DQ10TV過去最悪が濃厚で絶望と水増しのバージョン6.1情報(前半部分)



タイムシフトで再度確認しながらやる気力もないぐらい今回も酷かったですが
まあそうでもしないと今回はつまらない情報での水増しがひどかったからなあ
内容が薄すぎるから水増しで誤魔化すと言う酷さが今回過去最悪でしたね
水増しだけが半端なく多かったです、ここまで無駄なことまで情報にいれて水増しするのは酷い
無駄に情報が水増し等で長いので前半部分と後半部分で2回に分けて記事を書いていきますというか時間的に無理なので見直しながらだと前半部分だけでも記事に書くのに4時間ぐらいかかったしな

情報コーナー前の茶番劇はいらないです無駄に長かったな

と言う事で情報コーナーですが
まずはPVですが予想通りの展開みたいで期待が全く出来ない感じですね
PV見ただけで予想通りの期待できないごみさがわかるってやばいよな
アプデ日は3月17日と言う事でちょうど18週ですね、約束の13週から5週遅れは確定ですがそれ以上伸びなかったのが唯一の救いですね

ストーリーの話もどうでもよいです人間モードのが可愛いとかいわれてもどうでもよいわ魅力を感じない
イルーシャみたいな神ヒロインには遠く及ばないしつまらねえな
声優とかそういうのもどうでもよいです、新モンスターも1体だけっぽいししょぼいな

サブクエストもいくつかあるようだけど10個すらなさそうで絶望ですね
最低でも20個は準備しろと思うんだけどね
兄弟姉妹の見た目などの変更もどうでもよい思い入れがあるから変える意味もないしな

ユーライザの思い出ってヒロインのコンテンツっぽいの流れだろうけどどうでも良いわ
ユーライザ自体どうでもよいんだよなあ

新バトルコンテンツ深淵の咎人たちだけど、嫌な予感しかしねえよな咎人の時点で名前を言ってはいけないボスの可能性があるのがやばいよな
4人PTと8人PTの両方出来るけど強さ同じならやるとしても8人PTしかやらねえな
条件が珍しくレベル120以上なので本当に強そうなのが嫌な予感しかしない8人PTで倒せるのか謎だな
強さが1と2で8人PTは1のみだからまあ8人でしかよけいやらないな
制限時間10分だけど本当に10分で倒せるのか謎だな、4人PTのほうが厳しいけどこんなのイキリ勢以外誰もやらないだろ、おしゃれ武器とかどうでもよいしな
嫌な予感のほうが大きいけど8人PTの可能性がある分ワンチャンはあるかもな
同盟のほうの報酬が断罪のゆびわで効果が強いのでこれを取りにいく感じになりそうですね
でも指輪枠が1のままだからきつい部分はあるよな
ステと種族特攻と属性ダメージを各種1個ずつつけられるから不思議のカードみたいな感じでしょうかね
まあ火力を上げるアクセと言う感じになりそうだなこれ
いい加減指アクセは複数個装備できるようにしろよ
5月中旬公開の時点で嫌な予感しかしないし、同盟はオートマッチングもあってもPT選べる時点で防衛軍と同じで固定での高速周回ごみゲーの予感しかしないし、絶望の予感しかしないですね
パニガルムみたいにオートマッチングで同盟PTを選べないのでよかったのに何でまた過去の失敗を繰り返すかな

レベル開放は120から122と言う事で相変わらずの小出しです

スキルライン調整はバトルマスターと占い師と言う事でようやくだけど
スキルライン調整の前に新スキルライン追加しろや、マジでいつ新スキルラインが追加されるの?
まあスキルライン調整あるだけでもましだけど、スキルライン追加が先だろうがよ
バトルマスターのとうこんがクイックアーツで守備ダウンなくなるのは当たり前だけど追加が移動速度アップとかふざけてるだろそれも効果がたったの10%と言う酷さ、いくらなんでもごみ過ぎるわ
この程度で魔剣士から席取れるわけないじゃん、強いとかいってるけどごみすぎるでしょ

片手剣スキルラインって前より会心率が+4%とと会心時ダメージ+50と行動間隔短縮1秒だけとか笑わせるなごみかよ
二刀の極意も左手の力が50%から75%になるだけのしょぼさでセットで枠取られる割には弱いし駄目だろこれ
特技のダメージ強化も180以降でも+30って天下ですら210ダメージしか増えないってしょぼすぎて笑うわ
これでバトルマスターのスキルライン調整終わりでしょ、これで魔剣士から席奪えると本気で思ってるならごみすぎるわ
ぶっ壊れ魔剣士からしたら完全にごみ以下じゃんこんなのこれぐらいじゃコインボスですら席がないままだろ
スキルライン追加を早くしろよ無能運営がよ

