あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように
まずコインボスと筆ボスですが、コインボスは福引の景品にするのはやめてオルフェアのコイン売ってる場所で新ボスコインも売るべきだと思います、最初30万G固定で1週間毎に1万G減らして6万Gになったらストップで良いです
業者対策としても完璧ですし一石三鳥ぐらいはあると思います
筆ボスはやはり筆の入手方法を増やすべきでしょう他のコンテンツの報酬などにも積極的に入れていくべきだと思います
後はやはり1ヶ月に1回はどちらかのボスを出すようにしましょう、今の間隔は長いと思います
次に魔法の迷宮ですが、魔法の迷宮はいい加減レベルに応じた新ボスを一気に複数出しましょう
報酬も見直して1日1回の報酬もふくびき券じゃなくて1日1回ならもっと良いのに変えましょう
後は道中の宝箱報酬の見直しなどもした方が良いです
特にボスコインで短縮されてる現状なので普通にいっても楽しめるように改善は重要です
ラッキー効果ももう少し考えた方が良いです、ゴールドとかは10倍とかでも良いでしょ
後はテリーに引き続きまた新しいのを作るとか、トルネコが売るものの見直しも大事ですね
次に学園ですが、学園は今すぐにでも廃止で良いです
次話でいきなり経営難で学園終了とかで良いです、学園に隕石が落ちて終了とか、闇の根源が攻めてきて滅んだとかそういうのでも良いですのでとにかく廃止で
次に幻想画ですが、これも廃止で良いです、こういうの無駄だし本来は額縁モンスターとかでコンテンツにする予定を誤魔化してこんなつまらない報酬の不定期ごみコンテンツにした時点で詰んでいますし廃止で良いです
次に野生のNPCとか言われてるのですが、これももう今後は追加せずに廃止で良いです
報酬もいまいちだし、こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
次にレモンスライムクイズですが、これも廃止で良いです
こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
報酬もいまいちだし通常攻撃だけで理不尽な時あるのでいらないです
次に同じくクイズ関連として知の祝祭ですが、これも廃止で良いです
こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
廃止が嫌なら最低限カンニングの不正問題対策とラグによるカンニング問題をなくして欲しいです
どうせこういう対策は出来ないと思うので廃止で良いです
今回はこの7つで終わります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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コインだけじゃなくいろんな物をGで売る事で金持ちからG回収するんですよ
だからチーターヒルズも入札にすれば良いといっていたのですから
L土地もそろそろ出して最低入札10億Gで最初の100丁目まで全区画を売りに出せば
1区画4件なら最低でも4000億Gの回収になりますからね
もちろん1丁目1番地は数百億G出す人もいるかもですし、そうやっていくらでも回収方法はあるから何の問題も無いです
換金アイテムにしたら
Gの総量一気に増えるんですが
G回収にならねーよ!
それにこれは業者対策以外でもコインの業者買占めの高騰を抑える事で全プレイヤーに恩恵がありますし
G回収でのインフレ防止にもなりますので業者対策にならなくても効果が十二分にあります
まあ,もし実装されてもそれが業者の次のターゲットになって
主さんの言う業者対策ってのが全く意味なくなるんじゃないでしょうか
初心者の金策はつぶれないよ他に金策になる景品おけば良いだけだし
チーターヒルズは一時的な効果しかないからね
大体チーターヒルズも入札制にして最初は何十億〜何百億Gも1件でG回収できるチャンスだったのにそれすらしなかった運営だしな
大体コインとかすぐに行く人は富裕層なのでどんどんG回収手段は増やした方が良いです
前回の追加だって初日で売り切れたわけだし
コイン店売りで初心者の金策つぶすぐらいなら
レンダーヒルズを充実させたり増やしたりして
富裕層からお金回収したほうが何倍も効率いいよ
少なくともコインは業者が手を付けられなくなるのでそれだけでも良いです
別のになればまたそこで対策を打てば良いだけですから
コインをNPCが販売することでG回収にもなりますし1つ1つ改善していくのは大事な事です
コインが他の高額アイテムに変わるだけ
ようは取り引きできればどんなアイテムだっていいわけなんだから
ゴールド回収だけじゃなく業者対策も兼ねていますのでかなり良いですよ
びくともしない富豪が多くても今よりは確実にシステムでG回収が出来るので良いです
複数理論値作ると200枚以上買う事もありますから
福引もグレンに変わりに高く売れそうな景品を新しく準備すれば良いだけのことだと思います
(オグリドホーンなどの大陸素材99個セットとかそういうのでも良いですし)
金策は職人以外でも稼げるようにいろいろと考える必要はありますね
謎のクイズ推しでしたからね、カンニングの不正者多数でクイズになってないのが一番駄目でした、魔法の迷宮は本当にほとんどテコ入れなくつぶされていますよね
こういうコンテンツ上手くテコ入れすれば人気コンテンツになるのにね
複数アカウントはしょうがない部分もありますね、対応が難しいですから
メタル関連はもう今は誰でもメタキンで上げられるの特になんとも思わないです、まだメタキン軽く300枚以上あるのでどうでも良い感じです
福の神とかも今は4アカウントでやってる人多いのではと思います
すごろくでためたコインで福の神で金策してる人はいると思います
結局複数アカウントが有利なのはMMOの問題の1つですよね、上手く考えて複数アカウントが有利にならないように工夫できれば一番良いのですが今の運営には無理でしょう
複数アカウントの人とかは作業に感じてる人多いかもです
やはりそういうのを防ぐ為にも強敵に装備ドロップとかが必要だったと思います
複数アカウント操作では倒せないぐらいの強敵なら問題ないですからね
魔法の迷宮は、バージョン1の頃は今後もドンドン進化していくんだろうなーて思ってたのに完全に潰してしまいましたよね。複数アカウントで入れないようにするとよかったのかなっておもいます。私は、複数アカウントでやってたんだけど、魔法の迷宮は複数アカウントは有利過ぎるんですよね、4キャラだと、魔法の迷宮のレベルを下げる事ができてかなり有利に福引きを手にいれる事ができていました。
あと、メタル系をサブキャラで使いまくれるのでレベル上げもかなり楽です、後10の日にメタル迷宮ペアをもらえばさらに、レベル上げほ楽になってました。
日替わり討伐もサブの美味しいやつを受注して、サブの魔物使いを育てて獲物呼びさせればかなり楽です。
私がやめた直後にコインを同時に四枚投げれるようになったと聞いたんで、福の神とかも投げれたんですかね?それだとさらに、4キャラでスゴロクでとった福の神も簡単にとれますね。試練の門も4キャラとかでやってると経験値もゴールドもかなり貯まってました。
職人やらなくてもそれなりな装備も買えてましたよ。職人と違って制限があるから、1日ずっとできる人は職人が稼げたかもだけど、短時間の人は職人より複数アカウントが稼げたでしょうね、アイテム課金とかわらないですね。
ドラクエ10は複数アカウントで遊べる事がクソゲーに向かわせた一つの原因なのかなともおもいます。運営も複数アカウントプレイヤーに不利な事ができないので、単アカウントの人にとっては変な事になったりとかもあったかもですね。ドラクエ10はゲームというよりは、作業でした。
本当にどうしようもないコンテンツは廃止が一番良い改善だと思いますからね
グレンの福引景品は新しく変えたら良いと思います
1等から3等変えるだけでよいのでやりやすいとは思います
他の街と比べて同じぐらいの価値がある景品にすれば良いですね
コインボスを完全販売性にするとして、グレンの景品はどうするんでしょう