やはり混沌だけはバトルロード最後の希望と言ってもよいでしょう
3戦目の混沌ですがとりあえずあの最悪なボスは60戦ぐらいした限りでは見ていませんので
今回追加されたモンスターがいるのかも含めて調査中です、まだ60戦ぐらいしかやってないので
全体は見れて無いと思いますので
混沌の最大の面白さは幅広い出現モンスターで予測が出来ないのと
でてくるモンスター次第でボーナスステージもあれば厳しい場合もあるくじ引きみたいな楽しみですね
周回しても一番飽きないのが混沌です
周回するのが基本なので周回しても飽きないこれがバトルロード最後の希望なんですよね
これがなくなったらバトルロードはオワコンと言い切ってもよいぐらいです
コメントで第1戦はクリスマスボス限定の混沌とか言ってた人いますけどそんな劣化バトルは不要ですし
それらも全部混沌に入れておけばよかっただけだと思いますね
というか聖守護者出すならレプリカを出せばよいんだよな、レプリカにしてザオトーンを使ってこないならあの最悪なボス出してもよいのに、ジャンプ回避技もなくして誰でも気軽に倒せるように調整してな
という事でボックス集めは今回も一応そこそこやる予定になりました
年末年始で忙しいので500個目標あたりにしておきますけどね(あくまで目標、まあ200個は最低でも集めるつもりですので200個〜500個という事で)
統計学的によいとされる2000個はどう考えても無理なので
4戦目も来ましたね、ジェルザーク1です、こちらも予想していたけどやっぱり8人だとちょうど良くて楽しかったわ
ザオトーン無い時点で8人ならジェルザークは楽しめると思っていたけど予想通り楽しめたわ
混沌が一番楽しいので混沌優先するけど、これぐらいなら周回向けではあると思う
やはりこれぐらいのバランスですね、3を出すのは意味分からんしやる予定ないけど、ジェルザークの1ならありだと思いました
という事で2日目は希望の光が見えましたね
まあそれ以降はほぼ地獄だらけなのでもうどうでもよくなってきた
防衛軍は実際のと時間同期なら初期の弱い時のに行けばよいのでそれに期待かな
それなら防衛軍も多少はましだしな
という事で初日の絶望からは復活しました、もうあのDQ史上最悪なボスモンスターを見ることは無いでしょう
混沌で万が一でてきたら嫌だけどでないと思いたいです
記事を書いてる時に天獄開放が来ましたが、今日は時間の都合上こちらの記事を優先したいと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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名無しさん、普通に自分以外アタッカー3人のPTとかありますけど何か?
ジェルザーク1でマグマでる事が稀なんだよなあ、やってれば分かるけど誰も攻撃して無いとかそうじゃない限り普通に止まるよ?
混沌面白いからたまに気分転換とかで今までにジェルザーク1を20回ぐらいはやってるけど全部楽だったけどね、1ならちょうどよいよ
名無しさん、分かってないなザオトーンあるからこの時点で全く違う
ジェルザークは全員が避けない地雷でも死んでも蘇生させることがいつでもできるからその時点で全く違う、この差がわから無いのなら論外
前提条件とか言ってるけど前衛の質が同じなら間違いなくジェルザークの方が楽だよ?
これは確実なこと、「1」ならな
それが分からない時点で本当に論外、地雷が多くても前衛をゾンビさせてなんとかなるのがジェルザークなんだよね
1のDPSチェックなんてわざと攻撃しない迷惑行為アタッカー6人揃わない限りほぼほぼクリアできるんだけど?
反発したいだけの人は俺のブログみに来なくてよいから
IPでいつものアンチなの把握してるんだから
いつでも蘇生できるのと蘇生できないこの違いが分からないのならマジで話にならん
地雷がおおければ多いほど蘇生できない制限がきつくなるのに、同じ地雷の数なら間違いなくジェルザーク1の方が楽、1なら断言してもよい
ジェルザークは、マグマのDPSチェックをどんな状況でもクリアできる凄腕がいる前提
スコルパイドでは、紙ヒーラーが頑張っても誰も生き残れない雑魚しかいない前提
前提条件が全く違うのですが
もしかして、まともな前衛がいても死なせてしまう地雷なんてことはないですよね?
