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2017年10月20日

DQ10コロシアム使い回しのマジカルカーニバル

で酷すぎてがっかりしましたね

対人だからどんな感じの対人なのか楽しみにしていたら最悪のコロシアムと言うね、コロシアムなんて最悪なコンテンツやりたくなかったのにイベントで無理矢理させられてストレスでしか無かったです

正直対人だからどんな対人になるのか少し期待していたのにその期待を絶望の淵に叩き落とすまさかのコロシアムですからね、当然ながら最初の1回は仕方が無いのでやりましたが、物凄い苦痛でしたし2回目以降一切やって無いです、と言うかコロシアムだと分かっていたら最初の1回もせずに終わっていました、なので今回のイベントは5分程度で終了しましたね
ロイヤルメダルフラワーとかいらねえから二度とやらねえよこんなごみイベント

報酬なんかいらねえよ悪質配信者などが無法地帯であばれていて運営もろくに悪質プレイヤーを処罰しないコロシアムなんか報酬あろうがやりたくない
報酬がしょぼくてある意味良かったと思う事になるとはね、本当にこんなのがバージョン3の最後のイベントかもしれないと思うと絶望しかないですね、バージョン3は本当に最後まで酷かったと言う印象になります

いつもの合言葉を言ってもらえるアイテムは当然即捨て余裕だったので、イベントの内容次第だったのに
ただコロシアムでお菓子バトルするだけの最悪なごみイベントで、他には何も無かったです
完全に時間の無駄でした
新規イベントなので話などもあったりするのかと思いましたが何も無かったです
ただコロシアムで戦うだけというとんでもないごみイベントでした、こんなのを新規イベント扱いするならやばいですね
今後もこんなので新規イベント扱いにしそうなのが怖いです

これりっきーが作ったものとしてもやばいし安西がもしも関わってるなら完全に不安西ですね
コロシアムなんて常闇の50分の1以下ぐらいの人しかやってないコンテンツをイベントで無理矢理やらせるとか正気の沙汰じゃないよね
バージョン4もコロシアム関連のてこ入れが必要無いのに何故かあるのが不安でしたが、今回のイベントでその不安の予感が大きくなりました

内容もただのワンパンゲーで特技がたったの4つだけで事前の準備などの努力も関係ない完全なるごみゲー、チャット使えないのも結局悪質配信者などによる暴言対策として無理矢理だよね、と言うかイベントでチャットすらできないMMOってゲームとしてどうなの?と思うよ
チャット機能封じるほどやばいと思ってるならイベントでコロシアム持って来るなよ
こんなストレス貯まるだけのイベント考えるとか本当にどこまででも無能だよな、イベントを楽しんでもらおうじゃなくてイベントでプレイヤーに不快感を与えようとしてる運営マジでやばいわ

こんなごみイベントに無駄に労力かけてるのが本当に残念です、こんなのに労力を使わずにバトエン1ヶ月前倒しで実装するだけで盛り上がったのにそれすらも出来ないんだもんな
バージョン4になってからじゃ他にやる事がいくつもあるからバトエンなんて後回しにされるのに

これでまたゲーム内は何も無い地獄の日々の始まりです、次は恒例の10月25日の邪神更新日まではたぶん何も無いでしょう

イベントは最悪だったけどこれで何とか1記事になったのは良かったです、ネタ不足できつかったからね
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2017年10月07日

DQ10ウェルカムギフトキャンペーンのG的な合計価値

について今回は書いていきます

すでに達成していたけど昨日は学園11話の記事を書きたかったのでこのタイミングでの記事になりました
ログインボーナス的な感じで30日分で達成ですからその30日分がどれくらいのG的な価値があるのかですね

あくまでも廃プレイヤーの個人的な見方とG換算ですので無用な反発はしないように
(後バザー相場とかは変動も普通にあるのであくまで参考程度に)

1日目ゴールドストーン1個、1000G
2日目ドルセリン5個、1個500Gなので2500G
3日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
4日目せかいじゅの葉5個、メダル1枚700Gとして7000G
5日目元気玉3個、元気玉1個の価値が難しいけどツールで元気玉1個をふくびき券4個に出来るのでふくびき券12個として24000G
6日目いちばん星の贈り物1個、出たアクセ店売りで5000G
7日目しぐさ書ナイス、0G、バザーに出しても手数料でマイナスになるので捨てましょう
8日目カカシつきの畑1個とびっくりトマトのタネ1個、畑が店売りで100Gとびっくりトマトのタネバザーで65000G
9日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
10日目聖蓮の鈴飾り、0G見た目装備で店にも売れないので0G

1日〜10日間合計で184600G

11日目美容院優待券2個、見た目変更とかどうでも良いし店に売れないので0G
12日目超トマトのタネ1個、店売りで20G
13日目メダル10枚チケット、メダル1枚700Gとして7000G
14日目じょうぶな釣りざおとぎんのルアー、バザーで200Gと200G
15日目メタル迷宮招待券2個、メタキンコインの相場とか詳しく知らないけどメタキン1体分+α程度なので大体1個2万Gぐらいの価値として4万G
16日目大地の竜玉、店売りで5000G
17日目超おたからのタネ、バザーで2000G
18日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
19日目スペシャルふくびき券5個、1個2000Gとして1万G
20日目しぐさ書イスに座る、一応これの限定しぐさなのでそのまま使う0G

