宝珠集めで普段使わない武器のものんびり集めていくかと思っていたら、大旋風斬りの宝珠は新転生モンスターが持ってるという事で、そこでようやく新転生モンスターやってないなとおもったので
昨日はそれをやってきました、後期でやることの1つでしたね
まだ新宝珠は全体の半数すら集めてないですね、それぐらいやる気がでないんだよね、まあ宝珠集めもそのうちやら無いといけないけど、200スキルが全体的にごみだからやる気で無いんだよね、そのうち200スキルは記事に書く予定ではあるけどね
まあ後期は後2ヵ月半以上もあるわけですから急ぐ必要も全く無いんだけどね(ネタ的に厳しいのでそうなってからでもよいし配分は考えたい)
という事で新転生モンスターを見破って倒すだけをしてきました
今回の新転生モンスターはごうけつぐまの転生であらくれパンダですね
地味にごうけつぐまが3体出る事もあるのでそれがだるいですね
新転生モンスターの時に思うけどさ、香水ありきの出現確率にするのやめろといいたい
今回普通にまもの使いで転生率アップスキル+証装備で香水使ったのに40分ぐらいもかかったぞ
キラーパンサーの時みたいに数時間とかかからないのは良かったけど
ここまで転生確率上げてるのにどんだけでにくいんだよ、今のやる気だと1日30分やるのでもだるいんだから30分以内で確実にでるぐらいの確率にしてくれよ
後は地味に痛恨での事故がありえるのでザオ持ちサポ2人はいた方がよいです、その上でアタッカーにもなる賢者あたりがよいでしょう
ザオ持ちサポ1はもしかしたら事故あるかもです、転生はなかなかでにくいので万が一の事故対策はしておきましょう
とりあえず見破って倒して宝珠は手に入れたのでこれで後期でやることの1つがまた終わりました
ちょうど1日分のネタになったので良かったです、今日はDQ10夏祭りもありますからちょうどよいタイミングです
とにかくネタ不足との戦いが後期ですから
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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転生は楽になってるさん、だからバージョン1の時は転生が新アクセ持ってたから転生自体の価値が今とは比べ物にならないほど高いわけで
だからそれで比べるのは間違い、今の新転生が新アクセ落とすならそれぐらいきつくてもよいけどそうじゃないからね
新アクセが転生からでなくなって本当につまらなくなったからなあ
時間かかるのが当たり前だしバージョン1時代こそが本来のMMOだよ
新スキルはそのうち記事で書く予定だけど今は宝珠集めが先なのでまだ後かな、微妙な200スキルの普段使わない武器スキルの宝珠集めするのもだるいからやってないけど
天下はたいした強化じゃないよ結局ジェルザークですら魔法が主流だから魔法が強くなっただけだし、雑魚にいくら使えても何の意味も無いからね
敵のバランスは悪いよね、ちょうどよいのがいないからね、バージョン1はそのあたりのバランスも神だったしな、時間もある程度かかるのは当たり前だよかかった方がよい
名無しさん、あれ見逃し可能だったのかバージョン4マップだしそこそこ強いから試しても無かったし、まあ複数でてくるし普通に倒してもそんなに時間変わらんしどうでもよいわ
見逃しでも3体出て来たら3ターンかかるわけですし
ファミリーさん、だからそれは悪質な嫌がらせのなりすましだから
俺の評判落とすために俺が知らないいろんな場所で悪質な嫌がらせが未だに多いのよ
だからブログランキングもなかなか上がらない、悪質な嫌がらせが多すぎて嫌になってるし
ツイッターもそういうなり済まし対策もろくにしないから一生そんな運営のものはしない
ツイッターは一生しませんごみだと思ってるから
と言うか俺はこのブログ以外で同じ名を名乗る事は絶対に無いのでこのブログ以外なら全部悪質な嫌がらせと成り済ましの偽者だという事です
謝ってるから良いけど、そういうの騙されないようにネ、嫌がらせする人ってそれが目的だから、それで俺の評価が不当に下がってるんだよ
本来なら俺5位よりも確実に上にいるぐらいには頑張ってきてるからね
4年半ぐらい毎日やって5位が最高とかこのゲームブログが初めてだよ、いろんなブログかいてきたけどここまで苦労するのは始めて
廃ファさん、今かいてる途中で休憩をかねてコメント返信してる所、何とか0時過ぎたら更新する予定だけど、1万字ぐらいになるかもだから2時間以上書いてたけどまだ書き終わってない、相当時間かかってるしコメント返信の時間もとらないといけないからなかなかきつい
放送が早く終わったのが唯一の救いかな、これが24時ごろだったら記事は4時過ぎ頃になってると思うわ
やっぱ。。。
それに比べたら全然らくになってますよ。
バージョン1は、とにかく時間がかかりすぎてました。
ゲームがはじまったばかりだったのと、ディレクターさんのトーク力でもってたようなもんですよ。
今同じ仕様なら人はかなり減ると思いますよ。
例えば、その新しい宝珠とるのに、毎日ごうけつぐま倒しても、でないなぁてなって、今日はでるかなぁ。これって楽しいですかね。
新しいスキルは、チャージまでが長いんだから、かなり強くしてもよかったと思います、雑魚ではほとんど二分前に終わってますね、せっかく新しい特技覚えても使う時があまりないですね。
なんか久しぶりにやったら、天下無双がかなり強化されてて、おどろきましたよ。強敵ではあまり使えないけど、雑魚にはかなり有効ですね。
やはり、敵のバランスはかなり悪いようにおもいますね。
ものすごく弱い敵と、強すぎる敵ばかりでちょうど良い敵はいないですね。
敵の強さのバランスは、バージョン1がよかったですね。
キャラの成長部分は時間はある程度かかっても良いとおもう。