DQ10TVバージョン4.4最新情報が



タイムシフトで再確認しつつ今回も一通り思ったことなどを書いていきたいと思います

まず4.4PVですが相変わらずの尺稼ぎと今回も予想通りの種族の話でセンスの無さが分かります


今回は4.4が12月5日という事で人狼ディレクターが珍しく嘘を付かずに13週で出してきました
当たり前の事かもしれませんがバージョン4.1も4.2も4.3も13週を守れなかったので、バージョン4.4で始めて約束の13週をようやく守れましたね
ゲーム内の惨状はどうにも出来ない中でアプデ間隔だけは何とか守ってきた感じですけどね

次にアストルティアキャラクターズファイル第4弾ですがパクレ警部の事件簿ですね
どうでも良いキャラなので全く期待はしていません、どうせ報酬もごみだろうからね

次にサブクエストですね、いつもの約束の旅人などですね、ドルボードオリジンとか言うクエストもあるみたいです
まあサブクエストは報酬もごみなのが多いので期待はしてないです

次にバトルトリニティですね、今回は新コンテンツが一応ありますが、内容見た感じはコロシアムの延長線みたいな感じで3チームに分かれて各チーム5人で争う感じでしたがキャラの強さが反映されない時点でごみですね
ただのミニゲームを新コンテンツあつかいで出してくる時点で終わっていますし絶望ですし、報酬もせいすいとかきんかいとか言っていてそれが本当なら完全に詰んでいます
まあ人狼ディレクターはきんかいが豪華とか言っていたのでエアプもここまで来るとやばいなと思います
3000Gを豪華とか言ってしまうサイコパスなのは良く分かりました、きんかいなんて100個でも30万Gですし、1000個でも300万Gですし今300万Gあっても耐性装備1箇所ぎりぎり買えるかどうかのレベルなのにそういう事も全く知らないという事でしょう
実際にやらないとなんともいえませんが報酬が本当にせいすいやきんかいレベルなら完全に終わりです
防衛軍みたいに実績とか見た目装備入れてきてるのも悪い傾向でしょうね、防衛軍みたいに実績で有利になる要素すらないっぽいですし、新コンテンツがミニゲームでしかもごみ濃厚だという事で絶望感があります
5つの所属クラブで対抗戦とかもあるようですが報酬がごみならどうでもよい感じです

次にツートンカラー髪型ですが、どうでもよいです、こんなのやってる暇あったらまともなソロコンテンツ作ってな

次にレベル解放ですが105から108という事でレベル解放を小出しにしてきましたね、105から110でよいのにそんなにプレイヤーを強くしたくないのかと言いたいし、明らかに敵のほうがインフレしてるのにプレイヤーは抑えてるし本当につまらないね、やることどうせ無いんだからレベル解放ぐらいもっと上限上げろよ

次に100の新武器と盾ですが結局今回も職人という事で絶望ですね、職人がDQ10衰退の原因なんだけどね、職人至上主義ゲーは終わって欲しいです、今回は小盾も大盾もあるようです、それと同時に紫の錬金石もきますね

次にアストルティア防衛軍の新ボス+新マップですね、銀甲の凶蟲兵団という事でまた虫系なのかね、チョッピ荒野ですね、どうせ固定絆強要ギスギスゲーのごみになると思うので残念です
実績も追加されるけど効果無しなのでごみですね、どうせまた悪評高い職実績などもあるでしょうし防衛軍はごみコンテンツのままですし何も期待は出来ません

次に邪神の宮殿で何かが起こるとだけですね、何が起きるか次第ですね
まあこれは期待しないほうがよいですけど起こること次第ではワンチャンでしょうか

次に輝石のベルトの封印数が35から40ですがこれ3年ぶりぐらいかあまりにも遅すぎて忘れ去られてると思いましたが
ようやく増えますね僅かに5だけ解放なのですでに溜めてる分で即終わりますがこれでほんの少しは神ベルトが出来る可能性が上がるのでよいです

