この前のDQ10TVの3.5情報ではなかったと思う部分から気になった所を書いていきます
ピラミッドの旅の扉の設置は良いですが一足遅かったですね、俺はアンク全8種類理論値が完成してるのでピラミッドにいくことが無いので
トゲトゲルアーの性能アップは凄いですね1回目と2回目は食いつき度が減らない時点でかなり強いですし
3回目以降も減らない可能性があがるという事でこれは天使よりも強くなるのではと思います
学園関連はどうでも良いので廃校にしてください
小元気玉と特訓元気玉だけ交換上限が20から40ですね、これ20から40にするのに全部交換するとちょうど440時間分になりますね
これぐらいしかなくてこれだけでは記事にするにはちょっとしょぼかったのでついでに広場の告知等も前回の広場記事以降のも書いていきます、前回の広場記事が16日だったので11日ぶりですね
便利ツールのふくびき更新は相変わらず早いですね、課金福引はどうでも良いです
DQ10のローソンプリントの新作追加もどうでも良いです
DQ10課金ショップのランク特典はどうでも良いです
DQ10課金ショップの猫アイテムもどうでも良いです
DQMジョーカー3とのコラボキャンペーンですがDQ10側でアイテムもらえることがなさそうなのでどうでも良いです
アストルティアナイト総選挙ですが、言うまでも無くボイコットするのでどうでも良いです
最後に便利ツールのバージョンアップ情報ですが、これが酷いですね
魚入れ替え機能は完全にやりすぎですね、そんなにジェム課金を推進したいのでしょうか、もう釣りも完全にツール優遇になっています
ゲーム内で釣りをせずにツールでだけ釣りしてれば良いレベルになっています
一応1回だけ期間限定で無料でトゲトゲルアーがレンタルできるみたいです
週討伐もジェム討伐出来るようになる、週討伐まで課金で出来るようになるのはやりすぎです
画面見ると200ジェムとかでてるので週討伐は2箇所なので4週やるなら1600ジェムぐらいかかりそうなのでリアル金持ち専用でしょう
3DS版ツールにも課金モールの追加ですね、重課金システムらしいのでリアル金持ち専用でしょう
ミニビンゴでパネル操作時の制限時間がなくなるのはどんな感じになるのか気になります
やはり広場の告知見てると全体的に早速課金関係を強化してきましたね、wii終了による大幅な収益減少を課金で補おうとしてるのが分かりますし、今後課金回収は更に強化されるのは間違いないでしょう
昨日は週課の達人クエストと週討伐などをやりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、課金してる人多いけどそれがゲーム内に反映されてるとは思えないからね
ようやく初心者大使とか言う金を無駄に使うだけの企画無くなったのはよかったけど
それでもゲーム内に改善が全く見られない
大多数がノーを示してるのに無理やり作ってる学園のせいもあるだろうね
底は浅いし、アンクも8種出来たら終わりですからね現状
邪神周回はやはり倉庫課金誘導ですからそれでやる気が出ないというのもあるし
周回だと何故か+3じゃなくて+2ベルトで劣化品というのもあるし、そのベルトすらほとんどでない事もあるし、何より寄生地雷が多すぎて周回やっていてストレスしかたまらないのが問題だと思います
コインボスは検索で選んでいけるのでストレスは貯まりにくいですからね、倉庫も圧迫するわけでも無いし
コインボスはバージョン1時代の神コンテンツですからね、素晴らしいシステムだし
伝承システムは今までの努力が無駄にならないので他のMMOも真似して欲しい素晴らしいシステムだと今でも思っています
名無しさん、良い意味で紹介されてるなら物凄く嬉しいけど
どうせ貧乏人で底辺の俺を笑うかのように紹介してあるだけだろうから嬉しくは無いですね
ランキングも1位になれなきゃ意味が無いので、上位はそれまでの過程として大事だから嬉しいけど、やはりライト層や運営に媚びてるだけの絶対王者に勝ってこそ初めて意味があると思っています
やはり運営に対してしっかりと批判も出来るブログが1位じゃない今の現状は良くないと思ってるので
今の時代クレームを金で買う企業まであるぐらいですからね、それぐらい批判というのはある意味では宝でもあるし、ゲームを良くするためのヒントがたくさんあるわけですから
おめでとうございますー。ランキング上位目指してゴー1
ジェムやクリスタに課金してる人って実はめちゃくちゃ多いと思うんですが、その収入がゲームの内容にフィードバックされてないような気がするんですよね。