11日〜20日間合計で104420G

21日目アトラスコイン、バズズコイン、ベリアルコイン、それぞれバザーで12000G、10000G、18000G
22日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
23日目黄金のブローチの箱、ブローチを砕いて破片10個店売りで10000G
24日目全やりなおしの宝珠、店売りで3000G
25日目メタル迷宮招待券2個、メタキンコインの相場とか詳しく知らないけどメタキン1体分+α程度なので大体1個2万Gぐらいの価値として4万G
26日目メダル30枚チケット、メダル1枚700Gとして21000G
27日目戦神の箱、+3ベルトは聖灰5個分なので聖灰1個増やすのに店売り5000Gのアクセ1個必要とすると25000G
28日目白紙のカード2個と呼び寄せの筆2個、これでちょうどボスコイン2枚分と考えて12万G
29日目スペシャルふくびき券10個、1個2000Gとして2万G
30日目シルフプリズム、当然売れないので0G

21日〜30日間合計で319000G

そしてこれで1日目〜30日間の総合計が608020Gです
平均すると1日当たり2万Gぐらいの価値ですね
5キャラでやれば3040100Gで1日平均10万Gぐらいの価値ですね

今のインフレ状態のこのゲームではかなり少ない額ですが、まあログインするだけで貰えるからこんなものでしょう
ログインボーナスなのでこの程度だとは思います
今後も過疎対策に報酬を良くしてからこういう事を定期的にやってくる可能性はありそうですね
やはりMMOはログインしない日が出て来るとそのうち消えると言う流れがありますからそれを防ぐ1つの役割にはなります、限定報酬がもっと良ければ更に良いのですけどね

これで1記事になったのは良かったです、10月はどこまで耐えられるのかの戦いです
次にやる事があるのは毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、これまでは何も無い日が続きます
今日はDQ10TV10時間スペシャルがあるのでそこでどの程度バージョン4情報が出るのかが重要になりますね
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2017年09月14日

DQ10隠れフォンデュフェスティバル

のごみイベントだったですね、完全にトラシュカ以下のごみイベントが初日で確定しました

このタイトル通りで隠れスライムフェスティバルですら無いごみイベントだったです
このイベントはフォンデュを探すのが何よりも一番重要です
フォンデュは通知が出てから固定の5箇所のポイントのうちのどこかに出現するのでそれを探して魔法をかけてもらうのが一番重要です

最初は移動速度アップ、2回目はエンゼルスライムが見えるようになる、3回目はエンゼルスライムが5匹増える
4回目はエンゼルスライムが10匹増えるというとんでもないバランスブレイカーなので絶対にこれが優先です
最初の移動速度アップを即見つけられるとかなり有利に立ち回れます
もちろん2回目も早めに見つけられるほうが良いし、3回4回目も重要

4回目で終わりなので4回見つけたらエンゼル探しに集中できます

ただし一定数のスライムを見つけないと通知でないので通知が出るまでポイントの周辺などでスライムを探しつつ
通知が出たら即フォンデュ探しで良いです

しかし、オートマッチングでハイスコア報酬が全部貰える20万超えるまでの1時間30分程やってフォンデュまともに探してたの9割以上俺だけだったというね(たまに俺以外にフォンデュ探している人いたら感動するレベル)
そして3割以上がフォンデュいるのにスルーしてる地雷までいるので本当にストレスしかたまらないごみイベントですね
(特に3階沸きのスルーとかマジできついからね、1階と地下いなかったら結局自分で3階まで行くしかないというね)

そしてこのイベントのもっとも駄目な所はフォンデュを探してるとポイントは犠牲になる所です
もちろん最初の2回を1人で探す時もきついですが、特にエンゼルスライムが見えて以降の2回を1人でフォンデュ捜してると高確率で最下位になります
なので後半はフォンデュを他人任せにしてる人が圧倒的に有利になる狂ったゲームです
時間が過ぎるとそれ知ってか最初はフォンデュ探す人も出てくるけど2回目見つかってから全く探さなくなるというね
こんな楽しくないごみゲーをよくもまあ考えたなと思います
今の無能運営が素人以下なのは分かってるけどそれでも酷すぎる

最初に20万を超えた時は10万、8万、7万、4万(運よく3階に1度もフォンデュ沸かずにそこそこ良いタイミングでフォンデュ4回とも自分で見つけた俺、当然他の3人はフォンデュを探すそぶりすら無し)ぐらいだったので、ハイスコア報酬狙う為には自己犠牲が必要なゲームです、ハイスコア狙いでフォンデュ探ししまくって他の人に終盤エンゼルアシストしまくって最下位が多かった俺がポイント少なくて地雷あつかいされてたんだろうなと思うと本気で悲しくなりますね

フォンデュ探しても探した人には何のポイントも無いと言うとんでもないごみゲームですからね
フォンデュ1回見つけるたびに1万ポイント(これでも少ないけど)はあって良いのではと思うし
フォンデュ4回とも同じ1人が見つけたらボーナスで更に4万ポイント(合計で8万ポイント)あっても良いぐらいですよ?
トラシュカでさえ浮き輪ボーナスとかあったからなあ(まあこれは分かってる人だと浮き輪の取り合いになるんだけどね)

