DQ10輝石60個+15個分の王家の迷宮



3.4後期から冥府の確率がアップしたのでどれだけ冥府の確率が上がったのかが気になりますし
久しぶりに1日かけてかなりの長時間を周回してきました、結構疲れました


これぐらい出るなら毎回王家の迷宮は少しは楽しみになりそうです
もっと出れば課金王家を上回る可能性もありますので今後の更なる確率アップに期待です

これなら神ベルトに期待できるかなと思いましたがそんなに甘い事は無くて今回も神ベルトは0でした、次回以降に期待です

冥府確率上がってもモチベが上がらないのは封印数の上限が増えないからなんですよね
まさかの3.4後期でも封印数の上限開放が来なくて、先に邪神の方が王家よりも封印数が増えると言うとんでもない事が起きたので、ツール行きになったコンテンツに対してさすがに酷すぎるのではと思います
本当にこういう所が無能運営なんですよね
封印数増えないと神ベルトもそれだけ厳しくなりますからね、いくら努力しても報われないので早く封印数を邪神より多い45か50ぐらいには増やして欲しいです、それぐらい増えたら貯まってるプレゼントチケットを全部つぎ込んででもやりたくなりますね、現状はプレゼントチケットは貯めてる状態です

次回の王家の迷宮は1月8日、1月15日、1月22日、1月29日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年01月03日

この記事へのコメント
コメントありがとうございます

レベルカンストが遠いと言うかレベル差で強さがはっきりと分かるゲームで相当努力しないと上限付近にすらなれないので良いです、カンストにならないぐらいの感じがベストですね
今の月額ゲーはそういうごみみたいなゲームしかないからね、レベルカンスト前提とかレベルの意味が全く無いですから
レベルカンストなんて全体で1人かいないかぐらいがちょうど良いんですよ
ストーリーとかレベル高ければ楽勝で良いんですよ、難易度設定も必要無い
DQ10は今の100倍〜1000倍ぐらいにすればちょうどよいぐらいですね
本当に横並びのゆとりゲー程つまらないのは無いですからね
Posted by ドラクエ at 2017年01月05日 00:51
廃さんにはレベルのカンストが極めて遠い、数年単位でレベル上げがメインコンテンツになるタイプのMMOが一番合ってそう
月額ゲーだと最近はレベルカンスト前提のMMOしか見かけない感じがするが……
もしドラクエ10でレベルカンストが遠い無限レベル上げゲーにすると、ストーリーの難易度調整が難しくなりそうだ
廃さんのような層は一瞬でストーリーのボスを殺せるようになってしまいそう
難易度調整である程度は対応できるにしても……うーむ
Posted by at 2017年01月04日 23:58
コメントありがとうございます

その言ってる人が嘘じゃなければだけどね、俺は基本的にフレやチムメンが言ってる事は信じるからね
そういう人がいてもおかしいとも思わないですし神運の人もやはりいるんだなと思うだけです
人によって運の差は絶対にありますからね、はっぴーくじ1つとってもそうですし
だから俺はあまり現実の運要素をゲーム内にはもってきて欲しく無いですね
俺はやはり努力で報われるようにして欲しいですし、そういうゲームが好きですね
Posted by ドラクエ at 2017年01月04日 13:43
特等2回


凄いな

でも廃さんが言ってるから嘘じゃないんでしょうね
そんな人もいるのかあ
Posted by at 2017年01月04日 13:38
コメントありがとうございます

名無しさん、そういうのはあるかもですね、今のPの昔の問題発言もですが深夜帯にやるプレイヤーに対して暴言も言っていますしそういう仕様にしてる可能性は十分にあります
それぐらい今の運営は性格悪いのも多いし、客を客としてみてない傾向がありますからね

名無しさん、そういうことですね、今の運営を信用してる人はいないと思います
逆天井の時も知りませんでしたでしたしそういう仕様があっても知りませんでしたと言うだけでしょう、まあ認めるだけでもよいけど荒れるから運営は意地でも認めないでしょうね

名無しさん、必要性が無いとか思ってる時点で甘い、プレイ時間長い人の足止めにそういう仕様を入れていても不思議じゃないんだよな
このゲーム古参やプレイ時間長い人に対してずっと酷い事し続けてるからね
他のMMOじゃ考えられないひどい事やってるから、古参もプレイ時間長い人も大切にしないのが今の無能運営なんだよなあ