ハンマーは前より特技の効果範囲+1mだけって爆笑するわ、新武器の効果であるようなのだけじゃん
それに何故かハンマーだけ二刀の極意2段階ってそれ片手剣でもやれよ
現状でも完全にハンマー>>>片手剣なのにエアプ運営やば過ぎないかこれ
左手の力アップ50%から100%なら片手剣も同じでよくね?むしろ同じでもハンマーに負けるんですが
マジで無能運営何がやりたいのかわからねえな、それでこれでも席がないと言うね
万魔ですらこれでも普通に魔剣士オンラインですけど?この程度で魔剣士に勝てると本気で思ってるなら爆笑だわ
範囲特化なら+3mぐらいにしろよ+1mとかマジで笑うわ
この程度でぶっ壊れ魔剣士に勝てるわけねえだろここまで無能とはおもわなかったわ

両手剣も前より攻撃が+30と特技のダメージが最大でも+60ってさすがにふざけすぎないか
天下でも特技のダメージが360ふえるだけでそれが何か?ですけど
まあ攻撃+30分含めたらもう少しあがるとしても焼け石に水ですけどね
この程度じゃぶっ壊れ魔剣士には遠く及ばないし、最高火力とかふざけてたけどDPSを考えようね無能運営は
これじゃDPSでも圧勝で魔剣士ですけど、マジで無能過ぎて無理だわこれ
結局魔剣士オンライン継続じゃんこれ

占い師のほうがまともで笑うわ
片手剣が前より攻撃10、攻撃魔力25、回復魔力25、チャージ時間−10秒、行動間隔僅かに短縮で
バトよりも強化されていて笑うわ特にチャージ時間−10秒とかそれをバトの片手剣にやれよといいたい

弓が前より回復魔力50と回復タロット効果量アップと天使の矢のMP回復量大幅アップということで
回復特化だけどこれは微妙な気がするな、占い師で回復特化してもメインヒーラーにはなれないからなあ

棍が前より攻撃魔力50、攻撃タロットの威力アップ、占技天輪殺(棍閃殺に魅惑の水晶球効果追加)って
これは強いよな占い師は優遇されてるなこれ確実に棍占い師は大きくパワーアップするね
ここまでだと棍の時代来ただろこれ

ムチが前より攻撃時10%で魔道の書、25%でルカニ、25%でヘナトス、月と星の成功率アップ、月と星の出現時間延長でこれもかなり良いな、占い師とバトの扱いが違いすぎて笑うわ
バトはスキルライン調整も適当なのに占い師は個別の強化までしっかりしているってこれ運営バト嫌いだろ絶対に、まあ占い師はかなり救済されたなこれで相当便利で尚且つ強い職になるわ

特技調整が
グランドネビュラがダメージアップと攻撃力と回復魔力の合計でダメージアップで数値によりけどましになりそうだね
ぶきみな閃光のダメージアップはいらないでしょ、魔法使い相変わらず優遇してるな
盗賊の爆弾系のきようさに応じてダメージアップはこれも数値次第
ギガスラッシュとギガブレイクのダメージアップだけどギガブレイクが560ぐらいのが900ぐらいじゃ微妙でしょ属性あるから使いにくいのにさすがにあほすぎるわ
フリーズブレードとビッグバンとプラズマブレードのダメージアップもビッグバンが800ぐらいのが1200程度になったからなにレベルだな
魔剣士は両方使えるけどこれら使うこともないレベルで強すぎるんだけどマジで運営無能過ぎて無理
グランドクロスも数値次第だけどあまり期待できそうもないな
コロシアム調整のほうはしなくてよいです無駄な労力かけるのはやめましょう

新宝珠追加が
復讐の攻撃呪文威力アップ、ギガスラッシュの真髄、ギガブレイクの真髄、イオマータの瞬き、
ベギラゴンの瞬き、ギラグレイドの瞬き、マダンテの瞬き、占技・天輪殺の極意/真髄
と言う事で真髄系の水増しは今回もありますがそれ以外もあるので宝珠集めはだるそうです

