まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
両手剣の場合はスレイプニールかフェーリーブレードで攻撃力
ハンマーの場合はギガスクラッパーで攻撃力で右も左も攻撃力
片手剣やハンマーで盾を使う場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり
幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね
次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
両手剣の場合はスレイプニールかフェーリーブレードで攻撃力
片手剣の場合ははやぶさの剣改で右も左も会心率
ハンマーの場合はギガスクラッパーで攻撃力で右も左も攻撃力
片手剣やハンマーで盾を使う場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ
闇耐性が非常に重要です、バトルマスターは敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです
次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
両手剣の場合はスレイプニールかフェーリーブレードで攻撃力
片手剣の場合ははやぶさの剣改で右も左も会心率
ハンマーの場合はギガスクラッパーで攻撃力で右も左も攻撃力
片手剣やハンマーで盾を使う場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ幻界闘士のゆびわ攻撃か延長
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ
剣対策として炎耐性が重要です
最後に魔幻の芸術家です
両手剣の場合はスレイプニールかフェーリーブレードで攻撃力
片手剣の場合ははやぶさの剣改で右も左も会心率
ハンマーの場合はギガスクラッパーで攻撃力で右も左も攻撃力
片手剣やハンマーで盾を使う場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです
アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ
闇耐性が重要です
大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです
昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱90回、メダル3個39回、常闇の砂1個30回、レグナライト1個21回
ダークキング赤箱68回、メダル3個21回、メダル5個15回、ダークゼリー1個17回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成41回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成32回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
妄想リークは異常に行間空けていて異常に長いし荒らしと判断して削除しました、今後はこういうのは二度と書かないように公式情報以外必要ないので、今回は警告もかねての削除だけですが次回からは規制もかけます
名無しさん、今の魔戦のままじゃ難しいと思いますね
復権は期待していますがそのためにはマダンテの大幅CT短縮が不可欠でしょう
名無しさん、正直ダクキンやっていて酷いと感じるのは明らかに戦士のほうですね
バトより戦士が壁出来てないまでありますので、特に3で戦士が壁しないと僧侶としては非常につらいです
真やいばに頼ってる脳筋戦士が物凄く増えたなと思います
耐性はある人しか誘わないので耐性なしとかは1人もいないです
後ダクキンのバトで武器持ち替えはないかとTAレベルでもダクキンバトで持ち替えしてる人見かけないですね
後俺は公式情報以外は基本的に信用しないのでそのコメントは削除しましたしそのあたりは知らないです