inも週に2〜3回になってきてるし、それでも全然追いつけてしまうような底の浅さというかなんというか・・・。もちろん廃さんみたいにアンク8種理論値を作ろうとするなら別ですけど、僕みたいなパンピーは5種で満足しちゃいますし。
今のエンドコンテンツって邪神周回して神ベルトを取ることだとは思うんですけど、それもどうもやる気が出ない・・・。
アトラスやガイアを延々周回してたときと何が違うんだろう。
やっぱりコインボスの理論値アクセ作成ってエンドコンテンツとしては素晴らしいものだったんだなあと実感する毎日です。
常闇の追加は4月上旬なのでまだ先の話ですが、PV見た感じ一撃が重いのが多いので審判重要な感じしましたね
審判も誰でも出来る努力の1つです、ミネア審判狙いならやはり福の神が一番早いので福の神コインを大量に取っておくべきでしょう、1時間で20周以上は軽く出来るので
レベル3で経験積んだ後で準備等が全部終わってから迷宮周回します
大体5時間までで引けると見ています、俺の時は4時間ぐらいだったですが運が良い人なら1時間もかからないし、相当運が悪いと5時間でも無理かもです
効果は1時間で妥協も良いですが出来れば2時間のが良いと思いますね
でも前回の常闇でミネア審判してたの俺以外には1人しか野良ではいなかったので
野良にそこまでは期待しないほうが良いと思います
温泉は手軽なので必須ですし結構ブログでかいたおかげで前回の常闇で温泉入る人増えてよかったですけどね
正直4人審判+温泉なら余程の事が無い限り野良でも負けないと思いますけどね
(時間制限の問題はあるけど)
野良はそういうのが不可能だからこそ難しいというのもありますから
俺も前回は運が良かった部分もあるのでやはり野良で初回レベル4倒すのは至難の技だと思います
今回、常闇が追加されるので、前に主さんが言っていたミネア審判を引いてこようと思います。誰にでもできる努力ということなので、最強初日撃破に役立つと思いまして。
ところが先日、迷宮を回りまくっていたのに審判が引けませんでした。本番のことを考えると、前日のレベル3?を倒した後の1日位のうちに審判を引かなければいけませんが、なかなか期待できません。
そこで主さんが?@ダクキンの時にどのように迷宮を周回したのか?Aどれくらいの時間で引ける見込みなのか、を教えてください。
常闇の野良向上のために、上位ブログになった今、それを教えていただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。
ビさん、設定でスマホの方も確認しましたがリンクあると思いますというか、記事にランキングリンク毎回張ってるので記事が見れるならランキングリンクも見れるはずだと思います
ぬこさん、儲けた分が反映されてないのも問題ですからね
他の開発費や赤字補填にいってるのなら許されない事ですが、そういう可能性もありそうなのがね
住宅村没収も結局予告していた日時すら守れずに半年延期ですか、期日守らないのが当たり前になってるんだろうね、期日守れなくても謝罪もしないからね
本当にそうですね最初から守れないから書かなきゃ良いのにね
コラボもDQ10で何もあるわけじゃないからどうでもよいのにね
本当に今の運営の無能さ加減には呆れています
人の気配のない住宅の没収も半年延期するそうですね。時間守ってできやしないなら書かなければいいのにね。
モンスターズコラボの件は同じこと思いました。なんかくれるんかなと思って見たらドラクエ10関係なくてこれお知らせいるんか?ってつっこみいれましたわ。
初コメさん、そうですね、1位はかなり遠いですが少しづつ積み重ねて行きたいと思います
wii終了は本気でつらいですが、続けられそうな内容なら続けるとは思います
やめる可能性もあるけど応援ありがとうございます
名無しさん、ありがとうございます
ジーさん、ありがとうございます
そうですね、便利じゃなくて有利になってるのが大問題なんですよね、強さに関係してくる課金はしないと言っていた運営の嘘になりますからね
職人もそうみたいですね、納得行かない部分があるのも分かりますし
やはりツールのジェム課金は便利になるだけにして有利になるのは本気でやめて欲しいです
おめでとうございます。
便利ツールは課金した人が便利になるというよりは有利になってきてるのが良くないと思う。
個人的には職人の経験値が貯められるらしくて、錬金職人はレベル上げ面倒だからちょっと納得いかない感じがします。
Wii終了はつらそうですが秋以降もブログ続くように願ってます。
廃さんが面白いと記事を書いたら復帰しようと思ってます。
頑張ってくださいねー。