次に世界調律クエストですが匹数減らすんじゃなくてスキルブックを報酬に入れろよ

次に転生モンスターですが今回は???もなくしてるみたいなので面倒になりそうですね
人生の無駄な時間を使いたくないので情報が出てからやります

次にバトルルネッサンスですがもうこれいいから廃止してくれよセンスねえな

次に遊び人のダジャレ追加だけど効果追加じゃないのなら地味コーナーでやれよ、こんなのアプデ情報に入れるなよ

次にコロシアムに遊び人参戦ですがコロシアムはどうでも良いから他に力入れてくれよ

次にコロシアムの天地のバランス調整ですがコロシアムはどうでも良いから他に力入れてくれよ

次にモンスターバトルロードの装備登録が便利になるで装備登録数が25から50でようやく拡張来ましたね
さらに同じ装備を複数モンスターが装備できるという事でこれでようやく3体ともしっかりした装備にすることが出来るのは大きいです、遅かったですがそれでも良くなるのは確実なのでこれは評価しておきます
サポートが同種もサポート可能になるのでこれは良いですね、これも評価しておきます

次に仲間モンスターがパーティ外でも転生可能という事で便利になりましたね

次におめかしグッズの素材が少なくなるですが、興味ないのでどうでも良いです

次にもこもこパークに魔物管理人追加ですね、これでメタル迷宮でも仲間モンスターも上げやすくなりますね

次に達人のオーブ改修第2弾ですが、未鑑定の宝珠まとめて引き取り自体は良いけど鑑定してない宝珠だと作る対象になら無いならあまり意味が無いです
セット宝珠をリスト表示&レベル変更はまあ1玉がある光や闇なら多少は便利になるかもですね
まあ達人のオーブのレベル解放ない限り3玉安定なんだけどな
後は演出短縮などの細かい調整ですね、まあ前回の大改悪からすると小さな変更程度です

次にメレアーデのお部屋のねこ追加だけど、また追加するのかよもういいだろ、こんな所に力いれるのやめような

次にスライムレース大改修ですね
いつでもレース用スライム育成が出来るようになるは良いですね
育成レースは報酬でカジノコインがもらえるのは良いけど枚数がしょぼすぎて誰もやらない予感
ホイミスライム種が新登場でこれで5種に増えますね、画像ではミラクルスピンとか見えました
各区間1位のスライム通過でいっせいに特技を使うようになる、これは戦略が大幅に変わりますね、これは今までの戦術は通用しなくなりそうです、読み合いが前よりも重要になりそう
NPC戦はゴール後スキップが可能になる、まあレース自体スキップできれば良かったのですが前よりはテンポが多少良くなりますね
育成レースに何度でも参加できるようになるけどレベル上限が10なのでステータス成長は限界がある
勝敗に関わらずレベルアップするという事は9回で確定で限界成長なのかな
思い通りのパラメータに成長させられるのは良いですね、これでステではランダム要素がなくなりました
特技がマスター1で1位担ったときに1回自由に入れ替える事が出来るという事で特技もある程度はランダム要素がなくなりますね
結構良くなったと思うけどどうせアストルティアカップの時のGとかはしょぼいままで終わってるんだろうなと思う
ゲームとしては前に比べると結構良くなってきただけにそこが残念ですね

次に釣り拡張ですね、釣りレベルが35から40に解放ですねどうせ新特技とか覚えないから微妙だけど
新しい釣り道具できせきの釣竿がさおを緩める回数が増える、やいばのルアーが魚の行動に反応して魚を引き寄せるですね
釣竿の方は微妙だけどルアーの方は魚の種類によっては面白いかもしれない、同時に職人レシピも追加ですね、特需は多少あるかもですね
新たな魚でウーパールーパーですがこれ1種類だけなのかね
限定交換屋も久しぶりに来るみたいですが交換品が微妙な感じでしたので期待できないです
ビッグサイズとキングサイズの報酬追加ですが微妙ですね、前みたいに黄金の花びら10枚とかならよいのに
釣堀が2つ以上設置可能になるけど地下で繋がってるので中の魚は共通なのでどうでもよいです