だからハイスコア報酬もトータルスコア報酬もPT合計スコアにしたのは分かりますが、隠れフォンデュフェスティバルならフレンドやチームランキングもPT合計でよかったのではと思います
このランキングを個人にする必要はこの形式では全く無いと思います

なのでこのゲームポイント高い=上手いは100%無いです断言します、トラシュカとは全く違います
というかポイント高い=他人利用してるまであるからね
フレンドやチームランキングで異様にポイント高い人は(10万こえてるとか)警戒した方が良いかもね
そういう意味では性格が出るゲームですね、俺はハイスコア報酬とり終わるまでずっとアシストに徹していたから個人では8万ポイントすら超えてない

正直個人スコアだけを狙うなら固定組んで姫プレイした人が一番スコア狙えます
固定で組んでフォンデュでエンゼル見えるようになるまでスライムが見えてる所のみで探して
エンゼル見えるようになったら1人だけエンゼルを独占する、他の3人はスライムとスライムベスを見つけてキングとクイーンを出すこれで1人だけ30万以上のポイントとかも余裕で狙えるんじゃね?

まあそういうつまらない固定ゲームはおいといてオートマッチングでの攻略を軽く書いておきます
最初にみつけたはちょい押しで即できるのでそれをできるようになる(動作を早くする事は制限時間があるので重要です)
スタート後は通知出るまでスライムをどんどん見つける(この時状況によってはスライムが一見いないように見える場所でもみつけたすると意外な場所にいたり隠れてるエンゼル見つけたりなどもある、エンゼルが見えない時は特に有効です)
通知が出たらスライム探しはせずにフォンデュを探す1階と地下の固定ポイント4箇所を先に見てから3階で良いです
フォンデュ見つけたら次の通知出るまで周辺でスライムを探す(連続で同ポイントフォンデュもあります同ポイント出現3連続までは確認済み)
通知が出たらとにかくフォンデュを探すの繰り返しで4回目のフォンデュを見つけたらとにかくエンゼルスライムを探す
これだけで良いです(エンゼルスライム見つかるほどやばいポイント入りますエンゼル残り少なくなったら20万超えた時は1匹2万ポイント以上とかもあった気がする)
これで自分のポイントは犠牲になりやすいですがハイスコア報酬20万はオートマッチングでも達成出来ると思います
(運よくフォンデュが3階に出なければ自分以外フォンデュ見つけないPTでも20万いけるのは俺がイベント開始から1時間30分ぐらいでやったので間違い無いです)

トータル100万とハイスコア20万取ったら二度とやる必要無いですね
ここまでごみイベントだとは思いませんでしたし、結局数時間すら持たないイベントでしたね
ほぼ予想通りの時間でした

まあこれで1記事にはなったのでそれは良かったです
今日からまた何も無い地獄の日々が始まります、いつまで何も無い日が続くのかは今の所不明です
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2017年09月13日

DQ10アストルティアナイト大予選会が

始まりましたね、とは言っても公式広場の特設ページで投票するだけのイベントなので
ゲーム内は何も無い地獄は続きます、男キャラの方はあまり興味ないので投票も適当になりがちです

特設ページで予選の投票キャラが出揃っていたので今回も1人ずつ軽く見ていきますね
50音順で見ていきます、48人という事で予選から狭き門ですね、明らかにいらないキャラ多いから結構予選にはいても良いようなキャラもはずされてる気がします

アイゼル、学園キャラのごり押しはやめろ
イッショウ、ストーリーキャラですが印象薄いし厳しいでしょう
エルジュ、悪くは無いけど今回は厳しいでしょう

カプサイ神、期間限定イベントキャラじゃ厳しいでしょう
カレヴァン、トップ10に入れるかどうかレベル
カンダタ、トップ10には入れるかもだけど時期的に今回は厳しいかも
ギオーダ、クエストのおかげで時期的には悪くないが厳しい
教官ランババ、ただのNPCレベルのキャラじゃ厳しい
クロウズ、新規以外の票は狙えないので厳しいでしょう
賢者ホーロー、賢者ですが厳しいでしょう

サジェ、悪くは無いけど厳しいでしょう
ザンクローネ、昔は大本命でしたが今は予選通過できるかどうかのラインとみます
シオン、トップ10は狙えるかもね
召喚士リンジャーラ、まあ厳しいでしょう
城主ダストン、意外と優遇されてるキャラですがトップ10は狙えると思いますが予選は厳しいかも
シラナミ、問題発言のごみキャラですね嫌いです
シンイ、あまり言いたく無いけど同じ人が2枠取るのは出来る限りやめような、当然ながら厳しいですね
神官長ナダイア、このキャラ出すのはどうかと思う
ズーボー、初期キャラの中では人気は高いのでトップ10なら狙えそう
スキルマスター、ダーマのキモイごみキャラの1人ですねごり押しかな

