占い師以外の職はタロット魔人では完全に不要なので占い師で必要な装備のみ書きます
タロット魔人は占い師4人だと確定で1枠+占い師4人分の枠の抽選があるので、超低確率ですが5枠パックが出ることもあります(5枠報酬は今までに2回だけ確認しています)
戦車以外は攻撃の意味がないので会心が基本的に良いと思います
タロット魔人はスライムウィップで攻撃魔力も上がる上に火力も5%も別に上がって状態異常+100%と技巧飾り石強化込みスパショで悪い効果が入りやすいときじゃなくても幻惑が余裕ではいるのでムチが推奨ですが
ブレス100で安全をとりたい人の為に一応片手武器も書いておきます
片手剣が戦姫のレイピアです、錬金は会心ですね
武器で攻撃しないでタロットで戦うのが占い師の基本なので基礎に会心がある戦姫のレイピアの方がここでは良いです
持ってない人ははやぶさの剣改会心でも良いです
盾は盾を装備する=滅却ブレス100狙いの為だと思うので星辰の盾のブレス錬金ですね
ちなみにブレス100狙いでの盾持ちなら武器は無しで素手の方が実はお勧めです(タイトルとは反しますが)、みかわし率が180スキルまで入れたら結構上がり、達人の呼吸で自己回復も出来ます
防具は、精霊王セットです、避けられるし幻惑もあるので当たる事はかなり少ないですが一応炎の回転突撃対策になる精霊王セットで良いと思います
もしくは純粋にステが高い神託セットでも良いです
頭はHP錬金です(精霊王セットの場合は頭装備ないので神託頭で良い)
ブレス100に出来ない場合は凍りつき対策におびえガード100とかにしておきたいですね
体上は錬金はブレスか攻撃魔力です
基本はブレスです特に盾持ちなら盾と体上合わせてブレス60は基本と言うかそうじゃない限り盾持ちの意味は薄いです
ブレス0でもタロット魔人がダメージアップ状態じゃない場合はブレスは余裕で耐えますし、ダメージアップ状態の時は滅却すれば耐えますので、ムチの場合は攻撃魔力で火力を上げるのも選択肢にはいるとは思います
(耐性低下を受けてる人がいたら女教皇で回復を忘れないようにしたい)
体下は攻撃魔力です、ここは純粋に火力を上げた方が良いです
腕は会心錬金です、会心で火力を上げるのを狙います
足は転び100です、離れて攻撃する占い師なら当たる事自体無いはずですが、念のために耐性100にするのはマナーです
アクセは
顔アクセはダークアイです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
首アクセは魔王のネックレスです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
指アクセは幻界導師のゆびわです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
胸アクセはセルケトのアンクです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
腰アクセは戦神ベルトか輝石のベルトの属性特技ベルトです、闇>雷=光な感じです、1種なら闇最優先で複合があれば尚良いです、もちろん数値は高いほうが良いです、戦神のベルトならムチ闇13が一番良いです
札アクセは不思議のカードです、HPと攻撃魔力ときようさです、この3つが安定ですね
他アクセは大地の大竜玉です、さすがにここはHP上げでよいです
証は魔人の勲章です、今は証が無いのでこれのためるをつけておけば良いです
後は絆のエンブレム改です、聖女100を基本にして後はまもりのきりがお勧めです
料理はミラクルサンド星3かアクロバーガー星3がお勧めです
火力とみかわし率を上げるのが基本になります
昨日も錬金釜でタロットコインを作りながら周回しつつその間に日課のレグ4とダークキング3とその後で月課の魔塔をやってきました、魔塔は今月でついに2種類目の不思議のカードが理論値に出来るので使い分けが出来てかなり便利になりました
魔塔のアクセ厳選もしたいのですが、今は他にやる事があまりにも多すぎるのでかなり後回しになります
タロットコイン周回しまくったおかげで銀以外のパックは各50個以上になりました、とにかく銀が99個になるまでは長くなりそうですが集め続けます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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俺もほぼ同じ感じです、バザーもまともに相場とかも見てないですね
タロットコインを毎日錬金釜をフル稼働でずっと作り続けて毎日周回しまくっていますし、召喚符ボスすらまだ一度もやってないです
