8日目はゼルメアを大量に周回してきました40以上の周回ですね(アイテムで20+元気チャージ分で20の合計40+ゼルメア周回中のゲノミー分なので、ゼルメア周回中でのゲノミー分が意外とあった気もするので60以上周回したかも)
かなりの長時間ゼルメアをやっていました
これは評価しておきます、選択でどうにかなってる感を出せてるのは確実に前よりも良いです
前みたいに最初からどうにもならないで詰んでる事が無くなっただけでも良くなったと思います
後は追加要素が良いですね、ふしぎな水鏡は戦略性がまして良いです水鏡の部屋にはいるかどうかの選択もあったりするのでなかなか良く出来ています(部屋にはいった方がよい場合と入らないほうがよい場合がある)
はざまの扉もボーナス要素で良いですね、確率が異常に低い感じはするけど(5%あるかないかぐらいな感じ、今回の周回では3回しかいけませんでした)
はざまの扉のボスも良い感じの強さで楽しめます
後はゲノミーがでるようになったのも良いですね、通常戦闘中に低確率ででてくる事もあるのが良いし
ゲノミー確定部屋では1匹の時もあるけど2匹の時もあったりするのがまた良いです
うろこの持ち越し要素も良いですしゼルメアのコンテンツのレベルは前よりも上がっています
助けを求めてる人も極低確率ですがいるのも良いですね、今のところ赤の錬金石2個しかもらえて無いです、他に報酬があったりするのかは未知数です
後はもっと階層を多くして欲しかったと言うのはありますね
そのあたりも含めて更なる改善を期待しておきます、最初が酷かったとはいえ今回のゼルメアは良くなっていたので良い時は良いと言うのが俺ですからね
前よりは最後までいける可能性が上がった感じですが、光る宝箱が2つしか取れないのが残念ですね
はざまの扉の方が3個もあるのでこちらの方が良いです、はざまの扉のマークがでた時は全力でそこを狙いましょう
後は6から8階のボスマークのも良いですね、光る宝箱が1個から2個確認してるので、降りるのを狙うよりボスマーク狙った方が良い場合もあります
ゲノミー確定部屋も優先しても良いですね、運が良ければ2匹でてくるので大きいです
それ以外はできる限りうろこを残せるようにして下に進むのが良いです
光る宝箱は失敗錬金が無いのでその分良い装備がでる可能性がありますからね
でもこれだけ大量に周回したけど全部いらない装備だったのが残念です、やはり防具でコンテンツにつかえそうな装備はランダムではほとんどでないでしょう
ゼルメアで問題があるとしたらそこでしょうね、なのでゼルメアは前より確実に良くなってるけど
結局報酬が微妙なままなのでそこは不安罪という事になります
やはり職人よりも良い装備がでるなどの事が無いかぎりはそんなにやり込めないですね
それでも個人的にはギスギス高速固定周回の防衛軍よりも今のゼルメアの方がやっていて良さは感じました
ソロでやれるからと言うのが大きいです
今後も元気チャージたまって元気玉も各種1スタック近くになればゼルメアをやる予定です
職人レベル上げで大量に元気玉を使うので当面はゼルメアをやる事は出来ないですけどね
今後もゼルメアは更に改善されたらもっと良いコンテンツになる可能性もあるし、神コンテンツになる可能性もあるとは思います
ゼルメアを長時間やっていた影響もあり更新時間いつもよりはずれましたね
作業量だけは多いアプデですからね
9日目は引き続きアプデでやる事を順番にやっていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
そうですね、今回のゼルメアの改良クラスを魔塔でも出来れば期待は出来ますね
でも報酬も大事なので今回のゼルメアも報酬はごみだったからね
あくまで過程が良くなったという事だけですから
報酬も良くなって初めて神コンテンツの可能性が出てきます
魔塔も報酬は現段階ではやる価値すら薄いほど微妙なのでそこをどう改善して来るかなども含めてですね
時間かかりすぎるけど前回も職人レベル上げでは元気玉60個近く使ったと思うので
やはり1スタックの99個は意識しておきたいですね
今回は前回よりも元気玉を使う個数も増えると思うし
なのでゼルメアはやるとしても次は新防具がきた時になると思います
ちょうどその前には貯まってると思うので
