まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
短剣の場合はエンシェントククリで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上
ムチの場合はスライムウィップで攻撃力か会心率
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
防具は究明者セットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり
幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね
次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
短剣の場合はエンシェントククリで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
ムチの場合はスライムウィップで攻撃力か会心率
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
防具は究明者セットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ
闇耐性が非常に重要です、盗賊は敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです
次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
短剣の場合はエンシェントククリで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100
ムチの場合はスライムウィップで攻撃力か会心率
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
防具は究明者セットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ幻界闘士のゆびわ攻撃か延長
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ
剣対策として炎耐性が重要です
最後に魔幻の芸術家です
短剣の場合はエンシェントククリで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
ムチの場合はスライムウィップで攻撃力か会心率
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
防具は究明者セットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです
アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ
闇耐性が重要です
大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです
昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱86回、メダル3個38回、常闇の砂1個28回、レグナライト1個20回
ダークキング赤箱65回、メダル3個20回、メダル5個15回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個14回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成39回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が9回、HP2が6回
イシスアンク合成32回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が3回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、まあ学園はコロシアムと同じぐらい一部の人にしか支持されてないと思います
1人の為に解放するゲームは別のゲームですね
ドラクエが今も何とか耐えてるのはベースが神ゲーなのと初期が神だったからですねそれは間違い無いです
今はどんどん過疎化が進んでいますね、ニコ生見てても活気が全くにないもんな
DQが物凄く好きな生主まで他ゲーに逃げてるの増えてるしそろそろやばいと思う
もちろんゲーム内はフレもチムメンもイン率落ちてるし学園でやめて全く見なくなった人も何人かいる(たぶん休止か引退だろうね)
本当に今はバージョン4でディレクター変わって神ゲー復活する可能性に期待するしかない
名無しさん、タイトル言ったら100%特定されるので言えないです
かなりの数のMMOやってきていますがトッププレイヤーになれたゲームは数個しかないので
サーバートップレベルの時点で同じゲームやってた人がいたら確実に特定されますので無理です
名無しさん、終わってるのはリアルの方だけなのでそこは勘違いし無いように
俺はスタイルは変える予定はありません、他人が指示するとかどうかで変えたりはしないので
名無しさん、それが原因サービス終了じゃないけどな
サービス終了の原因はチーターだから勝手な妄想はやめてな
凄いトッププレイヤーがいてそれを目標に皆頑張ってたのが昔の古きよきMMOだから
ゆとりには一生分からないだろうな、目標が無いゲームの方が100%過疎になるんだよ
レベルカンストしてもすぐに上限解放してくれるとかそんな凄いゲームが求められてるんだよ
廃さんだけがレベルカンストして廃さんの為だけにレベル開放するような廃さんが崇拝する神ゲームがあったんだって。そんなゲームあるのかな?ってのが本音だけどこうして廃さんの為にコメントしてくれる人の為にもその神げーのタイトルくらい教えてあげたらどうかな?
学園なんて本当に一部だけだぞ?
広場見てないのかな
一人だけで挑戦して競うコンテンツでる可能性は全然あるだろ
内容まともなら今の過疎化したドラクエも可能性はでるよな
一人の為にレベル解放するゲームなんて誰もいってなくね?
ドラクエが生きてるのはブランド力と初期が神がかってたからだろ
りっきーになってから過疎化すすんでるじゃん
緩和が悪いとは思わないし多少の運営費用で課金も仕方ないけどさ
緩和させすぎなんだよ。限度がまじでわかってない
だから人減ってんだろ
とりあえず学園はりっきー交代のチャンスきてるから逆に次なんかでこけたらバージョン4は神ゲー復活に期待が持てる
そういうことするからサービス終了したんだな
一人を優先したって、その人が多めに金を払うわけじゃない
ほとんどの人がついていけずに辞めていく
そんなMMOなんて人減って運営していく資金がなくなり
サービス終了、当たり前やん
自覚あって廃にこだわるならそのまま頑張れ。
あんまり賛同されないかもしれないけどスタイルそのまんでな。
みんなが楽しめるコンテンツとかないから
学園だってコロシアムだって一部の人しか楽しんでないからな?
その神MMOはサービス終了したんだよ、サービス終了してなかったら今頃DQ10やってないかもな
みんなが楽しめるとは到底思えないからね
早く主さん一人だけの為にレベル解放してくれた
ゲームに戻ったほうがいいんじゃないですか???
