今までの傾向なら多少は楽しめるはずの初日でしたが、初日から絶望でしたね
モンスターバトルロード協力バトル出すらここまで最悪になるとか
もう今の運営わざとプレイヤーに対して嫌がらせやってるだろと思う
マジで転生3回レベル45でバッジ装備して無いモンスター8体でDQ10TVで運営が戦えよ?
絶対テストプレイして無いだろ、条件のモンスター8体でやれよ
バッジの条件無いからバッジ装備して無いモンスターまでいたりするし、ダメージ一桁とかのモンスターまで見たんだけど?
第1戦からして表示はスライムの外見なのにスライムでてこないしさすが人狼大好きDが考える事だよな
表示から嘘をついていくスタイルかよ、スライムだけど意外と強いとかなら面白いんだけどそうじゃない時点でおかしい
第1戦からそれなりに強めでつまらないんだけどマジで条件のモンスター8体で戦ってる所見せてくれよ?
正直第1戦の時点で周回する気すらおきんわ、1回やってこんなの終わり
まあここまでならただのごみイベントだったんだけど
第2戦を見て絶句したね
まさかバトルロードと言うライト層も参加するモンスターでDQ史上最悪のボス出してくるとは思わなかったわ
初日からいきなり出してくるとかもう運営はプレイヤーに嫌がらせしか考えて無いでしょ
それでももしかしたらバトルロード仕様でザオトーン使ってこなかったりするかもなと思いやってみたら
普通に使ってきて絶望だねこの時点で正直やめたかったけどPTに迷惑かけるわけにはいかないので
最後までしっかりやって倒して終わりました、ザオトーンアビスまで普通にやってくるし、オートマッチングだから聖守護者よりもある意味難易度高いからな?1の時点で地獄すぎたわこんなの
バトルロードイベントの中でもぶっちぎりで最悪だろ
第2戦は二度とやらねえよ?、1回だけザオトーン使ってくるかの確認の為にやったけどね
という事でバトルロード初日は2戦で終わりました
そして他のも名前出してる時点でほぼネタバレじゃん、あの最悪なボスの3出すとか狂ってるだろ正気じゃねえよ
3なんか初回すらやらねえからな?
ジェルザークの方は1回はやる予定です、こちらは8人いれば呼ばれても処理できるからそこの心配は無いし
ザオトーン無い時点で全く別物だしな、1なら意外と周回向けとすら思ってる
防衛軍はどこかにもよるけど最新の場所なら1回しかやりません、バトルロード用の難易度を下げた特別マップなら評価するけどそんなこと無いだろうしな
という事で事実上混沌だけなんだよな楽しみは
でもこの混沌であの最悪なボスでてくるなら混沌も今回は周回しない可能性高いです
もうあの最悪なボス見るのも不快なんだよね、DQ史上ぶっちぎりで一番最悪なボスだから名前すら言いたくないし
運営はあの最悪なボスの3を3転生のレベル4モンスター8体でバッジ無しで倒すまで終われませんやってくださいね
永遠に終わらないと思うけど、あんなふざけた条件で狂ったボスを出した以上この条件でもクリアできるからそうしてるよと言うのをプレイヤーに示す責任があると思います、条件見直しすらせずに狂った難易度のボスを出してイベントなのにギスギスさせて楽しく遊ばせようともし無い無能運営には絶望と失望と怒りしかないです
こんなのお祭りみたいなものだから、邪神よりも簡単なぐらいでちょうどよかったのに本当にセンスが無い
初日に第1戦1回と第2戦1回の合計2回だけやって終わりとか今まででも始めてだからな?
それぐらいモンスターバトルロードイベントの中では歴代最悪だからマジで反省してくれ
唯一楽しめる可能性のある混沌が滑ったらボックス集めも今回は放棄する予定です
まあさすがに混沌だけは楽しめると思っているのでその最後の砦だけは守って欲しいです
やっぱり今の運営じゃ未来無いわ運営変わらない限りどんなイベントも歴代最悪を更新し続ける気しかしない
さすがに空気も読めずにいきなりあの最悪なボス出してくるとか提案広場が炎上してそうだけどその対策に1週間に1回にしてるからなあ
本当に今の運営のやり方は酷いわ、普通にやっていれば外れないイベントですら外してくるしまじでやべえ
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
名無しさん、体験版で参加できるほど条件が低すぎてやばいという事だよね
それなのにエンドコンテンツのボスを出してくる運営の空気の読めなさはやばい
名無しさん、11のはレベル高ければただの雑魚だからどうでもよいけど
カンストでも苦労するようなボスを出してくる10なら最悪なボス更新するのは確実でしょうね
名無しさん、今回キラパンが地雷の象徴じゃね?