次に職人依頼で儲かるように調整ですがどうでも良いですね儲かると言ってもしょぼいGなので
数千G程度じゃ何の意味も無いからね、装備1箇所だけで良いのは1000万G以上とかの時代なのに
本当に今のDQ10の現状が全く見えていないエアプディレクターだよな

次にキラキラの調整ですが主に業者対策みたいですね
種類などを増やして業者に狙われてる素材を下げるのが目的みたいです

次に各種報酬の見直しで試練が素材を落とさなくなり宝石やきんかいなどを落とすように変更
不思議な小箱が各大陸素材廃止、モンスターのおうちがふくびきけんとハッピーハート固定
その分キラキラで素材がでるようになるみたいですね

次に依頼書緊急依頼書の一部報酬廃止で各種スカウトの書とキラキラモビールの秘密廃止ですね
いらないアイテムの廃止は良いです、廃止されたのはNPC売りされるので問題は無いでしょう
そして報酬追加で依頼書が夢のアクセサリー箱、妖精の霊薬、各種錬金石
緊急依頼書が夢のアクセサリー箱2、せかいじゅのしずく、れあボスコイン、各種錬金石ですね
夢のアクセサリー箱2は現状の最新コインボスアクセまであるみたいなのでまだ出来てないライト層に配慮した感じでしょうか

次に、プチSキラーマシンですが鳥がすくなくなるみたいです

次に、コインボスなどの報酬ですが破片が多くなったりするのもあるみたいですね
召喚符ボスに関してはアクセサリーを落とす確率も上がるみたいです

次に、合成屋リーネの技術向上で既存アクセのいくつかごみ効果がつきにくくなったり
良い効果が付きやすくなったりするみたいです、初期の方のアクセ主体でしたね

次にバトル経験値上限アップですがこれは良いですね、ミネアの皇帝効果も有効にやりやすいし
メタキン2体出ても無駄にならないし、メタル迷宮のボスからの獲得も大きく増えます
199999から299999の変更だけど10万増えるだけでも良い変更です

次にサポート仲間長時間雇えるようにで72時間と168時間の追加ですね
ただこれだけじゃサポート他に雇われていなくなりやすい問題があると思ったけど
そこは最大上限も上げて20人でフレンドからは20人までフレンド以外からは10人まで雇われる事で
人数の増加で時間追加に対応してきましたね、ここは評価しておきたいです

次にプレゼントチケットの交換品追加ですがどうでも良いのだらけで絶望しました
早くプレゼントチケット77枚でSP福引特等引換券出してな

次についてクン新機能こっちおいでだけどどうでも良いですが、クエストがあるので一応それだけはやるしかないです

次に家具のさわる権限追加ですがどうでも良いですね

次に便利ツールの追加ですがこれが今回一番やばいですね
本当に課金関連だけはやばさが加速してるのが分かりますし絶望です
まずは釣りビンゴとか報酬もあって明らかにゲーム内より優遇されています
バッジ交換出張所で毎朝6枚ランダムででてくるバッジをコインかジェムで交換できるとか言うぶっ壊れ機能です
バッジまでジェム回収を狙ってきましたね、やはりこういう課金関連があるからこそ
それもコインで交換できるのは1枚だけという事でしっかりジェム課金誘導していますね
今回はバトルロードに力を入れてたのが分かります、金バッジで180ジェムとかですね
そして今回最大の衝撃が1000連福引?????????????????????
ついに完全に運営が狂ってきましたねゲーム内の10連の10倍である100連福引の時点で狂ってると思ったけど
次はいきなりゲーム内の10連の100倍の1000連福引で完全になりふり構わずにきました
100連福引が2000ジェムだったので、DQ10TVでは言わないで誤魔化してたけど
1000連福引は20000ジェムになりますからね、本当に狂気だろそりゃ福引は何千枚も1万枚以上とかも持ってる人多いけどだからと言ってゲーム内では福引10連しか出来ないのをツールではジェムさえ払えば1000連でゲーム内よりも100倍の効率で早く引けますとかねえよ
これには恐怖さえ感じましたね、そんなに課金回収したいのかと思いましたこれはやりすぎとかいう次元超えてやばすぎるだろ、笑って誤魔化してたけどやばすぎてこんなの笑えねえよ
妖精のお出かけ姿見もジェムがかかるプレミアムプランはしっかりとどんどん追加と変更していくんだな