大魔王マデサゴーラ、初出場ですが本選出場の予感がします本命だと思います
タッツィ、ダーマのキモイごみキャラの1人ですねごり押しかな
釣り老師ハルモス、時期は悪くないが厳しいでしょう
ディエゴ、ダーマのキモイごみキャラの1人ですねごり押しかな
ディカス、印象薄いだろ一応ストーリーで出てくるけど
トーマ王子、昔なら本命だったけど今はトップ10に入れるかどうかかな
ドガ、ドワーフ枠はダストンいるので厳しいでしょうね
トビアス、ストーリー的にこのキャラは無いな厳しいかと

ナブレット団長、ストーリーでのキャラの素晴らしさで今回も本選は確実だと思われます

バウンズ学園長、学園キャラのごり押しはやめろ
ヒューザ、初期キャラですが女からの人気が非常に高いので本選は確実だと思われます
フィーロ、時期的に厳しいかな
フォステイル、初期のキャラ出すが非常に人気が高いですね、本選いけるかどうかのライン
プッツン、まあネタキャラじゃ厳しいでしょう
ベサワキ、そこそこ認知度あると思うけど厳しいと思います
ペリポン、昔はそこそこ人気あったんだけど今回は厳しいでしょう
ポランパン、誰?と一瞬思ったぐらいなので厳しいでしょう

マスター・ヴェキオ、職人関連はやはり厳しいですね
マスター・バレクス、職人関連はやはり厳しいですね
マスター・ユービア、職人関連はやはり厳しいですね
マスター・ラゼド、職人関連はやはり厳しいですね
ミラン、学園キャラのごり押しはやめろ
冥王ネルゲル、今でも一部から人気ありますよね、でも本選は厳しい
メルー公、ストーリー的には良いのですが厳しいと思います

ラウル、今回は本選いけるかどうかのラインだと思いますトップ10はほぼ確実だろうけど
ラグアス王子、初期なら本選いけてたと思いますが今回は厳しいですね
リソル、学園キャラのごり押しはやめろ
リンクス、ネタキャラじゃ厳しいでしょう

予想だと5枠はヒューザ、ナブレット団長、大魔王マデサゴーラが本命で
ザンクローネ、フォステイル、ラウルあたりが残り2枠を争う予感がします
ワンチャン枠で城主ダストン、ラグアス王子、トーマ王子、ズーボー、カンダタ、カレヴァンかな、新規もいるからそこも考慮すると意外と波乱も今回はあるかも
まあナイトの方は女からの票の影響が強いので分からない部分も結構あるけど、それを考えると前回優勝したヒューザは今回も本選は間違い無いでしょう
ナブレット団長も前回準優勝ですからね、本選進出は堅いと思います
大魔王マデサゴーラは初出場の勢いもあって今回は本選いけそうな予感がします

ナイトの方も学園のキャラごり押しはやはり酷いしダーマのごり押しも酷いね、学園とダーマ勢は全滅する事を願っています

1記事になったのでそれは良かったです
今日は1時間ぐらいで終わりそうなイベントが1つだけあるけどね、それが終わったら次はいつまで何もやる事が無い日が続くのかですね
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2017年09月07日

DQ10大魔王ゾーマへの挑戦イベントが予想以上に酷かった件

について書いていきたいと思います

まず報酬アイテムが交換できない不具合とか、後で修正されたけどこんなのテストプレイして無いといってるのと同じだよね、このイベントをテストプレイもして無いとか論外だと思うんですが

次に初日から長時間イベントが不具合で中止になるとかイベントすら満足に出来ないのかと思いました
この程度のつまらないイベントすらこれとかやばすぎだろ

次にオートでやったら職がランダムとかゆとりが重要職だときついです、フバーハすら使わない僧侶見て何なの?と思ったよ、こごえるふぶき使ってるんだからフバーハ使えよと思ったし
サポで特別ゲストとやった時に勇者だと賢者の石があったのでこれは楽勝じゃないかと思ったけど、その時に何でオートで勇者やってた人が賢者の石すら使わないのかと思いましたよ
ちなみにほとんどの場合でサポでやった方が楽です、ゆとりが1人でもいたら間違いなくサポの方が楽だと思います
なのでサポでやるのがお勧めです

次に戦士がチャージタックルや全霊などが使えるのに物凄い違和感があった、特にチャージタックルは駄目でしょ、イベント戦闘なら雰囲気を大事にしろや、雰囲気すらぶち壊していくというね
こういうところまで戦士優遇して何が楽しいのかと、今の運営100%戦士大好きなやつがいるのが確定したわ

次にゾーマも魔王の抱擁とか滅びの愉悦とか死絶の美学とか何なの?
イベント戦闘ならもっと雰囲気大事にしろよ、こんな技使ってるゾーマとかみたくなかったんだが
これなら絶対にコインボスとかPT同盟や強敵として普通に出して欲しかったわ、これはさすがに酷すぎる

次にやくそうや回復魔法でゾーマにダメージ与えられるのは良いけど、ベホマ使ってもダメージ低いとか無いだろ
ベホマで大ダメージ与えられるようにしておけよ、本当にイベントつくりすらもセンス無いよな

そして極め付けが光の玉使って戦うからまだイベントでもある程度は許せるけど、光の玉無しでも戦えるとか無能運営は頭狂ってるんじゃないの?
光の玉無しでは戦えないようにしておけよイベント戦闘なのに闇ゾーマまで戦えるとか本当に無い
こんな形で闇ゾーマまで出すとかありえんし失望しかないね、噂だとPTで倒した人までいるみたいですし
どんなことしても絶対に倒されないようにしてるならまだ救いもあるんだけどそうじゃないみたいですね
俺は1回だけ試しにサポで光の玉無しで試したけどサポでは駄目でした