ビさん、そんな個人の1ブログとかどうでも良いんだよ、そいつの運がよかっただけで終了だし、それが他のやつも同じとか考えてる時点でありえないんだよ
SP福引だって特等数百枚で当てる人もいれば5万枚でも当たらない人もいるんだよ
(ついこの前も生主がSP2万枚引いて1等でなかった放送もみたしあういう事が普通にあるのがこのゲームだと俺は知ってるから)
アンチじゃないのは分かってるからこそアンチコメントよりも不快だとわざわざ書いてるだろ
運が悪くて努力しているのに苦労してる人に対して酷いこと言ってるとか人間性を疑うよ?
俺は竜箱天箱以外信じてないしそれが還元率悪いとか運が良いだけのやつから言われたら相当不快だよ?
運自慢するだけでなく他人に暴言まで言うとか本当に人間性が終わってると思うよ
還元率高い人は自分の運が良いと個人的に思っておけばよいんだよ、このゲームは人によっておかしいぐらい違うから
頑張ってる人に対してそんな酷い事俺は絶対に言えないしそういうこと言ったら終わりだと思ってる、俺は努力して頑張ってる人が好きだから、運を努力で何とかしようと頑張る人が好きだから
運が良いからと運が悪い人に対して酷い事を言う人間にだけはなりたくない
SP福引1つとってもそうだから特等2回あてた人もいるんだから、俺はサービス終了まで1000万枚引いても特等当たらないでしょうけどね
気の毒とか思ってる時点でないわ
Posted by ドラクエ at 2017年01月04日 13:04
チキンさんの話ですが恐らくにはなりますが、輝石還元率のみを計算した別ブログでの母数の大きなデータを最近ブログで上げた人の話をある程度元にしているのかなと思いました。
そちらの検証は還元率をメインとしているのに対して、廃さんは還元率を最大化させる事が目的ではなく竜箱天箱をできる限り収集することを目的としているのでそこら辺が還元率に影響しているのではないのかなとは思いました。もちろんいつもの通り憶測ですが。
チキンさんや還元率に言及されてる方のコメントを見る限りはアンチではないとは思いましたので少し気の毒に思いコメントしてしまいました。
あ、これも私の主観にはなりますのでいつも通りですが廃さんの内容を否定するのものではないことを追記しておきます。
Posted by ビ at 2017年01月04日 12:21
プレイ時間で運関係に補正いれる必要性がないでしょ
時間短いサブでも最新のジェネラルいけるのに
主さんにも必要性説明できないよね
まさかいやがらせで入れてると思ってるのかな
Posted by at 2017年01月04日 09:56
りっきーていうか、運営は嘘つきまくってんだから信用できないのは当たり前だよね
もしなんか嘘が発覚しても知りませんでしたとかで終わりでしょ
Posted by at 2017年01月04日 09:45
合成運じゃないんだけど邪神周回のベルトが出る確率が凄い怪しいんだよね
深夜のが明らかにベルトでる確率が低い気がする。
二時間でなかった時が深夜2~4時の時だけで

夜の7~11時辺りで二時間やってベルトでなかったことは一度もない
周回じゃない人できた人やプレイ時間少ない人が集まる時のがベルト出やすいんじゃないかって何度も思った。
深夜より地雷も多めで工率悪いから嫌いなんだけど仕事の都合でやる時間ばらばらだから気づいた
Posted by at 2017年01月04日 09:43
コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです、やはりそういう話を回りでもかなり聞きますからね
俺は時間でそういう裏補正はあると見ています、新規を異常に重要視している運営ですしそれぐらいやっていてまったく不思議じゃないし、なんといってもそれだけそういう話をいろんな人から聞いてるので、ただの偶然なんかで片付けるのは無理があるレベルだと考えています
逆天井の仕様すら知らなかったのがりっきーですから、ディレクターが知らない裏仕様はまだまだ結構あると考えています
Posted by ドラクエ at 2017年01月04日 01:11
合成運に関しては廃の気持ちもわかるわ
俺もサブの方が明らかに合成運いい
サブはジェネラル半分で終わったし今回の札ボスも2/3くらいで終わりそうだ
最近はプレイ時間で補正かかるのもあながち冗談じゃない気がしてきてるくらいだわ
俺のメインはプレイ時間11kくらいだけどプレイ時間めっちゃ少ないサブ垢はいつもすんなり終わってる気がする
Posted by at 2017年01月04日 00:52
なるほど、IQ135で大学主席な方のハイレベルな議論にはこれ以上ついていけなさそうです。
コメ返信ありがとうございました!
今年も応援しております。
Posted by at 2017年01月03日 20:40
ビさん、コメントありがとうございます

