リアルタイムには仕事の影響で間に合わなかったのでタイムシフトで一通り見ていきたいと思います
最初の茶番コーナーはどうでも良いです
次にプチ情報コーナーですが、
まずは期間限定イベントの海底探索ガテリア号ですね
放置などの迷惑行為対策できてるようには見えないし大丈夫か?
そしてまたサメでストレスゲーかな?しびれくらげもいるしこういうストレス要素はいらないんだけど
報酬だけど見た目のやつは完全にごみだけど、他にもあるだろうとは思うのでそれ次第だな
6月9日からとかもっと早くしろよと思う
次に聖守護者ですね、羅刹王バラシュナですね明らかに強そうでギスギスだろうね
1がサポでも誰でも普通に倒せるかどうかですけどまあごみだろうねやる気もしないです
そしてまさかの先行情報、一部だけど5.5後期予定でその時期は変更もあると書いてあるので期待は出来ないけどな
人が減り過ぎて少し危機感もったのかね
待って欲しい事で、大紋章の合成はお待ちくださいという事で万魔の調整ですね、箱はあけない方が良いですね
合成効果に+1、+2が付かなくなるという事ですが、+4が付く可能性がもっとも高いってそれ意味ねえんだよごみが
最大値が付きやすくならない限り何の意味もないこと分かってるのかと本当にごみ運営だな
ギラムポイントの交換アイテムに大紋章の破片15個だけどこれでもしょぼいんだよな50Pなのはよいけど
ギラムマジックの効果を3にも適用だけどもう4まで適用にしとけよ、4でも適用じゃないと対して変わらんのだけど
家具・庭具はうったり捨てたりせずにお待ちくださいの方では、レプリカ家具・庭具で家具や庭具を加工することでレプリカを何度でも作成できるという事ですね(一部加工できないのもある)
ハウジング興味ないからこういうのやってる暇あったら新コンテンツ作れって無駄な労力使うごみ運営が
先行情報も予想通りの実質ごみ情報という事でどうでも良いんだよなあ
大型ソロコンテンツ作ってますとか言えば少しだけ見直したんだが最悪な無能運営がそんなことするわけないんだよなあ
次にドラゴンクエストの振り返りコーナーですが、
再会!導かれしゲストキャラクターたちってどうでも良いわこんなの
ミネア効果を聖守護者で無効化した最悪なごみ運営がよくもまあミネアの事紹介できるよな
ロクサーヌはどうでも良いわ、カミュはただのごみコラボキャラじゃん、後は適当に一覧かよ
7のキャラいないのが面白いけどな、7はDQの中では評判低いし妥当だけど
降臨!異世界から来た強敵たちですがどうでもよいわこんなの
ダークドレアムはもっと報酬すごいのにしとけよとおもったけどな
シドーはストレスが溜まるごみボスになっていたな、ダークキングもギスギスボスだよなあ
後は適当に一覧だけど11はともかく5からがないのが気になるな、ブオーン敵じゃなかったしな
今昔!あのコンテンツの過去とイマですが、どうでも良いわこんなの
ふくびきはただのツールでのジェム回収要員になってきてるけどな、というかコンテンツじゃねえよなふくびきは
ピラミッドは元はコンテンツじゃないけどなまあDQ10ではコンテンツだけど
スライムレースはまあ良かったけど賞金しょぼくなってから微妙だよな
モンスターバトルロードはDQ10で面白くなったのは評価しとくけど
バトエンはごみだったな、これはりっきー時代の負の遺産になってる
DQ10の職業の初出タイトルだけど、やっぱりDQ3からの職業は別格だよなあ、DQ6からの職業も多いけど職業の原点は藤澤もリスペクトしてたDQ3の職業システムだよなあ
そしてDQ10初の職業がDQ10をぶっ壊したんだよなあ、DQ10運営は無能なのが良く分かる
約束!おなじみのあれこれですが、どうでも良いわこんなの、こういう小ネタおもしろくないしな
いいえにしたら意味のあるようにしても良いんだぞ
大魔王ゾーマの挑戦は茶番だしどうでも良いですこういうのやらずに質問コーナーとかやれよ
という事で今回のDQ10TVも微妙だったな先行情報と言うやり方自体は評価したいけど内容がごみ過ぎた
結局良かったのは1日分にしかならないけどブログのネタにはなった所だけだな時間は無駄にかかったけどね
まだ次のアプデまで1ヵ月半ぐらいはあるからブログのネタ配分は重要だからなあ
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、レベル80になったので本来ならここがカンストでしたね
でもまだ80でも無理なので更に上げていきます、天空のつるぎではぐメタワンパンと言う目標に向けて少しずつ進めて行く感じです
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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あすなろさん、こんにちは
史上最悪の運営だと思ってるのでいつもの事だなとしか思いませんね
平気で今までも嘘を言ったり約束破ってるごみ運営ですから
と言うか今回のは広場の炎上を止める為のただのパフォーマンスでしかないわけで
+5の確率が上がったわけじゃないから全く意味が無いし、破片15個もその程度じゃ箱2個よりも少ないままですし、3適用もそれ既存の計画を言ってるだけでしょという感じというか1と2と4で37万〜38万程度いくから3なんていつも即撤退だから対して意味ないしな、ギラムマジックとか全部適用で尚且つ複数つけられるようにしても何の問題もないんだけどね
これで炎上が止まるなら運営は喜んでそうだね、本質は前の破片で大紋章が作れない事とステがほとんどあがらないことと4まで増えて毎週時間がかかるようになったことなのに、その本質から逃げて火消ししてるようなごみ運営じゃ無理でしょ
とっととサービス終了して欲しいとしか思ってないですね
やすさん、運営がプレイヤーを敵視してるんだからそうなるよ
ストーリーもプレイヤーに強いストレスを与えるだけで何の達成感も爽快感もない
勝手に動かされている人形みたいな立ち位置の主人公になってるからな
イルーシャを助ける為に大魔王らしく極天の偽善者のごみどもに反発してくれたら面白かったんだけどね、俺は今でもあの最悪なストーリーは許してないし、5.5後期次第ではガチで休止する予定だしな
バージョン1は藤澤が優秀だったし、バージョン2も藤澤が残したものでよかったからなあ
コロシアムも初期は楽しかったよ俺も相当やりこんだし
職は魔物使いゲーも酷かったけど今の魔剣士ゲーはもっと酷いからなあもう職バランス完全崩壊していてもうゲームとしては詰んでるから早くサービス終わって欲しいとしか思ってないですね、バージョン6があるのが割りと絶望してる所です
職の調整を一番にして欲しいのですがね。
大紋章の件、1か月持たずして撤回されました。
今の運営のやり方についてどう思われますか?
