今回の邪神はある意味最後の邪神ですね
後期から配信許可になるので間違いなく邪神は悪質配信者の影響などで荒れます
そして更にアイテム支給分しか使えない制限という地獄も待っています
もしかしたら2獄と3獄は今回が本当に最後の邪神になるかもですね(記事のネタにはなるからできれば今後も2獄と3獄やりたいけど分からない、想像以上にやばい事になりそうな予感しかしないので)
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
2獄は条件がムチかスティックで極竜打ちかティンクルバトンです
占い師と僧侶のコンビでやれば楽勝です、問題なく1発で終わりました、ティンクルバトンで占い師のテンション上げて剣を一掃しろという運営の思惑が見えてきます
耐性無い人が相変わらずいたので耐性はしっかりつけましょう
3獄は条件が旅芸人でゴッドジャグリングでしずくが禁止です
この条件見ただけで嫌な予感しかしなかったのですが、かなり久しぶりに1発では無理でした
やはりしずく連打が使えないだけで全滅あるんだなと思いましたね、今後の邪神マジで2獄と3獄は条件次第では野良では無理ゲーありそうだなと思いました
それとザオラル使ってる地雷旅が多すぎて本気できつかったです、ザオラル失敗する旅は論外ですが、そうじゃなくても聖女ラインにならない旅のザオラルははっきり言って完全に地雷です
旅のザオラルじゃ基本的に耐性装備で聖女ラインは無理です(万が一耐性完備でザオラル聖女ラインの神旅だからザオラル使うよならそれで良いですけどそんなのオートで1人も見ませんでした)
ザオラルで聖女ラインすらないから復讐聖女あっても更に回復しないと聖女ラインに乗らないし
ほとんどの地雷旅がザオラルで復活→そのHPじゃ剣の炎1回すら耐えないので(料理マークついてない炎耐性0であろう旅が多いし絶望ですし料理+宝珠で炎耐性25%は誰でも出来るはずです、最初全滅した時俺以外全員料理食べて無かったし)剣の処理が遅れたらそれで終わりです
本当に旅ってアイテムケチる人だらけですね、俺以外で葉使っていたの1戦目0人2戦目で1人だけでしたよ
ザオラルと葉の復活時のHPの違いすら見れてない質の低いプレイヤーが大量にいるのが分かったし(やはり過去から経験がある質の高いwiiプレイヤーはほとんどいなくなったんだね)
葉を使えない分明らかに他の1職縛りよりも遥かに難しくなるんですよね(他の職でしずく禁止で葉使えるときは皆葉使うから聖女ライン約束されてる分復讐聖女さえしっかりあればかなり楽なんですよね)、完全に旅は地雷職の認識になりました
後短剣よりは絶対に棍です、呪いは体上で準備しましょう、その上で氷結で1発200は出せるようにしないと火力的に厳しいと思います(扇は幻惑などの補助と範囲で一応ありだけど、基本は棍だと思います、水流がやはり生存率上がって強いです)2戦目で倒せたとはいえ時間はかなりかかりました棍多ければ多いほどらくだと思います
旅の必殺は生存率が上がるので必殺宝珠ついてるかどうかでもかなり違いますね、やはり準備が甘い人が多いほど間違いなく苦労します
後短剣で呪われてる地雷までいたからね、後期からマジで2獄と3獄地獄になりそうな予感しかしない
ロザリオつけてる人も減ってる印象がしますロザリオ以外は100%地雷です
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ
広場の詳細情報で50封印が書いてある事を願います
まあ安心して出来る邪神は今回で終わりなので次の邪神は条件次第で間違いなく地獄が待ってるでしょうね
今日の3獄で俺1人がいくら頑張っても無理な時があるのは感じたので、しずくだけでなく葉も制限になるから覚悟する必要があります(今回の3獄は2戦合計で葉30個以上使っていたので支給が5個とかなら完全に絶望ですね)
オートの質が本当に落ちてるからね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
名無しさん、甘いね復讐聖女24%可能だから大体4人落ちるたびにかかる計算であり
邪神ではかなり期待できます、復讐聖女を甘く見すぎでは?
それに復讐聖女以外にも当然ですが絆エンブレムもあります、絆エンブレムも5分制限ありますが、死んだら5分制限もリセットされるので邪神では非常に有効です、なので聖女は思った以上の頻度でかかります、もちろんしっかり準備をしている前提ですしこの準備が非常に大事なんだけどね、だから俺はずっと言い続けています
記事でも旅のザオラルで復活したHPで剣の炎耐えない炎耐性0の地雷多すぎなんだが?