俺はあると考えていますし(あくまで個人的な意見です)、りっきーなんか俺は全く信用して無いです、制限運ゲーにして古参やプレイ時間多い人に対して酷い緩和していじめ続けるようなとんでもない性格が悪い人間だと思ってるので全く信じて無いですし
正直夏祭りであの質問してくれた人いてやはりそう思う人がいるんだなと思ったですし、あんな人と俺フレになりたいですね、苦労してる人なのが分かりますから、それぐらい今までの長年の経験で明らかにプレイ時間ないより運が無いと思っています
運営とかついこの前も国勢調査で嘘書いてたし信用しろと言う方が無理でしょ
大体逆天井のとんでもない過去の大事件の時もりっきーは知らなかったとか言ってたんだから
そういう裏仕様をりっきーが知らない可能性は高いですよね
(逆天井からの一連の流れだって今でも俺は怒ってるからね、俺カジノでサイレント修正の影響もあって2億Gは確実に使ってるからね、それ返せよと思ってるぐらいだから)
過去にそういうことがあったんですから、逆天井事件はりっきーが知らなかったことの証拠になりますよね、ディレクターが重大な仕様を知らなかったと言うことは実際にあったのですから
そうかもしれないけど明らかに物凄い人から聞くんですよね今まで数百人からは聞いてますサブの方が合成運が良いというのはね、そしてプレイ時間長い俺は合成運良いと思ったことが基本的に無いです、今回のアクセもかなり苦労しましたリーネレベルは当然カンストで合成してこれですからね、サブはリーネレベルカンストじゃない人も多いのにこれだけ差があるのは異常なレベルと考えています
もちろん緩和の影響もあるかもですがサブはアンクが5回〜10回で理論値になったとかそういう事言ってる人が多いんですよ、アンクに限定してもそういっていた人が軽く10人以上いるしありえないレベルなんですよ、アンクは緩和されてないはずですから
王家は大臣は竜箱以外使わないです確定ベルトの竜箱しか信用してないので
後12周回もしません確定天箱をもらわないとか俺には考えられないので
俺は箱は竜と天しか信じて無いので
Posted by ドラクエ at 2017年01月03日 18:58
最初におかしいとかいってる人に対して言っておくけど気に入らないなら見なくて結構だよ、ここは俺のブログだから俺の判断で削除もするし今後もその方針だからマジで気に入らないなら見なくてよいよ正直抑えてるけど相当怒ってるからな
俺は実際にやってからそういう結果だったんだから他人が80や90%あるからそうじゃ無いとおかしいとか言ってる時点で確率分かってないだろうがよ、運自慢した上に一部のブログの検証とかどうでも良いわ、俺自身が実際75個分やって15時間程度で消化したんだからそれが事実であってそれに反発されても面倒だしコメントするのも大変なんだからな
上位ブロガーなんてコメントに返信すらしないやつ多いだろ、俺はそれでも個性出すために出来る限りはやってるんだよ
モチベも今までで最悪に落ちてるしそれでも頑張ってかなりの長時間楽しさが激減した王家やってるのに(冥府以外楽しく無いから今の王家は)反発したコメントされたらマジで怒るよ?

チキンさん、本当に楽しみにしてるの?
コメント見る限りアンチと変わらない煽りかたしてるよね?
俺も同じように使ってるよ?でもでないから確定じゃねえからな?
俺は効果微妙では大臣は使わないですね、そんなオカルトは信用できないので
俺は100%以外効果微妙で大臣使うことは絶対にしないです、昔それで後悔していますから
金箱とっても昔よりも明らかにベルト率が落ちていますから、金箱も正直信用してない
100%ベルトの竜と天以外俺は信じないから
運のあるなしでばっさりですよ、制限運ゲーなんだからこのゲームはアンクだってエナジーいく前に終わる強運もいれば3回目のエナジーでようやくできる人もいる、そんな状態のつらい人に向かって、エナジー行く前に終わったやつが自分の回りでもそれぐらいだったからおかしいよとか言われた時の気持ち考えてみろや
それぐらいこのゲームの確率は異常に偏ってるし人によっては大きく違う結果になる事も普通にある90%ぐらいのやつもいれば50%ぐらいのやつがいてもおかしくないのがこのゲームなんだよ
効率とかどうでも良い俺は12ぐるぐるとか絶対にしたくないし、確定天箱欲しいからね
俺は確定以外信じないから運の要素が嫌いだから俺は
何が悪意のない書き込みだよ、悪意ありまくりだろうが運自慢した上にその確率じゃないから非効率的とかおかしいとか良く言えるなと、努力しても運があるからどうしようもないつらい人に対して追い討ちかけてるだろうが
俺は悪意でいってないしただの怒りだ、正月早々無理して一生懸命頑張って15時間ぐらいやってな神ベルトの1個も出ないで終わってただでさえモチベ落ちてる時にいつまで過ぎても封印数の上限も上げない(封印に必要な分を邪神みたいに厳しくしてもよいし邪神より厳しい個数でもよいから努力が反映される事をしろといいたいだけ)無能のごみ運営で更にモチベ落ちてるのに追い討ちしてる人間の方の人間性を問いたいわ
残念とかいってるけど、そのコメントの方が残念だわ
自分が90%なら他人も90%じゃないとおかしいとか自己中にも程があるよ?

