あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように
まずは魔塔です、魔塔はやはり階層の追加と不思議のカードの強化段階数の解放と不思議のカードに付けられる効果を増やすのはやって欲しいですね、後魔塔での装備もアクセと同じで装備してるのだけは引き継いで良いと思います
次にシアトリカルクロニクルです、シアトリカルクロニクルは今のループ報酬をやめて毎回その時にあった報酬を準備して欲しいですね
素材の高騰が気になるなら高騰してる素材を報酬に多く入れるとかそういう工夫は大事だと思います
後はリプレイ報酬ですね、軽く5回だけリプレイやったけどあまりにもしょぼすぎてそれからやる気しないんですよね
モチベがあれば100回ぐらいしてデータの公表を記事にしようかとか考えていたのですが今のモチベではあの報酬レベルじゃ無理です、リプレイ報酬ももっと考えましょう
次に試練です、今は全くやってない週課の試練ですが、落とすアイテムの定期的な見直しぐらいですね
高騰してる素材を落とすようにして素材価格の暴騰を抑えた方が良いです
次にレグです、DQ10戦闘の1つの完成形といえる奇跡の産物が確定したレグなので、現状レグ自体への改善点は全く無いですが
報酬はやはり改善して欲しいですね、常闇の砂の交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです
次にダクキンです、ダクキンは真やいばを無効化した方が良いと思います
今の戦闘バランスなら真やいばを無効にするぐらいがちょうど良い強敵になると思います
報酬はこちらも改善して欲しいですね、ダークゼリーの交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです
次に日討伐ですが、報酬は今の錬金石1個は評価するので(日替わり討伐は名声99だし俺はやってないけどね)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います
日替わり討伐に今だに並んでる人もいるとか聞いてるのでもうそう言うのは無くしましょう
次に週討伐ですが、報酬は今の錬金石10個は評価するので(こちらはへろへろ対策に役立つのと石10個は時間効率考えると良いので毎週やっています)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います
今回はこの7つで終わります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ラグナさん、そんなものでしょう
今の占い師は上手い人が使えば本当に強いですからね
俺も占い師好きだから僧侶の次によく使ってるけど占い師の強さは邪神でもバトルルネッサンスなどでも感じましたので
賢者入りも今はあるのですね、やはりきせきの雨がダクキンでも強いのかな
名無しさん、言った覚えないし正直記事関係ないコメントして無理やりアンチコメントしてた人達は全員削除して対応しました
それにあった良い報酬があればチャレンジするとは言いましたけど報酬は無いのでやる価値はにですね
大体竜王倒したかどうかの調査は運営の無能さが良く分かったコンテンツでしたからどうでも良いです
こんな運営だからチートも大量に見逃してたりするのでしょうから(チート事件の時のツール使用者ですら隠れ家に飛ばされた人を一度解放してるぐらいの無能でしたからね)
BOTも大量見逃ししてるようですし今の運営は何も信用されてないのが現状です
いい報酬あるなら何回でもチャレンジするとは書いてたが
ps高い占い師いたら道具無しで全然勝てるから(他の人もそこそこのpsある前提)
俺はやったことないけど賢者入れたptでも今は簡単みたい
ですよね、一番難しかったのは間違いなく初回4の野良でしたからこれで倒してる俺が
真やいば無いぐらいで倒せないわけが無いし簡単なんだろうなと思います
壁すらろくにしない戦士とかいない方が楽になるかもまであるのに
