条件次第では間違いなく地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は災いの神話と暴虐の悪夢です
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
2獄は条件が片手剣かブーメランかオノで超はやぶさ斬りかデュアルブレイカーか真オノむそうでアイテム支給制限です
この条件の時点で戦士も占い師も使えるので楽でしたね、前回みたいに旅が来る事も無いので前回よりも楽でした
レンジャーもまもりのきりなどの活躍で良いからね
毎回これぐらいの難易度だと気楽でストレスも貯まらず楽しめるので今後もこれぐらいで良いです
それでも耐性が無い人が相変わらず多いので今回の場合は呪い以外にも混乱とかも大事ですから準備しましょう
3獄は条件が盗賊でサプライズラッシュでアイテム支給制限です
今回の3獄も楽でした、やはり盗賊の足止め性能は神ですね、ドレアム1体になってからはドレアムが可哀想なぐらい動きとめられるのでやはり盗賊は強いなと思いました
ただし耐性無いのが何人もいてそこでやや面倒だったのでやはり耐性は準備して欲しいです
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ
減ってきてはいるけど未だにレベル98以下がいるので早くレベル99にしましょう
何も無いゲームだからこそレベルを上げる時間はたくさんあるはずですから
毎月恒例の邪神も終わって今日からまたゲーム内で何もやる事の無い地獄の始まりです
次はもしかしたら10月10日の邪神の宮殿の日までゲーム内が何も無い地獄の可能性までありますね
学園が10月10日よりも前に来たら多少は短くなる可能性がありますが、10日間以上は覚悟する必要がありそうですね
もし10月10日だと過去最長の15日間もやる事が無い日が続く事になります
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
にゃーさん、ベルトは封印数の追加も新職などの追加もないので
前に書いた時から特に変わらないと思いますね、封印数の上限開放か新職で新しく属性ベルトが必要になったら書くかもしれないですが
武器も前に新武器が出た時に一通り記事書いてるので(アプデ間隔長すぎるけど新武器が出てない以上は書きたくてもかけないし)、バージョン4で新武器が出たらまた記事を書くと思います
ブライアントさん、4獄は盾持ちの方が状態異常も属性耐性も積めるので良いのにね
やはり邪神は状態異常耐性や属性耐性が重要な事を上位ブロガーが書かないせいで酷い事になってるからね
影響力が無い俺がいくら記事で重要性を書いても全く手ごたえを感じないので本当に残念に思います、料理とかも重要なのに食べてる人の方が少ないですからね
やはり邪神は朝一じゃないとカオスになりやすいと思います
武器で攻撃する局面などほとんど無いのだから盾装備して欲しいわ…。
午後7時台はカオスでした。
16年2月頃にベルトと各武器の考察を書かれていますが、これの最新版をお願いします。かなり大変そうですが。モチベーションなければスルーしてください。けど読みたい。。、、
その通りですね、邪神で勘違いした人のコメントでしょうね
4人PTの戦士2構成が究極のゆとりなんだよなあ
このせいでアタッカーにまともに席ないからね、完全に異常な状態
アタッカーは席あってもまもの使いしかないしなあ、他の前衛は盗賊も含めて全滅だからね
邪神という特殊な状況下なので、ゆとりと勘違いしているのかなあと思います。
4人PTでの戦士2構成が究極のゆとりです。
名無しさん、盗賊の特性は足止めなのでゆとりじゃないし、足止め職でも無いのにたいあたりもチャージタックルもってる戦士の方が遥かにゆとりなんだよなあ
盗賊は耐久も戦士よりも当然低めだからね
お宝ハンターも必殺なのであの強さで問題ないです、武の必殺の一喝は全体ですから単体のお宝ハンターと単純に比べるのは間違いですね
(もしかしたらバージョン4の防衛戦で一喝持ちの武が最強とかもあるかもよ)
真やいばは効果時間からしてお宝ハンターよりも長いので完全にゆとりですね
もちろん真やいば自体の威力も強すぎで開幕から必ず使えるしゆとりですからね
るりぐるさん、雷耐え重視で呪い100にするのが良いと思いますね
雷耐えと呪いの方が重要です、雷はワンパンしないぐらいの最低限を積んでいれば良いです
風は特に積む必要も無いですね(まあアクセと料理で雷48風45にはなるけど)グランドクロスという事はすでに残り1体ですから2体の時よりも余裕があるのでやはり風よりは雷重視ですし、一番はやはり呪い重視ですね
風、雷両方積むのと、どちらか削って呪いどちらが良いと思いますか?
グランドクロス、ギガスローを耐えるor呪いを耐える
何でゆとり盗賊のスタンだけはどんな敵にも有効で武の一喝だけは無効なのか未だに分からん
戦士の真やいば砕きなんか遥かに凌駕するクソゆとり性能でしょ?
そうは言っても安西は一度言ったらそうする感じするからバージョン4でルーラストーン使えないのは確実でしょうね
だからそれなら継続特典を1年目のぶんから新しく欲しくなるようなものを追加するしかないんだよね
別の移動手段ってもしかしたらルーラそのものは5000年前だから使えるとかそういうのもありそうなんだよね(ルーラは古代呪文使いされているので5000年前なら使えても不思議じゃない)だからルーラストーン使えない(使えてもルーラが使えるなら意味無いし)のではと見てる
ルーラストーンって最初は本当に価値があって1年目とか2年目とか嬉しかったんだけどね
メガルーラストーンで古参潰して、その時バージョン1の範囲だけだからとか言ってた無能信者に俺は絶対拡大されるといったしその通りですぐにバージョン2の範囲まで拡大されて更に意味なくなったからね
この前それで怒りの記事書いたらコメントアンチが器小さいとかいっていたけど
器に関係無くここまで古参に対して酷い仕打ちしたら古参なら誰でも怒るわ
ひどすぎるにも程があるんだよな、ゲーム内はやる事が何も無さ過ぎてルーラストーン登録したいような場所が大量に出来るわけでも無いからね
もちろん別の継続特典追加もいいけど
バージョン4の世界で別の移動手段が増えるのは構わないけど、ドラクエらしさがあるルーラストーンも使えるようにしてほしいですね
バージョン4の世界にきたら書き替え不能なルーラストーン(メガ含む)は使用不能で、書き替えできるルーラストーンで移動が多少楽になるとかにしてほしい
沢山もってる人ほど移動が短縮できる感じで、これなら継続特典の価値もでるし、新規もルーラストーン増えるの楽しみになると思うんですけどね
数年以上してる人たちにはこれくらいの配慮があってもいいと思います。
昔はルーラストーンにものすごい価値があったのにメガで微妙になりまくって、あげくバージョン4からは意味ないは酷すぎますね
まあ、今の世界でもイベントいっぱいあってルーラストーン登録したいような場所できたら別だけど、、、