名無しさん、俺は本気で思ってるよ、王家だって90%の還元率とか絶対に俺にはないので
70%あればよいぐらいな感覚だからね正直
DQには運のよさのステータスもあるんだから内部でそういう設定してあっても不思議じゃないからね
確率の基礎的な知識が無いのは90%で回りの一部も90%だから、90%無いのは非効率とかおかしいとか言ってる方がどう考えても確率の基礎的な知識が無いと思います
俺は今まで長年このゲームをやってきて明らかに運関連では他人よりも大幅に酷いと自信を持って言えますし
プレイ時間が長いフレほど俺と同じ傾向が強いし、短いフレほど俺より遥かに運が良い人が多いのでプレイ時間で補正はあると俺はおもっていますし
そう思うのは個人の自由だしそれに文句あるならブログを見なくて結構です
俺は相当苦労してきたから
Posted by ドラクエ at 2017年01月03日 18:36
あ、別件になりますが廃さんの王家の周回方法が知りたいです。時間を考えると大臣使って無いっぽいですが1-13周回してるのかそれとも12を周回なのかですね。やっぱり大臣使わない方がいいんでしょうかね?
Posted by ビ at 2017年01月03日 18:22
プレイ時間の確率影響ですが私は流石に無いとは思っています。勿論絶対的な根拠にはなり得ませんが以下が理由です。一つ目がりっきーがその事を否定している点です。流石に運営が否定してる以上それが嘘だとバレた時のリスクは計り知れないからです。りっきーが知らないという事も考えられますが流石にディレクターが知りませんでしたは無いとは思っています。
二つ目は実際のサブ夜間新規ではじめた人の方がアクセの完成が早いという点ですがこれは私も経験が有りますが「全部完成が早い」という訳ではないという点です。メインでもすぐに完成したアクセはその事を忘れてサブや他の後からはじめた人の完成が早いという話が記憶に残りやすいという事もあるとは思います、
三つ目が後から始めた人は緩和の影響を受けた分早いという事は間違いなくあると思います。

いずれにせよ私のこの話も憶測でしかない部分ではありますのであくまで一ブログ読者の想像で廃さんの意見を否定するものではないという事をご理解ください
Posted by ビ at 2017年01月03日 18:10
見返してて思ったのですが、還元率上げたいのではなく神ベルト率上げたいんですもね。
竜箱からもなかなかのやつが出るかもですが、やはり天箱どれだけ多くとるかって事で12グルグルと効率よく13踏むのとどっちがいいのかとか、突き詰めると興味深いです。
私が一番愛用してるのは金だか銀からの+2ベルトに秘石2個ぶっこんだやつだったりするので秘石で最大値付くので侮れないですね。

どちらにしろ、悪意の無い書き込みに廃さんが悪意を出すのは昔からのファンとして残念であります。
Posted by チキン at 2017年01月03日 16:11
プレイ時間で運関係に補正はいってると
本気で思ってるのが驚きです
確率の基礎的な知識がないのでしょうか
Posted by at 2017年01月03日 16:08
いつも読むの楽しみにしています。

他の方へのコメ返答で少し気になったので。

私も9割くらいは還元率あると思うのですが…
入口で竜箱2個の効果とか(冥府、ボーナスミミック確率も増えますよね)ボス前の魔人からボスドロップで竜または金確定の効果もらうとか、それくらいしか特別なことはしてないですけども。
冥府確率上がってからは入口の大臣効果一切使わず、輝石3個ずつ消化するのが最低効率だと思うのです。
廃さんに限って、そんな非効率はしてないと思いますが、深層行くほど冥府確率も上がるので効果微妙でも入口大臣は両方使って結果でてます(11や12層でも使う)。

