今回はさすがに真やいば無効ぐらいあるだろうと思っていましたが無能運営は今回も真やいば無効にはしませんでした
そうなれば当然前衛は戦士以外まともに誘われなくなってゆとり真やいばゲーになるんですよね
いくらなんでもずっとゆとり真やいばゲーとかあまりにも酷すぎないか
いろんな構成試してみたかったのですがこういう背景があるとその時点でそれなりに詰んでいます
初日戦士以外を誘ったら他のやつが無言で抜けるとか言うのも3回ぐらいあったからね、抜けるとしても一言言えよそれがマナーだろ、大体誘われ待ちので構成が気に入らないから無言で抜けるとか恥ずかしくないのかと言いたいし、構成気にするなら自分で誘えと言いたい
そりゃコインの値段高いから全滅したくないから戦士以外の前衛はいるのがいやなのも分かるけど、誘って無言で抜けられた後の空気の悪さを考えてくれよと言いたい
という事で初日から波乱も何度かあったわけですが、いろんな構成を試してきました
皆大好きゆとりの戦2構成では、戦2魔戦僧、戦2占い僧、戦2道僧、戦2賢僧
無言抜けがあった戦1構成では、戦まも魔戦僧、戦まも占い僧、戦まも道僧、戦まも賢僧、
戦魔戦賢僧、戦占賢僧、戦バト賢僧
無言抜けがあった戦無し構成では、まも2魔戦僧、まも2占い僧、まも2道僧、まも2賢僧
パラ魔賢僧、踊2魔戦僧、バト2賢僧
大体これぐらい構成やったかないろいろ誘ってやってみましたのでその感想等を攻略も兼ねて軽く書きます
まず戦2構成ですねこのときは誰も無言抜けなかったので戦2構成じゃないと嫌な人がそれなりにいるのでしょう
戦2魔戦僧ですが、魔戦が強化されたことで戦2なのに2分台も出る事があるぐらいの早さですしクロックチャージのCT短縮も強いですがFBが武器ガードで入らないと高確率でぐだりますのでチャージタックルが重要になります、FB前にチャージタックル入れる戦士がいると楽です
2人使ってもショック受けない場合もありますけどね、EXモード時は耐えるしか無いです
戦2占い僧ですが、占いが普通に強いのとやはりオーラ皇帝でのCT短縮+世界での連続ドルマドン対策+事故時などの審判で安定感はあります、タイムは遅くなりがちですし、EXモード時は耐えるしか無いです
戦2道僧ですが、武神が加わる事で実質真やいば3枚なのと、やはりガジェでの瞬間火力は良いです
マジックバリアで連続ドルマドン対策も出来ますね、EXモード時は耐えるしか無いです
戦2賢僧ですが、戦2が将軍指輪前提の構成ですね、回復2枚で安定感抜群尚且つ真やいば+きせきの雨+聖女で多段すら対応できる安定感は凄いです、EXモードも洗礼で余裕です
タイムは遅くなりますが最も安定するのはこの構成でしょう全滅したくない人にはこれが一番お勧めです
次に戦1構成ですね
戦まも魔戦僧ですが、戦が1枚減る事でリスクはありますがタイムは短くなります、まもは余程上手い人以外HPリンクするのはやめましょうリッパーでHPリンクで2人落ち(3人落ちとかもあった)はきついです
純粋に火力要員としてまもという事ですので、EXモード時は耐えるしか無いです
戦まも占い僧ですが、これもHPリンクはやめましょう
純粋に火力要員としてまもという事ですので、魔戦構成よりは安定感があるとはいえリンク落ちからの立て直しは結構きついです、EXモード時は耐えるしか無いです
戦まも道僧ですが、これもHPリンクはやめましょう、EXモード時は耐えるしか無いです
戦まも賢僧ですが、これはHPリンクもありです、きせきの雨もあるのでよほど変な事しないとHPリンクでの2人落ちはなかなかないです、これも将軍指輪前提の構成です、EXモード時も洗礼で対応できます
戦魔戦賢僧ですが、火力が少し落ちますが戦1でも安定感がありEXモード時も洗礼で対応できます
後この構成はDBからのチャージタックルからのFBの連携が出来るのが良いです
PTで協力してる感は出ている構成です
戦占賢僧ですが、戦1でも安定感がありEXモード時も洗礼で対応できます