オートの質の低さ甘く見すぎでは?最初全滅した時俺以外誰も料理すら食べてなかったからね
超ハッスルする前に死んだら意味にないし、超ハッスル範囲もそんなに広くないしCTですし甘いよ
棍を持つのは当たり前だけどオートで棍もって他の俺含めて1戦目は3人、2戦目は4人だったよ?
棍が多い前提で言ってる時点で甘いオートの質の低下甘く見すぎでしょ
だからわざわざ記事でも短剣より棍と言ってるからね、短剣で眠らせたいのか知らないけど短剣地味に多くて本当に困るレベルだったし
あなたはオートの運に恵まれていたんでしょうね、それでも葉使わないのは地雷ですけどね
聖女ラインに乗る以上葉を使わない選択肢は無いです、難易度とかそういう次元の問題じゃないよね、俺は例えどんなに楽でも葉の方がよければ迷わず葉をつかいます
(まあ後期からは支給になるからザオラルも使うしかないけどね)
アイテムはケチるな派が本当ならそのコメントはありえんね、あなたのコメント見てると聖女を使えるわけでも無いし難易度高くないからザオラル使いますと見えるから
名無しさん、絶対多いよ配信全サーバー可能でマジで俺の周りだけで30人以上引退ですよ?
そのほかいろんな要素もあってバージョン3ストーリー終了でwiiプレイヤーの半数は引退すると思うね(wiiのバージョン3の売り上げが10万だからそのうち2万〜5万ぐらいはバージョン4に移行するとは思うけどね)、特に配信全サーバー可能は今まで何も無い状態でも運営に好意的だった層まで完全に敵に回したしこの影響は想像以上ですね
俺も驚いたぐらいだよ今まで怒った事無い人が怒ってたからね、プレイヤーイベント主催者の人の怒りとかやばかったしな
確かに今までのMMOだと引退するといって引退する比とほとんどいないけど、DQって特殊なんですよね、いいまでのMMOやってない層もかなり多いので、引退すると言って本当に引退してる人今までみてもかなり多いんですよ
他人の引退の判断は簡単ですね、引退すると書き置きやフリコメやチャットで聞いた後で酒場でレベルが70とか75とか80とかのそういうので半年や1年以上ずっと止まってるのでこれは本当に引退したんだなと思い、フレ整理する時もそれを見てから整理していますからね
今までも逆天井事件や学園とかチート事件とか悪質プレイヤー持ち上げイベントとかでかなり引退してるで?
結構チャットとかして仲良かったフレも多く引退してるからそれでモチベが落ちてるというのもあります
そして今回は配信全サーバー可能で今までとは違う層の大量引退だし、ここで引退する層は内容が何も無いDQ10でも文句言わずにプレイヤーイベントとか1サーバーとかで独自に楽しんでた層だからやばいよ、DQ10って特殊だからこういう層がたぶんそこそこ多いはずだから
正直配信全サーバー可能は今からでも遅くないから撤廃したほうがよい、今ならストーリーだけやって引退する層を引き止める事もできるからマジで手遅れになる前に運営には決断して欲しいね
私はwiiの引退は少ないと見ます。
そもそもwiiでやっている人はゲーム機でやりたい&wiiuに魅力を感じないので買いたくなかった。
ドラクエの為に三万出すのは忍びないと思っていたはずです
しかしswitchはかなり好調に推移していてwii以上になる可能性がかなり高いのでドラクエ以外にやるゲームが多く買い換えはwiiuより遥かに進むでしょう。
あと私のまわりの話になりますが引退するといって引退したはひとは一人しかいません。
引退する人は何もいわずにフェードアウトしています。
廃さんはソロであまり他人とプレーしないスタイルだと思うので他人の引退などどうやって判断しているのか気になります
まず能動的に聖女をかけられない以上聖女ラインはさほど重要ではない上に超ハッスルのおかげで回復力も気になることはありませんでした
何より棍を持つことで生存力はそれなりに高いのでそこまで崩れる場面がありませんでしたね
僧侶やった事無い人なら初日組でも知らない人いるかもね
ザオラインは当然だけど聖女ラインが今回みたいな場所だと重要でしたからね
まあ旅だと回復魔力上方修正しないと現段階ではかなり厳しいので上方修正して欲しいです
レベル99でも聖女ラインは耐性完備だとかなり厳しいと思います
耐性必要だから、上下で回復魔力100以上低くなるからね
初日組なのにTT
280超えてればいいんでしょ(ザオ成功ライン)としか考えてなかったです・・・
葉っぱ禁止に備えて旅の回魔上げないとな〜
しらべたら・・・・492?!