ぼうぎょ仕様変更いらないんだがこれ前提でバトル作られてもだるいんだけど最悪だな
左にあるから誤爆も出てきそうでいやだしそういうの設定で使えないようにしろよ
本当に過去最悪だなこれやらなくてよかったのに
盾スキルのぼうぎょが装備時守備力+10に変更で盾スキルが地味に強化だな

海賊のレミラーマはお宝探しと同じような効果だろどうでも良いわ
大砲の判別にアルファベット追加もどうでもよいわ、大砲のダメージ演出とかもどうでも良いわ
どうでもよいことで情報の水増しすんな
1発目だけ早くなるといっても対して変わらんしな

新防具追加は当然だけど効果次第だしなあ見た目はどうでも良いし

ゼルメアの新要素追加が探索の極意でゼルメアの聖紋1個で能力追加だけど+3装備のみだけは良さそう
それでもいくこと無いだろうけどな、持ってる装備の確認とかどうでもよいわ

パニガルムは新ボス追加で絵すらみせないとかどうでもよいわ
弱いやつでよいからな、プレイヤーの質考えろよ、じげんりゅうの次らしいけどね
新機能の簡易探索モードはまあ0回でもやりたいやつようの報酬固定でごみになるだけで誰もやらんだろこんなの、別にこんなのいらんけどな、初期はともかく今一緒にやろうとか言うやついるの?
転職神官追加も今はもうどうでも良いだろ、浅いコンテンツなのに周回とかねえから
レベル上限開放も10から12までとか2しかあがらないとかふざけるにも程がある
何でこんなにしょぼいんだろうかね10から20だと思っていたしそれでもしょぼいのに
その予想すら下回る過去最悪の酷さで絶望しかない2刻みはさすがにひどすぎるわこんなの

万魔の搭5の祭壇追加とかいらねえからこれ、追加するなよ無能がマジで5で最後でよいからな
まあ4でギラムマジックつかえるのはよいし、交換アイテム追加で大箱1個と大紋章破片15個追加は良いけどなこれで大紋章全種完成が半年ぐらいはやくなるかもしれないね

葉と雫の報酬内容調整はいらないから、効果を元に戻せよ
理不尽弱体の聖でいろんなところで無駄に労力かかってそれでアプデ伸びてるだろうがよ

天獄のボス追加は今まで天獄にはいないボスと言ってたので一応期待

転生モンスター追加はいつも通り1体で情報でてから出よいわこんなの

魔塔拡張は30階から40階で地味にふえたな虹がふえるだろうからそれだけだな
新要素のエクストラリンクはどうでも良いし過疎だと意味ないじゃん
魔闘士の怨念で無くしたゴールドがもらえるらしいけどどうでもよいな
魔塔手帳の機能追加はまあ便利だけどどうでもよいな
レプリカードはコピーできるのは良いね、これで複数種類のカード作って持っておくことが出来る、でも倉庫圧迫がきつくなるけどな、装備枠を増やせよ

一部ボスの難易度調整はまあ当たり前だけどそんな無駄な労力よりもう葉と雫を戻せよ

と言う事で情報の前半部分でここまでですね、水増し情報が多いので内容はかなり薄いけどな
1ヶ月持つかどうかすら怪しいというか
内容が薄すぎて新コンテンツボスが来る前にやることなくなりそうな予感しかしないわ

かなり記事を書くのに長時間かかったけど1日分のブログのネタになったのだけはよかったです
アプデまでまだ15日間もありますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2022年03月02日

この記事へのコメント
TACOさん、コメントありがとうございます

バトルマスターはこの程度じゃ完全に魔剣士の劣化のままですからね
魔剣士がゲームバランスをぶっ壊れていておかしい事に気がついてない無能運営だからどうしようもないんだけどね
NPC以下だからなあもうどうしようもないぐらいバトルマスターは弱い
コインボスですらずっと席無いからねメインアタッカー職がこれじゃ異常だしな
移動速度とか10%上げたところでほぼ変わらんよ
今実際に移動速度12%で戦闘やればわかるけどほとんど変わらんからね
天下の長さ考えたら普通にりすくでかいままだしな
と言うか魔剣士が誰がどう見ても完全にぶっこわれでおかしいんですよ
移動速度30%もつくとかぶっ壊れだからね
そんな中でたったの移動速度10%で喜んでるやついたら狂ってるよ、ここまでバトルマスターだけ調整が酷いのは悪意しか感じないからね
ファランクスの逆バージョンの火力アップスキルでよかったのにそれすらないとかもう終わりでしょ、火力もDPSじゃ魔剣士に勝てないままですからね、何の意味もない
勇者より強いのが魔剣士だからな
行動間隔も天下してたらほぼ恩恵ないのに運営がエアプ過ぎて無理

