これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
今の基本的に何もやる事が無い日々が続くゲームの中でも定期的に今でもやってる日課や週課や月課等と
(見落とし等はあるとは思いますが、とりあえず今の段階で思いついた分を全部書いておきます)
最初に今でもやってる日課や週課や月課等です
まずは邪神の宮殿ですね、これは今でも貴重な月2回のやる事です
次にすごろくですね、これも数ヶ月〜半年に1回ぐらい10回分以上まとめてやっています
次に週討伐、へろへろ即回復用に使っていた時の週だけやるので厳密には週課ですらないけど
次にバトルロードのサポートコイン受け取りこれは5日に一度ぐらいでやっています
後は300日分にはまだまだ遠いけど上限の300日分近くなったら消化する作業だけ
現状だとこのぐらいですね、本当はこれで1記事にしたかったけど想像以上にやる事なくて記事として薄いので
昔やっていて今やっていない日課や週課や月課等も書いていきます(これが今回の記事の本編みたいなもの)
まずはピラミッド、アンク完成したのでいく必要ないから
次に不思議の魔塔、アンク完成したので輝石のベルトだけなら今は欲しいベルトないので行く必要もないから
次に常闇、アクセ完成したので行く必要が無いから
次にトップ10掲示板のおひねり、ふくびき券5枚の為にG目当ての掲載者にG渡したくないからやらない
(このシステム変えないと駄目だと思う、おひねりなしならもう少しは掲示板まともになると思うんだよな)
次に占いの館でのパックやコインの購入、もう1スタックあって十分だから必要無い
次にシアトリカルクロニクル、アンクも完成して他の対してGにもならないし筆なども1スタック近いからやめた、やはり職人1時間分の100万G近くは稼げ無いと論外、限定報酬がいらなくなると不要になるから職人ゲー過ぎるんだよな
次に達人クエスト、実質メダル100枚分だけど、メダル100枚は今は7万Gぐらいの価値しかないのでそれなら職人でG稼いでた方がましなのでやめた、やはり職人廃止しなきゃこのゲームかなりのコンテンツなどが駄目だと思う
次にビンゴ、ツールでしかやらないのでゲーム内でやる事じゃない、ゲーム内ビンゴマジで終わってるからなあ
次に王家の迷宮、これももうツールでしかやらないのでゲーム内でやる事じゃなくなってる
次に日替わり討伐、名声99になった瞬間からやる必要が無い
次に学園の部活、報酬追加されるまでやる必要がない
次に学園の授業、最終話で終わりだしもうどうでも良い
次にコロシアム、1日1回のふくびき券の為に今時わざわざやってるのいるのレベル
職人やれば1時間でふくびき券500枚分ぐらい稼げるからな
次に日替わりクエスト、これも1日1回ふくびき券1個とかの為に今時わざわざやってるのいるのレベル
職人やれば1時間でふくびき券500枚分ぐらい稼げるからな
次に通常の魔法の迷宮、これも1日1回のふくびき券の為に今時わざわざやってるのいるのレベル
職人やれば1時間でふくびき券500枚分ぐらい稼げるからな
そして試練、これも職人やれば1時間で100万Gは稼げるからやる必要なし
宝珠ももう持ってるからやる必要が無い
結局職人ゲーにしたせいで職人金策以外の日課や週課や月課はほとんどごみになってしまうんだよな
Gでどうしようもない独自報酬も無いから意味が無いし、職人ゲーは本当にDQ10最大の失敗であり