次の新防具が来るまで26週以上はあるわけですからね
名無しさん、ボスによっては4箱もあるなら尚更ですね、でも本当に確率低すぎてなかなかいけないですからね、60以上やった感じで3回しかはざまいけなかったからね
4個のボスだとその分更に強力なボスなのかね
名無しさん、そうですねやっていてつらいとは思わなかった、ねこあつめはつらいだけで苦痛だったけどね、でもごみ装備しかでないのが駄目ですね
かなり長時間やって結局収穫0ですからね
ゼルメア自体は面白くなってるので後は報酬だね
やっぱり報酬だよね。さん、確実に前に比べるとよくはなったけど報酬が相変わらず駄目だから、結局その時間金策した方が遥かに良いという事になるのでそこが問題なんだよね
かなり長時間やってるのに全部ごみ装備だったのは問題ではあります
ゼルメアでしかでない防具を出さない限り駄目だと思う
報酬が良くなればゼルメアは神コンテンツになる可能性が高いですよ
防衛軍はシステムがごみだからごみのままだけどね、オートマッチングのみになれば防衛軍かなり良くなると思うけど、そうじゃないかぎりは固定の絆強要ギスギス高速周回で面倒なだけなのでこれを何とかしない限りゴミコンテンツのままです
現状防衛軍はオートマッチングと固定の高速周回で差がありすぎて機能してないですからね
防衛軍はかならず10分かかるようにすれば良いです10分すぎて一定ダメージ以上与えていたら討伐そうじゃなければ防衛で良いだけですから
これでもオートマッチングで100%防衛じゃない限り固定が有利になるけどかなりましにはなります
名無しさん、それいいですね、そういうのがあれば神コンテンツになるかも
階層もっと増やしてそういう要素入れて欲しい
名無しさん、FF14は完全にごみゲーだよ海外でいくつも出してるから利益がその分大きいだけで、国内だけで比べたらDQ10が上ですよ
儲かってるから良いとか思ってるなら間違い、儲かっていてもその内容だから
海外でいくらでも出してるからだからねFF14はあんな絆強要のギスギスゲーは海外では受けてるだけでしょ、国内じゃDQ10が上DQ10は便利ツールだけでも相当稼いでるのに
そこをはっきりと発表しないのも駄目だけどね国内だけだとDQ10とFF14どっちが利益出してるかとね、まあ出さなくても国内のみの利益ではDQ10が上なのは分かるけどな、特にツールは全体のランキングでも上位にいたりするときいてるしかなり課金要素加速してるから相当儲かってると思うよ
ソシャゲはゲームですらないごみなのでどうでも良いです、リアルの札束で殴りあうだけのごみゲーなんて永遠にする事は無いでしょうから
名無しさん、ゼルメア良くなったよね、ただ報酬はごみなままだから報酬を何とかして欲しい
60以上やって全部ごみ装備はさすがに酷いから何とかしてほしい
これだけやってどんな効果でも埋め尽くし装備0だったからね
既存のコンテンツも改良と報酬の見なおしとかして欲しいね
触れても無いのにすぐにFFとか言い出す人入るからねFF14なんてごみゲー興味も無いのに
FF14は海外にもいくつも出してるからその分予算が出てるだけなのにね
それだけ余裕が無いんでしょ絆強要ギスギスゲーは国内では流行らないよ
たまにニコ生でDQ10生主がFFやってるから何も無い時みたりもしてるけど結局ギスギスだしな
あんなギスギスでPT強要のごみゲーの何が楽しいのかと思う
MMOは他人とも遊べるから面白いのであって、他人と遊ぶ事を強要したらごみになるんだよね
時間かかりすぎません?
…話は変わりますがコメントにあるffは予算が〜とかのコメントは不快ですね 触れてもいなかったのに
予算も増えてスタッフも増えてるみたいです。
残念ながらFF14の方が儲かっちゃってるみたいです。
そりゃー会社も儲かってるゲームの方に予算つぎ込みますよね。
星ドラとかのソシャゲーも然り。
錬金の付け替えとかグレードアップとか
現状だと、ゼルメアいってる時間金策したほうが良さそうですからね。
ゼルメアでしかでない防具をだしてもそんなに困らないでしょうに。
そんなに職人保したいんですかね。
ゼルメア報酬がよくなれば神コンテンツてすよ。防衛軍も。
たとえばネコ集めなんて、ツライだけで面白くもなんともないけど
ゼルメアは面白かったよ。ゴミ装備しかでなかったけどね