魔戦がいないのでその分瞬間火力は出しにくいですが占いが火力に回る事で継続火力はあります
戦バト賢僧ですが、戦(出来ればバトも)は将軍前提ですが戦1でも安定感がありEXモード時も洗礼で対応できます
火力もバトがいるのであります
そして戦なし構成では
まも2魔戦僧ですが、速さはありますがFBを武器ガードされると一気にきつくなります
後HPリンクはやめたほうが良いです、全滅の危険が高まります、EXモード時は耐えるしか無いです
まも2占い僧ですが、魔戦入りよりは安定感あるとはいえHPリンクはやめたほうが良いです全滅の危険が高まります
EXモード時は耐えるしか無いです
まも2道僧ですが、武神のおかげで戦無し構成にしてはやや安定感はありますがHPリンクはやめたほうが良いです全滅の危険が高まります、EXモード時は耐えるしか無いです
まも2賢僧ですが、これはまも2が将軍指輪前提ですが、戦無し構成でもそこそこ安定します
パラ魔賢僧ですが、一見良い構成に見えますがこれきつかったです、やはりスライダークが小さいのか壁抜けとかあるのと魔とかが範囲避けないと酷い目に合います、最低でもレグ4経験者じゃないと論外かな、野良じゃ分からないので厳しいし検索もほぼいないので自然消滅しそう
踊2魔戦僧ですが、毒は入るので良いですし早いですがFBを武器ガードされるとぐだります
ララバイも良い感じですがEXモード時は耐えるしか無いです
おたけびやカオスエッジは効いてなかったので使う必要は無いと思います
後検索にほとんどいなかったので1回しかこれできなかったです
バト2賢僧ですが、戦無し構成では地味に良かったです、バトが検索にほとんどいないのでこれも1回しか出来なかったけど、EXモード時も洗礼で対応できます
大体こんな感じです、野良で戦士が圧倒的に多いのは、真やいばゆとり思考が多いのだけじゃなく、まものはHPリンクで全滅仕掛ける要因を作るから避けられてるのだと思いますし(味方が敵になる状況作るのは高額コインボスでは印象良く無いですね)、他の前衛職はほとんど誘われないから自然と消えてる感じがします
まもは火力最強なんだからHPリンクせずに普通に戦えばまもの席は増えると思います
後僧はいらないとか言ってる一部のやついるけど僧侶はいります、天使なければ全滅してたのが4回ぐらいはありました、特にリッパーはたまに謎の判定があるので注意が必要ですね
そして前衛2人にズッシで相撲できるのでかなり楽になりますスライダークはターン消費しない発動してるだろレベルにやばいのでこれが重要です、エンドまで毎回引っ張れるだけでかなり余裕ができますね
これが戦2構成が流行る理由のもう1つだと考えています(やはりDQ10は相撲が大事なんですよね、戦士は鎧で重いからね)
キラポンする必要が無いのでそのターンをズッシに回す感じでしっかりと維持しましょう
女神もこのボス相手には重要です
僧無しで高速周回したいなら身内で固定でやれという事ですね、野良で僧無しは非常に危険だと思います
高額コインボスなので全滅リスクのある構成は出来る限りさけたいですね
耐性は呪いと即死で、前衛は余裕があれば闇、後衛は余裕があれば闇と雷(精霊王で十分)
後は軽く各技の対策
デッドソード、横に避ける真やいば中なら耐えるけど避けた方が良い
シャインソード、前衛は後ろに回る、後衛は距離を十分に取る
サンダーブレード、精霊王などで雷積んでいれば問題ないが雷無い場合+真やいば切れてる時は注意で他人を巻き込まないようにする
カーズスラッシュ、真やいば無い時は多少ダメージ大きいので注意
ギロチンカッター、猶予があるのでしっかり離れる
連続ドルマドン、盾持ちはスペルガード、賢者事前にマホステで対応(連続ドルマドンで危険なのはEXモード時なので洗礼最優先だから)、占いがいたら世界はしっかり維持しておく占いの存在意味の1つなので重要
ソードリッパー、状況次第では全滅の危険があるのでとにかく避けるたまに理不尽な謎判定あるけどとにかく避けるのを意識