そのあたりでも十分でしょうね、時間は安全策取るからかかるとしても15分ぐらいでいけるでしょ、15分過ぎても20分以内にはいけると思います
占いいりは占いのPSが重要にはなりそうですし、それでもアイテム使えば今のダクキンが真やいば無いから難しいという事は無いはずです
それぐらいプレイヤー側が強くなっています
もちろん称号新しく作っても俺もまた1回倒したら4はやらないけどね
見た目装備じゃないドロップ装備が無い限り何度も倒す価値は全く無いので
実際4を1回倒しただけでとっくの昔にアクセも全種完成してるし何の問題も無いからね
ラグナさん、そうですねレアドロ1.1とかもつくと良いですね
装備枠の拡張はして欲しいですよね
魔塔さん、魔塔は不思議のダンジョンみたいにするといっていたのでレベル1で毎回リセットは良いのですが、不思議のダンジョンの最大の魅力って道中で鍛えた装備やレアアイテムなども持ち帰り出来る事なんですよね(まあ泥棒とかも面白いけど)、それが出来ない魔塔じゃ面白くないのは当然ですし、大体僅か20階しかない時点で終わっています
不思議のダンジョンは100階まではあるからね
金フェザーは取り返すことは出来ないわけではなかったけどね1ヶ月遅れるだけでしたから
そういう意味では後続だろうが半年で毎月1回の6回行くだけで完成はかなり優しいと思っています、今はすぐに出来るので苦労してきた古参無視という事で酷いですが
試練の宝珠は良かったけどアイテム枠が少ないのが問題だと思いますので宝珠よりアイテム枠が少ない事の改善ですね
試練は正直俺は宝珠だと思っています、ゴールドは職人経験値はメタキンだと思ってるので
バージョン3は最悪ですからね、嫌なこと多いですよね現在進行形で
レグは正直何度でも楽しいです今はアクセ完成してるからやらないけどまた必要になれば日課としてやります、ダクキンの方は1回倒した後は作業でした、今でも俺はレグはDQ10戦闘の1つの完成形としての奇跡の産物だと思っていますし戦った事無い人はぜひ戦って欲しいです、正直レグ以降で素晴らしいと思う単体のバトルはまだ無いです
PT同盟ならモンスターバトルロードの混沌が今まで最高です(これもレグも出るからね)
りっきーになったから今の惨状になったわけですし、ゲームは住み分けが必要で時間がある人が時間に応じての課金になる月額課金のゲーム、時間が無い人が基本無料の課金ゲーと分けないといけないわけで、月額課金で時間が無いからと文句を言うなら時間無くても課金すればすぐに最強になれるアイテム課金ゲーでもやれば良いわけです
その遊園地構想は優秀な前ディレクターの構想だから今のディレクターには不可能です
過去世界はバージョン4以降で考えてると思うよ、そろそろネタも尽きるでしょうから
名無しさん、一番難しい初回で倒してるんだから関係ないよ
今の環境なら真やいば無くても初回より楽です、皆真やいばに頼りすぎなんだよ
当然でしょ書き忘れてたけど称号も新しく作って欲しいですね、まあすぐに皆とって意味が無い称号になりそうですが、称号新しく出来てしばらくは役に立つのでまたとりにいきますよ
どうせ俺は僧侶だから装備を新しく買う必要も無いし、困るのはゆとり真やいばで楽してきた戦士だけだしな
名無しさん、だからこそ称号また作れば良いですね
もちろん報酬のレグナライトは1個以上は増やして欲しいし、またしばらくは盛り上がるでしょ
それなら1回だけはまた初回に倒しに行きますよ、まあ最初の初回からすれば楽だろうし称号もしばらくしか役に立たないだろうけどね、(バトレンまもの占いあたりから2人)道僧あたりで余裕でしょ、実際今の段階で真やいばが使えない構成でダクキン4を5分台で倒した人もいるぐらいなのに
20分制限なら倒せない方がおかしいわ、それぐらい今は180スキルもあるし相当強くなってるからね、野良だと前称号ありPTで選んでも15分ぐらいはかかるかもだけど20分以内なら十分にいけるでしょ
真やいばはゆとりだし無いならない前提で動けるからある意味やりやすいんだよ
後記事では書き忘れたけど当然同じ効果の武神も無効化ね
