まずはやはり人が過疎になる前に最優先でやっておきたいバトルルネッサンスをやってきました
過疎が進行してる事を考慮して新タロットを作る前にやりました
今回も占い師4人でTA意外の項目は余裕で終わりましたが、今回は時間は結構かかりましたね
そこそこ準備をしておかないと厳しいかもです、最初は闇無効という罠もありますし
それ以降も魅了や毒などの罠もありますので注意が必要です
全部終わるまでに1時間半ぐらいかかりました
次にバトルロードSランクに備えてモンスターの転生とレベル上げと同時に達人のオーブのレベル上げをしました
メタキンで楽勝でしたが、時間は結構かかりましたね、達人のオーブの方が先に終わりました
モンスターも主要モンスター6体ぐらいをカンストさせて終わりました
2時間半ぐらいかかりましたね
そしてそれからはモンスターバトルロードですね、まずは昇格試験、昇格試験は対して苦労する事も無く楽に終わりましたが、Sランクの敵はAランクとは比べ物にならないレベルの強敵揃いでかなりの難易度です
やり応えは十分にあると思いますね、事前にコイン全部を虹パックに変えて開けまくって虹バッジもセットしてから戦いましたがそれでも苦戦しました、こういうやり応えのある高難易度のコンテンツがバトルロード意外でもできれば最高なのですけどね
とりあえずSランクの敵との感覚を使う為に初見の敵は10倍を使わずにやりました
やはり10倍はかなり慎重にやらないと10日分ですからね、もし全滅したら10日分が無駄になりますから
実際初見で1倍ですが2回全滅しました、まさかの全滅でしたね、転生10回+虹バッジつけていても全滅するほどの強敵がいるのがSランクです
やはり奇跡の産物である常闇最強の強敵のレグナードは甘く見てはいけませんね、サポ討伐みたいなものですから覚悟はしていたけどそれでも駄目でした
いくらコインが多くてもレグナードはやばいので挑戦する人は注意を
基本1倍で初見じゃなくて確実に勝てる見込みがありコインがかなり多い場合のみ(1倍時に2500以上目安)10倍でやりました
たぶんこれが一番確実で安定だと思います、1倍で敵を見てから10倍にするかどうか考える事が出来るのは良いです
後サポは慎重に選んだ方が良いですね、まだ10転生のサポはいなかったけどいたら優先して使いたいですね
かなり敵が強いのでサポ選びも重要ですステと装備とバッジをサポも見たほうが良いです(特に10倍時はモンスターの種類も含めて厳選が大事)
これに8時間ぐらいかかってちょうど300回に調整していた参加権を約半分ぐらい消化して初日は終わりました
ハッピーハートはツール倉庫に大量に保管していましたがどうやら足りなくなりそうです
今回ハッピーハートは1000個以上は確実に必要だと思います、足りると思って今回はパーティやってなかったけど今後は転生解放前にしっかりフレとチムメン全員パーティに誘っておこうと思いました
虹バッジもまだまだ全種には遠いので残りの半分の消化に2日目も引き続き長時間頑張る予定です(絆エンブレム作成でほとんどコイン使い切って貯めてなかったのがきついですね、虹全種揃えるのに100万コインぐらい必要な気がします)
虹バッジも貴重ですがそれ以上に交換用の虹バッジ作成に金バッジが大量に必要ですからね(金のキャラバッジも必要なのもあるので更に大変です)
今回バトルロードだけはかなり力を入れてあると思いますし、バトルロードはやはり神コンテンツだなと実感しましたね
素直にこれは高く評価したいです、間違いなく中期の目玉はバトルロードSランクでしょう
バッジ全種は相当大変ですし、敵の強さも含めて結構やりこめると思います
これぐらいのコンテンツ連発してくれれば本当に神ゲーなんだけどな
他の事はバトルロードの参加権を全部使いきり次第やる予定です(他はそんなに急ぐ必要のある事は少ないので)
やはりやる事があって充実してるときはゲームが楽しいですね、時間があっという間に過ぎますからね
これが毎日のように続けば神ゲーなんだけどね、中期は何日もつのかにも注目です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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確かに自キャラ+自分のモンスター3体で挑むコンテンツは欲しいですね
学園とか作ってる暇あったらそういうの作れば良いのにね
邪神はそこそこ良いけど、バトルルネッサンスは本当につまらないですからね
今後の運営の動きに注目ですね、バトルロードの評判が良いのは運営も感じているとは思うので
自キャラ+オート操作の自モンスター3体で挑むコンテンツがあると良いと思った。
邪神、バトルネ共々制限がかかるバトルコンテンツは今一つ爽快感がなくて好かない。そういうのはイベントとして突発的・不定期に行うから面白いのであって、常設コンテンツにするのはキャラクター強化の意義を失うだけであろう。
今回のバトルロードSランクのような難易度の、自キャラを使ってがっぷり四つに取り組めるバトルコンテンツの実装に期待したい。
名無しさん、そうですねバトルロードは予想以上に力がはいっていて満足です
毎回これぐらいの目玉を1つは入れてくれると良いです
後期はどうせストーリー主体だろうからそれ以外ではあまり期待は出来そうもないのがね
