それなのに初日で一気に2つも出してくる必要があったのかは考え直して欲しいですけどね
今のこの内容の薄すぎる惨状を考えると1日1更新で十分だと思うんですけどね
それと初日で後からでるやつが大体分かるのも駄目だと思うし、????にしときましょうね
と言うわけで初日の時点で割りと前回よりも駄目な予感のするイベントですがそれでも前回は良いイベントではあったので今回も早速やってきました
1つ目のボスがそんなの絶対ムリーズですね
じんめんじゅとウドラーとモリーサタンの3体固定ですが
じんめんじゅもウドラーも両方とも蘇生持ちなので1体目からいきなりだるい感じです
そこそこ耐久もあるので火力の高いPTじゃないと意外と時間もかかります
じんめんじゅとウドラーを必ず先に倒しましょう、モリーサタンは最後でよいです
じんめんじゅとウドラーを両方削っても良いし片方を集中して先に倒してもよいですが
蘇生行動を止められる手段がある人は温存しておいた方がよいです(必殺含む)
後は呪文耐性100あれば呪文がボーナス行動になるので楽になります
もう少し耐久は落として欲しいのと、蘇生持ちは1体にするべきだと思う、火力低いの多いと何度も蘇生されて割りと地獄な時もあったので、1つ目から評価はやや低いです
固定なので対策は立てやすい面では周回向けですが、火力のあるアタッカーが来ないときついので1つ目からPT運に左右されますね、ギスギス大好きな運営らしい感じです、固定で飽きる事もありあまり周回はしてないですね
10回程度でやめました
2つ目はランダムバトル迷宮ですね
迷宮なのでコインボスと言うのはわかりますが、組み合わせが強いのが多くてこちらもだるいですね
それもアトラスなどは強しか見てないので通常の弱い方のコインボスに期待できないのもだるい
と言うか迷宮何だから強がついてない普通のボスやプチボスやコインボスじゃない迷宮ボスなどもボーナス要素として出てもよいとおもうんだけどね、結構強い3体ばっかりで毎回だるくて楽しみが薄いのが残念です
もう少し今のプレイヤーの質の低下を考えて楽なボスもでるようにするべきだと思うしランダムでも強いのばかりランダムと言うのは面白くないです、弱いのもいるからこそランダムは面白いのですからそこがわかってないのは残念ですし
今回だとレオパルドがいるだけで割りとだるいしなあ、一応組合せとか見る為に20回程度やったけどこれもそれぐらいでやめました、20回程度では弱いほうのボスは1体もでてこなかったですね、デュラン強もいきなりグランドクロス使ってきてどんどん死人でるからだるいしな、強がついてない普通のも出せよ
こういうのが今の最悪な無能運営の嫌がらせを感じるんだよなあ
初日から前回よりも微妙な感じで暗雲が漂っていますね、前回はもう少しましだったきがするんだけどな
2日目の一番毎回楽しんでる混沌次第ですね、強いボスもいるけど弱いボスもいるからこそ混沌は楽しいので
今回の迷宮みたいに強い方のだらけだと冷めるのでそうはならないようにして欲しいです
その後は名前を言ってはいけないやつとかもいたりしますからね
何とか良イベントはキープして欲しいですというか、もう少し全体的に楽に倒せるように調整した方がよいぞ
それぐらいプレイヤーの質が落ちてるんだから、正直初日でこのだるさは予想よりやばい予感がする
火力低いアタッカーが多いと最初のボスでも割りときついからなあ
ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲー過ぎるダビスタだけどこの頃はやる時間がなかなか取れなくて苦労してます、特にDQ10のモンスターバトルロードが今はあるのでしばらくはかなりやる時間が減りますね
見事配合狙いの代重ね中ですが見事配合になるのは3世代後なのでかなり後になりますから
今は時間がとにかく欲しいです、時間が毎日全く足りないんですよね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
30回でも少ないけどね、いうて2時間程度だし、時間が無いのもあったけど
楽しかったら1日100回とかそれ以上平気でやってたからなあ
初期なんかイベント中に合計1000回以上とか当たり前にやってたからね
このイベントだけは楽しいと言うか5.4で楽しいのこれだけだよ