EXモード、賢者いない場合で世界ない場合は戦士は最優先でスペルガード(戦士は両手じゃなくて片手の方が良いのは盾ガードももちろんあるけどこのスペルガードもあるから)、賢者がいないEXモード時は耐える事を優先して相撲でしっかり時間を稼ぐ(アイギスやファランクス使っても良い)、後EXモードはタイミングよく戦士がチャージタックル入れてショックすれば対策は可能、こういう点でも戦士は優遇されている
まあ大体こんな感じですね、メイヴに似た感じの範囲技使ってくるのでメイヴ経験者なら余裕のはずです
コインボスとしては仲間も呼ばない正統派なので良いのですが、やはりゆとり真やいばゲーなのが本当に残念です
これで真やいば無効なら神ボスだったのになあ
次のコインボスはマジで真やいば無効に期待しておきます
真やいばのせいで明らかに他の構成流行らなくなってる傾向はやばいのでこの空気変えて欲しいです
後真やいば無くなったらまもが火力高すぎなので災禍無くすとかHPリンク無くすとかそのあたりの調整もして欲しいですね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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そりゃそうだけど、無言抜けよりはましだろ
まあそういう状態にしてる運営が一番無能という事なんだけどな
戦士とまもの使い強くしすぎてゲームぶっ壊した結果がそれだからな
バトがいるから抜けますと言ってもバトが傷つくのは一緒ですよ
名無しさん、追尾性能あるのは面倒だしそのラグで謎判定とかあるのかもね
当日は迷宮かなり多いからサーバー負担あっただろうし
まあ全員が完璧に避けるのは難しいと思いますよ、メイヴより唯一きつい印象のある技だと思っています
名無しさん、将軍つけてる人を必ず誘う必要がありますけど良いですからね
参考になってよかったです
職業別にタイムや安定度も書かれており、参考になりました。
戦2賢僧でいこうと思います。
ありがとうございました
謎判定は該当キャラが左右等に動いてどこかが最終範囲決定になるので、その最終時間が分からないから、廃さんのいう謎判定になるのではないかと推測します。
名無しさん、無言抜けは絶対駄目ですね、マナー以前の問題だよね
リッパーはそれで分散できるけど謎判定で複数持っていかれる事はあります
何十戦もやってる人なら分かるはず
安定構成が良いですよコイン高いですし僧無し構成だけ全滅報告そこそこあったからね
自然とフレ増えるよね今回10人ぐらい増えたし
現状その2つが人気だけど残り2つも作っておいて損は無いですね、それぐらい強いアクセなので
名無しさん、誘われ待ちしていて構成もコメで書いてないならどんな構成でも良いという事でしょ、自由ってコミュ症はこれだから困るお前が子供だろ
自由だからと無言抜けして言いわけねえだろ
自分の思うとおりにならないから切れてるんじゃなくて、無言抜けされたから切れてるんだけど?
お前みたいなマナー以前の問題すら理解できないアンチは二度とコメントするな
名無しさん、無言抜けするなという事なんだけど?
黙らずにしっかりと言って抜けるなら良いよ?
身勝手なのはお前の方だろ、そんな当たり前の事も分からないの?
俺は誘われ待ちとかした事無いから知らんけど、もし誘われ待ちするならその覚悟はあるしそれが誘われ待ちでしょどんな人が来るか分からないんだから
まあどうしても嫌ならしっかりと言って断れば良いのに、それすら出来ないコミュ症が無言抜けしてるんだろ、それは駄目な事でしょうがよ
本当にアンチは無理やりたたくコメントしか出来ないの二度とコメントするなよ
お前みたいな雑魚にブログ見てもらわなくても結構だよ
好きな構成と良いやつと組みたいなら自分がリーダーやれそれで終わりだろそんな事すら分からないの?検索にはいくらでも誘われ待ちが多いからいるぞ
誰も検索にいないから誘われ待ちならまだ分からないでも無いけど
さすがに身勝手だと思いませんか?