長くなりすみません、あまりに廃さんの返答が運の有る無しでバッサリなので、それだけじゃないきがしまして書き込みました。これからも記事楽しみにしてます!
Posted by チキン at 2017年01月03日 15:47
コメントありがとうございます

90%もあってたまるかよどんな神運だよ、計算してないけど80%も間違いなく無いと言い切れるレベル
ミミックも連続でも2回が圧倒的に多いしあなたの運がよいからとそういうコメントされると本当に困ります
今回は15時間程はかかっていますが1日を24時間と考えれば1日で終わらないという事は無いですね
まあ1日を12時間計算だと1日では終わらないですけど
あなたの考える最高効率が何か知らないですが俺は普通に周回していますよ
このゲーム運の偏り酷いから、自分が運が良いからとそういうこと他人に言うのやめた方が良いですよ、80%切る事無いとかそういうこと言わない方が良いです
ミミックすら出ないと1周で0〜1個しか取れない事もざらにありますからね、ミミック自体出現率低いけどね

俺は今でも思ってるけどこのゲーム絶対プレイ時間で運関係に補正はいってると思ってるからね、前に夏祭りで質問した人いるけどこのゲームプレイ時間長いほど運の補正悪いとみてるから(無能りっきーは否定してたけど俺は無能りっきーは信用してない)、アクセ合成も最初のエナジー前で出来る事がほぼ無いからね
2万時間以上プレイしてる人だと3回目エナジーの最後まで出来なかった人すらいる
それなのにプレイ時間の短いサブ(リーネレベルも低いはずなのに)はすぐに理論値出来ると皆言うからね、5回合成で理論値できたとか言うとんでもないのまでいるし

俺は運自慢する人も嫌いだけど更にその運が他人にもある前提でそういうこという人はもっと嫌いだから
モチベも過去最悪に無いのに新年早々ブログもネタも無いからとネタの為にも長時間頑張ってるし運を努力でカバーしようと必死で頑張ってる人に対して最高効率で回れてますか?とか煽りも大概にしろよ
アンチコメントよりも不快だわ、今回は特別に削除しないけど二度とそういうコメントしないで欲しい
運だけで調子に乗ってるやつが一番俺は嫌いだからな
Posted by ドラクエ at 2017年01月03日 14:27
以前から疑問に思っていたのですが、ベルトの還元率はどの程度でしたか?
最近だと90%をこえると思いまが、90%だと75個消費するのに250周必要な計算になりますが、、、
1周10分計算で2500分必要となり、1日で終わらせるのは不可能です。
仮に80%計算でも1250分かかるので、1日ではほぼ不可能ですね。
冥府確率アップ前でも82%あたりを記録していたので、現状80%ということはないと思いますが。

以前質問したときに不要ベルトは全て石にかえたうえで周回されていると回答されていたと記憶しています。
本当に最高効率で75個分周回されているのでしょうか?
Posted by at 2017年01月03日 13:58
コメントありがとうございます

nさん、明けましておめでとうございます、ネタが無かった事もありこのタイミングになりました
封印上限解放無いとやはり現状の封印数じゃ神ベルトは厳しいです
魅了10+毒10は神ベルトですね、多数状態異常が必要な場合でも顔と指アクセと宝珠だけで両方100に出来るのは大きいです、魅了も毒も必要で尚且つ頭も体上も体下もフル耐性が必要な場所はかなり限定的になりそうですが
でもメインじゃないと言う事でやはりそういうのが出たときのがっかり感を無くす意味でもサブではやらないとかもありです
俺はサブの王家はまったくやってないです
今年もよろしくお願いします

貯めるさん、貯めておくのが正解なゲームは一番よくないですけどね
貯めてるうちに面倒になるので意識的にやりたくなるようにするのが大事です
王家の緩和よりも拡張をして欲しいです
MMOは人と競うゲームです、それが出来ないゲームは必ず衰退します
俺も正直今年やめる可能性はそれなりにありますね、バージョン4でりっきーがやめないとかいう可能性あるので、あのりっきーがやめないならもう希望もたぶん無いでしょうし
追いつけないのは当たり前です、ゲームにかけてる時間+月額課金量が違うので月額課金のゲームはいかに最初に人集めるかが全てなので、古参逃げたら月額課金ゲーは終わりです
前ディレクターは不便さじゃなくてMMOらしさをDQで表現しようと頑張っていたしかなり良い線いってたよ、もっとレベル上げとか厳しくしても良かったしゆとりの意見聞いて失敗した部分もあるけど反省してたしね、バージョン1は正直俺はもっと厳しくして欲しかったです
バージョン2はゆとりの意見聞きすぎて緩和で崩壊しましたね
努力が報われる緩和以外緩和は必要無いですから

