新しいボスはゼルドラドとラズバーンでしたね
1獄は同時死亡条件がない事もあり初見で一発クリアできました
2獄は同時死亡条件は無いですが、戦士が使えない分ややきつかったです、2回目でクリアできました
前回に比べるとかなり楽な印象です
3獄は賢者のみでしたが前回の地獄に比べると遥かに楽でしたね、こちらも2回目でクリア出来ました
ベルトの方は今回も神ベルトは0でした、微妙だけど今後の事を考えると捨てられないベルトが多いですね
全部オートでしたが今回は前回の地獄からすると天国でした
これぐらいの難易度がオートを考えるとちょうど良い感じがします
今後もこれぐらいの難易度になるような制限にして欲しいですね
耐性も呪いと前衛は幻惑もあれば十分だと思うので、耐性も揃えやすく楽なボスだと思います
属性では炎耐性があるとかなり楽になると思います
後はいつも通りタゲ見て壁していれば楽だと思います、剣の召喚もタゲ下がりさえ出来ていれば最小限に抑えられますね、今回も復讐系宝珠が大活躍しました
倉庫問題さえなければかなり周回したくなるぐらいですが、倉庫が本気できついので周回は無理ですね
10の日のプレゼントチケットと福の神カードと迷宮のボスカードは貰いました
ボスカードはすでに理論値が出来ているアクセしかないのでテリーで消化しました
福の神カードはちょうど白紙を毎日集めているので持ち寄りの時に消化しました
後は日課のレグナードと風雷のいんろう作成関連をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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オートがある以上は今回の難易度で妥当だと思いますよ
もちろんPTで行くなら簡単ですが周回向きでよいのではと思います、それに周回した所で10分の1程度しかベルトでない事を考えると(出ても+2だし)難しくされても周回勢は困ると思います
(オートなしで+3ベルトが確定で出るかわりにレグナード4よりも遥かに難しいのがあれば大歓迎ですが)
正直今回の3は俺がしっかり宝珠と装備揃えてたから、かなり俺1人で戦況を動かせた面もありますし、剣をテンショングランデで一発で消せる人が1人もいないと3はかなりきついと思いますけどね、オートはタゲ下がりも出来ない人の方が多いから剣は結構でますので
前回みたいに俺1人がどれだけ頑張っても無理なのは好きじゃないし、俺がDQが好きな理由の中の1つにPTコンテンツでも1人の動きで戦況を変えられるぐらいのゲームというのがあるので、そういう意味では今回は満足しています、自分が大活躍してる感が出ていて楽しかったです
後今回もチムメンやフレのライトは邪神に行ってない人多いですね、本当のライトはそういうエンドコンテンツには興味ない人が多いですからね、俺は今でも廃止して欲しいと思ってる学園を楽しみにしてるような人達ですから(そのあたりでやはり根本的な認識がライトとは違うんだなと思っています)、やはりバトルより人とのふれあいを重視するそういうのがライトなんだなと思っています
後本当にライトだと今回の3は無理ゲーだと思います
記事では2回目でクリアしていますがあくまで俺みたいな廃プレイヤーが1人は最低でもいる条件での話です、ライト8人じゃ3所か2も無理だと思います
今回は耐性は呪いと前衛は幻惑が必要ですし(呪いと幻惑つけてない人かなり多かったけど初回だからと思っています、俺も初見の1は呪い無しでしたからね、2からはすぐに呪いと幻惑装備で行きましたが)、耐性がほぼいらないと言う事は無いと思います
2や3は呪いない人がいればいるほど確実にきつくなりますから(2は前衛は幻惑も必要)
以前邪神はエンドコンテンツだと言っていて
ライトプレイヤーは邪神やらないとも言ってましたよね
今回は耐性もほぼいらないし
十分ライトプレイヤーでもクリアーできちゃいますよね
ラウさん、戦神のベルトはまだ13しか封印してないけど
今の所は盾全部、スティック氷、雷、土、闇、両手杖雷、土ですね
武器は今後の事を考えると封印が難しいので盾は全部封印しました
パンさん、いつも参考にしていただいてありがとうございます
今回の3獄は賢者の武器は杖にしました、ブメや弓でダークネスより復讐含めたテンション系宝珠全部と魔人の勲章と海魔の方が遥かに大事だと思いますし、剣の処理が重要で火力が重要なので杖安定だと思います、オートで2回目でクリアできたのも杖のおかげだと思っています
やはりタゲさがりできる人が少ないから剣は比較的出るので剣の処理が速く出来るのは相当大きいです
今回の三獄ですが、賢者の武器はなににしましたか?
ブメ、弓(ダークネス時のみ持ち替え)、杖それぞれに長所があるので最適解に迷っています
封印が多すぎてどれから封印させるべきか迷ってるので参考にしたいです
名無しさん、バトルロードのお勧め構成ですか、今は後期はやる事だけは多いのでネタがあるのとネタがなくなっても前期でコメントがあった分のネタを結構書く予定なのでかなり後になりそうですが、そのあたりの記事をいつか書いてみたいと思います、ネタ提供ありがとうございました
ぷーちゃんさん、今回ぐらいの難易度だとオートでもストレスたまらないので良い感じです
今のカジノはすごろく以外終わってると思いますね、やはり逆天井問題からカジノは完全に迷走してると思いますし、スロットはBOT問題が深刻なのでスロットはBOT対策を根本的に考えて新しく作り直したほうが良いと思いますね
バランスも崩れていますがバランス以前の問題な気がしています
小さなメダルは緩和しないと石版の作り直しでまた5000枚以上は軽く消えるので仕方ない部分はあると思います、もう小さなメダルは今後もこんな感じになると思いますね
バランスは崩れていますがもう元には戻せないと思います
邪神今回は簡単でしたね〜。
ストレス溜まらなくてよいです。(^-^)
いきなり話かわりますが、今のカジノ、ちいさなメダルの緩和についてどう思いますか??
自分はバランス崩れておもしろくないと思ってるのですが
まわりは逆みたいですので。
よければ意見ください。
よろしくでーす。
仲間モンスター全てのスキルラインが出揃いましたので
おすすめのバトルロード編成をドラクエさん視点で考察していただけないでしょうか、、、
私はドラゴンキッズ、ホイミスライム、エンタシスマンで基本的にド安定なのですが
バトロ参加権が溜まってしまっており、高速回転できる方法を模索中です、、、
お時間に余裕ができた時で結構なので、ぜひご一考いただければ幸いです。
俺はそんなこといっていません、いつかL土地が追加されたら買うとは言いましたが
次のアプデでとはいっていませんし、ゲームやってれば追加されてない事ぐらい分かるはずなのですが、もしかして今ゲームやって無い方ですかね?
追加もされてないものの感想は無理ですね
是非L土地の家の感想をお願いします。