もしあなたが誘われ待ちしてゴミみたいなステの人等、明らかに勝てない仲間ばかり誘われてもついて行くんですね?
構成に不満あるのとおなじことですよね?
不安なら抜ければいいと思います
誘って自分の思う通りにならないから切れるとか子供ですか?
でも構成書いていない人は加入後に断る権利はあると思いますよ。
文字数に入らない人もいるので、
選ぶ→内容確認→Y/N→そのまま&抜けるの流れが普通です。
あとリッパーもゼットソードと同じで直線状で距離が長い&左右に多少幅あり(ゼットよりふとめ)ぐらいだと思うので、横抜け→仲間から離れるで回避可能or最悪1人死亡でリスク分散できると思います。
賢者・僧侶論争は今回は完成が速いので、多少の時間が掛かっても安定構成がいいですね。
今日は戦士戦士魔法戦士僧侶(私)でやりましたが、他の人がうまくて4分後半〜5分台でした。私はあんまりうまくないと思いますが、みんなそれぞれ褒めていて相互にフレンドになりました。
現状だと特技+5と呪文回復+5が人気ありそうですね。
基本的にはこの2個がマストで残りはやや落ちるような気がします。
野良だと後衛が当たるのでやはりゆとり真やいばになりがちですね
パラ構成はパラが抜けずに後衛が避ける前提ですので野良ではほぼ無理でしょう
一番きつい構成だと思いました
このプレイヤーの戦士信仰があるから運営も真やいば弱体に踏み切れないのかもしれませんね
パラで何回か行ってきましたが抜けは一度もなかったので慣れればそこは解消されると思います
リッパー後衛三枚抜きで軽く絶望できるので野良では真やいばゲー推奨()ですけども
大体こっちは大丈夫だと判断して誘ってるんだから
誘う側に問題あるとか何様のつもりだよ、そんなこと言ってると誘われ待ちが大量に増えるだけだぞ、ただでさえこのゲームなぜか誘われ待ちの方が多いしな
そうですね、猶予あるので記事でもそう書きました
メイヴの雷撃や回転などの範囲よりは猶予ある感じだったのでそこはやはりエンドコンテンツとコインボスで差を作ってる感じがしました
ただしリッパーだけはメイヴよりもきついですね、たまに謎判定あったのでそれも怖いかな
ほかはメイヴの劣化版みたいな感じの範囲だけど、これだけはマジでやばいし
逆にこれ以外で全滅するような要素は無いと思います
マジンガのグランドインパクトと同じくらいかな。
一方でソードリッパーはそこそこシビアですね。EXモードで行動間隔短い時はつらい><
名無しさん、そういう人が誘い待ちして欲しいですね、誘い待ちする以上構成はどんなのでも良いという事ですからね、嫌なら構成コメントに書いていれば誘わないだけですから
メイヴやりこんでる人ならどろはきみたいなのが無い時点で楽勝だと思う
範囲も避ける猶予はメイヴよりはシビアじゃない感じもしたし
顔装備2箇所もですが指装備も複数欲しいですよね
名無しさん、そんなの俺が僧だからに決まってるでしょ、わざわざ宝珠とか面倒なのに他の職に切り替えたりとかしないよ
名無しさん、ですね、僧侶なしで行きたい人は身内で固定でどうぞですね、それなら全滅してもそこまで空気崩れないでしょうし僧無しはそのリスクがあるんですから
コイン高いんだから全滅しない構成が一番野良では大事です
チムメンやフレとかの話聞いてると僧無しは全滅報告いくつも出ていましたしやばいと思う