そうですね、今のDQはそういうコンテンツが無いのが問題です
地雷減らしたりするのにも役立ちますし、モチベも皆上がると思います
どこまで1人でやれるかランキングあったりしたら間違いなく盛り上がります
重さ理論値とか、全装備攻撃理論値で戦神攻撃14と両手剣炎13のベルトとかあれば現状トッププレイヤーみたいなもんなのかな
理論値できてれば最低限の動きはできるだろうし、ベルトは完全に運だけどね
まあ攻撃理論値でも両手剣してたら普通風虎つけるけどね(強ボスのタイムアタックなら風虎せんのかな)
一人で挑むコンテンツあればなあ
連勝数競うコンテンツとかで一位の装備が物凄い!とかだと装備の意識もあがるし介護されてるプレイヤーも多少減ると思うんだよね
地雷減らすには一人である程度やらなきゃいけないバトルコンテンツだと思う。
俺運営アンチじゃないけどね、過去に神コンテンツ来た時は記事でも神コンテンツ来たと書いてる事もあるし
俺はどんな運営であれ良い時は良いと必ず評価しますよ
学園はそうでしょうね今の学園過疎が凄いけど楽しめてる人も一部いるのはわかります
コロシアムみたいに一部の層からは評価されるコンテンツでしょうからね学園も
強敵コンテンツはやはり今のスカスカオンラインで貴重な楽しめる要素の1つなので備える予定ですね、今はコインボスの為に備えていますがやはり苦痛の職人金策してるのもそういうのに参加して楽しむためなので
今回のシリーズが書き終わる頃にコインボスがきたら良いなと思っています
それぐらいゲーム内がスカスカでネタがないですが、頑張っていきたいと思います
そうなんですよね後からの称号の人はミネア審判やってる人いなかったからね
TAとかでも当たり前にミネア効果(TAの場合はバンジーもだけど)はガチ勢はやってるからね(TAの場合は審判じゃなくて開幕テンションアップの方の効果とかだけどね)
温泉は俺が記事で何度も書いてきたのでそこそこはいってる人いたけど
その通りですね、誰でもできる事しないのは油断でありその油断が敗北につながるのです
やはり初回にこだわってる人はそれだけ意識が高いんですよね、アイテムなどをケチったりとかないからね
安心して戦えますね、しずく連打とか当たり前の世界だからね、MPも当然エルフの飲み薬以外使わないし、初回はマカロン連打とかも普通にありました
もちろん固定じゃなくて野良でこれです、意識が違うんですよね野良で駄目そうだから使わないとか思ってる時点で論外だからね
常にどんな時も全力だからこそチャンスが生まれるわけですから
次の常闇も初回4で倒したいなら最低限それぐらいの覚悟をもってこいという事ですね
次の常闇も初回4は最高に盛り上がるでしょうね
初回4で倒したい人がどこまで準備と努力をするかですね、また1億Gはこれ用に3.4後期に資産とは別に貯める予定です
(今はコインボス用に資産とは別に1億G貯めてるので)
半端な気持ちで望んでほしくは無いです、一種の祭りみたいなものですから
達成感は正直レグ4の方がありました2回目の4でしたがそれでもレグの方が達成感がありましたね、やはりレグはDQ10システムの戦闘の1つの完成形といえる素晴らしいボスですから、ダクキンはやはり運要素がレグより多いと今でも感じています
俺は自慢はしませんPTで倒せるコンテンツは自分の力だけじゃ無理だし別に見てるので
やはり俺は1人で挑戦できるコンテンツで頑張りたいですね
Gは大変な人もいるけど温泉とかは当たり前の努力ですからね
エンブレムだってしっかり事前に何種類も作っておくのが大事ですし、バトルロードの制限が無くなればいくらでもやりますね
石版も宝珠ポイントを最大限に使える3玉で5つ強化出来る形に変えましたし、やはりこういうのの積み重ねが大事だと俺は思っています
次回の常闇の初回4前にミネア審判2時間の方の(1時間は短い)効果がかかってからログアウトする人も増えると良いですね
温泉審判コンボは現状の最強コンボなので、運営がこれ前提の難易度にしてきたらそれはそれで面白いですが
途中で切れました。
つまり後からの称号だとミネアはおろか温泉すら入らない奴続出
前に勝ったことあるならちょっとはわかるけどさ
称号とってもいないのに温泉すら入らないとか駄目だろ?
誰でもできることをしないのは油断
大切なのは基礎
基礎を制してそっから本当の闘いが始まる。
初回称号ほしくないならアイテムなしとか攻略法見てからでいいんじゃないか?
