今回のコインボスアクセは文句無しの神アクセなのですが一部コメントでそんなに良さを感じないみたいな事とか書いてあったのと、確かに一部の人はこの神アクセの凄さをわかってない人も周りにいたので
この神アクセの良さを記事にして書いておきたいと思います
この時点ですでに神アクセです、何故ならこのアクセが出る前でも顔アクセはアクセルギアのターン消費しないつけてるのが一番良い場面は結構あったので、その理論値に何らかの効果がつくだけでもそれだけでも十分に強いし必須レベルなんですよね
次にステではなく固定数値でダメージや回復量が上がるこれが強すぎます
ステじゃなく固定数値という事は、キャップなどの上限ステがあってもそれとは別にダメージや回復量がプラスされるので上限限界を超える事が出来るわけです、これはどう考えても強力ですよね
キャップがあればそのキャップ以上はどんなにステを上げても強くならないけどこれなら確実に理論値で数値で15の数値分は強くなるという事です、こういう上限にとらわれない部分の強化アクセは単純にステが上がるアクセよりも戦闘では強力です
例えば魔法とかメラゾキャップとか余裕で到達するからそこからダメージを更に増やしたいならこのアクセつけるしかないわけです
旅のハッスルなどもキャップに到達可能だからそこから更に回復量を増やしたいならこのアクセをつけるしかないわけです
なのでステが単純に15上がる顔装備よりも確実に強いという事になります、このせいでダークグラス攻撃やダークアイ攻撃魔力が国勢調査など特殊な状況以外でごみになる可能性まででていますからね、それぐらい強力なアクセです
キャップに到達して無いスキルでも15数値分もダメージや回復量上げるには結構な数値のステが必要になったりするのでそう考えても十分に強いです、攻撃1で1ダメージ増えるスキルだとしても攻撃15の顔アクセつけたのと同じという事ですからね
ステ1でダメージや回復量が1上がらないスキルならステ15以上の価値になりますから更に凄くなりますからね
そう考えるとこのアクセの強さと凄さがよく分かるのではと思います
そして、固定数値でダメージがあがるという事は多段スキルだと1発あたりに+15ダメージされるので多段スキル程強くなる、これもこのアクセが神アクセである理由ですね
2回攻撃特技なら+30、4回攻撃特技なら+60、6回攻撃特技なら+90ダメージなのでかなりの強さになります
ブメのバーニングやフローズンとかだと7回なので+105ダメージになり補助武器で片手武器だけどこれでかなり強くなってそこそこ良い火力になりますね
単発スキルでも十分に強いアクセだけど多段スキルだと更に強くなります、どうみても神アクセすぎます
間違いなく必須のアクセになるし4種作るのも1日で終わるぐらいなのでこのアクセは4種作って損は無いです
伝承元のアクセルギアも今はスペシャルふくびきのキラーマジンガ強で楽に作れるので良いです
占い師のタロットも特技ダメージや特技回復で上がるので占い師にも有効です
将軍に引き続き2連続で神アクセで運営も少しは神アクセがどんなのか理解してきた感じですね
次回のコインボスも3連続での神アクセに期待しておきます
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
完全に神アクセですよね、将軍に引き続き2連続で神アクセですから
どうぐ使いなら武神とかレボルあるからかいとうもありですよね
そういうのがあってもよかったですね、今回ぐらいの合成のしやすさなら1種増えても良いと思う
合成で状態異常成功率アップ効果もあればよかったのになあ、、、
戦車は攻撃1でのびるダメージ量多かった気もするのでもしかしたらダークグラスかもだけど
ターン消費しないを有効に使える場面もあるので死神のピアスで良いと思うけどね
俺は既約違反のツールとか使ってる人達と違うので詳しい計算は出来ないです
ただ戦車は一定攻撃以上だとダメージ計算式が変わるとかあるみたいなのでその数値に達して無いならダークグラスかもね
名無しさん、その上限数値の話してない事ぐらい分かるでしょ反発したいだけでコメントするのやめてくれないかな、ステのダメージキャップの話だからね
大体メラゾとか普通にうったら暴走しても2999にはならないでしょ
占いの4999も災禍オーラ戦車とかの限定だし9999なんか更に限定される
メラゾキャップの攻撃魔力になっていてもそこから更にダメージを増やせるから強いという事ですからね(今はメラゾキャップ攻撃魔力にするのは簡単だから魔法の強さが抑えられるだけだしな)
ハッスルとかも同じねステのキャップ以上に上げられるから強いという事ですから
9999とかをこえないから弱いとか本気で思ってるならおかしいよ
この記事読んでもこのアクセの凄さ分からないなら論外だよマジで
名無しさん、超陣前提に決まってるでしょ、大体今魔法で席あるのレグとかゴースネルぐらいでしょ
常に超陣維持して魔法打つのが前提なのにモノクルとかつけてたら地雷ですよ
超陣以外で打つって邪神で魔法のみ指定された時ぐらいだけだよね
そんな限定的な話を持ってこられても困るなあ、そんなに無理に否定して何が楽しいのかと
コイン高いから付けたくない人なのかな?