ゾーマと戦うまでの全体の流れは悪くはなかったし(ルビスの台詞がでたのは評価する)マップも宝箱とかも良かったけど本当にそれ以外が酷すぎなんだよなあ

一応全職1回はやったので軽く書いておきます
勇者、ベホイミ、ザオラル、ギガデイン(CT60)、防御
回復は何度も使えるアイテムの賢者の石を使いましょう、攻撃と賢者の石で回復の補助とCT貯まるたびにギガデイン使うだけで安定して勝てます

戦士、かばう、やいばくだき、チャージタックル(CT75)、全身全霊斬り(CT60)、防御
基本はバイキ状態からのやいばくだきでヘナトス2段階維持しつつCTたまり次第全霊、死人が出そうな時はかばうも上手く使う、チャージタックルは安易に使わずに避けられない敵の行動を止める時に使うのがベストです

賢者、ベホイミ、ベホマラー、ザオリク、メラゾーマ、イオナズン、バイキルト、マホカンタ、防御
戦士と勇者にバイキルトと、避けられない魔法対策にマホカンタを使いつつ僧侶がバフしてる時はしっかり回復の補助をする、余裕がある時のみメラゾ
バイキルトやマホカンタ使わない賢者は地雷確定ですね

僧侶、ベホイミ、ベホマラー、ベホマ、ザオラル、バギクロス、スクルト、フバーハ、防御
フバーハが最も重要です、フバーハの後でスクルトで良いです、いてつくはどう後も同様
フバーハ使わない僧侶は間違いなく地雷、フバーハよりスクルト優先する僧侶も地雷
バギクロス使う僧侶は確定で地雷です、ちなみにベホマは試しにサポの時に僧侶になってゾーマに使ったけどベホイミ使った時とダメージ変わらないぐらいだったので、ベホマもゾーマに対しては基本的に使う必要は無いです
いてつくはどうしてくる事もあり回復と補助だけで攻撃の余裕はほぼ無いと思います

大魔王ゾーマ、こごえるふぶき、いてつくはどう、マヒャド、マヒャデドス、死絶の美学、魔王の抱擁、滅びの愉悦
いてつくはどうが意外と面倒です、呪文は全体なので避けても意味が無いです賢者のマホカンタで対応しましょう
魔王の抱擁は避けられるのでしっかり避けないといけないですね

イベントなのでゆとりでも倒せるほど簡単なのが残念ですね
1回倒したら見た目装備(すぐに捨てたけど)と家具(安定の家具倉庫行き)を交換して終わりです

イベント自体も1回倒したら終わりだからすぐに終わるし、記事のネタのために一応全職+闇ゾーマサポで1回やっても1時間ちょっとぐらいでしたし本当にやる事なさ過ぎなんだよな、1回やれば終わりのコンテンツをこの時期に出すとか信じられないほど運営が無能だからなあ

とりあえず1日分の記事のネタになっただけです、深刻なネタ不足も今後も続きます
これで今日からまた何も無い地獄の日々が始まります、今度はいつまで何も無い地獄の日々が続くのか分からないですね、とにかくなんとか耐えるしか無いです
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2017年08月29日

DQ10アストルティアクイーン大予選会が

始まりましたね、とは言っても公式広場の特設ページで投票するだけのイベントなので
ゲーム内は何も無い地獄は続きます、投票するだけなので5キャラでアイリに投票しても10分以内で終わりますね

さて特設ページで予選の投票キャラが出揃っていたので今回も1人ずつ軽く見ていきますね
50音順で見ていきます、48人という事で予選から狭き門ですね、明らかにいらないキャラ多いから結構予選にはいても良いようなキャラもはずされてる気がします、本選はこの中から僅かに5人だけと言うとんでもない厳しさです
昔みたいに10人で良かったと思います

アイリ、今回こそ奇跡が起きて初出場して欲しいですけど、バージョン2のストーリーキャラだから時期的にも厳しい・・・
アマリリス、ただの期間限定イベントキャラを予選に出すのはどうかと思う
アルウェ王妃、ストーリー的には今でも人気が高いキャラなので予選突破は難しいけどトップ10には入りそう
エステラ、終わってみれば評価多少は上がってると思うのでトップ10はほぼ確実かな本選は次点レベルだが十分ある
エゼル、占い師クエストで出てくるキャラだけど印象的に薄いから上位は厳しいと思う

怪盗ポイックリン、根強い人気あるけどトップ10は難しいかも
カグヤ=ムーン、一時期人気凄かったけど今は厳しいかも
クー、こんなキャラを予選に出してるのが理解に苦しむね
クラウン、学園のキャラごり押しするのやめろ
クラハ、職業クエストキャラでは結構人気高いのでもしかしたらトップ10入りはあるかも
賢者マリーン、正直ネタバレになるからあまり言いたくないけど同一人物が予選で2枠も取るのは駄目じゃね、ミシュアですらもう出て無いんだから自重しろよ
賢者ルシェンダ、一定層に人気がありますよね、トップ10は厳しいかも
合成屋リーネ、ラスボスですね、何故か人気が一定数あります

