今のDQ10の害悪の象徴である学園7話が実装されたので早速光章目当てだけでやってきましたが
今回も相変わらずのワンパターンな展開とお使いクエストの連続でなんのひねりの無い単調な戦闘で全く面白くなかったですね
話のほうも最低な敵の教頭をやっと倒せるかと思ったら逃げるから不完全燃焼過ぎてイライラしか残らないし不快です
本当に話作ってるやつのセンスが無いよな、こんなのやって面白いとか思ってるの?
ごみキャラリソルを無理やり良いキャラに見せようと茶番展開も大概にしろや、まあごみキャラなのは今回で良く分かったけどね
普通の人間じゃないしそりゃごみキャラにもなるわな
後選択肢も違うの選んでも意味無いし学園なら選択肢によって違う展開にしろや本当につまらねえな
そして話の中でバトエンの教室解放があったのでついに唯一やりたいバトエンが出来るのかと期待したら
7話クリアして???がただの花火とかプレイヤーに喧嘩売ってるのかな?
またくだらない茶番劇にあの変な一枚絵も大概にしろや
何も機能の解放も無いとか本当にがっかりしたわ、特にバトエンが7話になってもできないとかバトエン以外価値ないんだから早く作れよ
6話よりは長めの2時間ぐらいかかりましたが、長さも薄いですね
まあ中途半端に小出ししてるからでしょうけど
そして今回から光章だけでなく大光章も報酬で貰えるようになりましたね、光章は20個、大光章は5個
予想通りな感じです、早速報酬を強化してきました学園やらないやつはどんどん損をするぞという運営の強い意思を感じましたね
大光章は部活のポイント交換でもありますので早速貯めていた利用券使って2つとも交換しました
8000ポイントで2個と10000ポイントで2個なので結構大変です、今後も追加されると予想されるのでポイントは今後も強化週間等もやって貯めておいた方が良さそうです
なので7話で部活動報酬と合わせると光章20個と大光章9個(職人それなりに出来る人じゃないと今の段階では厳しいかも)手に入るという事ですね
今後も大光章も報酬で増えそうですね、学園はやはり嫌でもやっておいて良かったと今回の報酬でまた思いました
大光章の交換品を見てきましたが
大光章1個で黄の錬金石4個
大光章1個でめざめの鬼石2個
大光章2個で機神の眼甲1個(1回のみ)
大光章2個で武刃将軍のゆびわ1個(1回のみ)
大光章2個で魔導将軍のゆびわ1個(1回のみ)
大光章2個できんのロザリオ1個(1回のみ)
大光章2個で風雷のいんろう1個(1回のみ)
大光章2個で氷闇の月飾り1個(1回のみ)
大光章2個で炎光の勾玉1個(1回のみ)
ですね
めざめの鬼石が一番良さそうです(俺は余ってるので大光章のまま保管しておきますが)
9個あればめざめの鬼石18個も手に入るという事ですからね、これはかなり大きいです
これを邪神周回で手に入れようとすると180周〜360周ぐらいはしないといけないという事ですから、どれほど学園が報酬的に優遇されてるのかが良く分かります
学園さえやっていればストレス貯まる邪神周回を一切しなくても良いよという事でしょう、学園もストレス貯まるけどね
後フェスだけどやってみたら初回報酬復活してないし広場見たら誤りとかわざとやってるよね?
初回報酬復活させたと事前に告知して過疎学園フェスやらせようとしたんだろ、本当に悪質だし性格悪すぎるよな
誤りならお詫びで光章10個郵便で送るとかそれぐらいの配慮すらないのかよ本当に無能すぎだろ
プレイヤーに対して挑発してるとしか思えない運営の態度に不快感が増します
まあブログのネタには出来るのでそれだけは良かったです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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それ分かりますよ、学園だけじゃないけど引退する人かなりでると思います
俺も狂ってるような高いハード買ってまで今後もやる価値が本当にあるのかと考えていますので
今のドラクエはドラクエじゃない要素が増えすぎなんですよね
ブログが面白いといっていただけるのは嬉しいです
初日組でだいぶ楽しんだつもりですけど、これはもうドラクエじゃない。
廃さんのブログは面白いのでまたきます。
名無しさん、それが気に入らないんだけど
特にごみキャラリソルは無理やり持ち上げようとしてる感が物凄く不快
引っ張っただけでしょ教頭すら倒してないのに何が楽しいの?
解放して終わりなのは変わらなかったと思うんですが、まあ次からはようやく解放して終わりじゃないみたいだけどね
その上解放しても何の機能の解放もなかった点は批判されるべきでしょあなたみたいな運営信者が運営を甘やかしてるんですよ
良いところは拾っていますしそもそも学園はDQ10だとは思ってないので学園は今すぐにでも廃校で良いですよ、学園のせいでゲーム内には何も無い地獄が続いてるんだからな
バージョン3で終わるなら良いけどね、後wiiをお荷物みたいな言い方はこのブログでは二度とし無いようにこれ警告ね次回からは削除します、ここは俺のブログだから
俺は現時点でバージョン4には全く期待していませんしこのままなら引退もあります
名無しさん、本当にそうですね頭痛くなるレベルのごみストーリーでした
七不思議に興味ないので置物も正直どうでもよかったけどね
匿名さん、ストーリー進んでないでしょ解放が終わっただけで進んだとか運営の手のひらで踊らされてるのでは?
