昨日は貴重な休みだったのでコインボスもそれなりに周回しましたが、理論値はまだ出来ないというか最大値が付きにくくて苦労しています、土日で何とか完成させたい所だけど運が悪いと厳しいかも
今回はいつも以上に他にやる事があるアプデ前半に重ねすぎなんだよな、どうせアプデ後半はまた何もない日が多い地獄なの見えてるしもう少し運営も考えて配分しろよ
という事で2話の「眠れる冥王と導きの朋友」ですね
報酬が黄金の花びら1個と10周年ふくびき券5こと見えてますね、というか1話より報酬劣化してるのふざけてるのかな、黄金の花びらとかだったの10万Gじゃんまあ10周年だから10万Gにしたのかも知れないけど
10に合わせるなら黄金の花びら10個にするべきだったよね、何で10周年記念クエストなのにそこをケチるかな本当に駄目だな、プレイヤー目線のかけらもない無能運営感でてるなということでね
報酬は1話より落ちたのが確定して残念
後は内容という事でクエストを受けたら、安定のおつかいですね、メギストリスにいってから更にダンダダ団アジトに行き戻ってから、今度はボロヌスの穴までいって戦闘ですね、まさかの共闘もあってそれなりに戦闘は楽しめました、そして戻ってクエスト終了ですね
という事で2話は1話に比べると報酬も下がって、内容も薄くなったので残念でしたが、1話より戦闘は楽しめたのでそこは評価します、でもトータルで見たら1話よりは落ちるので3話での挽回に期待です
というか6.2では3話までしか出来ないのですから3話は相当良くないと駄目だと思うので
最低でも1話以上は期待したい所ですね
1話で期待しすぎたかもしれないです、というか2話も何かのたね報酬だと思っていただけにそこ外されたのは残念というか本当にプレイヤーが強くなるのを嫌う運営なんだなと思った
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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もふさん、本当にそれね1話で種で釣って2話も当然種だろうと思わせて変えてくる性格の悪さこれが運営のやばさの本質なんだよな、決まりというかプレイヤーを強くするのが嫌いなだけだと思います、1話の種も今一番必要ない重さだし、これならプレイヤー強くならないから良いやと思ってそうだしな
花びらは10個といったのは10周年記念クエストだし縁起が良い数字にするのはありだと思いますからね、だからふくびき券も5個じゃなくて10個にするように言ってる
まあもちろん通常のクエストの報酬もしょぼすぎるので全体的に根本的な見直しが必要ですけどね、インフレとか言うけどMMOって緩やかにでもインフレしていくのが普通だからなあ
装備1部位の値段を考えると100万Gでもたいした事ないからね、100万Gじゃ耐性装備の一部位すら買えないんだからさ(耐性装備でさえ一部位で300万Gぐらいするんだから)、これが今のDQ10の一番駄目な所で、その割にはリアル金持ちならツールで簡単に1億G稼げるのはやっぱりおかしいと思うしオワコンゲーだなと感じます
また見た目装備とかだったら怒るわ、10周年記念で普通に使える装備じゃなくて見た目装備とかそんなのいつものごみクエストと同じだしなあ
名無しさん、前に記事で書いてるからそれ見てくれよ簡単に言うなら部位それだけの事
他に競合するアクセもなくそれしかないレベルの上位アクセと競合激戦区の首アクセを考えたら分かる
そしてつけるなら見栄えは大事だから当然理論値を狙うそれだけの話
前にも言ったけど人から見える部分は第一印象だから特に大事にするべきなんだよだから部位などの問題もあるから基準で単純には決められないし、そもそも記事に関係のないコメントは控えて欲しいわけで、もう少し今後は考えてコメントして欲しい
そのときの記事を見れば分かるしみなくてもわかることじゃん
首アクセならぶっ飛んだ強さじゃないと論外という事ね
廃プレイヤーさんの考える良アクセ、良合成効果の基準等も教えてくれたら嬉しいです
まあ種でなくても廃さんの言う通り花びら10個とか、そろそろ花びらの個数とか見直してもいいと思うんですよね。
プレイヤー全体の経済のインフレを防ぐためとかなんか聞いたことありますけど、実際100万ゴールドじゃそこまで変わらない気がします。
あと今後の報酬はまた見た目装備な予感です。