今回はとりあえずここまでです
ここまでで文字数もかなりのものになったので地味な変更などはまた別の記事で書きます

今回も情報の数は一見すると多く見えますが調整等や地味コーナーでやるべきようなものが多くて
内容もかなり薄いので絶望ですね、作業量だけは今回もありそうだけど
やることが1ヶ月もたたずになくなりそうで地獄の予感しかないです
今回もソロコンテンツの追加は無いですね、バージョン4から1つもソロコンテンツの追加が無いのは絶望です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2018年11月29日

この記事へのコメント
あぐーさん、コメントありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます
今回のアプデ内容もかなり薄いですからね、がっかりするのは良く分かります
そういう時期にきてるのかもですね
Posted by ドラクエ at 2018年12月01日 14:05
廃さん、いつもブログ楽しく見てます
僕も今回のアプデ内容の薄さにがっかりしました
このゲームをいつまで続けるべきか真剣に考える時がきました
Posted by あぐー at 2018年12月01日 09:33
こんにちは、コメントありがとうございます

職もバトルバランスも最悪な状況なのに調整が無かったのも絶望ですよね
防衛軍もどうせ職業実績等追加だろうし本当に無能だし成長しない運営だなと思います
職実績がある以上弱い職でもやるしかないしそれで防衛するの難しくなってるのにそういうことすらわかって無いのが今の運営だからね
バトルトリニティも専用の職業とか作るから今後コロシアムみたいに別の調整で無駄な労力を取られる可能性があるわけで、無駄なことに使う時間が増えるだけで、ゲーム内が改善されないと言う最悪な状況が加速するんですよね
職実績だけでも廃止するべきだと思う、職実績廃止するだけでも防衛軍は多少防衛しやすくなると思うんだよね
今の運営って本当にいろんなところが駄目すぎてあきれてしまうよね
Posted by ドラクエ at 2018年12月01日 02:10
こんにちわ
私も正直今回は呆れ果てて言葉も出ませんよホント
何せバトルバランス調整なしですからね
それで防衛軍に新軍団出して、また職実績作るんだから考えられません
半数以上の職業がタダのゴミになるコンテンツで弱職での参加を強いるクソ運営

あげくの果てにバトルトリニティなんて出してくれちゃって
既存の職業の調整が出来ないからって、専用の職業を作ってそれで殺し合いするなんてね
どうせこのバトルトリニティ専用職もこれからバランス調整するんでしょうけど
外のバランスをまともにできない奴等が調整してるのにいいものが出来る訳がない
無駄なことに時間を使うより先に外のバランスを是正することが先決なのにその判断すら出来ない
職業間バランス調整をする気がないのなら、しがらみを生むだけの実績システムなんて早く無くしてほしいです
Posted by at 2018年12月01日 00:37
コメントありがとうございます

そうですね、レベルを一気に150とかまで上げればしばらくはやる事ができると思います
しょぼいコンテンツだらけですからね、やはり運営が変わらないと厳しいと思います
Posted by ドラクエ at 2018年11月30日 15:05
確かにレベル上限をくそみたいに150ぐらいにしてくれればしばらくはやることできんのに、内容のしょぼいコンテンツばかりで終わってるね。人狼がドラクエ製作から完全にいなくならないと元ディレクター権限で横から口出して本当に好きにできないんだろうな。
Posted by at 2018年11月30日 10:34
コメントありがとうございます

ヒツジさん、レベル上げ自体は必要だけどレベル上げてもステほとんど上がらないし
敵が強すぎるから苦痛だと感じてる人が多いんだろうね
僅かに3上がったぐらいでワンパン回避できるようになるとかそういうのありえないからね
成長が感じられないし、バージョン1時代は常に強さを感じることが出来たけど今は敵のほうがインフレしすぎて強すぎて成長を感じる事ができないのが終わってるからね
今はカンスト期間が長すぎだし毎アプデ最低5は上げないといけないのに悠長すぎるんですよね、だからいつまで過ぎてもプレイヤーの強さを実感できない
もう駄目だとは思いますよ、絶望しかないのが今のDQ10ですからね