タロットの強化はコイン売りのPTに参加しない限りはGもかからないですからね
そういう意味では占い師はとても良いと思っています
バージョン4は期待もしてますが不安もある感じです
バージョン3でたぶんそこまではいくと思うし1つの区切りになるとは思います
やはり錬金石の登場で装備はかなり変わった感じがしますし、ゴールドシステムの終わりの始まりだと思いたいですね
錬金石のおかげで99装備が出てもそこまではGがかからないで済みそうなので安心しています
バージョン4でアクセはそのままで装備はドロップ装備になれば完全に神ゲーの復活になりますし、そういう夢だけは見ていたいですね
占い師自体がゴールドではなく、デッキで差が付く職だから
良い意味でゴールドシステムにはなじまない印象を持っています。
そこもまた強烈なものをぶっこんできた感想を持ちました。
私はVer4には非常に期待しています。
Ver3で丁度レベルは99に職人レベルは60になり一つのゲームとしての区切りを迎えるとみています。
私がずっと気にしていた99装備なのですが、きっと3つか多くても4つで打ち止めかと。
何故そう思うかと言うと錬金石の存在があります。
今後錬金石が何種出るかは判りませんが、一つの錬金石が強化できるのは基本2種の装備だとみています。
今の緑錬金石なら、片手剣なら戦記のレイピアと隼の剣改の2種をというバランスですね。
93、96、99装備が今後実装されると仮定して
93で2つ、96で2つになると予想します。
最後の99だけはさすがに読めませんが、それでもいくらなんでも
99装備だけが5つも6つも出るような事態は想像しずらいです。
そうなると最後の錬金石だけ非常に沢山の装備をカバーしなければならなくなるので。
惰性で99装備の実装を続けることは、この錬金石システムがあると難しいと思います。
だからこの錬金石システムの導入って、このゴールドシステムの終わりを
設定しておかないと実装できなかったものだと思います。
元々、この錬金石が無い状態で99装備の実装を昔は想像していました。
それは、本当に物凄い修羅場に思えましたが、錬金石によりそれもかなり和らぐかもしれない
と考えています。
職人廃止というか緩やかに最後の時をこれから迎えていく、それが終われば
Ver4で新しい世界を迎えるという流れを私は期待しています。
もしかしたら本当にアクセだけ引き継げて装備は装備ドロップでとかの展開も
あるかもしれませんので。
格差がなくなる世界=今の職人によるG格差がなくなる世界だと思いますので
個人的には多少は期待しています、職人システムが今のDQ10の最大の問題点なのは間違いないので
作り直しは無いと思いますね、チート事件もあった職人廃止の可能性を俺は考えています
新規ではじめられるとかそう言う事は無いと思いますね
今の格差の一番は間違いなくG格差ですから
バージョン4とPS4はやっぱり同時に発売で、作り直しってことになるんでしょうかね。バージョン3をクリアしなくても新規にバージョン4から始めることができるって可能性たかいのよね?それならキャラデリせずにバージョン4まで放置しとけばよかったなってちょっと悔やんでます。
そうですね、デッキも3つぐらいでもよいから登録出来ればかなり便利になりそうです
宝珠もそういう機能あれば良いですね
他の職業とのバランスは考えて欲しいですが占い師はタロットは安定性に欠ける分強くしてると思うので今の所はちょうど良い感じはします
バージョン4が不安なのは分かります
今の運営じゃ職人廃止もしないようだし未来は厳しい感じですね
宝珠も記憶できると便利なんですけどね
上手くバランスをとって他の職業も腐らせずに運営には頑張ってほしいです。
アイディア自体はとても良かったんで
ただバージョン4はとっても不安です。
占い師楽しいですね、占い師で毎日があっという間に過ぎていく感じです
デッキ考えるのも楽しいですからね
現状ほぼ全てのエンドコンテンツに席があると思いますが、まだ必殺と証が来てない事もあり限定的な感じです、それでも今の時点でもダークキングでも席が普通にあります
やはり所持枚数が少なすぎるので組めるデッキの種類も少なくて良アプデとはいえない感じです
所持枚数が多ければよかったのですけどね、1000枚ぐらい所持できれば間違いなく良アプデだったと思うだけに惜しい感じがしています
久しぶりにかなりの良アプデだと思いました。占い師だけで時間があっという間にすぎていく
デッキ構築がかなり悩ましい所です。
現状エンドコンテンツにどんな役割で席があるのかがわからない以上、特化させてデッキ組めないのが辛いところですな。
攻撃特化がいいのか補助特化がいいのか・・・