もうこんなオワコンゲーとっととサービス終了した方がよいんじゃねと思う
ということで過去最悪のバージョン6.2情報を見て思ったことをタイムシフトで再確認しつつかいていきたいと思います、ガチで数時間はかかるからそんなことすらしたくないぐらい酷い情報だけどな
PVは正直どうでもよいレベルです、予想通り最悪の7月アプデで6月というわずかな希望も打ち砕いて
7月6日ということで16週ですね、約束の13週から3週間も遅れてるのに謝罪の一言すらなしここまで腐りきった運営は社会人すら失格だね、納期の約束も守れず大幅に遅れて謝罪すらなし、普通の会社ならこんなに遅れたら即クビですよガチで
オフラインは延期で謝罪はしたのに謝罪すらないってオフラインの運営以下じゃん、毎回約束守らずに大幅に遅れても謝罪すらしない本当に終わってるわ、納期すらまともに守れないならサービス終了しろよ
メインストーリーはどうせ期待してないです、6.1と同じような展開だろうなとしか思ってないので
新モンスターは明らかにふざけてるしドラクエらしくも無いな終わってるわ
聖天のつばさでようやく空が飛べるもドルボードで空飛べるようになっただけな上に酔うから気分悪くなって最悪だなこれ、速度遅すぎて爽快感も無いやばすぎだし、飛べる場所で限定えでこの程度で酔うの追加してくるなら最初からいらなかったわ本当にごみだなこれマジで最悪で終わってるわ
ドルセリン仕様変更とか空飛んでるときに落ちると困るからだけだしこんなの情報ですらない
サブクエストも10個すらなさそうでしょぼすぎて嫌な予感しかしないんだよなあ
最低でも20個は作るべきなのに
ユーライザの思い出も髪型も追加しなくて良いから新コンテンツ作れよ
流浪のキャラクターも追加しなくて良いから新コンテンツ作れよ
レベル解放はいつもどおり2だけ、特訓はいつもどおり1だけ、ほとんど強さは変わらない
スキルライン調整、調整より新スキルライン追加してくれないかいつになったら追加するの
もう6.2なのにいまだに追加されてない職あるんですけど?本当にいくらなんでも酷すぎないか
バージョン5には終わらせるといって、これバージョン6でも終わりそうじゃないんだけどマジでぶちきれそうなんだが、新スキルライン追加された職ばっか強くて追加されない職はいつまでも弱い本当に最悪
戦士は今でも十分強いのに調整でぶっ壊れだし斧とかなに考えてるのと思うぶっ壊れもう駄目だろこのゲーム
レボル職の役割まで奪うとか万能勇者職にしてどうするの?戦士大好き無能運営ごみすぎる
盾装備時かばう中にかばって受けるダメージを50%に抑えるだけでも十分にぶっこわれなのに、かばう中に行動可能になるとか完全にチートじゃん、またぶっ壊れじゃん職でこんなに差があるゲームとかマジで終わってるわもうゲーム作りにかかわるなよ酷すぎるわ小学生でもこんなの考えないぞ
いい加減うんざりするわ、こんなのにゲーム作って欲しくないサービス終了してくれいくらなんでも酷すぎる
魔法戦士もすべての属性ダメージが15%もアップとかもう狂ってるだろ実質ダメージ15%アップじゃん
あのさふざけるのもいい加減にしろって今でも十分に魔法戦士強いのにこれ以上強くしてどうするの?
