なんか夢幻魔王の勲章の強化があるという事で、コメントで記事を書いてくれとあったので、本来はごみアクセが強化されようがごみアクセなので書く予定は無かったのですが
ネタ不足が深刻な事もあり1記事にして書いていきたいと思います
無理やり勝率も低い上に魔剣士オンラインのコインボスをやらせてギスギスさせたい思惑しか感じないですね
と言うか強化されてもごみアクセなのでやる必要は無いと思います
と言うかコインボスをやらせたいなら運営が公式に出したデータでバランスぶっ壊れの魔剣士主体でやっても驚愕の低勝率50%台のムドーをもっと楽に倒せるように弱体するべきじゃないのかな?
コインボスは聖守護者じゃねえんだぞ?、ぶっこわれ魔剣士以外ならもっと勝率落ちるわけだし、ぶっ壊れ魔剣士前提でゲームバランス考えるといい加減やめたらどうかな?本当にごみみたいなゲームになってる事理解できてるのかと
ストーリーボスみたいに実装から1ヶ月過ぎたら弱いレベルの弱体化するとかそういう事ぐらいは最低限考えた方が良いし、その方がやる人が確実に増えるよ?(最初から弱くしろとは思いますけど、実装して問題があったのならそれを認めて楽になるようにするべき)
そんな簡単なことすら考えられないからレベルが低い運営なんだよ、Gがかかるコインボスぐらい爽快感があって最悪でも勝率9割以上で楽に倒せるようにするべきなのに、そんな基本的なことすら分からない無能
近年のコインボスで良かったのぎりぎりでドラゴンだけだぞ(ドラゴンは勝率90%近かったはずなので)ゲームをプレイヤーに楽しんでもらおうとする姿勢を一切感じないんですよね
プレイヤーがギスギスする事ばっかりやっていてもゲームは決してよくはならないです
月額等を取ってからサービス提供してるという姿勢が全く無いんだよね、論外だからとっととサービス終了してくれ
夢幻魔王の勲章が強化されようがごみアクセの理由としてガナン帝国の勲章のほうがよいからという事ですね
基礎ステでHPが夢幻魔王の勲章よりも上がると言う時点でこれだけで割りとガナン帝国の勲章なんですが
効果の方も多段にも乗る会心率と会心時のダメージアップ効果で圧倒的に強いです
それもテンションは初段にしか必ず乗らないと言う弱点があるので夢幻魔王の勲章はごみなんですよね
更にテンション時じゃないと意味が無いと言うのもマイナス要素です
テンション時以外は効果ないのと同じようなものですからね
それに比べて会心は多段だろうが全段に判定があるので多段なら複数回の効果が見込める上にテンションなどの条件も無いのでどんな時でも確実に狙える優秀な効果ですからね
更に会心は状態異常などが狙いやすくなる利点もある上にみかわしもされない利点もありますし守備力を無視する事ができる利点もあります、この時点で会心率も上がるガナン帝国の勲章しかありえないんですよね
夢幻魔王の勲章が有効そうな万魔でも万魔ははぐメタを確実に会心で倒すのが一番重要なゲームなので
当然会心率が上がるガナン帝国の勲章になります
それにテンションが乗っていたらすぐにカンストダメージになってたりするので(特に1999上限や2999上限程度だと)効果の恩恵を受けにくい欠点まであります
夢幻魔王の勲章はテンション消費なし効果が強いと思われがちですが、そもそもテンション消費しなくてもスーパーハイテンションだと制限時間があって消費しなく維持してもテンションが消えるリスクまであります
テンション消費しないが発動したらスーパーハイテンションの制限時間もリセットされるならまだ使い道もあったのですがそれすらないのでかなり微妙になります
万魔とかやっていたらスーパーハイテンションを1回解除して時間制限に備えて上げなおしたいのにテンション消費しないせいで肝心のボスに使う前に時間制限でテンションが切れたりとか経験がある人もいると思います
テンション消費しないって強い効果に見えますが、スーパーハイテンションとは相性が悪い部分もあるんですよね
なのでかなりのごみアクセだと思っています、数値だけ見て単純に考える人は強いアクセだと思うかもしれないですが、強化された所で地雷判別機になるだけですね
誘う時や酒場で雇う時の基準になります、HPも大事にしない見た目だけの火力アップ数値に惑わされてる脳筋判定で除外できますからね
せめてHPが超えていればHP盛りでは使うと言う選択もあったんだけどそれすらないので
強化の方向性からして間違えてる運営のレベルの低さなので強化されてもごみアクセなのには変わらないですね、必要の無いアクセです