名無しさん、そうなのですかスマホの方は持ってないから知らないけど
名無しさん、久しぶりの良コンテンツですね、学園なんかやらずにこういうコンテンツの1つや2つ作っていればよかったのにと今でも思います
後レグ4はモンスターバトルロードではやる予定は無いです(1回全滅したし)、リスクとリターンが全くあわないので制限無ければやるけど制限ある以上は大事にしていきます
短パンさん、落ち着いたらその3体に関してはスキル振りを記事で書く予定です
中期もどうせ確実にそのうちネタ不足が深刻になって困る時が来るので
他のモンスターに関しては10転生まで上げてないのも多いので書く予定は無いですね
名無しさん、基本虹だと思いますが、交換素材に金バッジ大量に要求されるので銅もバランスよく引いたほうが良いとは思います
よくダブるけど交換で手に入らないバッジが虹には多いので全種集めるならパックを引く必要はあると思います
名無しさん、時間を忘れるぐらい熱中してしまいますよね、ルネッサンスは早めがお勧めです、過疎が早い失敗コンテンツなので
バトルロードが楽しすぎてね0に近づいていきつつある参加権を見てると残念にもなります
0になったらまた貯まるまで出来なくなりますからね、10倍考えると10日以上は貯めないといけないですから
換金アイテム以外が良いですからね錬金石とか筆とか白紙とかなかなか良い感じだと思います
これは運営を素直に評価したいですね、中期はバトルロードは間違いなく良いです
そうですね、金策向けの敵が弱いのでライト層にも優しいですね、福引券とかコインとかGになる報酬も1倍でやり続ければそこそこですからね
おかげで、ルネッサンス忘れてたのでコレは週末までには消化したいと思います
バトルロードほんとうに楽しいですね
私はコイン目的ではなく金策目的ですが、基本的に換金アイテム以外が美味しいので
インフレにもかんたんには繋がらず、久しぶりに運営を賞賛するような仕上がりの
コンテンツになっていると思いました
偶然かもしれませんが、金策目的の敵は比較的弱めの敵になることが多いように感じましたので、金策目的の人にも良いコンテンツだと思います
さて、ホイミンや、キッズ、柱のスキル振りはどの様にされているのでしょうか?
もしよかったら教えていただけないでしょうか。
また、その他のモンスターに関しても落ち着いた頃に
お薦めスキル振りをやっていただけると幸いです。
名無しさん、そうですね、それでやっています
今回は特に柱の活躍が光りますね、洗礼が有効な強敵がかなり多いので相当重要です
ホイミンも常時ジャンプ状態なので虹バッジで強化すれば非常に安定したヒーラーになります
まてんさん、中期は完全にバトルロードですね、制限のせいで参加権がなくなったら楽しめないのが残念だけど昨日長時間夢中になってやってたよかなり久しぶりに楽しかったし
やはりこれがゲームでしょと思った、今日も参加権使い切るまで長時間やります
通りすがりさん、中身は無いと思うね
でもバトルロードは純粋に楽しいですよ、高難易度でやりごたえがあるというのは強さを試せるので楽しいです、外の世界に意味が無いのに楽しいコンテンツってバトルロードぐらいじゃないかなと思うぐらいには楽しいですよ、魔塔とは比べ物にならないほど良いです
ランク解放は遅すぎたけどようやく来たのはやはり良かったです
装備枠は倍にはして欲しいですね、現状だとアクセほとんど装備できないからね
アクセできてもやる意味はあるコンテンツだと思っています、特に今回はアクセにコイン使った事を後悔するぐらいのボリュームでしたね、虹バッジ全種は遥かに遠そうです
やはり制限コンテンツなのでやる意味が無いという事は無いですね、とにかくコインは大量にほしいですし、協力バトルなども来て欲しいですね、報酬は見た目装備はいらないけどコインが増えるのでそれだけで良いです(リプレイ報酬などは考え直して欲しいけどね)
バトルルネッサンスに関しては同意ですこのコンテンツ終わりにして欲しいです、他のコンテンツに力入れて欲しい、学園も早く廃校にして欲しいですね
小型アップデートですがバトルロードだけは俺は評価します基本運営アンチだけど、それでもバトルロードは実際やってて長時間楽しめたので高く評価したいです
不具合の方はいろいろと酷いらしいですね、まあ魔戦は範囲バイシ程度はあっても良いのですけどね
名無しさん、完全討伐とかは意味がないのでバッジコンプリートの事かな
バッジはたぶん全部参加権使っても全種は無理だと思うのでとにかく全部使い切って全部バッジにコインを使ってどこまで集められるかですね
バトロも昔は楽しんでましたが結局モンス育てても外の世界じゃホイミンくらいしか需要ないという悲しい現実ですからね。時々あるイベも見た目装備とかしか報酬ないんで微妙ですし。ランク解放は遅いし、装備枠もさっさと増やせばええんですけどねぇ・・・。魔塔と同じでアクセできあがったらやる意味ないコンテンツっすね。
他は不評のバトルネと学園あたりですか。どうみても小型アップデートにしか見えませんが運営さんの考えはよくわかりませんね。
あいかわらず不具合のほうも順調みたいです。アイフォンの人達はツールほぼ使用不可になりましたし魔戦のバイシだけなぜか範囲化してるみたいですね。ついでに旅のザオラルも全体化とかしてあげればおもしろかったろうになとおもいますw
自分も気合いを入れて挑戦したいと思います!