そんなに魔法戦士オンラインにしたいの?職業差別ゲーにしたいの?マジでいらいらしかしないわ
マダンテ威力アップは評価するけど単純に60%も強くするんじゃなくて消費MPによるダメージをMPが高いほど大きくなるようにすれば良いのにそういう調整は出来ない無能、両手杖だと常にMP徐々に回復もやりすぎ
踊り子はまともな強化だけど、前2つがぶっ壊れすぎてたから印象薄くなってる
つまり踊り子は今後も席が微妙なんだろうなと予想が出来る
踊り子の一部宝珠削除して宝珠込みにするなら最初からそうしとけよ宝珠集めた苦労を返せ
占い師の調整は良いけど強力な新タロット追加までするとか一気にやりすぎじゃね
それに射程と範囲は前に弱体化しておいて新タロットで追加はごみ過ぎるわ
弱体化が間違っていましたと謝罪しろよ
女教皇で変身や小さくなるまで解除できるのは良いし太陽4枚は良いけどな
その他の特技呪文強化もまた魔法使い大幅強化で反吐が出る
メラゾーマ今でも十分に強すぎるのにダメージ上限アップに限界突破時のダメージ上限までアップとか
魔法使い大好き運営ごみ過ぎるだろマジで職業間の差が酷すぎてもうゲームになってない本気で酷い
一部とくぎのダメージ上限アップは良いけど
一閃突き改は駄目でしょ何が3999だよ武までぶっ壊れオンライン確定じゃんいくらなんでも酷すぎるわ
今でもヤリ武壊れ気味なのに更に壊していくもう駄目だこのゲーム終わったな
職別の差が激しすぎて終わってる、職業間のバランスをとるきがまったく無い最悪な運営過ぎる
いくらなんでもふざけてる
宝珠追加はまた真髄系とかだからどうでもよい
ぼうぎょ設定追加ってぼうぎょ仕様変更したせいで無駄な労力だよね反省してな
ひっさつ調整だけど、コマンドキャンセル可能性じゃなくてモーション短縮しろよひっさつは隙が大きくてエンドコンテンツでは使うことがリスクなのが問題なのに
演出キャンセルも演出だけで長さ変わらんからたいしたことじゃないしな
ひっさつチャンス発生時バトルコマンドがひらきなおさないとかそんなのさいしょからやっとけくだらないアピールするならいらんわ、新コンテンツ作れよ
ひっさつ強化だけど、戦士の会心筆誅の効果範囲はよいとしてもダメージアップが今まで1倍だったのが7倍ってふざけるのも大概にしろ
効果範囲増えて更に7倍会心攻撃とかぶっこわれだろうが、戦士オンライン酷すぎてもう駄目だ3倍で十分だろ7倍ってふざけてるの?範囲でこれは完全にチートです
僧侶はエンドオブシーンと同じ状態異常解除追加はよいわ、これぐらいが妥当な強化なんだよな
魔法使いは今でもひっさつ強いのにMP消費無しの効果時間長くして呪文ダメージアップして呪文ダメージ上限突破付与ってチートだろ絶対運営に戦士と魔法使い好きいるよな、本当に酷すぎるこの2職の強化はすべてにおいて狂ってる本当に酷すぎるゲームだわ
旅芸人はみかわしりつアップの効果時間長くするだけで妥当な感じなのにね
盗賊のひっさつは倍程度って酷すぎて笑うわ、戦士ぶっ壊れ7倍なら不遇な盗賊はせめて半分の3.5倍にしてやれよ単体だし、ひっさつでも足止め効かないボスも出てきてるのにこれは酷いわ
バトルマスターはテンション消費しない効果は武のやつのと同じ感じなんだろうけど効果は30秒って言ってたから、今までごみだから妥当な強化とは言えるけど、それでも一閃改ダメージ上限強化されたヤリ武の劣化職にしかみえんな、テンション消費しないで同じ事出来るなら武が強いということになるわけで
レンジャーはHPとMPの回復量もっと上げとけよ50と10とかしょぼいわ可哀想
賢者は2段階強化とダメージアップと回復量アップとMP回復量アップで妥当だな、魔法使いみたいに上限付与が無い分抑えられてるから一緒じゃねえだろ運営は嘘を言うな
占い師はやりすぎ40秒間新しく入るのも含めてすべてのタロットが全部オーラ状態はバトルマスターのテンション消費しないの比じゃないやばさだろ、占い師ぶっこわれでやりすぎだって
天地は経過時間リセットという妥当すぎる強化だな、職によって強化の幅が違いすぎる
遊び人はそもそもダメージアップしてもルベランギスではひっさつを使うことが地雷といわれるぐらい可哀想なのにそこをまず考えて欲しかった、本当にエアプ運営過ぎて遊び人が可哀想過ぎる
新武器と盾はまあ名前と見た目だけだからどうでも良い
白宝箱の追加もどうでもよいわ
錬金石は緑の上錬金石で上つけて延命かよだるいわ
職人レベル解放とかもういらんやろ、レベル上がったところで大きく稼げるのは極一部の上手い職人だけなのにな
装備の表示・非表示を職毎とか地味とわかってるなら放送でやるな広場の詳細に乗せとけ