占い師の方は良いね、どんなときでもよいものは良いといわないといけないし
占い師は愛されてる感じがする細かい調整で占い師はかなり救済されたと思うね
使用率だけで見てるならやばいけどそのあたりどうなんだろうかね
棍占い師の時代は来たと思います、と言うか前でも水流とかで邪神では占い師は使い勝手よかったからなあ
後はスキルライン追加だよなあ、未だにバトはスキルライン追加すらされてないからね
スキルライン追加で二刀の極意だろうと思っていただけに
今回の意味不明な調整で運営はスキルライン追加自体を忘れてる説まで出てきてるからあ
と言うか盾スキルを理不尽に消したのも二刀の極意追加スキルラインで
盾もったら弱くなるから消したという流れなのかもな(それでも盾スキル消すのはおかしいけど)とか思っていただけにね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月03日 22:32
廃さん、更新お疲れ様です。

バトルマスターのスキルライン調整は仰るように残念ですね。
NPCのファラスでできるのに、片手剣スキルの左手の追撃を75%に抑える意味が分からないですね。また、移動速度や行動間隔を上げても、バトルマスターという職の死にやすさは大きくは変わらない筈なので、もっと火力に特化しても良かったかなと思いました。移動速度については、僧侶や魔剣士でも30%付くのに非CTだからで据え置きなんですかね。

占い師のスキルライン調整は、廃さん仰るように素晴らしいですね。棍占の時代が来たのかもしれませんね。5.5からの短い期間で2回目の調整で、よっぽど使われてないのかなと思いました。
Posted by TACO at 2022年03月03日 22:11
コメントありがとうございます

占い師に関しては正直驚いたからね、新スキルや役割分担の明白さや個別のタロット効果強化まで踏み込んでいてこれぐらい調整してもらえるなら文句はいえんよ
良い所は良いと言うのは俺なのは昔から変わらんからね
バトの適当でふざけた適当な調整に比べたら天と地以上の差があるからね
3.1は全然よかったよと言うかレグって未だにDQ10戦闘の奇跡の完成形だよ?
あれ以上の完成度のボス未だに出てないのが証明と言うか二度と出ないと思うそれぐらいの奇跡の出来だよ、DQ10で一番のボスといわれたらレグと即答するぐらいには神ボスでしたので、奇跡の偶然でもこれを生み出したのは高く評価してる
3.2はネタにもなってるけど酷かったのはストーリーの難易度だけだもんな、他はいまのほうが全体的に酷いから過去最悪はやっぱりいまだわ、と言うかストーリーの内容も最悪だったからな6.0は18週なのも最悪だしな3.2って確か18週まではなかったはずだし
と言うかライト層が一番減ったのはどう考えても聖守護者でしょと思ってるよ
あのときのギスギスのやばさは永遠に忘れないわあれよりボス関連でギスギスが酷かった事はない(まあ輝晶獣は別の意味でギスギス最悪だけどバザーでかえるから一度もやらなくてもよいコンテンツだから別、聖守護者は指輪考えるとやらないといけない部分もあるから最悪だしな)
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月03日 12:50
主様がアプデをほめている部分がある・・・占い師は本当に良アプデになるんだろうなあ

過去最悪のアプデが何かってのも難しい問題ではありますね
個人的にはレグ以外の要素が全て虚無だった3.1か、ライト勢を軒並み引退に追い込んで今の袋小路を作り出した3.2じゃないかと思っていますが・・・ガチ勢の主様はおそらく違うお考えなのではないかと
Posted by at 2022年03月03日 07:54
コメントありがとうございます

名無しさん、悪い意味で予想通りだからなあ、普通の運営なら10刻みだろと思うんだけど
たったの2でしょぼすぎる解放しかしない時点でもうパニガルムもオワコンだわ

名無しさん、あれば内容次第で嬉しいけどサブクエストはとにかく数が欲しいね
最低20個は欲しい所なんだよな

花月さん、防御は間違って選択してやばい事になるのがいやだから、設定でできなくするようにもなればよいけどな、後半部分にかんしては次の記事書く予定だけど最悪だったね
特に後半部分はタイトル通りなんだよなあ

