今回はスティックの200スキルのスピリットゾーンです
160〜190セットでスピリットゾーン1
200セットの時のみスピリットゾーン2ですね
スピリットゾーン1だとチャージ240秒なので長すぎですが、スピリットゾーン2でもチャージ200秒なんですよね
200秒とか正気の沙汰じゃねえよ、3分以上もかかるとか運営はスティックに恨みでもあるのかといいたい
今回マジで200スキルでやる気なくしたの実は割とこのせいなんだよね(だから200スキルはアプデ後しばらくは記事も書く気力が無かった、と言うか本来まだまだ半月以上先で書く予定だった、今はネタが無いから仕方なく書いてるだけだし)、俺は僧侶メインだからスティック200スキルにはほんの少しだけだけど期待してたんだよ、範囲キラポンとか範囲ラピッドとか範囲ティンクルバトンまたはティンクルバトンの強化版でPT1人の2段階〜4段階のテンションアップとかさ、これらのどれが来ても一定の評価はするつもりだったのに(一番嬉しいのは範囲キラポンだけど)何でどれもこないの?どう考えてもおかしいやろ
本当に何これ一番ごみじゃん、範囲MP回復効果とかいらねえんだよ、完全にMPケチり勢のアイテムケチり勢しか喜ばないごみスキルだろうがよ、と言うかこのスキル高評価してるやつらは全員エルフ飲みたく無いアイテムケチる地雷プレイヤーですといってるのと同じだからな
これどうみても僧侶やったことすらないごみが考えたんだろこのスキルさ、MPなんてエルフ飲めば即解決するからいらないんだよなマジで(そもそも範囲MP回復なら魔戦の必殺技や道具の範囲MP回復の方が遥かに優秀だから、そんなことすらも把握してないエアプが考えたごみスキルなんだろうなと思う)、これはガチでセットしたくもないレベルにごみ、そりゃ邪神でアイテム禁止の1獄なら使えないことも無いかもしれないけど(それでも普通はMP切れる前に全員終わるからいらねえし、使うとしたら魔法陣を避けずにMP切れるやつがいた時ぐらいという更に限定的な状況でしか役に立たない、それでも回復量こそ少ないものの占い師の節制のほうがCTじゃない分使い勝手が良いしましだしな)いくらなんでも限定的過ぎるだろうがアイテム使えない場所かつ特定の条件下でしか役立たないごみスキルとかマジでいらねえんだよふざけるな無能運営がよ
アイテムが使えない+MPが尽きる可能性のある戦闘でしか使えないし、それでも効果なので死んだら消えるしはどうでも消えるから聖守護者のレギロみたいなワンパン強敵ゲーでも向いていないし、そもそもチャージ200秒が狂ってるからまともに使えないし、これ悪意しか感じないんだけど微妙なのが多い200スキルのなかでもぶっちぎりでワーストスキルなんだけど
ここまでチャージが長すぎるのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ100秒とかでも長すぎるけど、明らかにそれを意識した異常な長さですよね
チャージ時間が長すぎるとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
というかこんなごみスキルならチャージなしでもよいぐらいだと思っています、と言うかCT無しでもアイテム禁止の場所以外では使いたくないレベル、他のセットした方が有益だわどう考えても
スピリットゾーンの効果範囲だと
160〜190セットで+1m
200セットの時のみ+2mですね
これも実質+1mやろと言いたいけどまあこのスキルの場合のみはチャージ240秒で+2mもありかもしれないけど
そもそもスキルがごみ過ぎてスキルと一緒に2枠もセットしたくないんだよね
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
まあ評価としては問答無用で最低です、今回の200スキルの中でもぶっちぎりでワーストですね
現時点の評価順だとネメシスエッジ>大旋風斬り>アルテマソード>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
スピリットゾーンは本気でごみですここまでのごみスキルよくもまあつくったなと思うというか
このごみスキル出た事で今後アイテム禁止のごみな戦闘がでてきそうなのが更に嫌な感じですよね
アイテムが使えない戦闘とか戦闘の難易度次第では確実にギスギスを生み出すごみでしかないからな、そういう意味でも最悪です
プレイヤーを強くする事を嫌う上にプレイヤーに対して嫌がらせしか出来ない運営はマジで嫌われるからな?
スティックに恨みがあるのか僧侶に恨みがあるのか知らんけど、MMOでヒーラー軽視してたら絶対に衰退するからな?