35までの装備品店で買えるって錬金できないからどうでも良いし、これなら50までとかにしとけよ、安くても錬金できなきゃ意味ねえんだしさ
防衛軍の追加もいらん新コンテンツいい加減に作れ
パニガルムは新ボス追加よりも女神の木の上限もっとあげろって、2しか上限あげない小出しやめろよ最低だな、毎回10はあげろよそれでも少ないのに、生存アイコンとかどうでもよい
深淵の咎人の武器追加とかいらないからここでボス追加しろよ、アクセの強化段階上げないとかふざけてるのかよ
聖守護者に強さ4ついかいらんって、こんなの待ってるの極一部だけだろ
本気でごみだわ、ここでルベランギスみたいにオートマッチング8人同盟追加なら評価したのに
4とかやるの一部の自己顕示欲勢だけだろ、普通の大多数のプレイヤーは一生やらんわ
いにしえのゼルメアギッシュのアイコン追加とかいらんこんなの情報コーナーでやるな無駄
コロシアム関連はもう何もするな、新コンテンツ作れ
不思議の魔塔拡張はまあカード上限解放されるならよいけど1段階上げるのに40階から50階までやらないといけないのだるいな、2段階ぐらい上げられるようにしてもよかったんだけどね
バトルトリニティのバランス調整はするな無駄
コインボス関連の緩和は前のコインの値下げは新規向けだけで古参は無視するのが無能運営だしな
アクセ緩和は酷すぎるな全体的に圧倒的に新規優遇で古参は完全無視
万魔アクセは意地でも緩和しませんかごみだな本当に不快感しかない、古参いじめの極みの最悪最低なごみ運営こんなの怒りしかわかない、今回の情報過去最悪すぎて反吐が出る
古参も得する緩和もしろよ本当に最悪すぎる、万魔アクセ緩和するだけでも印象良かったのに本当に最低
どうせ万魔も古参が苦労して完成した頃に緩和だろ最低なごみ運営だからな
日替わり週代わりの討伐調整とかどうでもよい
転生モンスター追加はどうでもよい情報出てやるだけだしな新アクセとかもないだろうし
ここまでが前半だけどもうぶっちぎりで最悪だからな
後半から最悪で
マイタウン追加とかいらんって一部のプレイヤーしか見えてないのか無能運営が説明もどうでもよい
アストルティア住宅展示場の新エリアもいらんってと言うかこれ自体いらんって新コンテンツ作れよ
ハウジング改修もいらんって、新コンテンツ作れよ
染色屋の機能改修もいらん、新コンテンツ作れよ
新髪型追加もどうでもよい
トルネコの商品更新だけはなかなか良いな身代わりのコインあるのは評価
やることメモはどうでもよいやらないことも多いしな
大富豪は第8回段位戦とか大富豪ですらなくなってるからもうやらなくて良いって麻雀に変えろ
さかな追加ないけど釣り老師のご褒美は追加、見た目装備のごみ主体だからどうでもよいけど
ショップ販売員セッカ検索機能追加、課金ショップ関連は必死だな
その他の変更内容は
スペシャル福引1等にプスゴンカプセル追加どうでもよい
お宝探しとすずとレミラーマの効果範囲をフィールド全域はまあよいけど地味
マイタウンとレンダーヒルズで素材タネ屋からドルセリンは一部のプレイヤーにしか関係ないからどうでも良い
忠義の勲章がエナジーが30から3になるということで、これは次のコインボスがガナンの上位確定ということだろうなどうでもよいけど
便利ツールでいきなり最悪ですね心層のお出かけ迷宮とかもう終わってるね
万魔も予想通り3まで解放でどうせ4も次解放なんだろ
本当にツールゲーでジェム回収を狙うごみゲーだもんなとっととサービス終わって欲しい
で情報コーナーはここまでということで過去最悪が確定しました
まさか新コンテンツ1つも無いとか新コンテンツ1つはアプデ毎に出すとか運営言ってたけどそれも嘘で約束を平気で破って謝罪も無いというかアプデで新コンテンツ1つもないただの改修と追加だらけのアプデって酷すぎるだろ、本当にこんなのでアプデとかありえないし最悪にもほどがある何もねえじゃないか
後は期間中のイベントだけど
はっぴーくじはどうせ高額当たらんし参加賞またしぐさ書だしどうでもよい
七夕イベントはまあ期待してない普通にごみなよかん
トラシュカ2022って10周年記念に無理やりしてる時点でごみこんなの廃止にしろ
海イベントもごみだろうなあ
第7回バトルトリニティ対抗戦、もう廃止にしろって一部のプレイヤーしかやらないギスギスイベントは最悪すぎる
第4回カジノレイド祭りだけど前回のふくびき券祭りから変える時点で前回以下が確定してるようなものだから期待薄ですね
第26回バトルグランプリ、ごく一部のプレイヤーしかやらないコロシアムイベントは廃止にしとけって
シークレットなイベントもあるらしいけど前回もそんなこといって特に何も無かったよなあ?
