3.3前期アップデートでよかったのは
メインストーリー、サブストーリー、180解放、新特技、黄金のアンク?、不思議の魔塔の引継ぎ関連、魚関連、
移動演出スキップ、錬金効果の強化、新武器と盾追加ぐらいですね
やはり初日のコンテンツの少なさが目立ちます
バージョンアップ後に配信されたゲームコンテンツでよかったのは
竜族の村クエスト、第4回ハッピーくじ、30週記念の知の祝祭、邪神の宮殿の新ボス、Sキラマですね
ダークキングは評価してないです、レグ以下なのと報酬共通と活躍できる職が限られてる運ゲーの時点で駄目です
ゲーム内コンテンツ以外のイベントでよかったのは
DQTV6回と7回だけですね情報がある通常回以外は興味ないです
今現在で注目度が高く良く遊んでるコンテンツは
キャラ強化、レグナード、ダークキング、王家、邪神、魔塔ぐらいですね
魔塔はやはりアクセ厳選で復活した感じがします、レグナードはレグナライトのためですね
今後強化や改善して欲しいコンテンツは
ストーリー、キャラ強化、コインボス、レグナード、ダークキング、ピラミッド、バトルロード、魔塔、達人のオーブ
すごろくですね、バトルロードはいい加減にSランク追加してください
すごろくも新マップが長い間来てないですね
意見要望については職人で書きました、職人は本気で廃止で良いと思います
苦痛の職人金策から解放されたいです
点数は4点にしました
錬金石で金策以外での装備強化要素があるのは評価します
職人廃止して装備ドロップのゲームになれば8点以上はつけられるんですけどね
昨日はレグ1とダークキング1をやりました、両方1で固まるのは困りますがとりあえずダークキングの方を周回しまくりました
竜牙石大量消費でGはきついですがレグナライトがとにかく大量に欲しいので頑張ります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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そりゃバージョン1のディレクターの時も職人の生みの親のりっきーがいたからね
後他のゲームにいきなよとかそう言う事言う時点で論外です
俺はドラクエが好きだからやってるんだから
職人の生みの親であるりっきーがいなくなったら職人廃止は割とあると思うよ
それほど職人でGの格差酷い事になってるからね、ダークキングで1億G以上使った俺はそれを取り戻すのも苦痛の職人金策で1ヶ月ぐらいかかって大変ですから、職人上手くて運が良い人ならいくらでも稼げるだろうけど、そんなの本当に極一部だからね
仮に職人廃止が無くても職人以外でGの格差がなくなるようにしないとこのゲームの未来は暗いですし、だからこそ危機感を感じた運営が錬金石システムを出してきたのですからね
職人による格差の酷さが今最もアストルティアで深刻な問題だと俺は考えています
バージョン1時代のディレクターの時からずっとそうだったし
ディレクターが変わっても職人廃止は絶対にありえない
職人廃止ならさん、新生というよりは単純に職人廃止で装備ドロップ実装でよいと思いますね
ついていく機能の廃止は良いかもですね、複数アカウントを優遇しすぎてる所はありますからね
バージョン1時代のディレクターには戻ってきて欲しいですね
今のりっきーでは職人がなくなる気がしないのが残念ですし、りっきーが最初からディレクターだったら今頃かなり人が減ってると思います
あさん、格差をなくすとかいってる割には職人の物凄い格差は放置されたままですので
やはり今のDとPは変わってほしいですね、ダブルスタンダードのDやPでは駄目だと思います
俺は装備ドロップはマゾ向けだとは思いませんね、今の職人の方が余程マゾ向けだと思います、ミニゲームを金策の為に強制させられてるようなものですから
装備ドロップはモンスターを倒したりしながら出来るのでゲームらしい楽しさがあります