りっきーの負の遺産だと思う、職人早く廃止にすれば良いのに
これでまた貴重なストックが1つ減りましたね、10月どこまで耐えられるのかの戦いです
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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裁縫はチーターの影響をいちばん受けない職人なので当然ながら全職人の中でぶっちぎりで一番稼げますが俺は初期から防具職人メインなので裁縫は基本的にしないです
後俺の時給計算は他の適当な人のと違って
相場調査時間+素材等の購入時間+職人作業時間+バザーで出品したり更新したりの作業した時間のトータルから大体を出しているので、職人作業時間だけで時給出してる人とも全く違います、必要な作業全ての時間で得た利益から計算しています
なので100万Gはかなり低いとは全く思わないし(職人は苦痛だけど稼げる金額には満足してるよ100時間で1億G稼げるんだから十分、1日1時間でも100日で1億G、1年で3億6500万Gも稼げるし)、他の金策で1アカウントでここまで稼げる金策はDQ10には「基本的に無い」です
裁縫は全職人で一番恵まれてるからね、皮のてぶくろ作るだけでも時給100万も凄い人ならありえますから(皮のてぶくろ程度の利益だと100万稼ぐまでに75個ぐらいは売らないといけないからそれが大変だとは思うけどね、いくらすぐ売れるとしても1キャラ8枠しかバザー枠は無いし5キャラバザー枠使って即売れても各2回出しなおす時間も必要、1キャラでやるなら10回はバザーに出品する作業しないといけないね、1個あたりの利益額が低いし装備枠もかなり必要だからメインじゃ出来ないし)
一時間で100万はかなり低いとおもいます。
裁縫だと皮のてぶくろ☆3作っているだけで90-100万ぐらいはいけるですけどね…
(1個14000-16000円で基本的にすぐ売れる)
俺は効率よりも何よりも一番に求めてるのは「夢」なんですよ
レアドロップ装備はその「夢」なんですよね
夢があるゲームってその夢を求めて夢中になれるんですよ
Gでは絶対に買えないような努力の結晶の塊である最強装備が俺は欲しいですしそれこそがMMOだと思います
アストルティアで1人しか持ってない最強装備手に入れられたら最高でしょ
そういう夢が欲しいんだよ、Gで最強装備が誰でも買える横並びのゆとりゲーは何も面白くないし
そもそもこのゲームはGを大きく稼いでるやつは他人を騙してる最低な人が多いから論外
ゲーム内賭博を禁止にしない運営があまりにも無能すぎるし(全年齢対象ゲームでゲーム内賭博が禁止じゃないとか信じられないレベルですよ)、それで子供を言葉巧みに騙してGを荒稼ぎしてる悪質プレイヤーがたくさんいる、そういう世界が俺は嫌だから努力が絶対に必要なレアドロップ装備ですね
職人もチーターが調子に乗ってるだけだし廃止で良いよ
真面目に頑張ってる人間が報われないゲームなんてリアルと同じでごみだから
廃さんってレアドロ装備の実装を求める割に、今のドラクエ内では効率を追求してますよね
個人的にはレアドロ狩りなんて非効率の極みだと思うので
ゴールドさえあれば良い今の職人制度が一番効率的だと思いますが
やっぱりレアドロ装備を実装して欲しいのですか?