後は全部ごみ確定してるから
混沌は先ほど記事書いたけど前回以上によくなってるからかなりよい感じです
時間が無いからあまりできないけど時間あったら毎日100回以上は周回したいぐらい
自分もバトルロード好きなので残りのバトルも転けないことをいのります、、、
名無しさん、重要な耐性を重点に準備でよいですね、封印混乱呪い即死あたりでしょうか
おびえやマヒや毒や幻惑などはあったほうが良いですが致命的ではないので優先度は落ちますね、足で転び踊りは楽にできるからそこは問題無いと思いますし
無耐性はやめておいた方がよいかと思います
花月さん、まあボックスが狙えるのでやる意味はあるんだけどね
初日なら平均2、3回に1回ぐらいはボックス貰えますから
報酬が無ければやらないのは分かるけど意外とボックスは貰えるのでありですよ
まあそれでも混沌が本命なので回数抑えた感じです、混沌は毎回数百回以上は確実にやってるので(1000回以上やった事も昔はあったかな)
ボックスは身代わりコインとかもあるから貴重なチャンスでもあります
名無しさん、だから弱いだけなら詰まらんけど強いだけなのもつまらんよ
ランダムの面白さって強いのもいれば弱いのもいるだからこそ面白いんだよな
それに対してインフレしてないけどな、アタッカー見ててもCTじゃない攻撃だと3000すら出せないモンスターが圧倒的に多いわけですから、稀に3000以上や極稀に4000以上を見かけることもありますけどまあ極一部ですからね、インフレしてる感じは無いというかプレイヤーの質も落ちてきてるので
名無しさん、まだザオトーンの使ってくると決まったわけじゃないので様子見ではあります
ちなみにガルドドンは本物の1よりも弱くなっていたのでかなり印象はよいですし
もしかしたらあの名前を言ってはいけないモンスターも変更されてるかもとか思っています
ザオトーンのがなければモンスターバトルロードでなら楽しめるモンスターだとは思いますので確定はしていません
ドラグラに関しては戦ったことすらないのでようやく戦えるなぐらいですね、こちらもザオトーンのがあるかどうかで評価が決まるので保留です
ガルドドンが今回変更されていたのでちょっと期待しています、もしかするとザオトーンのないかもとね、無ければ楽しめると思うので
初日の2体はあまりよくなかったけどね
名無しさん、こんにちは、去年も同じ事聞いてきたよね?
まあ同じ人か知らんけど、バレンタインとかどうでもよいんだよね
一応職場で義理チョコだけど4個程貰いましたけどうれしくはないですね
返さないといけないしだるいとすら思ってる
廃さんはリアルでもモテそうですが、今年はいくつぐらいチョコレートをもらいましたか?
おまけにドグドラまで出てくるっぽいですが、死魂巻き込んでギスギスしろということでしょうか。バッジで対策すれば死なないように立ち回ること自体は難しくないですが、そういう問題ではないと思ってます。
初日の2回ですらやる気出なかったです。
手伝いのボーナスのボックスは魅力的ではありますけど、
この辺はオートマだと完全にクリア前と当たるかは運で
チップ貯め込んでゲットできるボックスの方も割に合わない感じなので、
新規の見た目装備に必要な分と1回切りの交換アイテムに必要な分を稼いだら
その時点で次の更新までバトルロードやるの終了するので、
ボス戦を10回以上やるのはすごいと思います。
基本的に報酬なければどんなボスだろうと
倒したり目標達成したらその時点で切り上げてあっさり終えるタイプなので。
それとも無耐性での乗り込みで大丈夫でしょうか。
基本的に宣伝はNGですので、悪意が無いと判断して今回は承認しておきますが
今後はやめていただきたい
そもそもジャンルも全く違うからなあ、DQ10やゲームブログやってる人で相互リンクしたいとか言うコメントなら受け付けていますし今までも2ブログと相互リンクしていますけどね
食べ歩きって今のコロナ禍では感染リスクもありますし
そもそも食べ歩きってお金持ちの道楽と言う感じで俺は嫌いですので見にはいかないと思います、俺は貧乏人なので自炊でできるだけ食費をお朝得るのが当たり前ですから
外食なんて高すぎる上に国産の素材を使ってるとなると高級な所も多いですから基本しないですからね