リッキーが最初からやるか、もう少しファーストのディレクターさんが続けるかどっちかにしてほしかったかも。多分リッキーが最初からやってればあんなにハマることもなく早くやめれたとおもうな。
30周年お祝い宝箱5垢分買いますさん、そういう問題とかも含めてですね
未だにチート事件の続報も出さない運営は信用できないので職人は廃止して欲しいです
キラキラとかそういう金策じゃなくてやはりMMOと言えばモンスターを倒してGを稼ぐのが基本なので強いモンスターを倒すほど金策が出来る当たり前のゲームにして欲しいですね
そういう意味ではダークキングはGがかかるだけの運ゲーボスなので残念です
職人はただのミニゲームなのに稼げ過ぎるのはやはりおかしいですからね
名無しさん、スカラ2も良いと思いますよ、物理攻撃主体のボスならありだとは思います
新スティックのよさは重さがあるこそですからね
パラやってる人なら前に新武器の記事で書きましたが新スティックはおすすめです
新ハンマーHC782、ファンタHC736、新スティック744でした
ガオーの拮抗が740なのでファンタだと押し負け、新スティックで拮抗ラインを越えるところを見るといいですね、ガオーはもう卒業済みですが
1度2垢で別々のパーティーに別れ、フィールドのザコとの戦闘中の守備力を別の垢から確認したところ守備錬金無し天宮炎帝盾パラで通常780、スカラ1で920、スカラ2で1060でした
バトマスで調べると通常432、捨て身1で390、捨て身2で348でした
棍持ち退魔僧侶で通常419、スカラ1で499、スカラ2で580でした
やはり鎧の守備の伸び幅の異常さに気づきます、物理攻撃主体のボスには守備重視のエンブレム効果も作ろうと思いましたw
ゴールドが増えるのはもちろんですが、職人の
(○○ターン先の弱いに合わせて調整とか○○度の会心ターンに超4連とか考えるの好きです)
ゲーム性もバトルと同じで楽しんでます。
主さんがおっしゃる問題は職人とその他の金策の
かけた時間と得られる金額の差ではないでしょうか。
それであれば、Gが減ることがない金策のキラキラや討伐や竜牙石金策と
職人金策の差がほとんどなくなる神調整があればいいのかなと思います。
ミニゲームを楽しんでいるプレイヤーもいますので、職人廃止の意見は悲しいです。
名無しさん、ダークキング4は行動ローテは召喚→通常→テンペスト→竜巻のパターンがあるだけでそれ以外はランダムもあるようですので運ゲーはどうしてもあると思いますし
やはりレーザー出してくる時点で運ゲーかなと思います
レーザーの当たり判定とかおかしかったりしますからね
多少の運要素じゃないと思いますね、やはり多少と言ってよいのはレグナードぐらいかな
レグナードは本当にDQ10の戦闘システムの集大成的なボスだと思っていますので
ダークキングはレグナードに比べると微妙ですし安定性を上げた所でレグナードみたいに最強を何度も連続で安定して倒せるようなボスには今の所全く見えないですね
3.3後期はボリュームはそんなにないのですが、占い師とスライムレースの出来で決まると思います、特にスライムレースは仕様次第ではDQ10で始めて1人の力でトップが狙える神コンテンツになる可能性があるので非常に期待しています
ぷーちゃんさん、やはりそうですね俺も同じような感覚です
ランキング1位の人はあの装備で勝ったというか勝たせて貰った+運が非常に良かったと言うだけですね(周りの人の装備は凄かったらしいですし、道具1なのに異常にガジェット引きまくってぎりぎりだったらしいですので)
レグナードと違ってダークキングは完全に運ゲーなのがよく分かると言う意味では良かったと思います、あんな装備でも運さえ良ければ勝てるという見本です
あんなどう見ても通常ワンパン耐えない装備の時点でふざけてると思いますし
ダークキングは新やいば・武神ゲーで調整も適当なのもよく分かります
真やいば・武神さえ入っていれば装備適当で棒立ちでも運が良ければ勝てるんですからPSなんてあったものじゃないですし、それがあれで良く分かったのではと思います
