6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね
あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます
今回は水宝珠ですね、全職分一気に書いておきます
戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
僧侶の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、不滅の回復呪文強化、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮
魔法使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃呪文強化、始まりの聖女の守り、始まりのぶきみなひかり
武闘家の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
盗賊の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
旅芸人の場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り
バトルマスターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
パラディンの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりの重さダウン
魔法戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
レンジャーの場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り
賢者の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、始まりの聖女の守り
スーパースターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
まもの使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
道具使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
踊り子の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
占い師の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、忍耐のMP回復
大体こんな感じですね
水宝珠でも逆境のみかわしアップで生存率を上げていくのと開幕の立ち上がりが楽になる始まり系は重要です
開幕僧侶の負担を減らす意味でも始まりの聖女の守りとキラキラポーンは強化の枠に入らなくても基本的に必要です
不滅もあると便利です
昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱110回、メダル3個47回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱83回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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どわさん、6穴だと3玉でも8箇所でポイント的にはこれでも全く足りないですからね
必要になってくると思います
かえさん、記事でも形まで書くのは非常に面倒なのと文字だけでは表現しにくい事もあるので(縦と横以外にも形がいくつもあるので)申し訳無いですがその要望にはたぶん答えられないと思います(記事のネタが無いので出来れば書きたいけど今そこまでのモチベもない)
一応保持してる宝珠なら前に記事を書いてはいますのでそちらをみていただければと(形は書いてないけど、それでも記事を書くのにはかなりの時間がかかりました、モチベあった当時でも大変だったです)
2玉はもう取る事はたぶん無いと思います(限定2玉は全部残してるけど)
今後穴が増えていくのが明白で尚且つポイントが3玉5強化ですら足りない現状ですので
今後は3玉で基本考える感じです、2玉を考えるのは3玉8箇所全部最大まで上げてもポイントがあまる場合のみですがそんな事は相当ポイントが増えない限りありえないと思ってるので
宝珠袋が少なすぎるのも問題ですけどね
まあ超激戦区の風宝珠なら2玉持っていても良いかもですが3玉6箇所+2玉3箇所で1箇所増えるぐらいにしかならないと思うのでいまいちだと思います
正直激戦区の風でも3玉5強化ははずせ無いと思ってるので、18+6の24までだと思いますね
3玉5箇所残り2玉でも24だと15+9で24なので2玉は4つまでしか出来ないのでどっちにしても9箇所以上は無理です
参考というか今まで使ってる宝珠を形に合わせて3玉にするだけでよいかと、同じ石版の形でも角度が違う人も多いので宝珠の形が合わなくて参考になら無い事も多いし正直大幅な労力のわりにあまり需要は無いと思っています
俺が上位ブロガーならそこまで書いても良いのですが今の順位とモチベじゃ申し訳ないけど全く書く気になれません
コメントで全ての持っている宝珠書いて欲しいわけでは無く記事にしてほしいという要望でした。
わかりにくくて申し訳ありません。
主さんはその度に2玉3玉取り直す感じですか?(限定除く)
次は3玉大事になるのは明白なので主さんが今保持している宝珠についてはすごく知りたいですし、他のプレイヤーにも参考になると思います。
自分は面倒臭がりで今まで炎水風は2球埋め(ほぼ全てレベル4止め)放置、特定のコンテンツだけレベル調整してましたが、6穴来るなら考え直さないとなぁ…
限定以外の2玉は捨ててでも3玉にしてるので宝珠枠はなんとかなっていますね
ここで1つ1つ書くのは非常に大変なので申し訳無いですがそれは出来ないです
2玉は相当ポイントに余裕が無い限り使うことは6穴ではなくなると思いますので
2玉宝珠を捨てる事で空きを作る形です
6穴だと3玉でも8箇所ですからね
縦横2玉あるのならどちらかだけでも捨てるだけでも3玉入れる余裕が出来ると思います
現状だと3玉5強化ですらポイント足りないですからね(ポイント少ない方の3玉5強化ならポイント足りるかもだけどそうはなら無いはず)
こちらはよく見ています。
質問があります。
それは今所持している宝珠とその形についてです。
私は主要宝珠は縦横二玉所持しており宝珠枠が常にいっぱいです…。
主さんは3球も用意してあるとありますがどの宝珠をどの形状で保持してるか教えて欲しいです。
とてもじゃないですが今また3球追加する枠の余裕が無いため主さんの現状を参考にしたいと思います。
私が3球縦で保持しているのは武神、不屈、打たれ名人、鉄壁雷、風、闇位です。
よろしくお願いします。