10周年イベントで
10周年記念ふくびき所だけど専用のふくびき券集めるゲームなのかだるそう
特賞は権利書だけど今権利書1億程度の価値しかないから微妙だろ、そもそもツールふくびきの特賞と同じだし、10周年記念なら特賞は好きな理論値の最大強化武器1つとかリーネ会心チケット10枚とか複数あるのから1つ選ぶでよかっただろ
1等や2等のお好きなグッズ1つも期待できそうもないしなあ
景品見てもわくわくもしないし10周年という感じもしないし終わってるなこれ
10周年記念クエストはまあ内容と報酬次第だけど期待できそうも無いよな
そして絶望なのが6.3が10月でまた13週の約束破りが濃厚な所な本当に最悪すぎる
いろんな意味で過去最悪のバージョン6.2なのは間違いないですね
10周年なのにその記念も微妙そうだしもう駄目だなこのゲーム完全にオワコン
早くサービス終了した方がよいわ、何1つわくわくもしないし
新コンテンツの1つもないしイベントもごみイベントだらけ本当に地獄だなこれ
早く解放されたいのに内容が薄すぎる地獄がこれからも続くということでね
ネタにはなったけど長時間かかって本気で疲れたし絶望過ぎる
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、緩和はこれでも新規は得だから良いでしょ、紋章はエナジー同じように緩和するべきだったね、すでに終わってるアクセの緩和ばっかで古参が一切得しないのは酷すぎる、魔戦強化はやりすぎですなんで良いと思えるの?今でも魔戦席ありまくりなのにこれ以上強くする意味が無い、ルベランギスで使われてない職上位を強化するべきなのに運営は何も分かってない、踊りは地味だよね、戦士とか壊れてるから、バトは武の劣化という感じですね、武のスキルと同じような効果だけどひっさつだから任意のタイミングでは使えない欠点があるのと硬直長いのはルベランギスでは致命的だからね、武は主力の一閃改の上限増えて明白にテンション消費しないの有効になったけどね
調整多めと言うか新コンテンツ0だからね史上最悪のアプデですよ、14週でも約束破りだから何とか13週にして欲しいところだけどね
名無しさん、そんなの無理だよナンバリングなんだから泥舟だろうが終わるまではやる人いるわけで、とっとと終わればよいだけ
spitterさん、バグよりもひどいチートレベルですからね、調整ふざけすぎていて不遇な職が可哀想だわ
シロクマさん、討伐やら無いから意味分からないけど、今の流れと変わらなくてもどうでもよいけどこのあたりの調整に無駄な労力使って欲しくないなという感じです
雑魚の方が時間もかかるし、凶戦士のオーブも込みたろうしな
特にプローチアンク、ブローチは3でアンクは10でいい効果かなり付きやすいでいい。
紋章は緩和したからしばらくは今のままでいい
コインボスは3か10にして
ふくびきのボスが15で一等が20でいい
あとドラゴンガイアみたいにコインボス周回でそこまておいしくなくても金策できるようにすべき
合成完成してもいけるよあにしないと未完成の人が取り残される仕様は駄目だと思う
あと魔戦強化はいい
踊りは少し地味か
戦士はかばうで行動はちょっとやりすぎかも
やいば上方はもっと前にやるべきだった
バトは必殺変更で防衛高速周回やルベランギスは捗りそう
合成以外は良かったけど調整多めなのは残念
たぶん6,3は10月二週目だから14週でお盆除けば13周で通常に戻るぽいな
トンヌラさん、今は6.1だけど6.1の時も言ってたけど何も無いからね後14日で何かあるとも思えないからなあ、6.2も同じじゃね?と思ってる、平気で嘘を言う運営で約束も守らない運営だからなあ、本当にいろんな意味で過去最悪の運営だからね
後半部分に関しては相談室の方で書く予定です
花月さん、そうですね、7月1日でも約束破りだけどそれでも少しでも前になればネタ的にも助かりますからね、一部の職だけ極端すぎて職業バランスが取れてないんだよね
どの職やっても良いバランスにするべきなのにそれが運営が全くわかってないから最悪な状況です、まあ錬金石は延命でそうしてくるだろうとは思ってはいたけどね
コインボスとかは新規を一番意識してると思いますね、他の要因があったとしてもどっちみち古参は何も得がないですからね、万魔アクセ緩和さえあれば全く違ったんだけどね
日替わり討伐は個人的にどうでもよいんだけどそういうのもあるのかね
咎人は第2弾来ないと話にならないしたぶん第2弾きても強化段階考えたら微妙だから5段階ぐらい強化きて装備するかどうかの選択をようやく考える程度のアクセだと思っていますしこの運営なら6.2には第2弾無いんだろうなまであるからなあ絶望ですね