普段は葉っぱなげます
葉っぱ禁止なら聖女ライン諦めます(>_<)
旅の職性能低いね、今回思ったのは旅の回復魔力上方修正して気軽に聖女ラインには乗るようにしたほうが良いと思った、聖女ライン乗らないザオラルなんて強敵相手じゃザオとほとんど変わらないからなあ
占い師はPSはいるけど万能職ですからね、現在の旅じゃ占いの完全劣化ですね180が超ハッスルの時点で終わってるもんなあ
はっきりいって現状新装備が必要になりそうな難度が高い新コンテンツ実装も全く無くバージョン4で強力な装備がでるのが予想されるので、新装備を無理に買う必要無いと思います
ストーリーとかネタばれ防止に最優先でやるから新装備とかつけていかないし(だから中期で新装備とレベル99にするべきだった、これならストーリーの強敵相手に新装備いくというのはありだったのに)
少々魔力や守備高いぐらいで買い換える必要全く無いですよ、邪神でも耐性完備の精霊王が新装備耐性無しより絶対に良いしそれで90%以上の人よりは良いはずです
俺は精霊王で雷28も炎28も両方あるけど、この水準の人もほとんどいないでしょうから
この水準で同じのは買い替え無理ですよ、雷28とか5億とかしそうな予感するし
炎28でも2億ぐらいはしそうな予感するし、無理に買い換える必要性は全く感じないなあ
新常闇が神ボスで雷100か炎100が必要になったら値段次第で買うかもぐらいですね
占い師の劣化品とか言われてますけど、今回で劣化どころかただの粗悪品であることが証明された気がします。
ところで精霊王の話が出てますけど、賢哲が仮に属性20据置で、精霊王との比較で魔力・守備が少々高いだけだった場合、買い換えるべきと考えますか?
当方、炎28など所持していまして同水準で揃えることが絶望的です・・・。
分かりやすく説明すると、バージョン3終了で引退決めてる多くのwiiプレイヤーは邪神に来るわけが無いんだよな
つまり古参の熟練した知識を持つwiiプレイヤーはほとんど邪神にこなくなる
実際wii終了発表以降から邪神の質が一気に下がってるからね
なので比率とか関係ないしそもそも古参はザオラルの聖女ラインぐらい絶対知ってるから
確実に聖女ラインに乗る葉を使わずに聖女ラインに乗らないザオラル使ってる地雷はほとんど初期勢以外の地雷だからね特にPC勢に多いね
俺みたいなwii勢は当然それぐらい使ってるので葉を使います
PCでやってる生主の放送見ていても葉を使わずに旅で聖女ラインにのらないザオラル使ってる地雷生主だらけだったので確実かと
wilに留まっている古くからののwilプレイヤーはwilが一番少ないので比率からするとwilが一番質の悪い人が残っていることにならないでしょうか?
名無しさん、そういう間違いもあるからやはり呪いは基本体上で揃えておく事をお勧めします
精霊王はまだ終わったわけでは無いけどね、新装備で耐性ないより精霊王耐性完備の方が遥かに良いのは当然ですから、精霊王耐性完備なら邪神はそれで良いので無理に新装備を買う必要は無いと思います
名無しさん、何で無理なのか分からない旅でザオラルで蘇生した時蘇生相手のHP見たら誰でも気付くよね(旅のザオラルの回復量知らない人も1回使えば聖女ライン乗らないから聖女ラインに乗る葉を使おうと普通は思うわけで)
これで分からないなら100%僧侶やった事無い人ですよね、聖女ラインの理解すらできてないという事ですから、蘇生相手のHPすら見てない可能性もあります、PTのHPの確認すらしないとか完全に脳筋だよね
葉と旅のザオラルの大きな違いが分からない地雷がいるから苦労するのに葉すらケチるとか邪神来るなと思うよ?