Gさん、アイテム欄の圧迫問題は深刻なのでここをどうにかしてくれないとやれる事は少なくなりますからね
ネタ提供の方ですが、音楽に関してはDQ10で使われてる曲名一覧があれば相当時間かかるけど作れるかもぐらいなので現状DQ10で過去作含めてどこまで使われてるか全部把握して無いので現状のままでは記事には出来無いです、モチベ的に無理ですね、曲名とかまで知らないので
過去の儲かった金策ですか、これも5年も過ぎてると難しいですが一応ネタ不足が深刻なので候補の1つとして考えてはおきます
住宅村に関してはこの前町の時で書いたようにカミハルムイ以外の住宅街に興味が無いのでこれは記事には出来そうも無いですね、ネタ提供ありがとうございました
土地回収は今の過疎から少しでもプレイヤー戻す為の運営の策だと思うから簡単には回収始めないかもね
名無しさん、ふくびき今までに数十万枚は引いてるはずだけど当たらないのでどうでも良いかな、結局ただの運でしかないから努力でどうこうできるものじゃない
申し訳ないけど、ステに何の影響も無い称号には興味が無いし自慢する価値も感じないのでそのあたりは記事にする事は出来無いです
ああさん、こんばんは、4アカもあればそりゃキラキラでも稼げるでしょ
でも4アカは相当リアルの金がかかりますので貧乏人の俺には無理です
結局公式RMTみたいなものですからね複数アカウントは
この前ピラミッドの事で記事に書いただけで何故か反発されるような世界ですからね、1アカで稼げるのが当然にならないと駄目だと思いますし
その為には1人で戦える強敵で稼げるコンテンツが絶対に必要だと思っています
名無しさん、こんばんは、ああさんと同じ人かと思ったけどIP違うから偶然なのかね
4アカにするのにリアルの金がかかるので貧乏人の俺には無理です
1アカで稼げる金策が大事ですね
名無しさん、今となっては無駄だったことベスト5ですか、これも5年以上過ぎてるから難しい事なんですけど、ネタ不足が深刻なので考えておきたいと思います
ネタ提供ありがとうございました
名無しさん、それはいつも書いてるけどやる事が無い日は苦痛の職人金策1時間だけなので特に記事にする必要性を感じません
他にやる事なんて無い日がほとんどだし、やる事ある日(邪神とかイベントとか)は大体記事にしてるから
記事で読んでみたいです。
「今となっては無駄だったことベスト5」はどうでしょう?
黒パッチとかソサリ理論値とかトルネコ周回してのメガネ(名前忘れた)理論値とか・・・
もちろん、その時その時での必要性や楽しさがあるのは重々承知ですが、廃さん視点で「あの膨大な努力は今となっては無駄だったな」というのが知りたいです。
是非ご検討を。
金策ですが、4アカのキラキラマラソンが一番効率いいですよ。
20分足らずで50〜80万、4時間空けないといけないのがめんどいですが、適当に1日3回したら200万近く行くので、廃さんの時給よりは高いですね。
自分は職人苦痛なのでやめて、金策はキラマで適当にやってますが、お勧めっすよ。
今は何もないのでこれしかやってないですねー。
廃さんの称号自慢とか称号難易度ランキングとか見てみたいです
ネタ不足ということなのでまた3つほど考えてみました。
まだ好きな音楽はなかったと思うので、好きな曲や逆に嫌いな曲があればその理由なども記事にできるかも。
過去の儲かった金策(今できるのだと問題ありそうなので、あくまで過去の金策)であの時にこれをしたらすごく売れたとかゴールドが増えたみたいなのがあれば面白いかもしれないですね。
あと好きな町はあったと思いますが、好きな住宅村や嫌いな住宅村(もしくは住みたい住みたくない)があればその理由も一緒に知りたいですね。
大陸ごとに3ヶ所とレンダーヒルズで合計16エリアあるので、全部は大変かもしれませんがベスト5ワースト5でも記事になるかもしれないです。
それにしてもしばらくインしてないプレイヤーの土地回収まだやってなさそうですね。
話はそれましたが、記事にできそうなのがあればお願いします。
ネタ提供ありがとうございました、何とか記事に書けそうだったので先に書きました
完成して意味が無いか効率的にやる意味が無いのが多いですね
ナスガルドは報酬がループ報酬確定するまでと確定後もしばらくはやっていたんだけどね
毎回報酬が変わるなら夢がある可能性もあるので記事のネタにもなるしやっていたかもですけどね、同じじゃ記事のネタには厳しいですからね
職人のせいでほとんどのコンテンツが現状詰んでるんだよね
今も毎日1時間だけ職人作業やってるだけで100万Gぐらいは稼げますからね
他のコンテンツもそれぐらい稼げるのなら良いのだけどね
後は単純に倉庫の問題ですね、倉庫きついから筆なども1スタックで抑えたいので
廃さんにとっては、
完成して行く意味がない。
もしくは、効率的にやる意味がない課題が多いようですね。
ナスガルドなども当初記事にされてたのが、今はされなくなった理由もわかりました。
ありがとうございます。