それぐらいキラパンにやばいのがの多すぎるというか一桁出してたのキラパンだし記事ではモンスター名までは書いて無いけど
第1戦でも正直各個撃破はしてくれと思ったけどな数減らしてくれないとヒーラーはきついんだけどね
名無しさん、第1回から変わらない時点で意味分からんもんね
でてくるモンスター強くなってるのに条件を見直しもし無いから地獄になる
手伝い報酬がボックスという事を考えてもそういう意図はあるかも知れんけど周回でひどいのが来るのを防げないのは問題なんだよねブラックリストも仲間モンスターの名前だから入れられないしだるい
最低でもそのラインでバッジとかも条件に入れて欲しい必殺枠まで金バッジ以上をつけることだけでもよいから虹バッジまで条件に入れろとは言わん(もちろんそこまで欲しいけど)からバッジ条件とかも加えるべきバッジまともにつけて無いだろと思うようなのまでいたりするからね
名無しさん、5分もかかる時点でおかしいのよ?あの最悪なボスは1なら4人でも3分とかで倒せるのに何で8人で5分もかかってるのよ?その時点で論外なんだよ
ザオトーンある時点で絶対周回しません例え1分で倒せるとしてもね
女神木戸沙織さん、そういう事はしません防衛軍やる時間の方が無駄なので
効率がよいと本気でおもってるの?防衛軍やる時間よりメタキンで上げた方が早いでしょ
この前のドラゴンの時なんか貰ったSPだけでも合計で軽く1000枚以上あるからね
いてつくはどうが吹きすさんでおりますは面白かったからネタコメントするならその方向でよろしく
名無しさん、今日でそれは多少変わったのでボックス集めはそれなりにやる予定にはなっています
花月さん、報酬と難易度があって無いんだよね
ザオトーンある時点で論外ですしイベントでこんなボスを出してくる運営は論外です
条件完璧なら多少はましになるとは思いますがそれでも出したらいけない敵なのは間違いないでしょう、まあいろんなプレイヤーがいるからこそそれに合わせたお祭り的な難易度の低さで十分なわけで、ザオトーンさえ使ってこなきゃちょうどよいバランスなんだけどね
名無しさん、不満しかないよねイベントでこんなボス出す必要全く無いからね
バトルロードまで固定優遇にはなるよね、今後見ても不安しかないです
名無しさん、比較したくも無いですね、最悪なボスは記事でも正直書きたくないぐらいなので
めいぽさん、本当にそれね、名前見ただけでいきたくなくなるほどの不快さ
DQ史上ぶっちぎりでワーストボスモンスターだからね、だから名前も言ってはいけないボスだから
名無しさん、だから何?そんなの普通に表示されたスライムだけ出してすぐ倒せるボーナスステージでよかったんだけど
と言うかクリスマスボス限定とかそんなのいらんから混沌に加えればよくね?