名無しさん、二刀片手弱すぎてやばいよな、二刀の極意の100%になるやつとか片手剣にこそ必要だし、ハンマーは範囲特化なのに火力も片手剣以上って運営がエアプ過ぎてきついわ、そんなに二刀ハンマーさせたいのかなと思う、ハンマーでも席ほぼ無いけど
クイックも移動速度10%だけじゃたいしたこと無いからね
実際速度足9+ベルト3で12でやればわかるけどこれより2%低い上昇じゃ対して変わらんよ、宝珠の移動速度アップと同じなら見直してたけどな
同じでよいと思うと言うか新スキルラインで二刀の極意来ると思っていたのでセンスないなとおもう、盾スキル奪ったままで新スキルラインがきてない不遇のバトの新スキルラインは何にするんだよと思うし忘れてるのかと思う
スキルセットで枠も消費するしこれじゃ魔剣士オンライン完全に継続で1強ゲーすぎてつまらんよなあ、コインボスですらこの程度じゃバトの席は次もないだろうね
同じ回数攻撃なら魔剣士から席奪えたかもしれないのにね

やまださん、かなり時間かかったからねでも内容は滅茶苦茶薄いよ
多分当日やること前回と同じぐらい少ないはず、新コンテンツのやつも5月中旬だしな
職調整はバトは酷かったけど占いはそれなりによかったと思う
当日できるのはストーリーとかだからね、万魔とかツールゲー化してるし魔塔も虹手に入れたら次の解放来るまで二度とやらねえしな
最後もそうというか後半部分がマジでそういうのばっかで酷すぎたわ
このタイトルにしてるのも割と後半部分が酷すぎたからと言うのが大きい
無駄な労力無くして多くの人が支持してるコンテンツだけに力を入れてから残りは新コンテンツつくりに力を入れるだけでかなりよいゲームになるんだけどね
運営が最悪すぎてそうならないのが終わってる
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月02日 18:06
細かいまとめありがとうございます。

職調整…目的が行方不明になっていますよね…。
最適職はあれどどの職でもどのコンテンツでも遊べる様にはこれだとサービス終了までこなさそうですし。

後は凄く細かく廃さんがまとめてくれてますが大型アプデでやるべき内容ってストーリーと新エンドボス、防具だけなんですよね…。誰も望んでない万魔に意味のない魔塔とパニガルムになってますしね。。
コインボスすらないけどジェムは回収に走ります!

イベントも焼き直しですし、細々した調整はパッチ内で常にやって、って事ばかりですし…。
Posted by やまだ at 2022年03月02日 13:24
二刀流片手のガッカリ感よ。
すてみから変わったクイックは、右手と左手は同じ回数攻撃するとかにしてもいいだろうに。
隼4連とか、超隼8連とか、天下16連とか、やる人絶対に増えるわ。
それくらいならCTつけてもいい強スキルになるしなー。
残念だ。
Posted by at 2022年03月02日 10:24
防御は一応、コマンドの範囲内にしただけマシと個人的には思ってます。
欲を言えば、一列目のコマンドの方に入れて欲しかったですが、
コマンド選択なしで左キーで防御みたいな事されるよりはマシですから。

個人的に嬉しいのは日替わり討伐に45000が追加される事ですね。
高額の討伐依頼を買ったり貰ったりするのを日課にしているので、
ボストロールの43000を超える討伐依頼が追加されるのはシンプルに嬉しいです。

後はツールの方ですけど、ツールの機能はともかく、
公式で天獄の発生条件をさらっと判明したのが良かったです。
今までも邪神の挑戦回数と予測していた方はいましたけど、
やっぱり公式できちんと回答がないと所詮は推測でしかないので
邪神のツール行きはアレでも、天獄開く条件を公式で答えてくれたのは良かったと思います。
あと、邪神のツールはこれは一定数使うプレイヤーは出ると思います。
邪神そのものが面倒なプレイヤーはもちろんですけど、
特定の職以外は雑魚狩り専門の一部職しかまともに戦えないプレイヤーも
強敵すぎて断念する邪神をツールで使う可能性は十分にありますから。
Posted by 花月 at 2022年03月02日 09:05
サブクエでイルーシャのクエストがありそうですがその点についてはいかがでしょう……
Posted by at 2022年03月02日 09:05
パニガルムのレベル2刻みは予想通り過ぎて面白い
Posted by at 2022年03月02日 08:28
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