転生モンスターは情報がでてからやる予定なので最後にしておいたけど、今回は結構早い段階で情報出てたみたいですね
今回はメタルドラゴンの転生でしたね、いつも転生モンスターは見破って倒すまでにかなり時間がかかるので今回も嫌な予感がしましたが、今回は運が良かったのか転生確率が高いのか知らないけど10分程度で転生モンスターが出てきてあっさりと終わりました
今回も新アクセ等はなくてごみでしたね、この頃は新転生モンスターと言ってもまったくわくわくすらしないのはこのせいです、昔は新転生モンスターが新アクセ持ってたりして盛り上がったりもしたけどね
そういう要素すらも今はなくなって本当にがっかりだよね、新アクセ以外でも高い価値のある物を落とすとかそういうのがあっても盛り上がるのにね
たまには新転生モンスターが新アクセ持っていても良いと思いますし、持ってるだけで楽しくなると思うんだけどな
なので新転生モンスターは今後もこんな感じならもう出さなくても良いんじゃないかと思います、そのかわりにコンテンツに力を入れてくれた方が良いです
こんなに薄いアプデだからもっと他にやるべき事があったと思うんだよね、劣化していくアプデに失望と絶望と怒りです
これでアプデ当日からやる事は全部終わりました、新装備の職人はやる気出ないのでやって無いです
というかもう職人金策1日30分やるのすらだるくなってきてるからどうしようかと思ってる
楽しくないんだよね、未来が見えないんだよね、金策が一番つまらないゲームだからね本当に苦痛だからね
レアドロップの夢が無いMMOは本当につまらないからなあ
今後は節約しつつ数年後で物もそこを尽きるかもだけどもうそれで仕方無いかと思いつつあります
こんな未来が暗いゲームで無理に金策する必要無いんじゃないかなと思ってる
という事で予定よりもかなり早く新装備評価なども書いていくだろうと思います
1ヵ月後ぐらいに書けたらよかったんだけど普通に無理そうですね、配分を全力で考えても10日でアプデ初日からやる事全部終わったらどうしようもないんですよ
こんな薄いアプデ初めてですから、これであと3ヶ月ぐらいあるとか嘘だろとしか思えない
廃プレイヤーだから10日しか持たないんだろとか思ってる人いるかもしれないからいっておくけど今回やる気なかったからライト層レベルの時間しかかけてないからね、そのうえで天獄と邪神の2日分も含めて10日間だからね
1日1時間しか出来ない人でもストーリーも含めて全部で10日間で終わるレベルだよマジでそれぐらいガチで薄すぎてなにも無いゲームだから
毎日8時間やってるから10日間しか持たなかったとかそういうレベルじゃないからね
4月になればイベント等来るとは思うので何とか耐えたいですね、聖守護者もネタの為に仕方なくやるしかないっぽいからなあ、あの最悪なボスみたいな最悪なボスをまた出して来たらネタなくてもスルーするかもしれない
それぐらいギスギスゲーはもうやりたくないんだよな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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そういうコンテンツがきても良いですね、ギスギスしないコンテンツならよいと思います
夢のある報酬が来てほしいよねそれだけでやる気出るんだけどね
応援ありがとうございます
お体をいたわってこれからもブログ続けてください。
応援してますー。
名無しさん、?皆で探すのが盛り上がる?意味わからねえ
新アクセないのに何でそんな人生の貴重な時間を無駄にする必要がある?
運営が事前に強力な新アクセありますから早く探した方が良いですよぐらい言うなら分からないでも無い、大体そもそも今のはついででやってるレベルの事で何も楽しみが無い
報酬がごみじゃわくわくしないと言う意味なのにそんな事も分からないの?
皆で探すとかそういうのはその探すものに価値があるから成り立つ事であってそれすら分かってないのは論外すぎて困る、今のごみみたいな報酬じゃ誰かが見つけるまで別にどうでも良い仮に次のアプデまで見つからなくても全く困らないほど報酬がごみなんだからさ
それぐらい報酬って大事なんだよいらないものの為に無駄に頑張るような特殊な人とは違うので、俺は普通に人間だから良い物じゃないならどうでもよいと感じるから
だから6年ほど前のバージョン1時代は神時代だったと言う証明だよ、新転生=新アクセだからそりゃ必死にもなるし盛り上がりも凄かったMMOらしさの全盛期だっただし達成感も凄かった
どれほど藤澤が偉大だったか再確認させられる、藤澤はやっぱりゲームの本質分かっていたしMMO運営初なのにここまで作り上げるとか天才だよこんな天才を引き止めないとか論外
RMT業者なんて対策すればよいだけ未だに買い側を一発永久停止にしない時点で確実に運営に落ち度があると思うよ、買い側も一発永久停止なら確実にそれだけで減るからね
未だに毎月の報告で買い側の方は一時停止処分があるのが本当に不快だからね、なんで1発永久停止のみにしないのと思う詐欺に関しては一発永久停止になったのにRMT買い側は一度だけなら一時停止のみで許される風潮がマジでありえない
そんな実情とか知らんよRMT業者がいるからプレイヤーの楽しみを奪いますとか最悪だろそんなのがとおるとでも思ってるのか?そんな考えだから駄目なんだよな
RMT業者がいるからプレイヤーが楽しんで金策できるようにはしませんとかそんなゲームどう思う?最悪でしょRMT業者を盾にとってプレイヤーに不利益を強要するのはどう考えてもおかしいRMT業者を他の方法で誰もが満足する対策してるならまだしもそれすら出来てない