と言うか完全に混沌の劣化じゃん種類も混沌に比べたら遥かに限られてるわけで
混沌だけやればよいのでそれで終わりですよね、1周回する意味無いんだよなあ
それに俺がやった時は強いの3体いて難易度低いとも思わんかったけどな混沌って数多いから常闇系出ることのほうが少ないし
混沌はコインボスや強ボスのボーナスモンスターが多くて楽な事多いしな
聖守護者もあの最悪なボス以外なら別に構わんしな
寒い日が続いております
大丈夫でしょうか
廃プレイヤー様におかれましては実に20000時間以上のプレイ時間を誇る強者ではございますが
元気玉は普通で大丈夫だと思います
メタキンで元気レベル上げは効率が良くありませんよ
レベル解放が来たら一時間もかからず全職カンストは可能ですので、わざわざ迷宮を周回するのは非効率です
そこで言って来ましたが、普段から防衛軍を周回するのです
神装備を狙いつつも防衛メダルを経験値の書へ交換して各職常に99はストックしておくのです
防衛の経験値の書はトリニティとは違い99までストック出来ます
解放が来たらひたすら開ける作業をするだけで1時間未満で終わります
こちらの方がよほど効率的とは思いませんか
神装備を狙いつつ経験値も
バトルロードの報酬より断然やりがいがありませんか
効率の良い方法を常に選択するのが廃人様のスタイルだと思いますので
やはり外は寒いですね
いてつくはどうが吹きすさんでおります
お体にお気を付けください
応援しております
見守っております
いつまでも
とわに
運営の考えは、とりあえず最近始めたからボーダーラインスレスレの人はバッチリ完備の人に手伝ってもらって、逆のバッチリな人は優しく手伝ってあげてね〜な感じなんでしょうね。
そんな時にスコルパイドは勘弁して…。
参加は1体だけでいいし、すぐにレベルも上がるから、今の環境なら最低でもIIのスキルが手に入るくらいまでボーダーを引き上げても良いと思ってます。
ツメならいいけどいなずまばっかり、クリア済みにも関わらず
バトロ内でいなずまって微妙すぎるし、同じ雷属性の範囲火力なら耐久面も考えてリザードマンが圧倒的に強いですよね
第一戦は構わないけどあのボス相手にいなずまはさすがにおかしすぎる、闇光しか効かないのに
廃さんの言ってたダメージ一桁もたぶんキラパンですよ、missとか一桁とか出してたのはキラパンだけでした 他にあるとしたら混乱した杖やスティックですね
言い方変えると、クリスマスボス限定の「混沌」
常闇等が出てこない分難易度が低く、混沌より周回しやすくて爽快感があります
第1戦がダメで、混沌が楽しみって、どういうことなのでしょうか?
聖守護者も出てこないので、廃さんならこれを周回すると思ってたんですが
現実「は?名前見ただけで行く気無くなるわ」
サソリの範囲技を避けられない人が多く、多分火力的に虫ベルトをつけてる人もまれだったので、サソリは関してはオートマッチングでは不利まであります
ptを組んで行けるみたいなので、まさかのバトルロードイベントまで固定有利になるとは思ってもみませんでした
せっかくのバトルロードイベントに聖守護者のボスなんかを入れないで欲しいです
防衛軍はどうせジュレのマップの予感がしますが、オートマッチングだと防衛すら難易度が高いので、どうなるか不安です
ですが、明らかに報酬とボスの難易度が合ってないです。
スコルバイトは1とはいえ、ザオトーン系を使ってくるんですから、
ベテランでもバトル系は1度で満足するか最低限の報酬ゲットしたら
それで良いやのプレイヤーから見ても地獄ですよ。
これは例え、全員が転生11回しててカンストしていても、
蘇生依存タイプのプレイヤーや脳筋タイプのプレイヤーも多い以上、
転生回数何回以上とか一定のレベル以上とか以前に出しちゃいけない相手です。
スコルバイトを普段から日課にしている方ならともかく、
常に誰かを蘇生させる前提でやるプレイヤーや、
生死関係なく手当たり次第攻撃するプレイヤーなど、
蘇生呪文や蘇生特技に依存していたり、
攻撃しか脳がないプレイヤーほどトラウマレベルのボスを、
ビクトリーチップ枠で出すのは本当にどうかしていますよ。
スコルバイト?Bとジェルザーク?Bのように勝ち報酬が、
レアアイテムだけど、普段のバトルロードやっていたら
いつかなんとかできる物なら問題ないです。
しかし、ビクトリーチップは期間限定アイテムの交換に必要不可欠な物、
それをよりによってスコルバイトに設定するのは問題ありです。
ジェルザークは厄介ではありますけど、同盟パーティーで、
時間制限ない以上、聖守護者より難易度は下がるので問題はないです。
スコルバイトは立て直すための蘇生を一定時間封じられるからやばいんです。
中にはパニくって、ザオトーン中に蘇生しようとするプレイヤーもいるんですから、
ステータスだけのプレイヤーもいるんですから、ザオトーン系はやりすぎです。