これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
とりあえず今思いついたのだけ書いていきたいと思います
まず、ピラミッドですね、アクセ完成した人も楽しめるようにアクセが完成したらGが稼げるようにしたら生き返ると思います、アクセを受け取らない変わりに黄金の花びらを受け取る事が出来て毎週1から9層までやれば90万G稼げるようにすればアクセ完成した人も軽い金策の週課として機能するようになると思いますし、まだアクセができてない人と一緒に行く事もできるようになって良いですね
次に、王家の迷宮ですね、ツールで出た分はもうどうしようもないので
ゲーム内限定で新しく難しいエリアを作って(アンルシアのレベル上限も100まで上げられるようにする)上限値しか出ない強力なベルトがはいってる新しい箱なども作ってツールよりそれをやりこんだ方が良いベルトがはいりやすいようにすれば生き返ると思います
次にバトルロードですね、やはりこれはロードマップでもあった対人を取り入れることでしょうね
1対1でそれぞれがモンスター3体を選んで自己操作なしの作戦選択のみで戦うようにして
報酬もしっかりしたのを入れたら生き返ると思います
次に通常の魔法の迷宮ですね、道中にランダム宝箱を設置してランダムでアイテムがあるようにして
その中には超低確率で夢のある凄い報酬とかあれば一気に生き返ると思います
確率が低いほど良い報酬があるようにすれば最高ですね
1000万分の1の確率でゴールデントーテムハウスとか夢がありますね
次に常闇ですね、これはもう見た目装備じゃなくて装備ドロップがあれば生き返ると思います
次にフィールド強敵ですね、これも装備ドロップがあれば生き返ると思います
次に、カジノのスロットですね、BOT対策を完璧にしてからPS4版DQ11のマジスロみたいに演出等をしっかりしたのを作れたら生き返ると思います
次に、コロシアムですね、対モンスター相手のソロコンテンツにしたら生き返ると思います
昔のバトマスクエのようなモンスターとの連戦形式で徐々に強いのが出てくるモンスター相手に
1人でどこまで戦えるのかとその進度に応じて豪華な報酬あれば生き返ると思いますね
次に、不思議の魔塔ですね、やはりランダム装備の持ち帰りが出来れば生き返ると思います
不思議のダンジョンシリーズを参考にしてるなら当然持ち帰り要素はあって良いと思います
不思議のダンジョンシリーズを参考にしてるのなら泥棒要素も欲しいですね
次に、釣りコンテストですね、リアル賞品いらないので1位賞金6億Gとかにして
釣った数による報酬も作って釣れば釣るほど良い報酬が貰えるようにすれば生き返ると思います
そして、シアトリカルクロニクルですね、やはりループのような代わり映えのほとんどない報酬をやめてその時の需要にあった良い報酬が手に入るようにしてリプレイ報酬も良くすれば生き返ると思います
これでまた貴重なストックが1つ減りましたね、これからは10月どこまで耐えられるのかの戦いです
ストックの方も記事に出来そうも無いだけが残りつつあるのできつい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、良き時代のMMOは戦闘で一攫千金も当たり前にありました
だからこそ夢があって面白いし強いモンスターを効率よく倒せるように強くなるのです
頭が良い人も稼げるけどMMOはそれだけじゃないんだよな
通りすがりさん、毎日見ていただいてありがとうございます
完成するまでアクセ完成してからは黄金の花びら、ピラミッドの黄金という事で雰囲気も崩してないしちょうど良いバランスだと思います
単垢ですら全種完成は簡単じゃないはずですから
やはり努力した人が報われるコンテンツはどんどん取り入れていくべきだと思います
ランキングは今の厳しい時期を何とか耐えていきたい所ですね、応援ありがとうございます
ピラミッドのアイテム報酬を黄金の花びらにするのは
良い調整になると思います!
全種類理論値達成で解放、報酬はお金!
アクセ完成までの道のりを考えたら、単垢ですら
そう簡単には行きませんから。
(今は大分緩和されてますが)
複垢で揃える人は相当の時間を掛けなきゃ行けませんし
努力した人が報われるのはいいと思います。
ランキングは落ち込んでますが、応援しています!