エアプ運営は開発するな僧侶で1万時間以上いろんなコンテンツなどをプレイしてから考えろ
僧侶をまともにやったことあるならこんなごみスキルは絶対に考え付かないから
後期はいろんな意味で最悪だけどこのスティックの200スキルも最悪すぎるって今からでもよいから調整して効果変えて大幅に強化しろよ
この調子だとバージョン5で来るであろう僧侶の200スキルに範囲聖女や範囲女神や範囲天使とかも期待できそうもないな、とんでもないごみスキルが来そうな嫌な予感しかしない
リアルが忙しくて疲れていますが何とか記事を書く事が出来ました
この調子で何とか耐えつつ頑張っていきたいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ナスガルドとか魔戦つれていくだけなのでどうでもよいですね
エルフは高価とか関係ねえ聖守護者でエルフ使わない地雷ならPT解散するだけ
アイテムケチり勢とエンドコンテンツはやる気も起きないから
魔戦や道具連れて行かなくても僧侶だけでMP回復するから助かる。
エルのみは高価だから普通は聖守護者のレベル3でしか使わない。
2までは霊薬1個で足りる。高速周回ならエルフだけどあなたやらないでしょう。
名無しさん、一生使わないは無いけど(記事でも書いてるが超限定的な状況では使えないことは無いので)200スキルの中では最悪なのは間違いないと思います
名前負けしてるし使ってみたいとすら思えない効果だし期待0だしさすがに200スキルでこれはないしやる気マジででない
まてんさん、ティンクルバトンの上位とかなら十分使い道あったんだけどね
範囲一定時間毎にテンションアップはいいね、そういうのだよなあ
それなら高評価してる
名無しさん、以上じゃないよ7年以上も続いてるゲームならそれぐらいやってからスキル考えろと思う、僧侶まともにやってるならこんなごみスキル考えすらしないから
僧侶まともにやってるなら範囲キラポンとかにしてるだろ
PTの火力を落とさないとかないよ?このごみスキル使う1ターンでPTに回復や補助した方がPTの火力上がりますね、それこそティンクルバトンの方がPT火力上がりますね
MPなんてエルフ投げれば一発で終わるしMPが多い職ほどエルフの方が確実に有効だしな
名無しさん、複数アカウント勢って結局アイテムケチる意味で役立つだけでショそんなのどうでもよいな、複数アカウントだろうがエルフ使ったほうが遥かに効率がよい
死んだりはどうで無効化されるごみスキルよりは確実で一気に全回復でよいしな
放置プレイなら多少は意味あるけど、もうそんなのゲームじゃねえよ
知の祝祭は称号取れてない人は大変だよね、俺は取れたから良かったけど
限定的過ぎてサービス終了まで取れない人も多そうだしな
まあプレイヤーから問題募集したのは良かったしそこだけは一定の評価はするけど
それ以外がごみだからね、他に労力かけてほしいのは分かります
パーティーの火力落とさないように使う技だというととはおわかり?
範囲で一定時間経つごとにテンションが何度も上がるとかにしてほしかった。
なんというか、名前負けしてますねこのスキル。
使ったことない人にも「おぉ!使ってみたいな!」と思わせる期待感0ですもん。
せっかくの200スキルなのに、別のスキルの劣化版は酷いと思いました。
名無しさん、後日に記事でかく予定だけど、もう駄目も何も
P夜話の時点でもうこの運営のままじゃゲーム駄目だよ、運営変わらない限り終わり
名無しさん、普通まさかそれだけとは思わないだけに始めた使ったときの絶望感が半端なかったわ、マジで200スキルの中ではぶっちぎりでワーストここまで酷いスキル考えた運営マジでやばい
地雷が増える要因にもなるし何もよいことないからねマジで、ここまでいろんな意味でひどい運営なかなか見ないって
そんなことお願いしてくるやついたらブラックリスト入れるわ割りとマジで
と言うかアイテム使える場所じゃ絶対にセットしねえしな
CTも他の長すぎる200スキルと比べても異常に長すぎるし、運営がエアプなのがはっきりしただけかと
運営変わらないとマジでこのゲームに未来ないからね、りっきーも大概酷いから戻ってこなくてよいけど、運営変わって欲しいとはずっと思ってる
普通の運営ならベース神ゲーだからかなり良くなるのに、その普通すら程遠いからね
最悪の運営じゃいくらベースが神ゲーでも無理だよなと思う
廃さんの言う通りこれは本当に酷い、最近増えまくってる地雷が更に地雷を加速させてきそうで怖い
「スピリットゾーンお願いします!」みたいな
CTアホみたいに長くしてさ、運営はそれだけこのゴミスキルが強いと思ったわけだよね
もう本気で運営変わってほしい、もうりっきーでもなんでもいいからもっとマシな運営になってほしい