ゲームの中なら変わらないんだからさ
気持ちは全然違うけどね
同じだったらすげー金かけて挑むやつらがこんなにいるわけないし
結局のところこれは体験しなきゃわからない話だけど
後からの称号と初回称号の差はマジでやべーよ
嘘だと思うなら次の常闇で比べてみればいい
それと、トッププレイヤー関係なしに初回に倒したいなんてそこそこやってる奴なら普通だろ
だから初回倒せなかったアンチが言いがかりしてんだろうな
個人的に初回倒せる最大は利点は達成感だと思うけどね
だからネットも初回討伐は盛り上がりが違う。
この達成感が自信とかにも繋がる。
ここで自慢してたらうざいけど管理人は自慢してないじゃん?むしろレグは初回無理だったって素直に言ってる
管理人のまず最初にいってる最低限の事って誰でもできる努力だぞ
戦闘の金のかかりかたは難しい人かなりいると思うけど、温泉とかそういう積み重ねは努力
1つ1つは弱かったとしても全部重ねたら物凄い差だからな
初回4で倒す事で次の1からすぐに称号PTが組めると言う大きなメリットがありますからね
特に最初期の称号PTでの安定感は素晴らしいものでしたよ
野良でもこんなに簡単に倒せるんだと驚きました、やはり初回4倒すような人4人集まるとこんなに楽なんだやはり凄いし倒した後にフレになってほしいとかきたりして初回4倒して本当に良かったと思いました
2回目の4が来る前の3も物凄く楽でしたからね、今の3より遥かに楽でしたから意識と質の高さが分かります
ダクキンでフレも初回4倒すガチの人が何人も増えたしそれだけでGでは計れない凄い価値があったので良かったですし、大変だったけどそれだけ良かったです
自己満足じゃないんですよね、こういう事があるからこそ意味があるんですよ
それに比べてもう多くの人がダクキン称号持ってるような今なんか称号PT組んでも壁すらろくに出来ない地雷戦士が多くてで酷い目に合う事も増えてきて3も日課にするのやめようかなと少し思うぐらい酷いです、これぐらい差があるんですよね
どっちも自己満足ってことだな
1億かけた?
10時間かけた?
自己満足のために大変だったね,以上終わり
PTでしか倒せない時点でトッププレイヤーとは関係ねえし
コメントぐらいしっかり読めや、お前わざと荒らすために言ってるだろ
しつこいしあなたのような人には二度とコメントして欲しくないからあえて削除しないで残しておくわ
俺が言ってるのは初回4倒したやつと初回4倒せなかったやつと比べた場合に
初回4倒したやつの方が上で重要と言ってるのであってトッププレイヤーかどうかは全く関係ねえよ
初回4倒したからトッププレイヤーとか俺は一言も言ってないぞ
初回4倒せなかったやつの言い訳がいい加減ウザイからコメントしてるんだろ話をすりかえるな
初回4倒せなかった時点で後でいくら上手く倒そうが初回4倒したやつより上は絶対にないただそれだけだ初回4倒せなかったやつの嫉妬が酷いしマジでしつこいよ
本当に初回4だけ称号の色変えて欲しいわ、初回4倒してるやつはそれだけ人並みはずれた努力してるんだよ、2回目以降に4倒したやつでミネア審判とかやったの?と聞いたら誰一人やってないと言ったからなその程度の努力しかしてないやつなんだよ
俺はできる事は全てやっただからこそ初回4で倒せたただそれだけでありだからとトッププレイヤーとは一言も言ってない
PTでしか倒せないボスの時点でトッププレイヤーとか全く関係ないというから勘違いするなよ、ダクキンではトッププレイヤーを判定するのは不可能です
PTでしか倒せないボスの時点で1人がどんなに上手くても他3人が地雷なら無理なんだから
MMOで最速討伐が重視されるのは常識だけどそれがトッププレイヤーとは一言も言ってないからな
トッププレイヤーは「1人の実力のみ」が反映されるコンテンツじゃないと意味無いよ
コロシアムなどで1人で挑戦できるモンスター連戦モードとか作って(バトマスの職業クエが近かったのにな)徐々に強いモンスターだしていき現状の最高到達点まで到達したやつは文句無しにトッププレイヤーと言えるけどそういう素晴らしいコンテンツがDQ10にはないからな
矛盾してるのはコメント欄を争うとしてるあなただから、わざとやってるんだろうけどいい加減にしろ
名無しさん、そう言っていただけると嬉しいです
耐性は大事ですからね
あとおびえG買えば完備になるので、今夜買おうと思います!
ありがとうございます!
以前の記事で廃さんはトッププレイヤーとしてダークキングの最速討伐は
意味がないとされていました。けれど、今回はMMOにおいて最速討伐及び初日
討伐は重要なんだとおっしゃっています。これはかなりの矛盾かと思います。
トッププレイヤーを目指している廃さんにとって最速は重要視しないはずかと。