パンさん、すごろくやるのは分かるけど、ツールすごろくは反対です
ツール化したらまたジェム有利ゲーになって札束の殴り合いゲーに近づきますからね
すごろくは新マップで10倍消費だけど、その分報酬は今までの10倍以上の大ボリュームの超豪華すごろくとかあると良いですね、2時間ぐらいかかるけど凄いのとかやりたいですね
Posted by ドラクエ at 2018年11月30日 02:40
カジノコインが欲しいならスライムレースじゃなくてすごろくやるだろ、早くツールすごろく実装しろ
Posted by パン at 2018年11月29日 19:56
レベル上げのゲームやのにレベル上げが苦痛な奴が多すぎるネ!!
もう絶望の着せ替えとミニゲームになっとるのう…
完ストもすぐ終わるし成長してない時期が長すぎるんや!!
1の頃は強さを常に目指してたよネ。
だから楽しかったネ!!
今は完スト期間が長すぎるんや!!もうダメェエエエ!!
Posted by ヒツジ at 2018年11月29日 19:41
続きです

名無しさん、レベル上げを小出しにする時点で今の運営やばいしどうせこれで3レベル上がってもほとんど意味が無いだろうからね、敵の方が完全にインフレしてワンパンごみゲーなんだから、ワンパンのせいでHPリンク使えるまもの使いゲーの加速だし
こんなのでも満足する信者が多いと運営は見てるんでしょ、実際俺のブログの順位が低い時点で信者の方が多いんだよ、俺ぐらいはっきり運営に対して批判してるブログ他にあるの?と思うし、今回の情報見て絶望しない方がやばいんだよなゲーム内はまともに力を入れないで課金関連だけは異常に力を入れてどんどん課金要素が加速してるのはやばい

わかめさん、笑う所じゃないし、俺は人を笑わせる才能は無いです

通りすがりさん、最悪のボスの衝撃でかなりの人が休止や引退しましたからね
バトルロードぐらいでしょうね楽しめるのはまあそれも今度ある同盟の報酬次第ですけど
今のDQ10のゲーム内事情にあわせた良い報酬を準備できればバトルロードだけは楽しめるかもですが、今の運営だとその期待すらできないからね
レベル上げは一応強敵はいるけどそれが最悪なあのボスだしレベル3上がった所で最悪なボスに対しては何の意味も無いんだよねワンパンゲーの極みだし
レベル100ぐらい上がらないと意味無いと思ってるよ割とマジでそれぐらい敵の方が強さがインフレしてる
レベル上げても対して変わらなくても上げるしか無いですからね
もう金策の苦行が9割以上のゲームだからねそりゃ人も離れるよ、職人と言う害悪がある限りこれはかわらないし、俺も正直疲れた毎日短時間だけ金策してるけど苦痛だからね
でも金策しないと装備も何も買えない、コンテンツやイベントの報酬がしょぼすぎて装備を買う足しにもならない
でもインフレじゃないんだよインフレならGもたくさんはいるけどGがたくさんはいらないからね、コンテンツもイベント報酬もごみすぎる、きんかい(3000G)が豪華な報酬とか言う運営だからどんだけエアプ運営だよと思う、ゲームやってたらこんな事絶対にいえないから
装備1部位1000万Gとかそれ以上かかる事もあるゲームで3000Gが豪華とかありえないからね、普通の感覚もってる人なら誰が見てもおかしいのが今の運営だから
バトルトリニティなんか1回やれば50万G貰えるぐらいじゃないと何の意味も無いからね
(50万Gなら20回やれば1000万Gだから普通にあそべる報酬レベルではある)
Posted by ドラクエ at 2018年11月29日 19:39
たくさんのコメントありがとうございます、分けて返信します