MMOでは頭のいい人が稼げるんです
名無しさん、賛成してくれるのは嬉しいけど
最初と最後ってどこの部分かにもよるけど必要だから書いてるんですね
ネタ提供のおかげでストックがあるから何とかここまでゲーム内が何も無い日が続いても耐えられてるのですから、ネタ提供無かったらとっくの昔に終わっていますよ
名無しさん、コメントに対して横からコメントして来るなら相手のコメントぐらい見ろよ
相手は1週間に1回のたったの90万Gに対して文句言ってるから
キラキラマラソンなら1週間で1垢でも90万以上は楽に稼げるから4垢ならその4倍でキラキラマラソンだけでも毎週凄い差にすでになってると言う意味で書いただけだし、一応警告な横からコメントして来るなら相手のコメントも必ず見てからにしてくれ次回からは削除しますよ
職人がそりゃ一番稼げてるのは当然だだからチーターにも支配されている職人を廃止しろと言ってるんだから、一部のやつだけ数十億〜数百億平気で持ってるのは異常
戦闘で稼げるコンテンツはいくらでもあって良いしそれがMMOだからな
戦闘で稼げるコンテンツ反対してるやつは害悪でしかないから全員MMOを辞めてほしいと思ってる、MMOは戦闘で一番稼げるようにするのが常識だから
名無しさん、長時間プレイしたくなかったら月額課金じゃなくて基本無料のアイテム課金ゲーでもやれば良いと思うよ、月額課金は長時間プレイするのが前提の課金方式だから
時間に対して課金とってるんだから時間長くやってくれる人が有利なのは当然である
更新頑張ってくださいさん、ネタ提供ありがとうございました
本当に今の時期助かりますよネタ提供ナければ今頃更新できなかったかもしれないからね
それぐらいゲーム内ずっと何もない日が続いてるんだよな
魔塔はそれでも良いのだけどそこまで作れる労力が今の無能運営には無さそうなので今の形式をそのまま活かせるような事で書いてみました
既存コンテンツ改善するのも大事ですからね、今の運営は新規と課金回収の事しか頭にないから無理なんでしょうね
古参を大事にしてる当たり前のMMOは10年以上続いてる所多いからね
運営はどうせ俺のブログ見ても目が覚めないでしょう、それどころかここでアンチコメントしてるまである、やはり俺が1位にならないと現状は変わらないし駄目だと思ってる
上位は人気が出るように運営に媚びてるブログが多いからね
記事にしていただいてありがとうございます。
興味深く拝見させていただきました。概ね賛同のご意見ばかりでした(笑)
(魔塔とか100階ぐらい一気に解放して、なかなかたどり着けないようにして、上に行けばいくほど
良い報酬あって、100階までいったら豪華報酬とかでもいい気もします)
本当に廃さんのおっしゃる通りで、学園や寿命の短いコンテンツに力を入れるならば、
過去のよかったコンテンツにちょっとアイデアを加えて、リニューアルした方が全然良いコンテンツが
作れるし、工数も少なく済むのに、なんで運営はそこに頭が回らないんでしょうね。
きっと短期的に課金をいかに増やすかばかり考えているからなんでしょうね。
会社経営と一緒で目の前の利益ばかりではなく、長期的に利益になるような(古参を大事にするとか)
運営をしてほしいですね。運営がこういうブログを見てくれているといいなと思います。
主さんみたいな4時間おきに必ず出来るような環境でないと
1キャラクターの職人の儲けにも負けちゃいますよ
だから大抵の人は主さんが思っているほど稼げていないです
これだけテコ入れしたら、
バージョンアップ間の空白期間も楽しめると思いました。
ただ、記事の頭と終わりに、
必ず書いている文書は、もう辞めてほしい。
その文書で始まる記事は、気分が悪い。
学園は永遠に生き返らないで良いですね、救いようが無いゴミコンテンツなので
報酬が良くても途中でギブアップした人も多そうな気がします
あれは救いようがないですよね。自分は6話でギブアップしました。
名無しさん、俺今のコロシアム大嫌いだからね
ろくなやつのこってないしこのままなら廃止にした方が良いと本気で思ってる
今までも特技がコロ前提とかもあったしなあ
連戦はコロとは別でも良いけどね、やはりサポなしの完全に1人の強さのみが試されるコンテンツは欲しい、これでその人の努力等がはっきり分かるのが欲しいね
名無しさん、複垢の話して反発して無駄だよ
今でも4垢で1週間キラキラするだけでも単垢と恐ろしい差がつくからね
もう複垢はG稼ぐのが有利なのはどうしようもないんだよ、だからこそ単垢でも稼げるようにして相対的に影響を低くするしかない
4垢3キャラそこまでやるやつがいたらそれはそれで良いだろそれだけ努力してると言う事だよ
チーターに支配されてる職人金策ゲーはもう嫌だ
4垢の一度のために言ってるのかな?