サンビタリア、だからこういうキャラ出すのやめようなストーリーキャラを優先しましょう
シュメリア、学園のキャラごり押しするのやめろ
シュリナ、印象的に厳しいと思う
スノーベル、無能運営はよくもまあこのキャラを出せたな、DQ10の超悪質プレイヤーの個人名を出して持ち上げてるNPCキャラとか出すなよ、本当に不快すぎる
セラフィ、未だに本選大本命の強キャラですよね、今回も貴重な本選の5枠のうちの1つを奪うのは確実でしょう
セーリア、ここも以外に人気が高かったですが、さすがに今回はトップ10入るぐらいでしょうか
ソーミャ、昔本選最下位だった可哀想なキャラですが今までに本選に出れただけましだと思います

チェルシー、学園のキャラごり押しするのやめろ
釣り師範ナツリ、時期的には旬のキャラなのでワンチャンあるかもなあ

バトンちゃん、だからこういうキャラ出すのやめような
ハネツキ博士、悪くは無いけど厳しいと思う
ヒストリカ博士、セラフィほどじゃないけど本選有力候補ですよね
フィナ、バージョン3ストーリーキャラですがトップ10はいれるか入れないかぐらいな感じがする
フウラ、初期のキャラですが人気はありますトップ10ならありえそう
フランジュ、学園のキャラごり押しするのやめろ

マイユ、初期の人気キャラですトップ10には入りそう
魔女グレイツェル、完結まで見てると分かる人気キャラですねトップ10には入りそう
マスターカンナ、職人ストーリー良かったけど木工やってないと印象薄い時点で厳しいよね
マスターポーリア、職人ストーリー見たら上位にはこないですね
マスターポシェル、職人ストーリー結構良かったのでワンチャンブーストあるかも
マスターリリム、職人ストーリーかなり良かったけど防具職人以外に印象薄いので厳しいですね
魔勇者アンルシア、あの配信クエストさえなければ上位も狙えたかもね、あれからもう評価低いですよね
巫女ヒメア、初期のストーリーキャラですがその後も重要キャラとして出たりと優遇されてるキャラなのでワンチャン
メローラ、時期的には海イベント後とはいえ厳しいでしょう
メンメ、予選に出れたのが不思議ですね厳しいと思います、バシッこですら今回予選出れて無いからね

勇者姫アンルシア、今回はセラフィ以上に大本命だと思います何故ならバージョン3.5ストーリーが良かったのは間違いなくアンルシアのおかげですからね、それぐらい良かったしこれがヒロインのあるべき姿だと思う
ユナティ、厳しいと思います
ユノ、厳しいと思います、予選出れたのが不思議なぐらい

ラピス、学園のキャラのごり押しはやめろ
リィン、昔は人気あったけど今回はトップ10に入るかどうかでしょう
リゼロッタ、過去に本選に出てるから十分でしょう
リリオル、予選初出場のような気がするけど厳しいと思います
リルチェラ、りっきーお気に入りのキャラみたいですが無理でしょう
ルナナ、予選にも出てくるな消えてくれ
ルコリア、ストーリーは素晴らしかったけど厳しいと思います

正直アンルシア、セラフィ、ヒストリカ(組織票が強い)の3枠はほぼ決まりなんですよね、アンルシアは正直今回はセラフィ以上に堅いと思います、ストーリーを重視してる層が多いこのゲームなら間違いないでしょう
エステラも地味に3.5ストーリーで上がって来てるから4枠まで決まってるかもしれない
実質残り1〜2枠の争いにアイリが入る奇跡なんて限りなく0に近いでしょう、でもそれでも1回で良いからストーリーキャラをこういう舞台に出したいんですよね、マジで何でも良いから奇跡が起きないかな

学園のキャラごり押しも酷いけどそれ以上にスノーベルを予選に出すのは運営がほとんどのプレイヤーに対して明らかに喧嘩を売ってるよね?本気で不快なんだけど
こういう事するから運営は本当に性格が悪いんだよな、もし学園ごり押しキャラやスノーベルが本選なら投票で運営による操作が行われてると俺は思いますね、ごり押しの仕方も酷いからそのあたりが心配です

予選終わっても結果半年ぐらいでないからストレスも貯まりますね、モチベも無い時にこれは本当につらいです
この記事書くのはかなり時間かかったしきつい

今はゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々が続いています、何日間続くのか分からないのがやばいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月08日

DQ10でDQ11コラボイベント第2弾の

報酬アイテムを受け取ってきました、コメントなどでも何度かあったけど
発売日からDQ11を全部クリアするまでネタバレ対策に他のサイトなど情報等出来る限り見ないでやっていたのでどんなアイテムが貰えるのかも詳しく知らない感じでした

そしてようやく隠し要素も全部やって真エンディングも見てレベルもカンスト最強装備も全部揃えてクエスト等も終わって、すれ違い要素も全部やってDQ1からDQ10の世界にもいって過去のDQ世界でのクエストも全部やって完全に終わったので
これで報酬アイテムも全部受け取れるだろうと思いふっかつのじゅもんを入力して受け取ってきました