名無しさん、こんばんは、あの情報見て絶望しないほうがおかしいんだよなあ

ななっし〜さん、そういう不確定情報はあまり気にしないほうです
武器の効果予想記事は書く予定ですがアクセはどうしようかな
先に書く前に順序があるのでDQ10TVの記事もまだ続きがあるし他に優先して書く記事がある以上はネタ不足も深刻なので冷静に書いていきます

マックドナルードさん、福引に関しては札束の殴りあいになってるね
今の運営のやばさがこの1つだけでも誰でもわかるレベルだと思う
1000連とか課金ソシャゲなどでも聞いた事ねえよ

はじめましてさん、何が楽しくてって何も楽しく無いよ他にやる事無いから消去法で仕方なく
やってるだけ、期待や希望は運営が変わる事だけだよそれ以外無いよ
運営が変わればベースは神ゲーだからいくらでも希望はある

すぐに過疎りそうさん、バトルトリニティは過疎になるだろうね報酬がさすがにごみすぎる
レベル解放は当たり前だけど敵の方がインフレしてるからね108にした所でどうせワンパンだからそれが苦痛と言うのなら分かる
1000連は完全に狂ってるからね、これに対して批判しないブログはぜん武論外だと思ってるよ、さすがにここまで酷い事やって批判もできなくなったら終わりだと思ってる
一線超えたどころかそこから今の運営暴走してるからね誰がどう見ても異常だから

少し前から見始めた人さん、普通に考えれば誰得コンテンツレベルだけど一部の隔離層には望まれてるかもねコロシアムとかやってるような極一部の層とかだろうね
やる気起きないけど他に何も新コンテンツないからね一応やってみる予定ではあるけど
育てたキャラを使うコンテンツをまともに作れないのが今の運営の限界でしょ、りっきー時代から何も反省して無いどころか酷くなってるしもう駄目だよ今の運営は
MMOなのに育てたキャラを使うコンテンツを作らないとか意味分からないからね
バトルロード間連はよくなりますね、ただゼルメアのはプレゼントチケットで交換したくは無いですね、早く77枚でSP福引特等引換券出して欲しいです
ツールは1000連福引がやばすぎるけど、バッジもやばいんだよね直接だからねもうなりふり構わない運営の課金回収が見えて来るよね
Posted by ドラクエ at 2018年11月29日 19:19
スコルバイトでやりたくないことだらけになって
課金休止中ですが
今回のアプデ内容だと
野良とかソロでやってた人からすると
楽しめそうなのはバトルロードぐらいで
課金してまでやりたいのがほぼなさそうですね。

レベル上げにしても
キャラの成長と強敵はセットにしないと
正直レベル上げする意味が存在しないと思うので
この時期にレベル解放も微妙すぎるし
そもそもレベルあげても大して変わらないしなぁ。


そろそろバージョンアップ時の新規のコンテンツには
金なり高騰しまくってる素材なり武器、防具と大量にばらまくぐらいしないと
超インフレのドラクエの経済で
新規も古参も金策という苦行に疲れて離れる一方だと思う。



Posted by 通りすがり at 2018年11月29日 18:22
人生の無駄な時間を使いたくないのところで吹いたわw

お前、人を笑わす才能あんだろ。
Posted by わかめ at 2018年11月29日 14:36
レべあげぐらいしかやることないのに、それを小出しにしてくるとは。
しかもレベル上げても全然強くならないし。
運営は、これでユーザーが満足すると本気で思っているのかな?


廃さんにとっては絶望しかないから、いつも絶望しているのに
それをわかってない人がけっこういるんですね。
Posted by at 2018年11月29日 13:56
バトルトリニティは一体どういう層に望まれているんでしょうかね。
PvPの時点でやる気が起きないです。
コロシアムやバトエンやプリズランの惨状を知っているだろうに。
RPGなのに何故育てたキャラで強敵を倒すという単純なコンテンツを多く作らない(作れない)のか、前々から疑問です。

