幅広い出現モンスターで毎回のように組み合わせが変わって新鮮な混沌の奥深さと楽しさが分かると思います
組み合わせ次第で楽勝から地獄まで様々ですからね
俺が見て確認したのだけなので(見落としなどもあると思います)実際はまだ出てないボスもいるかもと思います
順番は適当です10体毎に区切ってはいます
ホーリーアトラス、バズズノエル、キャロルベリアル、ジングルグラコス、クリスモスブロス、ジングルヒドラ、ノエルデュラン、クリスモスゾンビ、リースアクバー、ホーリージャミラス、
キラークリスマス、ドンモグーラ、Sキラーマシン、スライムジェネラル、ジュノーガ、ゴースネル、ガルドリオン、死神スライダーク、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍、
ゴレオン将軍、アトラス強、バズズ強、ベリアル強、ドラゴンガイア強、バラモス強、バラモスブロス強、タロット魔人強、グラコス5世、キングヒドラ強、
やる気のジャーミィ、やる気のバーティ、イッド強、ベルムド強、エンラージャ強、オーレン強、悪夢の右手強、悪夢の左手強、覚醒プスゴン、ヘルバトラー強、
バサグランデ強、魔女グレイツェル強、アラグネ強、ジウギス、ラズバーン強、水竜ギルギッシュ強、ジュリアンテ強、マリーン強、キャットリベリオ強、エビルキュリズム、
ワイルドフォビズム、ダークレアリズム、戦慄の魔元師、震撼の冥宰相、魔幻の芸術家、暴虐の悪夢、災いの神話、幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、ファラオカーメン、
ファラオニビス、ファラオヘルマ、ファラオヘッド、ファラオの右手、ファラオの左手、レグナード、ローガスト、レギルラッゾ、ジェルザーク、キラークリムゾン、
クリムゾンレプリカ、ダークネビュラス、ネビュラスレプリカ、大魔獣イーギュア、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズB、銃士ナスビス、銃士キュリトス、銃士トマトス、メカカンダタ、
じゃんぼりぃ、旅の博士、白き異邦者、疾風のサザンクロス、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃん、エース、謎のセレブ、しびれくらげ先生、
レモンハルト、魔天の勇者、獄嵐の鎧鬼、魔氷の鎧鬼、呪闇の鎧鬼、邪炎の鎧鬼、屍水の鎧鬼
ですね、現状では97体ですがまだいる可能性はあります、今回はまだ合計でもそんなに長時間はやって無いと思うので
今回も混沌は楽しいですし、今回追加されたボスも多くて楽しめていますが、次回はもっとモンスターを追加して欲しいですね(特に弱いネタボスももっと増やして欲しい)、名前を言ってはいけない最悪なボスは追加しなくてよいからな
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの方ですが新弾前ですね
マイレージの方は昨日全部終わってレベル177でちょうど終わりみたいです、前回は余分な分が無駄になりましたが今回は最大レベルまでGの報酬があったので良かったです、これで次も高い方のマイレージを安心して買えます
Gもそのおかげで2400G以上まで回復しました、またソロアドベンチャーに備えて12000Gまでは貯めておきたい所です
そしてソロアドベンチャーの方もプレミアムメタルのレート1500のまでを取りおえたのでちょうど良かったです
試練もスコア6万も終わらせてこれで完全に新弾前にやる事と準備はほとんど終わりましたね
新弾直前でやる事がようやく一段落ついたと言う感じです、まあ毎日の3勝はありますけどね、マスターズはまだ2400ポイント台なので毎月の目標の2500には届いていませんし、新弾が来ても来月になるか2500になるまではマスターズの方を毎日3勝をやる予定です、毎日3勝とソロの消化だけでも時間はかかりますからね
新弾が来たら忙しくなるので時間がとにかく欲しいですね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
そんなの初見なら巻き込みとかも当然出し仕方ないでしょうがよ、周回するってボックス狙いなんでしょ?初見じゃないのにそういうのいたら完全に迷惑行為だけど
ボックス貰える=初見がいるだから俺は見切りつけんよと言うか初見なら何でも許されるのがバトルロードの良さだしだからライト層も初見なら歓迎されるから気軽に参加してるんだぞ
そういうのも含めての「お手伝い報酬」だからそういうのがきても耐えられるようにするとか考えるべき、アタッカーでも金ロザつけてダメージ回復バッジつければ
そういう2段即死攻撃でも耐えられる可能性は普通にあるわけでそういう事すらしてない方の問題だと俺は考えてるね、初見は巻き込みとかも普通にするからそれで見切りとか言ってるほうがおかしい、今回の地雷の象徴のキラパンですらも初見なら大歓迎だぞ
俺は初見がいるときは意地でもかたせてあげるように動くからね、だから必殺待ちで天使ループするヒーラーの気持ちはとても良く分かるしそれに文句言うやつは論外、10分以上かかろうが初見は勝てば喜んでくれるし(ありがとうとかチャットする初見も多くてそれも嬉しくなるし、これが初期のDQの頃にありがとうが純粋に飛びかうあったかさなんだよな、今のギスギスエンドコンテンツはやりたくないのもそれ)、ボックスがもらえるから周回勢も嬉しいそれがバトルロードのよさの1つでしょ、だから周回勢ならどんなことがおきても対応出来るように努力するべきと言うか周回するなら装備もバッジも完璧を追求するのは当然
それが「お手伝い」でしょ?空気読んでないのは初見いるのに全滅するやつのほうだね
と言うか初見いなかったらその時点でボックスもらえないんだからただの時間の無駄でしょ
