害悪学園6話で追加されたプラチナクラスですね、当然ながら初回報酬が光章なので最低でも1回は必ず倒す必要がありますし、装備強化の為には自分の分だけでも少なくとも8回は倒さないといけないですね
PTメンバー3人の事を考えると24回+で少なくとも合計32回しょうか、俺は一桁の班ですがそれでも教室にほとんど人がいないのでオートでやるしか無いです
今後のストーリーも考えると嫌でもそれなりの回数をやらないといけないです
プラチナクラスのボスはフレア先生です、単体なのでそこは良いですが
正直ストレスがたまるボスですね、本当に無能がつくったんだなと思います、学園は俺つえええを楽しむ場所にするとか言っておきながら、いてつくはどうはふざけてるとしか思えません、いてつくはどうは今後のボスにも二度と使わせるなよ
学園の戦闘でストレスの方がたまるボスはごみです、純粋に強いなら良いけどこういうのは本当につまらねえから
そして黄色になると炎王の咆哮とかいう超広範囲転び技を使ってくるので(もちろん転びガードは無いですしキラポンも無いのでこれもストレスです)使ってくるタイミングが完璧に分かっていても超広範囲のせいでボスの位置によっては避ける事もできずに受けてしまうのでこれもストレスですね
スーパーハイテンションなら無効に出来ますが、基本ダメージを与えて黄色になるので攻撃してテンション消化したら間に合わないんですよね
こういうのもつまらないしセンスが無いなと思います、3.5ストーリーのラスボスみたいな面白いボス作ったやつを学園のバトルの担当にしろと思います
ただでさえ人が少なくて学園は更に少なくて班が過疎でオートバトルしか基本出来ないんだからもう少しそれを見越して楽しめるバトルにしろや、対策も出来ないのが一番のストレスで何も面白くも無い
流星も使ってきますがこれも落ちる範囲が見えるので避けると良いので対策出来るのは良いです
(ただ後半はマップが狭いのと数多くて避けられない事もあるのでそれでストレスがあるのも駄目ですが)
赤になるとマグマクエイクを使ってきます、これはジャンプで避けられるので良いです、こういう対応出来る技は今後もどんどん使ってきて良いです
というわけで結構HPも高く耐久力があるので前衛でやるなら火力は必須です
正直スーパーハイテンション全霊で5000すら出せないようなのは前衛やる資格が無いレベルです
6000以上とか出してる人もいたけどそれは特殊なのでそこまでは求めません
つまり最低でもアタッカーはウォークライは必須という事です、ウォークライが無いのならためる弐ハッスルなどで回復にまわった方がPTは安定します
回復役なら祈りベホマラーできれば神ですがベホマラーも現状は制限運ゲーなので回復特化でも無くても良いです
ためる弐ハッスルでほとんど困らないでしょう
ためる弐、ビート、ハッスル、ウォークライ、蘇生手段、渾身、全霊までは必要です、プラズマは制限運ゲーなので無くても良いです(両手武器4を周回で取れるようになれば必要です)、後いてつくはどうがあるのでビートあってもすてみもあった方が良いです
他にお勧めは攻撃しながら回復が出来るミラクルブーストや回復のララバイ
回復の補助に役立ついやしの雨
更なる火力アップに戦鬼の乱れ舞
べギラゴンは避ける事が出来ますがあると便利なマホステ
多段とか無いので有効な聖騎士の堅陣も保険に良いです
レベルは当然50です、50になってから挑戦しましょう、外よりも楽にレベルをあげられるしレベルを上げるのにGなどもかからないのですから50じゃない時点で他人に迷惑をかけてる寄生だという事になりますし、実際に50以下がいるとその数に比例して苦労しました
45以下とか論外も結構いましたね、本当にオートはゆとりが多すぎて困ります
装備はアクセも攻撃重視ですが銀のロザリオはつけておくと良いです、10%でも無いよりは大きいので
早ければ1分、遅ければ3分以上になります、平均は2分ぐらいな感じです
赤になったら死人出てもごり押しした方が良い場合が多いのでそこは判断した方が良いです
オートの寄生地雷とボスのストレスが貯まる行動のせいでまったく楽しくなかったです
ここまでやっていて楽しくないボスを作るのに無駄に労力を使ってるのが今の無能運営ですね
一通り集め終わったら次の更新までやる事は無いでしょう
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ウォークラスは必須ですし周回で取れるのでそこは妥協できない部分だと思います
やはりスーパーハイテンションの一撃に重みがあるのでその一撃のダメージを上げる最低限の工夫は必要です
プラズマブレードは強いというか現状テンション消化した後の攻撃として単純にテンション無しでそれなりのダメージを与えられるスキルとして良いと思います
更に将来的にはきようさが上がる事で炎属性低下も狙えるようになるし、属性武器やフォースで大ダメージを狙う事も出来るようになりますからね
両手使うならやはり欲しいスキルではあります
ウォークライ無いのでそれがかなり違うんでしょうね。
ところでプラズマブレードって強いんでしょうか?
学園だと宝珠の恩恵が無いのでいまいちのような気がします。
それが運営の罠なんだよね、ごみキャラリソルを少しでもよく見せる為に更なるごみキャラを出して相対的によく見せるこれはよくあるパターンですから
俺はどっちとも物凄く嫌いですし変わらないですね
ごみキャラリソルは完全放置ですね、にんにくすらやる気無いです
まあ今後ストーリーで詰むかもしれないですがそれでも一切育てる予定は無いです
まあリソルもうざったいんですがね
ニンニク餃子上げまくってますわ
名無しさん、そうですね、常闇までやる事無いですね
そういう運営の思惑が見えてくるのも嫌ですし、常闇もどうせゆとり真やいばゲーでしょとしか思えないから駄目だよね
学園は本当にそれですね、レッスンチケット全部使って全部ごみノートで本当にイライラしかしないし、授業で1や2のノート設定してるのいるとストレスが貯まります
最低でも3、出来れば4をセットしろよと思いますね
パル変化があるからごみノートでも良いから4せっとして欲しいですね
ラグナさん、光章だけで良いなら1回ですし運よくよいPTに当たったみたいですね
戦闘は本当に面白くないし、3.5ストーリーラスボスが面白かったから尚更そう感じます
ダクキンもまた新常闇が来たらやるけど俺はダクキンもあまり好きじゃないですね、やっていてストレス貯まる事の方が多いです
レグも新常闇が来たらやる予定ですが今は人かなり少ないと思いますね、レグは僧侶が一番面白いですよゲームコントロールしてる感じが大好きです
もちろん僧侶かパラが地雷だと一気にきつくなるので僧侶かパラをやってどちらかやらない方の職で良い人を検索で探せるかどうかゲーですからね、魔法は多少地雷でも何とかなりますから2人選びやすいです
レグが一番面白いですよ常闇では、たぶん新常闇は来ても真やいばゲーの時点で詰んでるので
自分両手と両手一人、弓二人でかなり安定して楽に勝てました。
初日だからかなあー
戦闘はたしかにつまんないですね
ストーリーボスが楽しかったせいで余計つまらなく感じました。
こうしてみるとダクキン2までは日課でいってるけど苦痛じゃないのはダクキンはそんなつまらなくはないんだなあ
レグもいきたいけど人がいなすぎて組むのが大変だからいってません。 あとレグは楽しいけど僧侶かパラが地雷だときついのもこまりますね
面白いのになあ
運営的には常闇くるんだからちょっとくらいスカスカでも我慢しろってことなんですかね
学園はノート厳選の為の授業も本当にイライラしますね、まず目当てのノートを写せすらしないです