10枚つかっても僅かに16000Gぐらいなのにこんなのすらケチるけど人数だけは多いゆとりが運営に文句言って後期から支給制の制限になって結果的に今まで以上に邪神がきつくなるのならサービス終了まで恨みますね
俺から言わせるとどんなに上手い動きしている旅でもザオラルした時点で地雷だから
(聖女ラインに乗せる事ができる神旅ならザオラルで良いよ、そんなのマジでいなかったけど)
旅のザオラルと葉の違いすら分からないのが間違いなく今回一番の地雷です
他人のHPすら見てないという事だからね、100%僧侶やった事無い脳筋確定でしょ
オートマッチングコンテンツでなぜ自分で集めなきゃいけないのかといいたいです
それならオートを廃止してくれ、オートの意味が無いから
オート廃止したら検索にも人たくさん出るからそこから耐性あるやつだけ誘っていくから
あいうえさん、道具は今回は2獄も3獄も出番無いので別の時の話ですよね
それは分かります道具いる時は道具が葉を使った方が良いですからね
そういう地雷が多いから記事で分かりやすく書いたんだけどね
旅のザオラルじゃ聖女ライン乗らないから復讐聖女が有効に使えないのと
炎耐性が全く無い地雷が多いから(料理すら食べてないし)旅のザオラルじゃ剣の炎1発も耐えない事
この2点ですね、明白にザオラルが地雷な点を書いてるのに分からないのなら完全に地雷ですよね、俺は正直動きなんかよりも遥かにこういう事を重視します
何故なら誰でもできることだからです、葉を使った方が良いのなら葉を使います
それだけで楽になるのですから使わない手は無いでしょう
俺はこういう事を上位ブログに書いて欲しいんですよ影響力が無い俺が書いても対して意味無いからね、それでも書くけどさ
まあ後期からは支給で制限になるので基本的にザオラル使うしかないけどね、ザオラル聖女ラインの神旅作る必要が今後はでてくるかもです
呪いになる人が増えてるようなきさえしますからね、やはり古参のwiiプレイヤーが減ってから明らかに邪神の質は落ちたね、朝でもかなり落ちたと感じるから夜とかやばいんだろうな
名無しさん、そうなんですよね俺もだけどやはり1人いくら頑張って装備宝珠スキル全部しっかり準備して料理も温泉も入って蘇生は全部葉でも、今回みたいにしずくブッパできないと周りがザオラルしか使わない地雷だと全滅あるんだなと思いましたし
3回全滅はそれはつらいですね
葉使う人1人もいないとか絶望しかないよね
葉は物凄く大事ですね、記事でも書いたとおりです聖女ラインに確実に乗る葉は大きいですからね、酷い地雷旅だとザオラル失敗してるのまでいたからなあ
記事でも書いてるけど旅のザオラルのHPだと炎耐性0のやつが剣の炎1発も耐えないで死ぬから相当生存率落ちるというか、この頃ロザリオの発動もあまり見なくなったのが偶然なら良いのだけど不安ですね
邪神ではロザリオ以外ありえないですからね、他人装備見る暇とか無いからなあ
他の復活が無い職の時の方が皆葉使うしかないので確実に聖女ラインに乗るので復讐聖女もかなり活きるので生存率が全く違いますね、だから楽なんですよ
運営はそんな事も分からないから魔法のときだったか史上最高難易度とかテストプレイもせずにいっていたけど間違いなく今回よりも簡単だったでしょ、それは皆葉を使うからなんだよな
そんなに葉っぱ大事かね?
旅のザオラルはなぜ葉で蘇生しなきゃいけないのーって言う人が多いと思います。
ラズゼルで呪いガードがないのって単純に何も出来ないターンが多すぎてつまらないと思うんだけどな。多分一生分からない世界だと思います。
もう自分でその条件で8人集めていかないと無理だと思います
たまには手間を惜しまず自分で集めてみてはいかがでしょうか
呪いのアイコン付いてからはキラポンしてくれた僧侶さんすいませんっ!
あと精霊王さん長い間ありがとう!