それにターン消費しないによるDPSアップも完全に無視してるでしょ
10.5%でターン消費しないも+されてる事を忘れないように、10ターンに1度はターン消費しないんだからね
名無しさん、ですよね、僧侶やってる人ならどれほどの神アクセか十分すぎるぐらい分かりますからね、ターン消費しないは当然神だし
ベホマラーの回復量が15増えるだけでも神ですよ、僧侶にはほとんどの場面で必須だと思います
名無しさん、そんな感じで強いアクセです
後ネタ提供は嬉しいのですがそういう戦い方は基本俺は書かないので申し訳無いです
俺は戦い方よりも何よりも遥かに装備やスキルや宝珠やアイテムや温泉等の事前準備などを大事に思ってる方なので
記事の方ありがとうございました、大変参考になります。
確かに15上げるためにステをどのくらい上げる必要があるのかを考えたら強さがすぐにわかりましたね、気づかず恥ずかしいですw
他の方のコメントにもある通りメカバーン等の重要性知っていれば固定値の強さに気づかなければなりませんでした
また、ブログのネタになると良いかなと思うのですが、私自身がまだ弱く全職カンストにも届いていないからこその提供です。各職のこういう戦いかたが良い、みたいな記事はどうでしょうか?勿論常闇やボスによって違うとは思うのですが、野良と一緒に戦うと戦士ってこういうことする?や、○○使ってる人いるけどそれどうなの?と感じることがあります。
主にとっては書く必要すらないことかもしれませんが、一つネタになったらいいなと思います。
ブログ楽しみにしています。毎日ありがとうございます。
特に僧侶には必須になりますね死神のピアスは
ありがとうございます。
まじ参考になりました。サポは眼光って思ってましたので。
試しにサポ戦の死神ピアス探してサポってみます。
あさん、こんばんは、サポは間違いなく死神のピアスが良いです
人間と違ってサポはコマンド入力に時間かからないのでターン消費しない効果を最も有効に使う事が分かります
人間だとコマンド入力で0.2秒ぐらいは少なくてもロスしますが、そのロスがサポには無いので
なのでサポではほとんどの場合で死神のピアスです
まあテンションアップが有効に使える場所だけは機神だけど週討伐とかでサポを借りる場合も無駄にテンション上がって一掃されるのも困ったりしますから
まてんさん、知らない人がいるので俺のブログじゃ影響力少ないけどネタ不足だし書いて見ました、まあ国勢調査がある限りその2つは意味はあるけど微妙にはなりましたね
魅了と幻惑の耐性の方は使う場面もありますからね
別装備になるのは見た目だけだと思うけどね、まあバージョン4にならないと分からないけど
名無しさん、そういう層何故かいるんだよね、機神が必要なコンテンツ以外はほとんどのコンテンツで必須アクセだったはずなのに何をつけてるんだろうかと思います
名無しさん、ここは検証ブログじゃないです、紹介でも書いてるけど経験を活かしてのブログなのでやりたくも無い事をやる気はないです、メイヴなんて初日4倒してからそれ以降の日は一切やってないし今後も一切やる気は無いです、アクセがごみだと確定したし今回の死神のピアスで更に追い討ちですね、顔アクセにネレウスマスク付けてるのいたら見える地雷だからなあ
メイヴとか見た目装備欲しい人以外全く倒す意味無いし、俺は見た目装備には一切興味ないので他のブログでそのあたりの検証を頼めば良いかと
通りすがりのジョーさん、そうですね、キャップに影響されない固定値は偉大ですよ
俺のブログは下位だから影響力は限定的だけどこのブログ見た人だけでもこのアクセの凄さは分かってくれたらそれで良いですね
15をステに換算しても凄いからね、180スキルとあわせて多段は更に強くなります
この+15が攻撃力や回復魔力に換算するとどれ位必要かって考えると神アクセですよねー。
職180スキルやタロットのメカバーンの時もそうだったけど固定値は偉大ですっ!!
ピラや福の神などの海魔コンテンツ以外では文句なしに最強だったのにね
ダークアイとかダークグラスの攻撃と魔力の理論値は確かに微妙になっちゃいましたね
それでも魅了と幻惑100はゴミにならなくてよかった。
でもバージョン4はピアスとサングラスが別装備になる可能性があるので捨てられませんね
どっちつかずの質問申し訳ないです。