48回は確率どおりの場合だね、値段は落ちるのは早いと思いますしこれは買占め業者対策だと俺は見ています
ギロチン見た感じはメイヴの回転よりは避けてる人多いから猶予ありそうな感じだったけど
意外と難しいのかな、ソードはそれやっても理不尽判定がたまにあるから怖いね
ソードリッパーはちょっと運営は判定とか修正するべきだと思うな、天使無ければ全滅してたのが3回ぐらいはあったからなあ
野良で僧侶抜きは加速しないと思います、記事でも書いてるけど天使はもちろんだけど戦に対してのズッシもかなり大事だから、後地味に女神も良いし
名無しさん、5枠あれば5枠目が占いと魔戦と道具の戦いになりそうですね
バージョン4はwiiを無理やり排除したんだから5人や6人PTは常時やって欲しいですね、それぐらいは最低限しないと改革じゃないよね
シャオシャオしたいさん、参考になってよかったです
攻撃的に行くなら良いと思いますね、僧侶は必要ですよズッシ+壁職の戦士のよさを今回軽視してる人がいるのが良く分からないぐらいには必要
保険の天使や女神だけじゃないからね、明白に僧侶が必要な理由がこれですから
壁とかしない人達には僧侶不要に見えるのかもね、スライダークは異常にターン回り早いのでエンドまで引っ張れると大きいですから
本当にそれは書かないと僧なしは意外と全滅報告出ていますからね
僧無しは本当に全員がしっかり動けるのが前提だと思います、高価なコインボスでリスクのある事はしなくて良いと思うんだけどな
アチャオさん、熱くは無いよ、ネタが無いからネタ作りも兼ねてやっているし
ゆとり真やいばは大嫌いなのでいつも通りのことだし
戦士誘わないとか効率よくできないんですよ、検索圧倒的に戦士だらけですし記事でも書いてるけど戦2以外だと無言抜けする人までいたんですよね(言ってから抜けた人は10人ぐらいいたからもっと多いよ、コインボス高いから野良なら仕方無いとは思うけどね)
だから周回に支障が出るから仕方なくですね、後今回は真やいば無効だったとしても鎧の重さで相撲的な有利+チャジタと盾持ちでの耐久性(スペルガード、アイギス等)+一定の火力で本来の壁職として戦士はありだとは感じていますけどね
武器ガードあるのでチャジタ後に確実にFB入れるのにも便利かと
後記事で書いたけどまものはHPリンクで敵になることあるので印象悪いです(だからまものいると抜けますといった人の気持ちは分からないでもない)、火力として純粋に欲しいだけだからHPリンクは基本しなくて良いのにね、ゆとりは本当に状況等考えないから困る
他の前衛は検索ほぼいなかったからなあ、それでも何とか他の前衛誘って成立してやったのも一応記事には書いていますよ
名無しさん、リッパー怖いのは分かるけど押さなきゃ避けやすいはずだから壁でいてくれるだけで良いのにね、その為のズッシだしなあ
賢者いればEXモードでも大丈夫なので賢者入りは良いけど僧侶いないのは事故の原因になりますね、それぐらい天使もですがズッシが大事です
やはりDQ10は相撲が大事なので、記事でも書いたけどターンの回り早いからエンドまで引っ張れるとかなり楽になります
戦2占2はカオスそうだね上手い人なら良いけどコインボスは高価だからそういう冒険はする人すくなさそう
名無しさん、?
毎日16時間とか一言も言ってねえよな?
大体この頃は1日1時間ぐらいしかやってなかったしな
大体16時間程度で終わるコンテンツが問題でしょ、オフゲじゃねえんだよ?