ぴでさん、ドラクエ4は良いと思ってるしDQ10と比べるのは可哀想だと思います
俺がそれ言ってたの真やいば来る前の戦士だからね、ぶっ壊れ真やいばきてからは戦士十分強いからなあ、まあ今回ので戦士がチート職になってしまったから終わったけどね
さすがに範囲会心7倍はふざけてるわ、魔剣士のぶっ壊れあのCT単体の会心でも7倍は無かったはずだからなあ、レボル効果の斧のぶっ壊れスキルとかかばうとかもチートだしもうこのゲーム終わってるわマジで、1からやり直すというかもうDQ10サービス終了でよいと思ってるしもうナンバリングオンライン出さなくて良いと思う、オンライン出すならナンバリング以外で出して欲しいわそれならごみだったらすぐにやめられるからなあ
だからやり直しよりサービス終了が良いと思います何年も待てるようなゲームではなくなってる、ただでさえないよう薄すぎというか新コンテンツの1つすらないアプデとかアプデというのも間違ってると思ってるほかのゲームならメンテ調整レベルだもんこれ
とくめーまんさん、何度もいってるけど世界最高のRPG神ゲーシリーズのナンバリング作品だからそれ以外の理由は無い
名無しさん、名前を言ってはいけない最悪なボスの時点でやらないし、そうじゃなくても意味のないことはやらない
4は挑戦されないのですか?
やはりDQが好きだからこそのこの怒りなのでしょうか
ほんとにもう、運営はこのブログ見て、戦士強化して
してやったからありがたいと思えと思ってるんじゃないでしょうかね?
(前に運営は戦士嫌いとか言ってた記憶があったので)
やる気ないならさっさと全員変わってマシなスタッフで1からやり直したほうが良いです
あの3屑トリオも変えてね
たとえ一生懸命やってもその屑トリオより下だとしても
結果出すまで1年位は我慢はしますけどね
けど、本当に結果が猿でもわかるくらいになるまでは2.3年はかかるそうです
もう少しだけ早く6.2が来ると思っていたので七夕より少し早いだけ、
6月中にまでとは言いませんが、七夕イベントを今回入れるなら、
7月1日とか頭付近で良かったのでは?と本気で思ってます。
7月6日って七夕イベント終了後の去年とかと全く大差ないです。
運営は優遇とかありますけど、一部の職は間違いなく極端思考だと思います。
強くし過ぎるか微妙の極端でわかりやすい二択なシンプルな思考しか持ってないと思います。
そうでないと占い師を急に不遇にしたり、今回みたいに強化すると加減せず一気に強化したりしませんから。
錬金石については大体予想してました。
虹で行き着くところまで行ったので、錬金石の名前上に大とかそんな感じのを上につけてくるんだろうなと。
コインボスの値下げや合成エナジーに関しては新規はもちろん、
カード類を手に入れたり、ロスターのお題にこないと一切やらない
ドケチなプレイヤーも含めてだと思います。
ロスターのお題になってるものはともかく、
お題に入ってないコインは新規以外に完成させてないのは
カードを手にした時じゃないと全くやらないドケチなプレイヤーも当然いますからね。
日替わり討伐は4万5000が消える事で、強ボスを辞めて
それより前の最高額のボストロール4万3000やスカラベキングの4万2000狙いに
戻るプレイヤーも出てくるでしょうね。
元から強ボス討伐依頼しか眼中にないプレイヤーはともかく、
ボストロールとかの討伐狙いが強ボスに流れたのはフィールド討伐の最高額を超えたからで
それが元に戻るんだったら、そのプレイヤーはボストロールやスカラベに手のひら返しするのは容易に想像できますから。
咎人については、第2弾が来ない事には強化は話にならないと思います。
咎人2弾で新しい強化素材が来ると思うので、
書かれてないイベントに咎人2弾が含まれてるかどうかが問題ですけど、
この運営なら6.2期間内に咎人2弾は来ませんも普通にやりかねませんね。
あと14日でなにかあるとも思えないですし・・長期継続的な有償サービスで約束を破るというのは、課金に対する契約違反で、残念ですね。
ところで(質問3つとも回答頂き有り難うございました!)、廃さんが未強化と仰っている職業と、考えられる強化ポイントはどんなものでしょうか。DQ10歴2年に満たない当方で思いつくのは、道具使いとパラディンあたりかな?と思っておりますが。良ければ質問4なりとして、どこかでお考えを披露下さい。道具使いがらみで、あるべき仲間モンスターシステムについて改修意見があればそれも一言二言。
いつもお聞きするばかりですが、よろしく御願いします。