教頭すら倒せなかったのが一番の不満ですね、あんなごみ人間倒す事も出来なかったのは本当に面白くなかったです
後クラウンに関してそういってるならおかしいですよ?他の生徒も言ってたけど石化されると脅されていたなら仕方の無い事でしょ、教頭が最低のごみ人間なだけでしょうが
そしてクラウンは石化されると分かっていてもあの場面で助けたんだからね、助けなきゃ終わっていたんだけど?ストーリーまともに見れてなくて楽しかったとか論外だわ
後バトエンは学園より遥かにドラクエに関係あるのですが?
バトエンと言ったらドラクエぐらいには浸透してるんだけどね、後30代が一番多いこのゲームなら世代的にも合いますからね
子供は知らないかもだけど学園よりは遥かにドラクエに関係ありますよ
だださん、ぱふぱふはDQの伝統なのでそれ自体は良いのですが学園でやるのは間違いですし
ネタもつまらなかったからなあ
名無しさん、もうすでに学園はそれ以外でも強さに直結する報酬でまくってるので予想もしてたしいちいち怒ってる暇も無いというか、今回はストーリーが酷かったのでそちらに怒りかな
まさか教頭倒す事すら出来ないとは思わなかったので教頭が逃げて戦闘が終わった時ふざけるなと怒りが一番わいてきましたからね
やらないと損をするのは間違い無いです
名無しさん、十分叩いてるよ、今後もよくない部分があれば全力ですよ
ファンさん、予想はしてたけど早かったからね、学園は滅んで終了がベストだけどそうはならないだろうしな
職人はポイント稼ぐだけなら必殺で確定大成功になる短剣かツメか頭防具か盾で簡単なのがお勧めです
新装備は集中力の数値とか上下狙いが無いのできついので旧装備で叩きやすいのをやるのが良いと思います
それでも数値は多少は見ないと厳しいかもです、裁縫や木工みたいに完全管理はしなくても良いけど、鍛冶も緑内に収める程度の管理だけは必要なので
まあ疑問なのは良く分かります、苦痛の職人金策でGも稼げ無いのになんでこんな事をやらないといけないのかとは思います(まあ報酬あるからそのためにやるだけですが)
ストーリーは終わりそうですがフェスや部活は今後もありそうなので
続けなきゃいけないと思うとウンザリです。
職人が苦手で今までほとんどやってないんですが
さすがにやらないと勿体無いレベルになってしまったので
何かおすすめがあったら教えてください。
数値とか見るのが苦手というかめんどくさくて…
なんでドラクエでこんなことやらなきゃいけないのか本当疑問です。
文面が落ち着いていたので、ちょっと意外でした。
やりたくないけど、やらないと損する、ほんとこれにつきますね。
とはいえ、私は光章もらってももったいなくて交換できないんですけどねw
ただ解放した教室にあった七不思議関係の置物はちょっとだけおもしろかったと思います、スーファミのゲームとかにあったスタッフルーフ感があった気がします
最後の事件もなかなかでかめの感じで引っ張ってましたし
内容はともかく基本解放して終わりだったストーリーに大きく変化あったなーって感じですよ。内容はともかく!
それにモシャストーン5解放という本当に良い点あったじゃないですか
良いところを拾うと自負してるならちゃんとそういう事も書かないと運営アンチブログじゃなくて、ただのドラクエ10アンチブログと誤解されますよ
誤解されやすい文体してますから。
あと、個人的に思ったのは、もうストーリーの流れ的に学園終わりそうじゃないですか?
ver3期間中に終わりそうな勢いだと感じましたよ。これってすごく良い点だと思いますw
学園終わって足りなかったリソースが本編に戻り、Wiiも終わってメモリやクライアント容量の制限からも解放されて、
ver4への期待が少しは高まります
予想していたけど予想よりも早く鬼石が来ましたね
それも記事でも書いたようにかなりの数になるので戦神ベルトを強化したいなら必須レベルだと思います
やりたくなくてもやらないと損をするように加速してるのが良く分かります
魔塔やすごろくなどは景品追加無いのにね
本当にバトエンもカジノでやって欲しかったけど学園でしかやらないようなので仕方無いですね
まあ学園が滅べばカジノでやるしかなくなるのでそうなると良いのですが期待はできないです
はあーーー、やりたくないけどやらなきゃ
バトエンは学園じゃなくてカジノでしっかりやってほしいなあ
学園じゃ過疎るだろうし
カジノの極め要素的なのでバトエン集めて戦いたい
バトエンは運も絡むしカジノにあってると思うんですよね
早く学園終わらないかなあ
え?ストーリーのどこが?と思いますね
最低のごみ教頭を倒したいのに倒す事すら出来ないストーリーとか何が面白いのかと
不快感しかないですね
動きがあったって前話で教頭が敵なのがわかっていたからたいした動きでもなかったしな
俺は良ければ良いというけど現状は文句しかないでしょ
どのキャラも好きになれないんだよなマジで、話も面白くないごみキャラリソルを無理やり持ち上げようとしてる流れも気に入らないし、普段のごみ発言がずっと不快なだけだし
モシャスストーンレベル5が無限入手になったのだけは良かったですね
まあ8話か9話でモシャスストーンレベル6がでるまでの一時的なつなぎでしかないわけですが、それでも何もやる事がなかった今までよりは多少は意味があると思います
今までが単調だった分大きく動きがあったのはよかった
何来てもあなたは文句しか言わないだろうから、ちょっとは良いところを探して見ました
あ、あと本当にいいなと感じたのはモシャストーンレベル5が無限入手可になったところじゃないですかね?
ランダム要素で強さを個別に追求できるのは素直に良い点です