4垢なら一度に360万
そして3キャラやれば毎週1000万以上に
これは単垢との差は広がる一方ですね
もうあんまやってないですが、それなりにコロやりこんでいた身から言わせてもらうと、コロはもうほっといてあげてください笑
好きな人だけがやるコンテンツとしてはあれくらいの立ち位置でいいのではと思います
新特技がコロでの使用を前提にされてるとかなら思う存分叩いてもかまいませんけどね
一人で連戦するコンテンツはコロとは別で用意してほしいです
ドラクエ10のシステム上回復と攻撃を繰り返すだけになりそうなので、敵の行動ほとんどを手動で避けられるようにしたり、敵それぞれに固有ギミックを用意するなど、通常の戦闘とは違った調整が必要になってきそうですね
面白そうなのでやってみたいところではあります
名無しさん、賛同は嬉しいです、ピラミッドですし黄金の花びらなら合いますからね
1週間に1回アクセ終わった人が90万G稼げても何の問題も無いでしょう
王家の迷宮は新エリアとアンルシアの成長は欲しいよね、プレイヤーと同じ100まで上げられるようにして欲しい
新規コンテンツも大事だけど既存のコンテンツの改善も大事だからね
PS4は固まりとかそういうのは無いと思うけど、ネットワーク障害関連のメンテ多すぎて厳しいですね、それでもスイッチ買えないなら仕方なくオールインワン分の負担とか増えるけどPS4版にするしかないとは思ってる
ああああさん、今藤澤いないんだからこそそこを変えていくんですよ
魔塔は記事でも書いたとおりにすればよかったのにそれがりっきーにはできなかったね
正直通常の魔法の迷宮に関しては藤澤あまり評価して無いです、まあそれでもコインボスという神コンテンツを作ったのは高く評価してるけどね
新規にダンジョン追加して欲しいとは思うけどね
職人保護やめて装備ドロップか装備ドロップ無いなら夢のあるドロップが欲しいね
ゴールデントーテムハウスとかね
モンスター関連はバトルロードの改善で良いと思います
藤澤さんが、迷宮内で目的が分散しない(ゴールまでの導線をわかりやすくする)よう、あえて道中に宝箱は置かないと言う判断をしてあの形になってます。今後IDが増える予定での設定だったのかも?
りっきーはその事を忘れてたのか、魔塔の初期は導線が不明瞭で目的を分散させまくってたので、かなりカオスな状況だったのは記憶にあると思う。
これだけを見ても、藤澤さんが有能なのがよくわかる。
なので、迷宮のテコ入れは諦めて、やるなら新規にダンジョンを追加して欲しい。
個人的には、迷宮+王家みたいなダンジョンを、仲間モンスター3匹連れて攻略するソロ向けコンテンツの実装を希望したい。
職人保護のためにプレイヤーの装備ドロップをやらないんだったら、せめてその中でモンスター用の装備やアクセをランダムドロップさせてほしいかな…。
思いしかなく、Gが稼げるという発想はなかったので、なるほどと思いました。
王家の迷宮、アンルシアが成長出来たら、本当にやりがいがあると思います。
新規のコンテンツより、既存コンテンツの見直しをしたほうが良いと思います。
話は変わりますが。参考までに現在、PS4でプレイしています。PCからの乗り換えですが、
PCの固まりもなく今のところ特に問題なくプレイしています。
そりゃ発売日から半年以上すぎてるからに決まってるでしょ
いくら大人気でも発売から数ヶ月も過ぎれば普通に買えるのが当たり前
人気あるなら生産を大幅に拡大して対応するのが当たり前だから
それなのに半年以上過ぎても品薄とか無能以外の何者でも無いし任天堂には失望したよ
買いたいのに買えない状態がこんなに長く続くとか一番企業として最低な事だよ
最低な転売屋対策すらろくに出来てないしな
さすがにバージョン4までにスイッチ買えないならPS4版買うよ
ネットに問題があるPS4版は嫌だけど、出来ないよりはましだからね
もしくはそれまでに他の神ゲーがあって移行先が決まったら移行するから引退するかだね
だから運営が無能なんだよね、儲かる事しか考えてない無能運営だから
客を楽しくさせようとする気持ちが全く無い
面白ければ今の倍の3000円の月額でも払って良いんだけどな、結局楽しめるかどうかだから
今だとそんなにインしなくてもすぐにやり終わるから論外でしょ1日1時間すら必要無いと思うよ(職人金策やら無きゃ今とか1日10分のインでも十分なレベルそれぐらいやる事無い)
DQのナンバリングじゃなければとっくの昔に辞めてるんだよな
と言うか今も良いゲーム他にあったら移行したいから毎日探してるし
ディレクター変わっただけでもよいけどやはりプロデューサーも辞めないと駄目だね
こんな無能運営のゲームにすら勝てないゲーム多すぎて嫌になる
今の時代は金儲けしか考えてない運営だらけで嫌になる
札束の殴り合いのゲームだらけだし、ゲームで努力したやつが強くなれるゲームないし
希望が全く無い
ただそもそも運営が、繰り返し時間のかかることはかからないようにしてきたことが今の状況なんですよね
平日は1〜2時間、休日に4時間程度のインで大体やり尽くせてさらに一部はジェム課金してもらうのが運営的には一番儲かりますからね(追い付けなくするとサラリーマン重課金が減る)
この辺りはプロデューサーが変わらないとディレクター変わる程度では変わらないでしょうね(そう言う意味では今のプロデューサーは天才ですね)