まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上
ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上
ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は究明者セットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とまもりのきり
幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで100に出来るように)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね
次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は究明者セットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とバイキ
闇耐性が非常に重要です、道具使いは敵に近づく事もあるのでおびえ対策もあると良いです
次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100
ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100
ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は究明者セットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ魔導将軍のゆびわ早読みで伝承はどちらでも
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とマホステ
剣対策として炎耐性が重要です
最後に魔幻の芸術家です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は究明者セットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです
アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とマホステ
闇耐性が重要です
大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです
昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱103回、メダル3個44回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個25回
ダークキング赤箱77回、メダル3個25回、メダル5個17回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、何も考えてないし緩和して人が増えるわけないのにね
逆に今までの人が減る可能性の方が高いのに何も分かってない無能だと俺も思います
学園から加速してる感じがします
名無しさん、アンクはまだ最高値のつく確率は変わってないので耐えていますね
学園は今後もアンクが完成するまではアンクですね
アンクは早く完成してピラミッドに行かなくても良くなるようになりたいので
黄昏で3個は普通にかなり嬉しいですし良いですよ
アンク終われば毎週の初買い費用も資産に回せますし地味だけど大きいですからね
どわさん、魔塔でも銀じゃなくて金だけにした時点で制限運ゲーコンテンツをずっとやらせたいだけだと思うのでそれは難しいと思います
ピラミッドなんて9層実装されてからもう何年何も無いのか忘れるほど追加無いですからね
何年も毎週1回だけ同じ事の繰り返しとか本当につまらない
制限は無くして欲しいけど無能りっきーは制限運ゲーが大好きなようなので無理だと思います
コインボスは持ち寄り成立しなくてもチョーカーとかロザリオと竜玉とか合成確率が3倍になるので新規にはそれで十分すぎると思いますよ
そんなことより既存のプレイヤーに対して何も無い事が問題なのですから
今までの合成1000回につきリーネチケット1枚もらえない限り今回の緩和は納得出来ないですね
後ダークグラスは矛盾してるのでそこの説明責任も必要だと思います
ブローチに関しては、魔塔と同じ緩和にすればいいのにね。ピラミッド周回でブローチの破片を入手出来るようにするとか。(例えば第9霊廟のみ、その週のリプレイで破片5個とか。10時間ハムハムして120戦としたら破片600個→ブローチ20個な計算。もうちょっと不味くてもいいかもしれない)
努力は必要だけれども制限撤廃するから新規さん(もしくはサブキャラ)でも頑張ってハムハムすれば追い付けるよ、と行った感じのね。
コインボスアクセなら、旧ボス(とりあえずアトラスべリアルバズズガイア)のみ、サポ3で倒したら報酬2〜3倍とかかな。旧ボスは持ち寄り成立しないのが問題なだけだから。
今の環境下で出来る努力の仕方に合わせてあげるだけでいいと思うのです。
学園もやらなくていいのに報酬ガー期間ガーって言って光章を我勇んでアンクに交換して馬鹿見たでしょ、ほ〜ら、黄昏で3個もばら蒔いちゃいますよぉ〜www
緩和させたらもうそれをきつくすることはできないのにね
しかし緩和したら人が増える訳じゃないっていいお手本だなりっきーは(笑)
本当に学園から一気に酷くなってる
最悪からほんの少しましな最悪になっただけなので良くは無いですね
ブローチとか物凄く苦労しましたからね
アンクの理論値の確率は今までどおりだけど、ダークグラスがどうなるかですね
今のままだと矛盾してしまうんですよね
ダークグラスは性能が低い方の効果が1つしかないからね
批判があったから急に変更したまでは良かったけどダークグラスの事は考えてなかった可能性が高いです
ブローチは全種完成した後での緩和だったのでアンクも俺が全部終わった後で緩和されそうでいやですけどね、結局努力が報われる事はないんだなと思ってモチベ落ちまくっています
結局理論値作りたかったから今までと同じですね
ただ最低値がなくなってそのぶんの確立が最高値以外のとこにいっただけなんで
俺もアンクは頑張ってるからゴミ緩和されなくて良かったです。