これぐらい強いならもっと経験値あっても良かったよな
迷宮の詳細で経験値特化なのにレベル30のボスで経験値50000Pは何の冗談かな?と思うほどには酷いです
元気玉と30%料理で115000P(ボス戦中に死んだりすると多少減ります)でようやく10万は何とか少し超えるぐらいのしょぼさです、スパならミリオンスマイルで更に多少増えるとは思いますが
なのでこれは最初の右にいる魔人を使う前提のしょぼさですね、とはいってもその魔人も経験値は2倍か3倍か4倍までしか確認してないので
入る時の3個+魔人に3個の輝石6個で2倍だと165000、3倍だと215000、4倍でも265000なので
普通に1周で115000と考えると4倍でない限り普通に2周した方がよくなってしまいます
でも道中やボスの面倒さと移動速度アップ考えると移動速度アップ無しで普通に2周するのも結構だるいので結局最初の魔人を使う前提ですね
魔人込みなら道中の雑魚モンスターも含めたら30万ぐらいは期待値であるので、輝石6個使って経験値30万ぐらいと考えるならメタル迷宮には劣りますが悪くもないぐらいでしょうか、予想よりしょぼいけど1周あたり輝石6個前使う+面倒な雑魚戦ボス戦やる前提なら多少は経験値稼ぎにはなるかもぐらいです
と言うわけで予想以上に酷かったけど輝石6個毎回使う前提なら多少は経験値稼ぎとしてかろうじて機能はしてると思います
メタキン周回しててカンストまで残り10万〜20万ぐらいとかの調整でこれでメタキンもう1周はもったいない時ぐらいに
これで1周だけやったりする分には良いぐらいかな、最後の調整用ぐらいな需要はありそうです
超元気玉を使ったこともあり+後検証で魔人の経験値ので何度もやってるのでアンルシアはカンストしてしまいましたね、アンルシアの方が先に120でカンストですね、主人公はたぶん5.4で118で5.5で120と言う感じでしょうから
先にアンルシアが120到達という事です、でも120でもスキルポイント全く足りんのがしょぼい後+40ぐらいはスキルポイントくれよ
主人公の方も良い感じでカンスト進んだのでまあやる意味はありました、まだまだ全職カンストまでは遠いけど出来れば邪神解放までに全職間に合わせたいです
一応レベル30クリアで称号があるので称号狙う人はやっておいても良いですね
少しは経験値の足しにはなるので全職カンストする前にやった方が良いとは思います
と言うわけで1日で終わるしょぼさがある意味良かったかもですね、称号があるのでもしかしたら全部30までクリアしたら別に何かあるかもしれないので、次はあえて一番しょぼそうなゴールドをやってみる予定です、まあ極箱確定の方は一番最後にした方がモチベ的には良いでしょうから
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今の対戦環境はようやく少しだけ掴みつつあります
やはりと言うべきか全リーダーが強い最強レベルの神環境です
テリーは奇跡魔王テリー、ゼシカはムーンブルクゼシカ、アリーナはローレシアアリーナ、
ククールはシドーククール、トルネコはローレシアトルネコ、ミネアは占いミネア
ピサロはフローラ魔王ピサロ、カミュはディスカードカミュ
という事で他にも強いデッキタイプはいくつもありますが、全リーダーTier1クラスの強力なデッキだらけです、今はどのリーダー使ってもしっかりやれば勝てますので、はっきり言ってこれは2次予選は相当大変ですね、全リーダー来る可能性を見て全てに有利不利やデッキタイプも含めて考えておかないといけないのでと言うかピサロもまさかのフローラ魔王ピサロが強いと言うね、厳しいナーフされたけど庭が無くても強いのが面白い、ピサロだけナーフきついかなと思っていたがここまでバランス取れてると神ゲーすぎるなと感じた
調整されてからは全リーダーが強いデッキをもつ完全な神環境で対応するのは難しい環境になっています
とはいえ現状日々メタもデッキの流れも変わってるので環境の変化についていくのは難しいです
やはり時間が圧倒的に足りないですね、このレベルの神環境は他のカードゲームじゃ無理なレベルでしょう
それぐらい完成度が高いです、調整後でここまで全リーダーが活躍するようになったのは大きいですね
今のミネアは明らかに強いですからねしっかりメタカード入れておかないと厳しいぐらい強くなってる
Tier4ぐらいから一気に1に上がった感じですね、BO3ではどの3リーダー選ぶのか相当迷います
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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花月さん、庭ないタイプのピサロだけど普通に強いね
フローラとゾーマのダブルヒーローで相手に応じて使い分けできるとこが対応力が高い感じのデッキです
雑魚戦は貰える輝きがもう少し増えたらよいぐらいですね
制限時間が無い点だけはよいけど、結局そんなに箱も取れないと言うことであまり意味が無いのが厳しいですね、ボーナスミミックとかもないのがつまらない
あさん、バグじゃないと思います、たぶんレベル5までは魂との会話用にそうなってるのだと思うけど、それ以降は早く深層にいけるようにそうなってるのだと思います
まあレベル6以降も極箱+1はでることはありますけどね、個人的にはでて欲しくないやつですけど、レベル30なら左の魔人極箱+1しかでない感じなので、極箱+1が確実に欲しいならレベル30をまずは目指すと良いかもね、ただ周回増やすなら極箱+1は取らない方がよいですけどね、あくまで時間が無い人用だと思います
名無しさん、迷宮行くときに詳細見れますがそこで50000Pと表記されてるので確認すると良いですね
経験値が一番多い迷宮で現状のカンストのレベル30でもこれですからしょぼすぎるよね
10万Pは欲しかった感じです、超元気使ってから最初に右の魔人で経験値2倍〜4倍にして周回すればアンルシアのカンスト自体はすぐに終わると思います
左担当の魔人が確定で極箱1個+だったんですけど
6層目あたりからクリアした層の階数を増やすに
なったんですけどバグですかね?
潜った回数増えるよりも極箱の方がいいです
一応、グランプリ最強デッキというページがあるところで
調べてみてもでないのでどんなデッキか想像もつかず、
デッキ内容もわからないので丸々コピペもできないのでわからないです。
僕は割と雑魚戦の方が好きですね。
王家の時はタイムリミットの都合上、
殲滅は諦めざるおえない時もありましたが、
こっちは制限時間ないので堂々と殲滅できます。
そこそこ強い相手でも負ける事がない格下なら圧勝は良いものですし、
こういう増えない固定シンボルは無性に全滅させたくなります。