補償が無いのが無能運営ですからね
運営のしばらくはどのくらい先かわからないから今後は信用しない方がよさそうですね
パルのいきなりの相場大崩壊の時もいきなりで補償すらなかったのですから
どんなに損する人がでても無視するのが今の運営のやり方ですし
早くサービス終了になって解放された方がよいと思います
名無しさん、普通にって本当に普通にだよ一般プレイヤーでもサポで倒せる程度にして欲しいと言う意味でかいただけです、なのでそこまで出来なくても倒せないと駄目ですよね
ギスギスもないように「サポ」でと書いてるわけですから
レベルカンストで装備などもしっかり準備したらそれだけで倒せるぐらいでよいんですよ1だけはね
コイカツ好きなプクくんさん、修正と言えるほどたいした内容ですらないからね
合成も+5がでやすくなったわけじゃないから実質今と変わらんし人狼らしい言葉のマジックですよね、破片15は良いけど15個でも前の箱2つに比べれば少ないわけで、ギラムマジックも全部適用でよいのに出し惜しみしてるのも駄目だしな
時間泥棒なのは変わらないよね毎週40分ぐらい時間消えるわけですから
レプリカも最初からというかそもそもハウジング自体どうでもよいのにこんなのに労力使って新コンテンツ作らないとかやばすぎるし終わってると思ってる
もう3アプデ連続で新コンテンツない時点で終わってるのになにやってるんだかと思ってる
引退者増えまくってサービス終了になった方が嬉しいけど、バージョン6まではあるだろうからきついね、バージョン6が最後であって欲しい、時間稼ぎですらない内容の薄さだと思ってる、本当に人生の時間の無駄に感じるしなあ
名無しさん、一応放送見た限りでは極端に運が悪くない限りはという言い方はしてたね
でも伝承なんて理論値になってから伝承するに決まってるんだよな(先に伝承して例えば回復魔力すばやさ伝承したのに、回復魔力きようさ理論値が出来たら終わるから)
だから+5の確率が上がらない限り何の意味もないんだけどね
+5の確率が増えてない限りただのごまかしだしなあ
そもそも伝承する前の時点で強ければよいのにプレイヤーが強くなるのを極端に嫌う最悪な運営だからどうしようもないもんな、大紋章も理論値でも前より5しか上がらない時点で本当に酷いと思ってる、ここまで成長を感じられないMMOってDQ10以外存在しないと思うよ
しばらく修正しませんと言っていた安西Dの言葉に裏切られました
まぁ修正しても万魔の塔自体がドラテン史上最悪な時間泥棒の超糞コンテンツだし結局5が露骨に付かないから終身刑コンテンツなのは変わらないって事で意味ないけど
初期アクセと伝承以外は相変わらず最大値を露骨に絞ってるからねー
家具庭具もレプリカ加工で多数買いしなくてよくなる???今さらかよ初めからやっとけって感じだよねぇ
くだらねー全てゴミのやる価値無かった配信よねぇ
あーあ、これでさらに運営に嫌気さして引退する連中増えるんじゃないの?
バージョン5完結でサービス終了した方が幸せになる人も多いと思うわ、この時間稼ぎだらけの民度最低のクソゲ・・・ぷくw
『普通に』のハードルが一般プレイヤーにはとても高いと感じています。
廃さんは以前AIや行動パターンや反撃行動は感覚で理解して対応していると
ありましたが、一般プレイヤーには感覚で対応は無理です。
そのため一生懸命AIを数え、行動パターンを暗記して、壁成立後の秒数をカウントしながら
その場面場面に選択できる行動できない行動を考えて戦闘しています。
本当はそんなことしたくないです。
以前組んだptで、敵のhp黄色までは反撃行動に通常があるので
タゲの人は壁成立後〇〇秒以上〇〇秒以内に当たって、そのまま次の壁してみませんか?
などのアドバイス(もしくは指示)をしている人がいました。これじゃあギスギスしてしまいます。
知っているもしくは感覚で理解している人と、知らない人の差が大きすぎるのです。
(できるできないとは別)
エンドゲージも反撃ゲージも表示されていないこのゲームでは、
タゲや壁は考えず、
ターンが来たら即行動、
ctがたまったら即使用、
AI数えず大技使用
で気持ちよく勝てる調整が必要だと思うのです。
レベルカンスト、耐性準備が参加条件だと思うので事前準備は必要になりますが、
予習必須の大縄跳びはの部分は某ゲームに任せてしまっていいのではないでしょうか。