とりあえず1日分のブログのネタにはなったのでそれだけですね、強化されようがごみアクセすぎてそれ以外の意味がないけどそれでもネタ不足が深刻なので1日でもブログのネタで耐えられると言うのが何よりも大事なのでよかったです
ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
コロシアムに関してあの貴重なご意見ありがとうございます。
お二人の見識の深さが知れました。
結論としては自分を信じることにします。
お疲れ様でした。
ほとんど意味無いようなものだよねそれだと
結局HPが上がるガナンが正義という事になるんだよね
HPはどこでも大抵役立ちますから
武や踊り、バトマスだとテンション消費しないはありですが
テンションダメージは人には乗らないので
結局維持専用になりますね
正直コロシアムでもそれよりならガナンHPがありがたいです
名無しさん、個人的にコロシアムは隔離施設扱いでどうでも良いのでふれてないけど
コロシアムなら役に立つかもしれないですね、コロシアム自体はやること無いので分からないですけど
名無しさん、セールで一時的に新規が増えてもすぐにはなれるから意味無いよ
バージョン7まで続かなくてよいです、バージョン6で心底終わって欲しいので
バージョン5の成績は過去最悪だと思うからね
バージョン5終わって相当数の人がやめてるからその影響は必ずでてると思っています
名無しさん、考えと一致していて良かったです、1日分のネタになったのは良かったのでありがとうございます
花月さん、数値だけで判断は昔のDQなら正しいけど
DQ10は戦闘システムからして違うからね、単純な数値だけでは測れないものはあります、実際はもっと低くなると言うか運営が出したデータだから、さすがにそれからある程度プレイヤーも強くなってるから維持か若干上昇ぐらいだと思いますけどね
10の日需要で勝率ダウンはありえそうですけどね、そもそも50%台と言うがありえないほど低いからね、コインボスなんて最悪でも9割程度倒せるラインにしないといけないと思う、と言うかほぼ100%が基本で早く倒せるかどうかぐらいの違いのみでよいんだよな
ぴでさん、素材金策勢でもパーティメガネ等ありますからね
ロマン狙いとかあるのかもしれないですけどね、コロシアムはやらないのでどれくらい有効なのかは分からないけど、テンションダメージの方はまもの限定ですからね
フィールドでもそうなんですよ記事でも書いてるけどカンストなら意味ないんだよね
魔剣士有木だけどそれでも作る必要は無いと考えています実際俺は作ってないし強化されても作る予定も無いですね、やっぱりHP考えてもガナンなんだよなあという感じです
今のコインボスはボスの強さも含めて適当に調整されてると思う
ムドーの勝率の低さはさすがに調整ミスだしそれは運営認めて反省するべきなのに反省すらしないで結局キャンペーンでの集金目当てなのが明らかになってるからね
だから個人的にはもうコインボスも廃止でよいかなと思いつつあります
パーティメガネあれば事足りるのに
正直このアクセの意味がわからないですね
正直ロマン狙い?でしか
コロシアムでも行動時4%ためるの意味もないし
さらにテンションダメも対戦相手には意味ないし
フィールドでもスーパーハイテンションになれば
いくらダメージ+引き上げてもダメージカンストなら意味無いし
魔剣士ありき調整の割には作る必要がない感じもします
コインボスは集金だから適当に調整してるんだろうなあと思います
悪く言うと過去作のステータスさえ上げればドラクエらしいという価値観に囚われすぎて
ドラクエ10でもそれを強行する余り、全く融通が利かないプレイヤータイプとも言えます。
勝率については実際はもっと低くなると思います。
10の日やミネアなどバザーで売れないカードを手にした時しかやらない
プレイヤーも一定数はいると思いますし、そういうプレイヤーが
やる頻度を増やしたらもっと下がると思うので。
俺は正直このセールって既存ユーザーの複垢誘導目的で
最悪キッズ垢でINしなくてもツール等で課金しなくてもお金増えるので金策として一番垢だけ増やしてキャラだけ作るのが一番効率がいい金策ですしね
ただこれが09鯖なので本当に新規なんですよね
上の理由ならメインの垢と同じ鯖にするので09と10を利用する事はないはず
ver5で人が増えてるのは決算から間違いないし、ここにきて増えているならVER7までは最低でも続くでしょうね
VER4開始でVER5稼働ですから
VER5でVER3の成績になるので
VER5成績ででVER7が決定という事ですしね