今回一番嬉しいのはバトルロードの装備枠拡張です。
あと聖紋をプレチケで交換できることですかね。

便利ツールに関しては、バトルロード専用装備品とは言え、強さに直結するバッジを直接ジェムで交換できるのはどうなのかと思っています。王家やピラミッドは一応間接的だったと思います。
Posted by 少し前から見始めた人 at 2018年11月29日 13:09
バトルトリィニティはすぐに過疎りそうですよね、報酬が弱すぎます。ここでしか手にはいらない価値のある報酬が絶対必須です、普段の強さ関係ないんだから格差なくできるんだから、報酬良くても良いきがするんですけどね。

レベル解放一応あったけど、強敵やらないプレイヤーにはもうレベル解放は苦痛なだけでしょうね、キャラの強さの価値が低くなりすぎてます。
解放されると上げないといけないと苦痛を感じるプレイヤーは多そうです。

課金関連は、確かに一線超えてきましたね。
1000ふくびきだと、金持ちには最強の金策になる?
試練とかの、修正も複数キャラもちにはかなり有利になると思います。
1キャラだけでも職人上手ければ最強だったけど、多分もう、キャラを沢山もつか、スマホで課金できるひとのほうが圧倒的に有利です。

アップデート感覚は、連休は休む方針だから、連休はふくまれないと説明してありますよ。今回遅れていれば嘘になってましたけど、ちゃんとまもってきましたね。これはちゃんと休むときに休んでるからだとおもうかな。
Posted by すぐに過疎りそう at 2018年11月29日 12:53
廃さん初めまして。
廃さんは何が楽しくてドラクエをしてらっしゃるのですか?
絶望を繰り返しそれでもドラクエに期待しているのはなぜでしょうか?
よくなっていく希望を私自身見いだせずにいるので、廃さんがどこに希望を持っているのかお聞きしたいです。
Posted by はじめまして at 2018年11月29日 10:47
1000連福引により、新ボスコイン実装直後はジェム持ちのアドバンテージが大きいですね。すなわち札束殴り合いということです。
Posted by マックドナルード at 2018年11月29日 08:07
モンスターバトルロード25>50紹介画像での
3行目4列のアクセ!
この辺の細かいの気づいてこそ廃ちゃんだと思うので
新武器予測とか合わせて考察待ってます。

他ブログより先に書く実績が大事だよ〜

あと
不満ばかり言わず与えられたのでガンバレ
応援してま
Posted by ななっし〜 at 2018年11月29日 07:37
こんばんは!
いつも絶望されてますね!
Posted by at 2018年11月29日 05:58
とびすけさん、こんばんは、コメントありがとうございます

絶望しか無いよねいろんな意味で
特にツールはまじでやばすぎて恐怖さえ感じたし、本当に誰の発想かしらないけどこんなのにOK出した時点でディレクター完全にアウトだよな
前の100連の時点でも大概やばかったけど次は一気に1000連とかふざけるにも程があるよね
疑問なんてレベルじゃないしもう終わってるなと思った
これで人が減らないほうが不思議なレベルだよね
ゲーム内で1000連あればよいけど、ゲームないは最大でも10連しか出来ないからね
10連だと毎回演出等も見ないといけない事を考えるとかかる時間は単純に100倍所じゃないからね、200倍ぐらい時間効率違うと思うよマジでここまで課金回収に必死な運営他に見た事無いし、DQ10TVでは20000ジェムかかる事を一言も言わずにごまかしからねマジで悪質だわ
福引100連で2000ジェムなんだから、福引1000連は20000ジェムなのにね
ガチでプレイヤーを金のなる気にしか見て無い運営なんだなと思ったというか、ここまでやばいの初めて聞いたわ他のゲームで1000連とか課金ソシャゲでも無いだろと思う
ある意味ソシャゲ超えたと思うそれぐらいやばい、サイコパスマジで怖いわ
Posted by ドラクエ at 2018年11月29日 05:43
廃さん、こんばんは。
自分も絶望しました。
特にご指摘されている便利ツールは開いた口が塞がりません。
1000連くじとか、誰の発想でしょうか。ふざけるにもほどがあります。こんな運営では、疑問を感じますのでどんどん人が減っていきますね。
Posted by とびすけ at 2018年11月29日 03:38
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