そして全部受け取る事ができて報酬アイテムは
1つ目は壁掛けDQ11の絵
3DS版DQ11で最高のキャラのエマがいない絵とかセンスが無いな微妙です

2つ目はDQ11勇者たちの像
3DS版DQ11で最高のキャラのエマが選択肢に無い像とかセンスが無いな微妙です
エマが選択肢にあれば10000%選んでいましたが
エマが選択肢に無くてどれか1体しかもらえないので無難に主人公の像を貰いました

3つ目はギュッと時の化身
やり込みで嫌と言うほどみたけどこれはいらないですね

4つ目はしぐさ書・ムフフ本
DQらしいネタだけど微妙です

5つ目は「」の心ですね
これがコメントでもあった噂の強力アイテムですね、「」の中はDQ11でつけた主人公の名前になりますね
早速戦闘で使ってみました、1戦闘で1回しか使えない上に効果時間も5秒ぐらいと非常に短いですが
ダメージ完全ガードと威力アップの強力な効果ですね、使った時の演出が素晴らしいです
こういう他のMMOではよくあるコラボイベントらしい良いアイテムを出して来たのは初めてだと思います

ピンチの時の立て直しに使ったり、FBやガジェ時などに合わせて大ダメージ狙いに使ったりと便利な感じです
ターン貯めておけばぎりぎり使った後に効果が切れる前に2回行動できるかもぐらいな感じです
これは評価しておきたいですね、DQ11やってない人でも名前さえ気にしなければ他の人のふっかつのじゅもん入力で手に入れる事もできるみたいですからね、DQ11やらない人でも手に入れられるのは良いのではと思います
でも一番使いたい邪神で使えないのが本当に残念ですね、アイテム制限支給制なので使いたくても使えないです
なので使いたくなるような強敵の新コンテンツも無いだろうしそこまで活躍はしない感じです

バージョン4のバージョンアップメンテまでしか使えない限定アイテムですが、バージョン4アップ後も特別なアイテムに交換できるとの事なのでそれも楽しみです
今後のコラボイベントもこれぐらいのアイテムがあると面白いので期待しておきます
やはりMMOのイベントアイテムはこういうものじゃないとね

早速今日からネタ不足との闘いになりますね
何とかまずは8月を乗り越えられるようにしたいです、ゲーム内が何もなさ過ぎる地獄で困りますからね

DQ11もほとんどやれる事が終わったので、暇つぶしも出来ない状態になりそうです

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2017年07月27日

DQ10キュララな夏休み2017

が昨日からあったので早速やってきました

クエストが新規になってるので広場に載ってある報酬以外に何かあればと思いやってきましたが

1つ目はお使い系クエストでクリアしたら水着が貰えますがどうでも良いのですぐに捨てました
リプレイは嫌な予感が的中してまたよろこびの玉手箱でした、1日1回なんだからもっと豪華なものでも良いよね
本当に無能運営は2回以上プレイさせたくないのが分かります、イベントですら全くやり込み要素がないし
これだと1回やればそれで終わりなんですよね

2つ目は去年と同じくPT同盟式のクエストで軽く戦う感じでしたね、難易度調整でたぶん簡単になってるのか普通に1回で苦戦する事もなく終わりました
こちらも報酬は広場にすでに載せてあったしぐさ書でどうでも良いです
リプレイはまたもよろこびの玉手箱とおまけ程度のメダルフラワーという微妙さでした、1日1回で戦闘もするのにこの報酬はふざけていますね
1回しかプレイさせたくないのが伝わってきます

まあ良かったのは1つ目のクエストの後にワープポイントから泳がずに2つ目のクエストを受けられるぐらいでしょうね
面倒なのでちょうど良かったです、2つクエストやって30分もかからずに終わりましたね
イベントがあっても30分もかからずに終わるイベントなのは残念です、やり込み要素も一切なしこんな内容が薄いイベントですからね、去年の使い回しな上に内容も薄いとか本当にどれだけ無能なんだよと思います

来年の海イベントはもう少しやりがいのあるイベントにして欲しいものです
報酬ももっと欲しくなるようなのを追加して欲しいですね
1回短時間やったら終わりが一番効率よくないと思うので、やはりイベントはイベント期間中にたくさん遊べて楽しめるのが良いです

短めですが、何とか1記事になったのだけは良かったです、早くもネタ不足気味ですからね
まずは夏祭りまで何とか何もない地獄の日々を耐えるしか無いです

正直もう限界近いんだよね、何も無い日がいくらなんでも多すぎ
月額のみで努力が報われる当たり前のMMOがなさ過ぎるから仕方なくやってるけど

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2017年07月13日

DQ10幻の海トラシュカ

イベントがあったので早速やってきました、やる事がほとんど無かったので少しは楽しめるだろうと思いましたが
僅か1時間ぐらいでハイスコア報酬とトータルスコア報酬全部とって終わりました、いくらなんでもしょぼすぎないかこれ

最初に軽いチュートリアルあってその後からが本番でした
基本的に爆弾岩の爆発を避けつつアイテムを拾うだけのゲームです
爆弾岩ごとの爆発範囲を覚えるのは必須です、それぞれの場合の安置も覚えておきましょう
判定がおかしいので爆弾岩の種類によって光ってすぐ判定〜光って1秒後ぐらいから判定があるので
そのあたりの判定を覚えておくとハイスコアが狙いやすくなります
後は爆弾岩が落ちてくるのが大体パターン化されてるのでそれを頭の中に叩き込んでおくことですね