名無しさん、やはりそういうことあるからサブはやらないほうが良いと思いますね、サブやってる人でメイン完璧な人を1人も知らないです
メイン強化するのに全力ですね俺は
レアドロ2個ついてる時点でレアドロ狙い以外使えないと思いますが
暴走3.0なら状態異常魔法を使う職で使えるかもぐらいでしょうか
俺が思う神ベルトは回復魔力+HP+しゅび+すばやさみたいな僧侶で使える神ベルトですね
魅了関係も複数ついてれば神ベルトで欲しいですね
毒は正直将軍でてからは将軍を出来るかぎりつけたいので優先度は低めです
Posted by ドラクエ at 2017年01月03日 11:32
今回ためこんでたベルトと石でやっとレアドロ2つつきました。
サブですが。。。メインならかなり嬉しかったけど
暴走3.0がおまけでついてるんですが、なんの職業でつけるのがいいでしょうか?
サブなんでちょっとの職しかしないです

メインでは引き続き自分も神ベルトを狙います
狙うのはレアドロ1.2かhpと毒8%以上か魅了8以上と混乱か麻痺あたりの8%以上がついたベルトです。

管理人さんが思う他の神ベルトはどんなものでしょうか?
Posted by at 2017年01月03日 08:34
貯められる物は貯めておくのが正解なゲームでしょうね。王家とかも、今後どんどん緩和されていくとおもいますよ。正直ドラクエ10は緩和待ちのゲームですよ。
よほど時間があまってる人は先に時間かけてやればいいけど、人と競うゲームではないので、緩和前にやると時間の無駄ですよね。努力が無駄になるゲームなんで、頑張らないで楽しむのが正解なゲームなんでしょうね。
私は、やりだすと頑張ってしまうので何度も納得のいかない緩和でやめましたよ。
極端な課金アイテムをだせないドラクエ10は後から始めた人を取り入れるには大幅な緩和がどうしても必要だったんでしょうけどね。
後から始める人にとっては、今から始めても最初からやってる人には追い付けないして思うから。
バージョン1のディレクターさんの、必要な不便さも、さじ加減難しいですが、バージョン2からの必要な緩和も、さじ加減難しいですよね。どちらもやり過ぎるダメですものね。
Posted by 貯める at 2017年01月03日 04:28
明けましておめでとうございます
早速廃人さんらしい濃い記事に驚きです
やはり封印上限解放欲しいですよね
サブですが魅了10+毒10ベルト、すごい(?)ものが出て
芸術家の1獄で大活躍しています
メインで欲しかったです・・・残念
今年もよろしくお願いします
Posted by n at 2017年01月03日 01:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5779678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月 (8)
2024年11月 (15)
2024年10月 (19)
2024年09月 (15)
2024年08月 (15)
2024年07月 (22)
2024年06月 (15)
2024年05月 (16)
2024年04月 (22)
2024年03月 (16)
2024年02月 (15)
2024年01月 (15)
2023年12月 (16)
2023年11月 (15)
2023年10月 (15)
2023年09月 (15)
2023年08月 (16)
2023年07月 (17)
2023年06月 (23)
2023年05月 (22)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (31)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (31)
2020年09月 (30)
2020年08月 (31)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (31)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (31)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (31)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (31)
2018年11月 (30)
2018年10月 (31)
2018年09月 (30)
2018年08月 (31)
2018年07月 (31)
2018年06月 (30)
2018年05月 (31)
2018年04月 (30)
2018年03月 (31)
2018年02月 (28)
2018年01月 (31)
2017年12月 (31)
2017年11月 (30)
2017年10月 (31)
2017年09月 (30)
2017年08月 (31)
2017年07月 (31)
2017年06月 (30)
2017年05月 (31)
2017年04月 (30)
2017年03月 (31)
2017年02月 (28)
2017年01月 (31)
2016年12月 (31)
2016年11月 (30)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
リンク集
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: