今回は2回目の1と同じく戦士1構成主体でやりました
2回目という事で3回野良で倒す事が出来ましたね、1回目の2が16時間ぐらいかけてようやく1回のみだった事を考えると確実に良くなってきつつあります、ただしタイムは最速でも17分台だったので、最強はまだまだ無理です
やはり最強を考えると13分までには2を倒したいですからね
でも希望は少しづつ見えてきました、やはり火力を上げていくしか無いのがはっきりと今日で分かったので
昨日やっていて思ったのは戦士2は不要だという事です、もう戦士は最大でも1枠しか席が無いですね
戦士なくても良くねと思う人も多いかもですが、野良で戦士なしは厳しい部分も出てきます
何が厳しいかって準備が甘い人が多すぎだから生存率落ちて僧侶の負担がやばい事になるんだよね、瀕死みかわし宝珠(当然飾り石強化込み)すらないとか論外だし盾スキルでも瀕死みかわしつけてないやつも論外、瀕死みかわし前提の難易度だと言う事すら未だに分かってないのがいるのがありえないレベルですし
正直瀕死みかわしないやつがいたらその時点で1飯で解散ですね、ハイエンドコンテンツをなめるなと思う
戦士2→戦士1にする事で生存率は確実に落ちるのでそこをどれだけカバーするかが重要なんですよね
後HPは僧侶や占い師や天地でもバフが無い時の2の獣魔の通常耐えは意識してのHP640前後は欲しい所
絆のエンブレムは当然だけど他にもいろんな要素が重要になります
なので占い師や天地だろうが禁断の攻撃魔力宝珠は地雷です
攻撃魔力は大事だけどそれ以上に耐える可能性を増やすのが大事ですからね
まあ最強ではHP減らしてでも火力上げるのが良い可能性もあるけど、現状の2まではHPも大事です
1枠になった戦士もアタッカーじゃない事が分かってる人じゃないと無理ゲーになります、戦士はあくまでPT生存率を上げる為なんですよね、アイテムケチる人は絶対に戦士をするのはやめたほうが良いです
今回のアイテム係は戦士なんですよね、それが分からずにアタッカーの占い師や特に天地にアイテム使わせてるようだと2は間に合わないですね、時間内に倒せないパターンはこれです、戦士はここを理解してる人が少ないので今は1枠は何とかだけどそのうち戦士0が主体になる可能性もありますね
ゆとり真やいば戦士の弊害でしょう
アタッカーは今回は戦士じゃないです占い師と天地がアタッカーですこの認識が最も重要ですね
戦士は今回は戦士本来の壁などの役割が中心になりますし、かばうも上手く使えないと論外です
それとキラパンが流行ってるのは残念に思いますね、それもタイムもなかなか良いタイムがでてるらしいので
正直がっかりです、ここは明らかに運営の調製不足で無能だと思いますし
最強もキラパン入りで討伐した人がでてきたら完全にメイヴ以下のごみボスが確定しますので
(いくらメイヴより強くても、プレイヤー以外入れて勝てるようならそれはメイヴ以下のごみボスです)
最強ではキラパン入りは絶対に無理な調整にして欲しいです
もちろんキラパン自体の弱体化も無しで調整して欲しいですね、あくまで仲間モンスターはバトルロード関連用なのでそこで使うときに支障が出る弱体は望んでいません、マダンテの楽しみを理不尽な弱体化で潰したベビーサタンの件は今でも恨んでるので
この頃体の調子崩してリアルも忙しくてゲームの時間も欲しいのでブログの更新する余裕もなくなりつつあります
それでも頑張るしかないけどね、ゲーム内は充実してきてるので
やはり時間が絶望的に足りないですね、正直2の時は毎日6時間ぐらいは最強に備えて練習などをしたいんだけどね
最強はガチで最強だろうから野良で初日に勝ちたいんだよな、野良で勝たなきゃ意味が無いと俺は思ってるので
なので野良の質が上がれば時間的に余裕が出るけど真やいばが無いリスクもある戦士無し構成も試したいというのはあります
今日は最弱の日なのでお試しで戦士無し構成をやるかもです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
聖守護者赤箱、15回中、メダル3個4回、メダル5個3回、メダル7個5回、紫水晶の羽根1個3回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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名無しさん、神戦士はなかなかいないので現実的では無いですね
俺は戦士をやる予定は無いですね
名無しさん、ハイエンドコンテンツだからね、ただのエンドコンテンツよりも上ですし
そんなのでキラパン構成が最強でも通用するなら残念ですね
まあ2までは通用しても良いよ、結局最強次第ですから
やはりソロコンテンツを軽視してまでPTコンテンツを重視したんだからPT4人で倒すようなコンテンツにはして欲しいですね
3で化けてくれる事を期待してるし運営は今調整してるのだと思います
野獣先輩さん、こんばんは
キラパン入りで3も倒せたら萎えるのは確実だね、そうはならないように今運営が調整してるのだと思いたいです
まてんさん、2は予想以上に強かったね、占いは運命4積み必須だと思います
テンションも今回非常に大事だし宝珠スキルアクセでの調整も重要
魔戦はまだ席の確保が怪しい部分もあるけど可能性は感じました
今の所1の最速タイムは魔戦入りの時なので
装備が高いよね、職人ゲーの弊害なんだよね、職人ゲーがDQ10最大の問題だから
このせいでGが無いと出来ない事も増えるから厳しい、俺も正直もう金策しないとやばい領域だけど、苦痛の職人金策はもうしたくないからどうしようかと考えてる
チーターに荒らされてるからね今の職人は、早く職人廃止にして装備ドロップとかのみにして欲しい
キラパンが流行る理由の1つにそれもあるかもですね、ゆとり真やいば戦士が多すぎなんだよね、本来の戦士らしい壁職の動きできる人は良いのだけどほとんどいなくなってるからなあ
ただ戦士2は不要な気がしています、戦士はいても1枠なきがしていますね
称号は2でもあった方が良かったよね、もし3でも称号無ければマジで終焉だからなあ
称号無い=倒す必要が無いという事になるからね、3は称号は絶対にあって欲しいです
初日だけ称号の色変えるとかそういう工夫が欲しいよね
温泉はいらないのは確実にその時点で地雷だからね、そういう温泉にすら入らない地雷はマジでハイエンドコンテンツに来て欲しくないと思っています
名無しさん、ハイエンドコンテンツでそれが通用するのが駄目だと言う事ね
ソロコンテンツ軽視してまでPTコンテンツを重視しておきながらこれでは論外という事ですよ
下手な戦士入れるより楽らしいのもね、まあそれは戦士がアタッカーだと勘違いしてる弊害なんだけどね、正直しっかり本来の役割してかばうを上手く使える戦士なら1枠ならまだ席があると思う
名無しさん、それは気持ちは分かるけど、キラパンじゃなくて他の職に席が出来るようにするべきなんだよね、ハイエンドコンテンツでプレイヤーですらないキラパンが席奪うのは結構致命的な問題だと考えています
エンドコンテンツの邪神ですらその対策出来るのに、ハイエンドでその対策考えてなかったのは無能感ありますし、だからこそ今調整してるんじゃないかと考えています
下手プレイとか以前に準備甘すぎるんだよね、今の所俺クラスに準備してる人他にまだ見かけて無いです、宝珠かスキルか装備かアクセかエンブレムなどのどれかがかけてるんだよなあ
