一通り告知等があるのをまとめて1回記事にしておきます
まずはゆうべはお楽しみでしたね36話の公開がありましたね
無理矢理ドラクエの話入れてる感がするけど結局ただの出会い厨の恋愛漫画レベルだよね
次に幻の海トラシュカのイベント告知ですね、今日の12時から7月25日の23時59分までの期間限定ですね
やる事が無くなりつつあったので良いタイミングですが報酬見てみるといまいちですね
まあこれは実際にやってみて記事に改めて書いてみる予定です
次にDQ11とのコラボイベントの告知もきていますね
第一弾が7月14日12時から8月14日23時59分、アイテム配布期間が7月28日12時から8月14日23時59分
話しかけるだけで見た目装備がもらえるだけのごみイベントの予感しかしませんね
第2弾が7月29日0時から11月15日23時59分まででこちらも見た目装備としぐさ書が報酬なのでどうでも良いですね
DQ11もDQ10の悪い所を継承してる感じが強くすぐにやりたい感じじゃないのでどうでも良いです
まあこの第2弾が11月15日という中途半端な日数という事でバージョン4が11月16日と予想してる人もいるみたいです、正直もう少し早く出して欲しいけどね、今の後期のこの薄さじゃ11月とか絶対持たないよ
すでにやる事ほとんどなくなってきてるし
次に毎月恒例の不正行為者の対応についてですが未だにRMT買い側が一発永久停止じゃない時点で意味が無いんだよね、後チート事件の続報などもいい加減にそろそろして欲しいです
最後にすでに始まってるけどはっぴーくじですね、全キャラ分今回も買ったけど高額当選は今回も無いでしょう
参加賞がしぐさ書の時点でがっかりです
アプデから一週間でこれぐらいとは意外と告知少ないですね、やはり後期は相当内容が薄いと思います
一応今日はイベントでやる事がありますが、13日からは地獄の日々になりそうですね
何とか1記事に出来る量だったのでよかったです、後期は内容薄すぎて確実にネタ不足がいつかきますからね
慎重に配分考えないとネタ不足で詰みます
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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チート事件関連は運営がお手上げ状態なのかもしれないですね
そのお決まりの定型文があるからどうしようもないですからね
属性42も今回噂では1人が2つ作ったとか聞いてるので1つでもありえないけど2つはもっと確率的にありえないんだよなあ
まあ前に46と42を3日間で作った人も結局運営が証拠つかめなかったみたいですし
チートでも正常な範囲内の確率なら運営が見破れないという事でもうどうしようもない状態なのではとは思いました
正直確率的にはマジでありえんよ今回職人制限もあるんですし錬金だとレベル上げしなくても333個しか錬金出来ないし、333個で42が出来る時点で物凄くありえない確率なんですよね
もう高額属性品はチーターの支配下にあると考えた方が良さそう、正常な範囲内の確率にして逃れてそうだからもう無理だろうね、職人ストーリー終わったし職人はバージョン3で終わりにして欲しい、バージョン4からは職人じゃなくて装備はドロップになりますとかだったらそれだけで絶対にバージョン4買うぐらい
浮き輪はやはりトータル報酬をもっと増やして期間内もっとたくさん遊べるようにした方がよかったし、そういう報酬主体でも良いんですよね、特に筆はSPでも取れないからあると助かるしそういうのは放出しても良いとおもうんだよねそれがイベントですし
しかしながらチート取締りの件については、
結局のところ詳しい対策もされていない現状が続いておりますね。
対策自体練っているのかどうかすら怪しいですが、
「詳細を書くと取り締まり(捜査?)に支障が出ますので」という、
運営側の伝家の宝刀といいますかお決まりの定型文で終了ですし。
やってる側としては確実に当たる「不正富クジ」感覚でしょうし、
それで得たゴールドや装備もキャラを複数仲介させる事で、
いわゆるメインアカウントの装備をガチガチに補強している事でしょう。
属性42とか新装備が登場して僅か3日で数点並ぶとか、
確率的には相当無理があると思います。
当然ながら、運が良くたまたま出来た人も居るかもしれませんが、
結局のところ不正が解決してないままですから信用出来ませんしね・・・。
今回の浮き輪コンテンツも短時間で結果が判るという面では、
個人的にはそれなりに楽しめた感じでしたけれど、
トータル報酬をもっと追加して欲しい点は私も同感ですね。
超元気3つも確かに有り難いところではありますが、
錬金石や小さなメダル、筆や白紙のカード等、
多種多様な場面で各々輝けるアイテムをどんどん放出しても良かったのではないかと思いました。
名無しさん、運営は対応できないから逃げてる気しかしないですよね
チーターは間違いなく未だにいますよ、今回新装備の錬金も噂によると属性42連発した人がいるみたいですからね、明らかにおかしい確率なのに運営が取り締まれないから
運営にばれない程度の確率で上手く調整してぼろ儲けしてる人は間違いなくいます
取り締まって欲しいけど無能運営には期待できないですね、職人は今回で職人ストーリーも終わったし、バージョン4は職人廃止にして欲しいです
パルマスさん、まず一般のMMOはDQ10ほどストーリーに力はいってないのでそういうこと自体が無いです、大体他のMMOは台詞主体で進んで戦うだけですね
登場シーンにこれだけ力入れてるMMOもDQ10ぐらいでしょう
絶対勝てない雰囲気ある時は昔のDQの場合は負け戦闘もあったのですけどね
まあDQ10はゆとり仕様なので倒した実感が薄いのは仕方無いと思います
何故ならDQ10は氷の領界の時に多少手ごたえがあるぐらいの敵(それでも問題なくサポで初日で俺は倒してるし俺は氷の領界ぐらいの敵の強さが標準で良かったと思ってる)が出た時にゆとりの大反発で公式が失敗したみたいな感じで言うぐらいなので(それ以降ストーリーの敵は最初に難易度設定が出来ない時でも弱くなりました)
なのでドラクエシリーズの伝統芸というよりはDQ10独自の流れだと思っていただければと思います、DQ10は声が大きいだけのゆとり層のせいでそうなってるので、気になるけどそこはそういうものとしてやるしか無いですね、今後もストーリーの敵は強くしないと思いますので強そうな演出あっても強さに期待しないほうが良いです
それほどまでにゆとりとその意見を聞くディレクターのせいで停滞しましたから
バザーを眺めていてもチーターらしき人がまだまだいるので真剣にチートの取り締まりをして欲しいですよね