状況によってはアイテム回収優先で爆風に当たる事を考慮して動くのも大事になります、爆風に当たるのを恐れているとハイスコアは狙いにくいです

嵐になってから浮き輪が出ないので嵐になってから落ちたらそこで終了です、なので嵐のときは注意が必要です

終了後にアイテム毎の合計ポイントと
ボーナスとして1種類のアイテムの数に応じたボーナスやアイテムの組み合わせでのボーナスなどがあるので
ボーナスも考慮しつつ動く事も大事になります

そしてもっとも大事なのは最初に1人しか取れないアイテムを取る事ですハイスコアを狙うならPTも完全に敵なんですよね
浮き輪は3000ポイントもあり尚且つ最初の1人しか取れないのでこれを複数取れるかどうかがハイスコアの鍵になります、最高スコアの時は浮き輪3個取りました
同盟表示されるのでPT協力コンテンツに見えますが実際は違います

ハイスコア報酬のタイヤの浮き輪とトータルスコア報酬のハートの浮き輪とサメの浮き輪はトラシュカ専用の効果がそれぞれあるのでただの役に立たない見た目装備では無いですね
タイヤの浮き輪は永続でふっとびにくくなるので地味に強いです当たりながらアイテムを拾う事が出来やすくなります
ハートの浮き輪は1回落ちても復活出来る効果で落ちた時のマイナスも無いのが強いですがふっとびやすくなる効果のリセットが無いので復活した所で再度落ちやすくなるのでいまいちです
サメの浮き輪は魚類を取れば移動速度アップで上級者用装備ですがハイスコアを狙うなら必須です

稀に「サメの嵐」というのが来るのでこの時にサメの浮き輪でハイスコアを狙うのが基本になります
サメなどを上手く取り移動速度を上げつつ普段のタイミングでは避けられない爆風も避けられるようになるのでそれを考慮しつつアイテムを効率よくすばやく集めます
今回1時間ぐらいやって最高スコアの23万以上いった時はこの条件が重なった時だけでした

PCじゃないといけないとか言ってる人いたけどそんな事は絶対に無いですそれは操作とパターンの覚え方などが下手なだけです、1時間ぐらいやっただけのwiiの俺が23万以上出せてるのですから
本当にPC勢って声がでかいだけの悪質プレイヤー多いからなあ

それ以外の報酬はどうでも良いプリズムと
後は古びた金庫3個と超元気玉3個とメダルフラワー3個とふくびき券50個でそこそこの報酬でした
1時間ぐらいでこれなら報酬としては悪くは無いです良くも無いけど

でも1時間ぐらいしかやる事が無いイベントなのは残念ですね、トータルスコア報酬を累計1億ぐらいまで準備して良かったのではと思います、200万じゃすぐに終わるよねこれ
まあトータルスコア終わるまでやればそのうちにハイスコアも自然に終わるような感じになってるのは良いけどね

やり込みが浅いイベントコンテンツ作るよりもやり込み要素が深いコンテンツを早く作って欲しいですね
明日から何も無い地獄の日々が確定しますね、職人制限のせいでやりたくても出来ないんだよなあ

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2017年07月10日

DQ10七夕イベントと追加分の魚釣りなど

をやってきました、ちょうど後期も一段落したので10の日が来る前にイベントもやっておきます

今回の七夕イベントは事前に報酬が公表されていて見た目装備のごみだったので
リプレイ報酬とイベントの内容のほうに期待していました

リプレイ報酬はよろこびの玉手箱で相変わらずでしたね、こういう箱じゃなくて明白に良い報酬の方が良いです
どうせ1日1回しかリプレイできないんだから、もっと良い報酬にしても問題は無いはずです

イベントの内容の方は七夕らしくNPCの願いをかなえる感じで今まで一番らしさがあったと思います
変な見た目装備とかそういうのが必要なかったのは評価しておきます
その上でNPCも10人の中から3人選べるので好きなNPCを選ぶ事ができたのも評価しておきます
次回もこの形式でやって欲しいです

昔のイベント装備のレシピと素材も1つ120Gで買えるので一応作る事は出来ますが、経験値が低そうなので作っていません、調理も制限回数を考えるとこれでレベル上げはできないと思います
やはり理不尽な制限の壁はここでも影響が出ています

後は忘れないうちに追加分の魚釣りもやってきました、報酬は今回はごみだけど種類で報酬が増えるので今後良い報酬が追加されても困るので
追加された4匹とも全部1箇所だったので楽でしたね(色の違いだけで労力かかってない感じはかなりしたけど)、30分もかからないぐらいで全部釣れました、これで後期でやる事の1つがまた終わりましたね

そして職人を1職人分だけカンストさせて昨日は終わりました、これで3職人カンストですね、後5職人です
一応週課も週討伐と王家と達人クエストなどを軽くやりました

やはり後期の内容の薄さは相当やばい状態です、10日の今日は10の日と地獄の予感がする支給制限制の邪神更新があるので良いとしてもその後が何も無い日々の始まりになりそうですね

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