それぐらい初見は神様なんだから、巻き込むやつがいても初見なら許される
周回でそんなことやってるやついたらブラックリストにぶち込むけどな
質は分からないと言うか初見に配慮されてるのがバトルロードの良さだよなんなら初見は戦闘中でも分かるようにシステムでしてもよいと思ってる、それなら初見がいないのに迷惑行為する地雷がいたら見切りつけるのは正しいからね
パーティの質うんねんはあるとは思うが
バトロでは質はかなり分からない用に工夫はしてあるので、私としては空気読んで全滅してさっさと次の方が精神的にはいいと思う
名無しさん、新弾は楽しみだけど、ミネアの調整は間違いだと今でも思ってる
あの当時の時点で明らかにミネアよりククールが強かったんだよなあ
結局職業30勝ミッションを無くさないと正確な使用率で無いと思うし
前にも言ったけどミネア30勝のために乗り込まれていただけな気しかしない
実際今ミネアで30勝とか地獄のきつさだしな
名無しさん、そう言っていただけると嬉しいですね
公式広場かDQ10TVで発表が無い限り意見も何もないかな
基本的にその2つで発表があったことに関して意見を言うので
バージョン6はあるから、バージョン6で終わってくれとしか思ってないですね
ハッピーボーイさん、そういうリークとかは正直真偽分からんので
俺は基本的に公式広場がQ10TVで発表があってからという事になります
なのでそういわれても困ります、あくまで公式情報で出た後でコメントして欲しいし
答えようが無いから正直困るので
花月さん、ソロモード5章は来るだろうし多分ボスもそうだろうね
ソロモードのラスボスは連戦だから変身後は来ると考えているけどね
まあ見所と言うか普通に実装してくるとは思っています
まあ5章が楽しみですね、新弾も楽しみだけどソロアドベンチャーの追加も楽しみです
多分試練の更新も来るだろうからね、それも楽しみ、いろいろとやる事多くて時間なくなりそう
名無しさん、まあ素材からボックス交換狙いならそうでしょうね
でも混沌以外はあまりやらないし最初のやつはずっとやってないから素材からボックス交換は諦めていますね、だからお手伝いボーナス狙いになりますね
それぐらい混沌だけが別格に今回面白いんですよね
前回とは出るモンスターも20種類ぐらい変わっていますし、前回よりもボスの種類増えていますからね
混沌はそういう事があるから面白いですよね、簡単な時もあれば無理ゲーな時もあるそれが混沌の飽きない良さだと思います、強いボスも弱いボスもいるからこそ面白いんですよね
まあシドーの制限時間が正解とは思わんけどね、べホマ1回しか使わないようにして制限時間なしにすれば何の問題もないわけでそういう事すら考えられないから無能なだけかと
後天使ループに文句言うのは違うよね、天使ループにさせてるPTが地雷という事だしなあ
生存率も意識していればそうはならないと言うかあの最悪なボス自体は楽勝でしょう、ザオトーンあるから二度とやらないだけで地雷が相当多く無いとそんなこと自体おきないぐらいにはあの最悪なボスは弱かったですし、必殺で立て直しできる可能性があるからループしてるんだろうしそれに文句言うのは違うかと、まあそれとは別にあの最悪なボスはやらない方がよいですけどね
名無しさん、ヒストリカ=旅の博士ね、ヒストリカだけどボスの表記は旅の博士になっていますので、そこは見落としではないです
(見落としてたらすみません)
ドグドラ
混沌
混沌だけだと素材が偏るけど
私は上記の組み合わせが効率的にいいと思う
ドドンと無理ーずはちょっと迷う所
デルメゼはホイミスライムが天使ループして25分かかって殲滅したのてしたく無い
開始からマズイ展開だったが、おおよそで20分くらいやっててたまにかわしても回復でまた死亡
嫌がらせなのか真面目に頑張っているか分からないけど、これ見るとシドーの時間制限で文句言う人いたけど安西のいいぶんの方が正しいと理解した
たぶんこういう経験しないと分からないとは思うが…
あと混沌は一回だけ全滅
ジェル、キラクリ、レギだった
まあ混沌なので、玉に飛んでもないの引いてしまうな
気になるのはソロモード5章のラスボスです。
今までの傾向的にナンバリング順にそのシリーズのラスボスが最有力候補ですが、
地味に5のラスボスのミルドラースは変身前はカードあるからグラフィックはあっても、
真の姿の方はまだ未実装でそこをどうするのかが気になります。
真の姿のカードがない事情で変身前のみの可能性も考えられますし、
ここの運営は例えカードがなくともソロモードの為に未実装のカードの
ボスを新しくグラフィック作って設置もなくはないとも思います。
もしミルドラースの真の姿がカードになる前にグラフィックとして出すのなら、
サプライズ感も強くなりますし、カード未実装な分、
真の姿出さない可能性も考慮に入れている方を驚かせられ、
まだまだ先ですが、大きさを変えればcgをカードの方に流用も出来るので、
そう遠くないうちに拡張や新弾に真の姿のミルドラース登場に期待を膨らます事も出来ます。
ライバルズの運営が未実装カードを次のストーリーのラスボス2連戦として
組み込むかどうかここはライバルズの運営の見せ所だと思います。
廃さんに朗報です!現世で存在が消されたイルーシャの守護者として、主人公が一緒に天界に行くことが確定しましたよ!!
ここまでまとめられた記事はほかでは見られません。
素晴らしいプレイ時間かつ素晴らしい内容だと思います。
ところで一部の人達が、次が『天星の英雄たち』ではないかと
騒いでいますが廃さんの意見を伺いたいです。
早期終了を期待していると思うので、絶望をはるかに超えた絶望の境地という
お考えもあるかと思いますが、ほかのご意見も伺ってみたいです。
しっかり調整してて前回のミネアみたく即ナーフとかが無いことを期待してます。