こんなボスなのに評価してる人はそういう人なんだなと思います、PS無しの運ゲーが好きな人なんだなと思います
レグナードはそれを許さないですからね、エンド把握できなかったら壊滅ですから
ダークキングはエンドまで綺麗に引っ張ると逆に罠があると言う事で今までの上手い人は逆に苦戦するようにできていましたからね(4初日はそれが分からず苦労しましたし倒すまでに12時間ぐらいかかったのはそのあたりもあります)、エンドまで引っ張らないと楽になる要素が入れられてる時点で完成されているレグナードとは違うただのギミックボスです
ぷーちゃんさんは通常で確実に耐える努力をしてるのですから絶対にそれは大事な事ですよ
結局PTバトルだから野良でメンバーに恵まれる運とバトルでガジェットが何回出るかの運なんです結局運なんですよ
装備は必要ですよ、戦士が真やいば無しで通常を確実に耐えると言うのはそれだけで運ゲーであるダークキングのたくさんある運の要素を1つ減らすのですからね
正直俺はあの人嫌いですし、ぷーちゃんさんがそう思うのも本当に良く分かります
せっかくGも知名度もあってそのおかげで固定でよい人が3人も集まってくれてるのに装備もまともにそろえないのは失礼だと思いますからね
勝ったのは凄いとは思いますがあの人は4初日は挑戦すらしなかったのは残念に思いますね、4初日から野良で長時間挑戦して倒した俺から見れば恵まれていてやっと倒せただけにしか見えないし、あんな装備でPSもないような人を勝たせた他の3人が運も含めて凄いなと思います
テンションは下がるのは分かりますがぷーちゃんさんは十分に努力していますしあとは良いメンバーにさえ恵まれて運が良ければ倒せると思います
雫や装備代もかなりかかるボスで運で面白くないとは思いますが頑張ってください
ネガティブコメも歓迎ですよ
参考になると言っていただけると嬉しいです、これからも頑張っていきたいと思います
mさん、どこで使うかにもよりますが、俺は今は聖女50が2つと早読みにしています
それでも普通に良いと思います弓聖は装備では防げない状態異常対策に有効ですし、守りの霧はブレス系使ってくる相手に有効ですからね(ただし守りの霧を使っていてもブレス系を使ってくる敵に限る)
基本的に聖女50が2つついてれば多くの場所で有効ですから、後はどこで効果的に使いたいかで複数種類作るのも大事になってくると思います
主さんのつけている効果は何にしていますか?
個人的には聖女50×2と守り星か霧かなと考えてるんですが、この考えはどうでしょうか?
少しましになったような気がしますがスカスカといえばスカスカですね。
自分の評価は5ですねー
それよりもブログランキング1位の方があの装備でダークキングに勝った事がショックです。
自分の中で最低ラインまではと必死こいて金策して装備を勝って挑んだのに後少しの所で勝てずで。(数はしれてますが)
装備なんて必要ないのかーまで思ってしまいますよね!
そんな事はありえないのですが。
お金もあって知名度もあるのなら、一緒に討伐しようと約束したのなら、ある程度の装備を勝って一緒に挑むのが普通だと思うのですが、あの人は…
勝った事は素直に凄いと思うけど、自分がもっと装備よけりゃもっと早く討伐できたのになーと思ってほしい所です。
ほんと1位の記事みてテンション下がってしまった。
雫、装備代で破産しかけてますし…
ネガティヴコメ申し訳ない!
このブログは参考にできる良いブログだと思うのでこれからも良い記事よろしくお願いします!!
(ダークシャウト→テンペストの流れも含む)
みかわし率とか盾ガ率とかそこらへんは確かに運ですけどねー
ゲームなので多少なりとも運要素があるのは当然ですが4人全員がしっかり動けていれば運任せにせずに安定性上げられると思っています。
3.3後期のボリュームといい、以前と比べてスカスカ感は薄れてきましたね
占い師の出来で3.3の評価が決まると言っていいかもしれないです