ネトゲだから数百時間以上は持つコンテンツ作らなきゃセンス無いよ
本当にゆとりはこれだから困る
名無しさん、武は一喝が決まる確率が50%最低保障あれば席あると思うけどね
武が検索にいなかったので試せなかったけどたぶん今回も50%以下の予感しかしない
通りすがりさん、Sキラが駄目なのは難易度じゃなくて鳥が本体で戦っていて面白くなかったからだと思います
難易度は今回ぐらいがちょうど良いけど真やいば無効は欲しかった
後リッパーのたまにある理不尽判定は何とかして欲しいぐらいかな
僧侶無効はいらないかなそれはゲームの否定になるからね、真やいば無効は戦士無効じゃないし真やいば無くても今回の場合相撲要員として優良なだけで戦士は良いぐらいですし
(僧侶いれない人にはわからないだろうけど今回ズッシが重要なんですよ)
耐性無効もいらないかな装備の準備で楽になる仕組みはDQのよさなのでそれは無くして欲しくないね
まあバージョン3の最後のラスボスには期待はしています、バージョン2の最後のラスボスは良かったので
名無しさん、フレは193人いるけど何か?(もちろん定期的に整理してるし今回のスライダークでもフレ10人以上増えたよ)俺は野良専で楽しんでるだけです
ななしさん、そうはいないと思いますね、まあいろんな構成試して記事のネタにしたかったというのもあるので
戦魔戦賢僧は記事でも書いたけどPTで協力してる感があってお勧めですね、楽しい構成ですし安定感もありました
ここまで怒るって事は期待・好きの表れでしょうからね。
最早、どんなクソイベント、仕様にも怒る気が無くなった私からしたら羨ましい限りです。
後、以前から良く真刃くだきを批判されていますね。
私も真刃嫌いなので戦士無し構成でばかり遊んでます。
そんなに嫌いなら誘わないで遊べば良いのに、なぜ批判しつつも戦士有りで行くのでしょうか?
名無しさん、後期までやる事なくてどうしようかとは思っています
まもの使いさん、こんばんは、そういう背景があるからゆとり真やいば戦士ゲーが加速するんだよね、コインボスだから途中抜けはさすがに無いけどね
まも2魔戦賢は野良は怖いなあ早いだろうけどコインボスは全滅しないのが一番大事だと思っています、全滅しないのは運が良かったのかもねFB武器ガードされるとその構成きつそう
後期来るまでは何も無い地獄が続きそうですね、6月末当たり後期だと思うので後20日ぐらいは長いです
名無しさん、楽しくねえよ、あれ楽しみにしてる人ネタ以外でいるのと思う
盗賊は良い気がしたけど検索いなかったから無理だった
名無しさん、身内で固定ならそれも良いですね、まあ闇盛らなくてもスペルガードさえしてくれれば問題はないですね(盾もてない職は闇盛って欲しい)、後HP高いと真やいばだと多段耐えるのもあった気はするので大竜玉も良い点はあるはず(範囲避ければ良いけどね)
僧侶いないと事故なのはリッパーの方ですね、これだけはたまに理不尽判定あるので天使あってよかった場面は稀にありました
まてんさん、戦2じゃ無い時にだけ無言抜けあったのでこういう背景が野良で戦士以外の前衛がいなくなる原因の1つだと思いましたね
レグはマナー良い人多いよね、ダクキンやメイヴはやはり周りの評判聞いてもマナー悪い人多いらしいですね
ゆとりの悪影響はあると思います、やはり上手い下手よりも遥かに大事なのは準備とかだと思いますね
占いの風100は相当良いけどね、後半も確実にシャウト外に安定していられる時点で物凄いアドバンテージなのにその僧侶は何も分かってないから気にしないで良いかと
そういうマナー悪い人増えるときついよね
パンさん、ですよね、ゆとり真やいばゲー何年続けるのと思います
スライダークは真やいば無効なら神ボスだったのにね
チャジタもやはり強いからね、まあチャジタは無くせとは言わないけど真やいばはいい加減弱体必要です
もし真やいば無くても相撲的な意味だけでも戦士は良いからそりゃ戦士2安定になるわなと思いましたし残念でした、戦闘面白くするには真やいばの弱体は必須だと思います
戦士まもマセン僧侶が良さそう♪
動ける面子が揃わない限り僧侶は必須と思いました。
ブロガーには「僧なし賢者入り」はうまい人限定だときっちり書いて欲しいな・・・