宝珠は特に飾り石含めて重要更にポイント考えて3玉で5強化は当たり前のレベルだからね
そして強化ない3玉3枠もしっかり考えるここまで必要ですから、まずこのラインに立ててない人が多すぎる、準備は何よりも重要だと考えていますし
最強は正直ミネア審判以外論外になって欲しいですね
メイヴが弱すぎてぬるま湯につかってた人が多かったと言う事でしょう
まだ最強もきてないのに1や2ぐらいで倒した証拠とかくだらないこと言ってるアンチまで沸いてくる時点でレベルが低すぎるなと思っていますし
後固定で自分が上手いと錯覚してるのが多すぎなんだろうね、野良でやってみろよと思う
野良は自分がしっかり準備していても勝てないことがざらにあるからね、だから俺はPTコンテンツ嫌いなんだけど、安西はPTコンテンツ重視すると言ってるしどうしようもないわな
厳選してもそれで見えない部分のはずれ引いたら終わるしな
強さはDQ10初の本格的な強さでちょうど良いんだけど、キラパン入りで最強が倒されたらメイヴ以下確定しますからそうはならない事だけを願っています
今までは動きが下手なままでも、キャラ性能さえ強化すればクリアできてた人が、自分はプレイが上手いはずだと勘違いして騒いでいる印象が強いのですよ
ハイエンドなのに下手なプレイする人多すぎ
もっと阿鼻叫喚で良かったのに結局ぬるま湯だよね
今回のはちょっともったいなかったですね。
下手な戦いれるよりよっぽど楽ってのはまずかったですね
前回の記事でもコメントしましたが運命四枚必須やテンションの大事さをすぐわかってる管理人さんは流石だと思いました。(ハイエンドはメイン占いをしてる感じでもないのに)
ダクキンで軽くした程度ですが、圧倒的に少ない魔戦をしばらくやってみるか悩んでます。
ただ最大の難点は装備品ですが、ブレス呪い混乱とかならいいけどレベル3は明らかに闇100必須とかになったら魔戦は無理です。そこまでのお金はないので
人数少ないなら自分が意識高くするしかないと思ってます。
少しそれますが、キラパン流行る理由ってゆとり戦士が多すぎるせいもありそうですよね
ちゃんと意識高い戦士が多かったらここまで流行らなかったと思いました。
確かにキラパン早いけど上手い戦士二人いたらかなり安定しますからね
これはゆとりやいばが産み出した負の遺産です。
そして称号がやはり2でもあるべきだった気がします。
野良で称号ありの僧侶誘ったら、温泉入らないしリベホイムしてて驚きました。温泉入らないでリベホイムとかふざけてるの?って思いました。
せめて初日称号とか分けてほしい
確かにキラパン入りで3は萎えるゾ
個人的には天地入りは斬新だから3でも席確保して欲しいw
じゃけん、聖守護者いしましょうね〜
MMOのエンドコンテンツと言えばゲームの看板でもあるし
運営が定める「ドラクエが上手い奴」の指標でもあります
それがAIの介護っていうのは「お前らが大金と時間を掛けて目指すのは介護職だ」って言われてる様でなんだかなあって感じでモヤモヤします
介護が上手いってのはPSとして確かに重要ではありますけど最難関としてはもっとPT全員で力を合わせて突破したって感じが欲しいんですよね
だからこれがコインボスとかだったら私も面白い調整だなあくらいに考えたと思います
今は難度3でもう一段化けてくれる事を期待しています
それこそ、装備、宝珠、スキル、温泉、ミネア審判など準備完璧にして、
なるべく2体同時に相撲して時間稼いで
真やいば、ロスト、チャジタはもちろん、
かばう、葉、しずくまで的確にできる神戦士ならば
ていうか、廃さんが戦士やってみるのはどうですか?
