全職人が70になったので今回も書いておきます
まずは65〜70までにかかった全部の職人回数です
なので今回の総合計は5215回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても6週間分は確実にかかります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば6000回を超えて7週間分かかる可能性まででてきました
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いですね
65〜70までにかかった費用
少ない額から、防具3908770G、木工4127626G、道具4947332G、ランプ5236540G、ツボ6842000G、
調理7251180G、裁縫7704080G、武器8207800Gです
なので今回の総合計は48225328Gです、4800万Gを超えましたね、錬金次第で大きく変動はすると思います
調理の原価ダウンのおかげで何とか5000万は超えずにすんだのもありそうです、次回はさすがに5000万こえそうですけど
前回より総合計金額が上がりましたね、まあ回数が大幅に増えたので当然ではありますけど
次回は5000万こえそうですからね、5000万Gだとコインボス準備の1億Gの半分ぐらいとはいえ時間に直すと時給50万G職人なら100時間職人金策と言う感じなので楽では無いです
65〜70までに使った元気玉
少ない個数から、道具5個、木工5個、裁縫7個、防具7個、武器7個、調理21個(小元気玉)、ランプ23個、ツボ24個です
今回の総合計は元気玉78個、小元気玉21個ですね
次回解放があるなら元気玉85個と小元気玉25個は用意しておかないときつそうですね
これで純粋な作業時間で約43時間です、これに準備や素材買い込みなども含めると約53時間〜63時間ぐらいでしょうか
今後解放されたら更に増えるのでやる事としてはレベル上げなどよりも時間がかかりますし結構大変です
やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉78個+小元気玉21個なら90日もあれば取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね
全職人65から70上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人65から70にしたい人の参考に少しでもなれば良いです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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あれGのつもりで書いてたのでそういう事で嘘ではないよ
俺は常にGは2億Gあたりをキープするようにしてるからね
なので嘘じゃなくて単純に書き間違えですね
そういう事なのでそういうつっこみは今後承認しません
今回は答える為に承認しておきますけど
なのでそういう事です今は12億G分になるぐらいの資産はまだ残ってるという事ですので
昔は属性品などでかなり派手に使ったからね、コロシアム初期はやってたからそれでかなり装備とかにG消費してる
その時の資産がが12億以上残ってるって事ですね
ところで、このブログ開設時の記事(2015/02/02)には、
「DQ10では資産2億程持っています ゲームの世界だけはそれなりにお金持ち」
と書かれてます(ゴールドではなく、資産)
ブログ開設の時から嘘を書いていたって事ですか?
名無しさん、まず4アカウントでやってる人がそこまで多くないし4アカウントで更にキラマラやってる人に限定したら全体の数%しかいないと思うよ
それぐらい皆稼げて無いからいろいろと不満があるんだよ
普通にレアドロとかで夢のあるものが無いからね他のMMOなら1億G〜10億G以上の価値があるドロップとかもありえるわけですから
ライト防具職人さん、前にじゃなくてちょうどそのあたりでそれぐらいだったと記憶してます
当時時給とか計算してなかったけど1時間で数千万G以上とかの利益の時も普通にあったからね
と言うかそれがあるからこそ今でも後3年ぐらいは金策しなくても耐える資産はあるんですよ
1年で4億Gぐらい使うと試算してもね、まあ今の資産なくなったら終わりだしその前にサービス終了してくれると嬉しいけどな、もう金策なんて特別にやろうという気すらおきんし
それぐらい今の運営じゃこのゲームに未来無いからね
当時は時給いくら稼いでたんですかね?
不思議に思うので質問してみました。
名無しさん、インフレしようが時給50万G稼げる人の方が圧倒的に少ないゲームですよ?
運営がデータ出したら明らかになると思うけど、ほとんどの層は討伐と試練とかだから
時給10万Gも怪しい人も多いゲームなのに
どんな時でも時給50万Gぐらいを安定して稼げる人はアストルティアに1割〜2割程度しかいないと思うよ割とマジで
インフレしてたら稼ぎやすくなるとは限らないしもっと経済勉強したほうがよい
あんぱんさん、そういう職人自慢いらないから
誰でも出来ると思ってるの?それできないやつのほうがこのゲーム圧倒的に多いからもっと現状把握をしろよ
1時間で時間がかかる裁縫を星3を30個も作れるやつほぼいねえから全体の5%もいないと思われ、後手間とかの計算も雑出し論外
素材購入から売るまでの時間とバザー更新の時間と相場確認の時間など全て入れて時給50万Gなら十分です、と言うかマジで時給50万G安定して金策できる人アストルティアに1割〜2割程度しかいないと思うよ
下手とかそういうこと言う前に現状みてこない、自分が上手いからと調子に乗るな
全員がそんなのできるなら絶対に儲からないんだよ、経済の勉強し直してこい
ごく一部しかそのレベルでねえから裁縫で時給100万G越えてるやつなんて全体の1%すら確実にいないと言い切れるレベル
仮に10万人として1000人もいませんから、たぶん数百人いればよいほうだねそのレベルは
と言うか裁縫バザーに出してる総人数からして裁縫やってるやつ自体が1000人すら怪しいレベルなのに
運営がしっかり情報出せばはっきりと分かる事だけど運営出さないからね
だからイベント報酬もごみしかださないんだし
(からだ上以外)
利益が手数料引きで52000〜54000なので
購入出品の手間引いて50000とします
☆3は8割は当たり前にできるので1200000
☆2はプラマイ0なのでなし
多少☆3が落ちてもレベル70の裁縫なら
時給50万はかなり下手というか正気の沙汰でないよ
時給50万のままなんですか?
インフレしたのに時給上がらないなんて辛いですね
通りすがりさん、たまに勘違いしてるのいるから、また言うけど
俺はDQ10のゲームとしてのベースは神だと思ってるし大好きだよ?
運営が史上最悪なだけで普通の運営に変わるだけで神ゲー確定するぐらいにはな
運営がもしも神運営に変わったらはっきり言って他のどのゲームも勝てんよ?
それぐらいポテンシャルが凄いゲームだしそれぐらい近年では完璧なゲームだよベースは
画面見ただけでやる気なくなるようなFFなどとは比べ物にならんよ
名無しさん、職人の相場ってカンストが前提だからと言うかそれぐらい競争激しいから
一部の人以外は大体時給50万G程度になります
と言うか今のアストルティアで安定して時給50万G稼げてるプレイヤー1割〜2割程度しかいないと思うよ
ライトとか1日10万Gぐらい稼いでおわりとかそんなものだし、週1の試練や日替わり討伐だけが金策と言う人も未だにかなり多いゲームだからね、キラキラマラソンですらやってる人おおくないから
名無しさん、カテゴリで「効率が良い職人レベル上げ」にまとめてるので各職人を詳しく見たいのならそこから見れますよ
凄すぎますw
ドラクエX大好きじゃんw
文句の付けようのないドラクエXになるといいですね♪