洗礼と雨
戦士2
やいばくだき
僧侶
天使
占い
範囲バイキ、世界、範囲蘇生
5枠あればとみんな思ってそう
一長一短があるのは面白い
バージョン3最後のボスなのて、バージョン4で5人可能とかになったら雑魚になりそう
ただ、人気の2種類完成や4種類でも48回くらいで完成するので、値段は7月には30万代に落ちる
僧侶抜きは夏あたりにはメイン構成に入ると考えます。
個人的にはギロチンが、一番避けにくい気がする
あとはソードはタゲが犠牲になることを徹底。
みんな巻き込まれる方が困るので、これが広まれば僧侶抜きが更に加速するでしょうね
私は所用で出遅れたので、週末にでも野良でゆっくり回す予定です。ざっと動画や攻略記事をみた印象で、戦魔戦賢僧の構成が安定感あって良さそうだなと感じてます。無言抜けされなきゃいいな(笑)
次回の常闇シリーズは戦士無効に加えて僧侶も無効化くらいしたほうがおもしろそうですね。聖女、やいばゲーばっかだと確かにちょっとなとは思います。状態異常も装備で100%防げて意味がない現状なんで耐性無効、キラポン貫通とかもあればシビアな動きを要求されてエンドコンテンツっぽくなるかもですね。次回でバージョン3最後だしバージョン4まで倒されないくらいの強いの出していいと思います。
武でも普通には倒せるけど、武ならではのメリットが見えないですね。なんとかしなきゃいけ
一気に遊び尽くした自分が悪いんだろうが
毎日16時間以上遊んでも遊び尽くせないコンテンツでも作れっていうのかよ
そんな廃人ゲーにしたらますます人が減るわ
私も野良専でやってますが、気になったのは賢無し構成の際に
EXモードでタゲもらってるから逃げてるのにリッパーを怖がって全く壁しない人が多いことです。あと怒り解除しない人も多いかも、、、
なので今はなるべく賢構成のPTを組む様にしてます。
上手い人と組んで面白かったのはなかなかカオスな戦いになりましたが、
戦2占2構成でしたw
メイヴの時も真やいばが効かないボスだと面白いのになと期待していましたが、今回のスライダークでもあいかわらずでしたね
今回はチャジタも成功しやすいし、ただ戦士を多く入れて真やいばを回して安定っていうのはどうなのかなーと記事に同感したのでコメントしました
タゲ下がりや戦術的な知識も必要なくて、真やいばを外して全滅したら「自分は悪くない、運が悪かった」と開き直って再挑戦するだけで誰でも勝ててしまう今の戦闘には味気なさを感じます
自分も野良よくやるのでたまに無言抜けはあります。
常闇で周回をしていて、前はそんなに強くなさそうな人がいても誘ってたけど前よりマナー(無言抜け含む)悪い人が増えていて、最近はわりと厳選してから誘ってしまいます。
常闇だと正直ダクキンがマナー的な地雷も増えた気がします。
2番目はイカです。イカはマナー悪いというよりプレイの方が全体的にやばいですが。。。
レグは人がかなり少ないけど一番まともな人が多いです。
ゆとりを進めすぎたのと、やること無さすぎてエンドコンテンツに地雷の人が増えちゃった気がします。
自分も上手いというわけじゃないけど準備は怠りません。
一番萎えたのはダクキンで占い師でいったんですが風耐性100でいった時に、僧侶の方が占い師だと風100そこまで意味ない感じですねって言われたのはかなり萎えました。
まあ、文句ではない感じでしたがかなり高い買い物だったんできつかったです。
自分が賢者です。理論値は3つできました。
2日目に野良がどんなもんか興味あって1戦だけやってきました。特に事故はなかったです。だが、緑の検索みてみると、大竜玉ばかりで闇を盛らない人が多過ぎな印象で、正直僧侶いないと事故りそうと思いました。
盗賊も結構いい感じでしたよ
無言抜けヒドイですね!
自分もよくリーダーするのですが、タゲとか見れない人がPTに入ってしまった時など1飯のはずが負けた後1戦で無言抜けとかたまにありますね。
今回のボスですが新やいばゲーは全て弱モードみたいで自分も嫌いなので全て野良でまも2魔戦賢者の構成で行きました!
早いと1分ぐらい、遅くても3分ちょいぐらいであっという間に終わりました!
全滅しそうになりそうな事もありませんでした。
後期くるまで暇ですね、、、