まあ装備に金はかかりますが
かえさん、料理でHPを30上げるで良いと思う火力落ちるけどその方が良いと思います
後は当然ですが宝珠でHPは飾り石込みで最大強化する、打たれ名人も飾り石込みの最大強化するスキルでダメージ軽減を取るまでは必須だと思います
後はHP上げるカードやダメージ軽減カードを入れるとかでしょうね、プラチナキングとかメカバーンとかね
後絶対に入れたらいけないのがHPが減る禁断の攻撃魔力ですね、これだけやってそんなの入れてないなら640付近は行くと思うけどね
戦士は真やいばは狼に当てるのではなく骨に当てるのですだから戦士1だけならいても良いかと思っています、後はかばうを上手く使う特にカカロン更新しようとしてる天地に使える戦士がいると安定はします、脳筋アタッカー戦士は絶対にいらないけど、本来の戦士の動きがしっかり出来る人は需要あるかと
おびえは必須ですね闇100なら尚更必須ですね絶対零度受けるはずですからそれだと
名無しさん、650ぐらいたまにあるよね、640ぐらいあれば結構耐えるのは確認済みですけどね
まあ最大乱数がその付近だとは思われるのでHP勲章は天地でありなのかもなあ
火力は落ちるけど生存率は640に比べて若干上がるはず、そこまで運営が考えていた可能性はあるね最新アクセですし
名無しさん、達成感は無いよねプレイヤー4人で倒すからこそ達成感あるし、それがPTコンテンツでしょと言いたいからね
ソロコンテンツを軽視してまでPTコンテンツを作っておきながらこれは冷める
1称号の価値は無いし、もしかすると2で称号なかったから最強でも称号ない可能性あって怖いんだよね、もし最強で称号なければその時点でメイヴ以下のごみボス確定するんだよなあ
称号なければ最強倒す価値すらないからそうはならないようにして欲しい
今回の最強称号は今までで一番価値があるものにして欲しい
名無しさん、まあ脳筋戦士よりはキラパンだろうけど、しっかり役割分かってる戦士は1人ならいた方が安定はするよ特にかばうを上手く使える戦士はいると安定感が違いますね
両手に持ち帰るとかそんなのいるとかやばいね、誘う時は戦士の厳選マジで大事だと思うよ
名無しさん、がっかり出し俺もそう思ってる無能運営だからそのあたりの調整してないだけだと思うわ
まあ3はキラパン入りじゃ無理にして欲しいと言うかミネア審判4人前提の強さにして欲しいわ
本来のガチなMMOならこれぐらいの準備皆してくるんだよね
3もキラパンなら萎えて辞める人かなりでるだろうね、だからこそそこの調整を今してるのかもと期待はしてる、3さえキラパン無理なら文句は無いからね
3以外どうでも良いからね、強敵コンテンツですから倒して意味があるのは称号がある最強のみですから、3の称号は価値があるものにして欲しいです
名無しさん、天地は誘う時攻魔見てるけど扇装備で土10以上で攻魔700以上+きんのロザリオ装備の天地以外誘わないので、それぐらいでしょうね
魔王のネックレスつけてたり両手杖だったり土ベルトじゃなくて攻撃魔力ベルトは見える地雷ですからね
名無しさん、パラ入りも試したけどパラが最低でもレグ4できるクラスじゃないと論外だと思ってるのと、パラの質が野良だといまいちなのであまり誘って無いですね
ただ戦士の変わりにパラはありだとは考えています
はっきりいって2体のボスの時のパラは相当上手くないと厳しいと思いますし(軸ずれなど普通に起きるから対応力で言えばレグ4より間違いなく遥かに難しい)、一番難しいと思うパラ落ちたらそれだけでやばいからねパラ構成は、だからそこを緑玉だけで判断は難しい
おそらくですが、パラで1体を隔離して少しでも生存率を上げて
天地2 or 天地魔戦 or 天地占い コンビで削るのではないかと思います
今のとこキラパン入りは運営の想定外?なんじゃないかと思っていますが、
3でもキラパンだったらもうこのゲームは辞めるつもりです、今も休止してるしね・・・
キラパン無し固定>キラパン入り固定>キラパン入り野良>キラパン無し野良
でした
雑魚の戦士誘うよりはキラパンの方が役に立つって感じですね
両手に持ちかえる野良の戦士見かけた時は震えました、さすがにそんな戦士よりはキラパンの方が役に立ちます
野良はストレス溜まるんで当分やらないことにします
なんかラクして倒した感じで
ただ倒したという事実が残るだけ
これで1称号の価値は無くなりましたね
アイギス含めて、通常攻撃被ダメが650近くになる事を確認しています。ボーダー640最低と書いていましたが、HP勲章にしてでも650に乗せるべきか迷っていますがどう思いますか?
考察見て色々教えてほしいことがありました。
占い師でブレス80呪い100混乱、怯え100頭装備してますがそれだとHP640行けません。
頭はHPにして怯えなど無しでいいんでしょうか。
あとは戦士の真やいばを狼に当てても怒りからの強化来るので、むしろイマイチだと思ってます。
天地2占い僧侶でやってますが、ゆとり真やいばと書かれてますけど今回はほぼ意味ない気がしてます。
僧侶も出せて闇耐性100HP630なのですが頭は怯え100HP17なのでここは頭怯えも必須ですよね。