1発でクリア出来るならそれで十分だと思いますし、今後はアイテム支給で制限がきついから僧侶が使える所は僧8でも良いぐらいですね
今後アイテム支給で制限あって蘇生手段がある職が使える場所で蘇生手段がない職で来るのは全部地雷認識ですね、それぐらい徹底して欲しいぐらいですから
今回僧が多いのは良い傾向でしょう
今回みたいに3獄で1回全滅したらストレスが物凄くあったのでやはり時間かかろうが1発クリアがよいです
壁できない人多いからとやらないと今回とか剣祭になるので俺は自タゲ以外壁2人いない時は全部壁に入っていました、2人だともう1人が更新上手くないと難しい時もあるので野良だと3人がちょうど良いかな、4人以上はいらないけどね
まるすけには全く期待しないほうが良いですね、まるすけのせいで未だに耐性無い地雷がたくさんいるので、今回の旅の炎耐性のなさは本当に酷かったですから、地雷ザオラルからの剣の炎1回で死ぬ地雷とか本当に地雷過ぎていくら俺がカバーしても無理で絶望しましたからね
ここまで質が落ちてるのかと思いました
俺は縛りプレイに興味ないしそもそもyoutubeは後期になるまでは既約違反なので
そういう悪質プレイヤーに興味は無いですしどうでも良いですし
武が強いとは全く思いません、武は強化するべき職ですね、武に限った事じゃないけど席が無い職はどの職も強化するべきです
レグはパラ魔2僧で完成されていて美しいので他の職を無理やりいれる必要は無いですね
壁アタッカー2(補助職をいれる余裕が無いぐらい厳しかった完璧なバランス)僧ですからね
メイヴもこれぐらいじゃなきゃ時間的に不可能だったら面白かったんですけどね
壁に関してはその通りできない人が多いのでやらないってだけです。2人いれば壁更新できるんで十分なんですよね。そのへんわからん人ばかりなんでやりません。壁行くけど壁更新知らない人も多すぎるんですよね。中途半端ならやらないで死んでくれたほうがマシですね。2回行動されるとめんどいし。まるすけ責任持って壁のやり方の動画なり記事書けよって感じですがあの人自体下手なんで無理か・・・。
壁といえばレグ4を武2人のみでクリアしてるyoutube動画でてましたね。動きがうまいと武も十分強いですね。
2獄は僧6でもクリアはできると思うけどね
まあ朝は占い師と僧侶以外もいたけどそれでも楽勝だったので
占い師が多いほどアイテムが使える分4獄よりも楽なので楽だとは思うけどね
ティンクルバトンと占い師の相性が抜群なので僧侶多くてもそこ理解できていれば問題は無いですね
タゲ下がり多い人というよりそれは壁が多いだけですね
壁が多いのは問題ですね、壁は2人か3人で十分ですので、後逃げる側が分かってないのはタゲが分かってないという事でしょうからそれはタゲ下がりできてるとは言わない状態です
タゲ下がり自体は重要ですので(特に今回は剣召喚率軽減でもあるので)俺は今後もそこは書きます
過疎は深刻ですし質の高い古参のwiiプレイヤーがどんどん減ってるので朝も今はすでに厳しいですよ
今回かなり久しぶりに3獄1発無理でしたからね、俺1人がどんなに頑張ってもしずく使えないだけで駄目なんだなと思いました(いつもならやばい状態でもしずく連打で防ぐので全滅はないのですが今回それが出来なかった)、記事でも書いたけど旅なのにザオラルする地雷多すぎて話にならなかったし、結局古参のwiiプレイヤーが一番意識が高くて支えているんだなと感じましたね
時間帯にもよるんでしょうがタゲさがりする人が多いと負けるんですよね夜の場合は・・・。2、3人でやってくれればいいんですけど5人とか壁行ってギガスラっぽいの誰も避けないとかざらです。おまけに逃げる側がわかってないんで急に寄ってきてまわり巻き込みますのでバラバラのがまだいいですね。過疎ってきてますのでそろそろ朝もそうなってくると思います
この状況でモチベが上がらないのは当然ですから仕方無いよ
モチベどん底で俺もきついからね
次の邪神どうぐ使いもあまり意味無いと思います、葉もしずくもそんなに多く支給されるとは思えないのでかなり厳しい事になりますね
占い師や僧侶が使える場所はこの2職最優先に今後はなるでしょうね、後はスパみたいな生存率が高い職かザオ持ち職か踊り子あたりかな
今回みたいな旅制限でアイテム支給なら地獄しかないのでやらないというのもありですね
どうせ聖灰5個にしかならないだろうしとあきらめています、封印50は来ると思ったんだけどな
同盟来なかったしバトルロード対人もこなかったし何も楽しいのが無いのが厳しいですよね
次の邪神にむけて道具使いの装備を整えました。
道具か占いか僧侶あたりならなんとかなりそうだけど、今回みたいな旅縛りきたら野良で募集かけていこうと思います。
何か楽し発表こないかな
同盟バトルはこないのかな