だから今までやってきたどのMMO運営よりも悪いんだよな、RMT業者とか一般の大多数の真面目なプレイヤーには全く関係ないんだからさ
竜のお守りさん、本当に初期は竜のお守り1つでも楽しめたよね、努力をしないと手に入らないものだらけで本当に神ゲーだったし達成感もあったしわくわくもしたからね
これがMMOの本質でありDQの本質だよね努力をすれば必ず報われるそれがDQがここまで人気になった要因だし、頑張れば誰でも最強の敵でも楽に倒せるそれがDQのよさなんだよな
転生もそれぐらい倒しても出ないとかあったけどだからこそ出たときの喜びがあるしそれだけ努力しないと手に入れられないからこそ楽しかったんだから、個々で努力しない人とは明白に差がつくわけですからね
まありっきーが緩和しまくったせいでそういう価値が落ちたのも駄目だったね
それでも新転生だから新アクセとか新アイテムとかさなにかしらないと楽しくないよね
初期の仕様で俺は良かったし、努力もしない層は切り捨ててよかったと思うし人増えなくても良かった、努力もしないで文句言う層なんか無視でよかった
DQって努力しないプレイヤーには厳しいからね、レベルも装備も厳しいと一気にきつくなるゲームだし、そのかわりに努力してレベルを上げたり装備を揃えたら一気に楽になるゲームだからこそ素晴らしいしそれを一番感じたのがバージョン1だったからね
だからバージョン1時代は本当に神だったこれ以上神ゲーもういきてる間に出来ないんだろうなと思うと悲しくもなる
やはり藤澤は偉大だったね藤澤のままなら間違いなくものすごい神ゲーになっていたのに残念に思う
名無しさん、そんなのやる気無いです、超高難易度のソロコンテンツが出て神ベルトが必須な神コンテンツ出たらやりますよ、バージョン4ソロコンテンツ0だった無能運営に俺はもう何も期待して無いし早く運営変わってくれとしか思ってないので
傭兵が金策効率最高さん、それでも3人は物凄く上手くないといけないわけでそんなの野良で揃うわけないから、野良なんて凄く上手い人とか1%もいないのに、実質無理というか普通にそこそこの4人集めて野良で初日でクリアするのにどれだけ苦労したと思ってるの?厳選しまくって16時間とかかけてようやく奇跡の1回だよ二度とやりたくねえわ
あまりにきつすぎてありえないと思った人が多かったのか嘘とかまで言われて相当不快だったしもう聖守護者とか廃止でよいよ
質の悪いプレイヤー増えてきてるからどんどん野良じゃきつくなってるしもうこんなのDQじゃないから、傭兵とかしませんそういうので他のプレイヤーからG取るとかそういうの俺は嫌いだから
傭兵やってる人達は騙してるわけじゃないから悪くはいわないけど自分はやらないです、俺はそういうのでG稼ぎたいとは思わないので、MMOってモンスターを倒してレアドロップを手に入れてGを稼ぐものだと俺は思ってるし
今までやってきた数々のMMOもそれで金策やってきたからね正々堂々と努力し続けて頑張ったのが報われるそういうゲームにDQ10もなって欲しいです、早く1000万分の1でも良いからカンストGで売れるのがあるアイテムとかそういう夢が欲しいです
サソリについては実装後すぐに、ひとりが後ろでジャンプしているだけで他3人にクリアさせてもらっている動画が公開されています。そのときの報酬も3人で1億2000万Gでそのうp主は傭兵稼業で20億Gほど稼いだそうです。
ですのでサソリについては3人がとても上手なメンバーならクリア可能ということになります。
廃さんも強いフレがかなりの数いてると思うんですが、廃さんならそういった傭兵で稼ぐことも可能と思います。
キャラ特定が気になるかと思いますがせいぜいキャラ名が晒されるぐらいで実害はないと聞いています。
もしひとりで3人を介護できるような強敵ならそれはエンドコンテンツとは呼びませんし、
その程度の強敵ならたとえいい報酬があったとしてもほとんどのプレイヤーが取得可能でしょう。
廃さんも傭兵軍団に負けない実力があるかと思いますので傭兵で一旗あげるのもありかと思いますがどうでしょうか?
長文失礼しました、お体に気をつけてブログ更新がんばってください。
事実上のレアドロップ掘りコンテンツですし
今の組み合わせはオートでも2〜3分で倒せる敵なので、比較的サクサクいけると思います
無耐性の地雷がどれだけいるか等も検証していただけると面白いかと思います
やっぱりなかなかてに入らないけど、ゲームだからやってればいつかはてにはいるから面白かったんだとおもう。
初期の頃の転生モンスターも、千体倒してもでないって人もいた。
でも、でないから楽しかったんだとおもう。
釣りが好きな人が釣れない時間も楽しいと言ってるのに似てるのかなと。
香水使えばすぐに会える転生モンスターに価値なんてあるんですかね。
まあ、初期の頃は、転生モンスターがでないからなんとかしてくれとか、アクセサリーてに入りにくいからなんとかしてくれっていう声は大きくて、それをセカンドで改善したことで、沢山のプレーヤーを獲得できたことも事実なんで、私個人的には初期のほうが楽しかったとおもうけど、もしあのまま改善しなければ、それを苦痛に感じてた人はやめていって、セカンドでも人は増えなかったですよね。
みんなで転生探すのは結構盛り上がりますよ
つまらないやり方してたら、つまらないのは当たり前です
それと、転生が新しいアクセ持ってたのは1.4までで、6年近く昔のことです
転生については別のゲームと言って良いほど変わってます
(香水の実装、レベルとみのがす、既存アクセの数)
また、換金できるアイテムを落とすとRMT業者の収入源となってしまいます
そのため、転生のドロップは現状のようにするしかないと言うのが実情と思われます