そういう変化も大事だからね、と言うか真やいばと武神弱体化が一番早いんだけどね
俺もフレに誘われなきゃ無理していかない
ちなみに僧侶、占い、道具、バトあたりで充分
ps低くて運命使わない占いとかいたらアイテム使いそうだけどね
主さんだと仮にダクキン4が真やいば無効になっても
新しい称号ないのに倒す必要あるの?いかないわ
っていうよな
真やいば無効にしましょうとか
無責任なこといいますねー
もし無効にするなら
再度倒した人には別の称号用意した方がいいかもね
その方が主さんも必ず倒さないといけないって
気になりますもんね
キャラの弱さにイライラしかなかったですね、それに実装当時は取り逃すと追いつけない仕様でしたよね。あれでほんとに嫌になったんですよね。
試練の門に宝珠がでるようになったのも最悪でした。持ち物が一杯になるし、そもそも試練はゴールドと経験値を稼ぐのに、目的が違うものを入れないでほしかった。
正直バージョン3になってから自分にとっては嫌なアップデートしかなかったですよ。
コンテンツもすぐに緩和するから、基本的には緩和待ちでした。
レグはバトル自体はすごく面白かったけど、面白いだけどと一回倒せばもういいかなって感じでした。
バージョン2のままなら、まだもう少し楽しめてたのかなって思ったな。
なんでドラクエはあんなにクソゲーになったんでしょうかね、あくまでも個人的にはですけど。
でも複雑なんですよね、バージョン1からバージョン3.1まではホントにドラクエやり過ぎなくらいやってて、リアルがドンドン悪くなっていて、もしリッキーがディレクターにならなかったら、リアルが大変な事になってたかもしれないです。
オンラインゲームて、時間がある人と、ない人が一緒にゲームするところに問題があるような気もします。
時間でなにかを積み上げるというのは、どこかで無理がきてしまうんじゃないですかね、やめる時の虚しさもありますし。1日2時間毎日ゲームできる人ってどれくらいいるのでしょうかね。
そう考えるといつでも、どこでもできるスマホゲームが流行るのも納得です。
ドラクエ10はドラクエのテーマパークを目指す予定だったみたいだけど、それならいつ来ても遊べるようにしてないとダメですよね。
過去作品の世界を冒険するみたいなのでもよかったんじゃないのって思う。
盗賊用カードとか金策用みたいなカードもほしい
その前に装備枠だけどね
いつも見ていただいてありがとうございます
そういっていただけると嬉しいです、運営に届いて少しでも良くなれば良いです
一通り思いついた分書く予定です
1つ前のコインボスのアクセなら良いと思いますね
見た目装備はいらないけど見た目装備欲しい人用にあっても良いとは思います
アンク終わってる竜箱がもらえるので事実上銀フェザーはずっと必要にはなるけどね
そろそろ邪神のベルトも入れて良いかと思っています
本当にそれなんですよね、選択肢を増やす事で魔塔を遊んでもらうようにするのは重要です
銀があるからカードできてもいく必要があるとはいえ金は完全に無駄だからね
記事では忘れてたけどその2枠にもアクセ追加はして欲しいです
やはりいくらでも改善のしようがあるのでそれをやって欲しいですね
このシリーズ面白いです。運営にも届くと良いですね!ネタ切れするかもですが、どんどんお願いします
最新のボスが実装されたら、
すぐに1つ前のボスのアクセサリーを毎回追加しても良いくらいです。
銀や銅等、余ったチップを見た目装備と交換出来てもいいですね。
指輪も全部出来たし、アンクももう揃ったという人には使い道が無くなってしまいますので。
選択肢を増やしてどんどん使い道をユーザーに選ぶ楽しみを追加しないと、
過疎コンテンツ化がどんどん進むと思われます。
「正直、カード出来たしもういいや」という人ばかり見かけます。
後は腰と証枠にも魔塔用のアクセサリーが追加されるといいですね。
ここだけずっと何も装備できないのはモチベーションとしてもモヤモヤしますし、
せっかくの装備枠を全部生かしきれていないのは勿体無くも感じます。