バトロでは、火力4補助2回復2で組まれるのですが
あと、火力1人だとタイミング、位置が悪いと無理
波動避けながらとかだと間に合わないこともあります
そして、1度マグマできるとさらに難易度上がりジリ貧に
全員が使えないのはレアケース、ではなかったんですよね
まあ、1回しかやってないと分からないと思いますが、
初日はいろんな意味で楽しめましたよ
花月さん、ジェルザーク1はちょうど良いと思う、1だし8人だからこそのDPSチェックが超えられやすいというのもあってよい
ザオトーンさえなければあの最悪なボスもちょうどよいんだけどね
まあ悪夢は1回以降スルーしてよいと思います、1回倒せばある程度の交換品はてに入るはずですから
名無しさん、それが避けられない人が多数なんだよなあ、俺は浮遊持ちだからどうでもよいんだけど、避けられない人ものすごく多いよ
後影響あるからねあの最悪なボスの場合はザオトーンとか言う理不尽なのがあって他死んでたら分散1人じゃさすがに耐えんからな?
ジャンプ回避技無いほうがよいわ避けないやつ多すぎるから
と言うか浮遊持ちのはずなのに当たってる意味不明なのも多いし相当やばいわ
名無しさん、あの最悪なボスは8人でもきついのは当たり前だよ
ザオトーンとか言う最悪な技がある限り1人じゃどう使用も出来ない場面が必ずあるからね
天使ループで耐える事すらできんしザオトーンで1人のとき分散きたら終了だからね
ザオトーンさえなければ8人ならちょうどよいバランスだったと思う
名無しさん、楽じゃねえよ死人普通にでるから無理
何でも避けないのが当たり前にいるのに介護だけでどうにかなるレベルじゃねえよ
ザオトーン中1人になって分散きたら終了だからな?
楽じゃねえよ1人じゃどうしようも出来ない場面がある時点で無理、ジェルザークはザオトーンが無いからそもそもそういう状態にすらならん、火力も火力6人全員がごみと言うレアケースじゃない限り間違いなくいけるんだよね(極論1人でも火力がしっかりしたやついればそいつの介護に集中するだけで止まるしな、俺混沌やってるときもだけど火力高いやつ優先で介護してるからね常に逆に火力ごみは一番優先順位落としてる)、ジェルザーク1ならな、3はDPSチェック厳しいから地獄になると思うから最初からやらんしどうでもよい
ザオトーンはそれだけ本当にごみなんだよなあ、避けないやつらばっかりだからな
こんなのをイベントボスにしてくる時点で運営はマジで条件の転生3回のレベル45モンスターでバッジ無し8人で倒せるまでやってこいといいたい
バッジ条件すらつけないから必殺バッジつけてないようなのまでいるしな
ヒーラーからすれば絶対にジェルザークの方が楽だね1に関してはな
ジェルザークは火力がDPSチェックをクリアできないと無理
ヒーラー目線だと、自分でコントロールできるスコルパイドの方が楽ですよ
お試しでもやらん方がいい。
喰らうのは何も知らない新規と地雷だけ
そこらが死んでも大勢に影響ありません
ジャンプ回避技が無くなると、その他の技の割合が増え、
攻撃できない時間が増えることで討伐時間が長くなります
強いてあげるなら、何故、こっちをビクトリーチップにせず、
スコルバイトの方にビクトリーチップを報酬にしたかですね。
どう考えても、スコルバイトの方をビクトリーボックスにして、
ジェルザークの方をビクトリーチップにした方が良いと思います。
スコルバイトの初回報酬がビクトリーボックスなら
別にやらなくても良いと思えますけど、
ビクトリーチップだから質が悪いんです。
ジェルザーク1の方にビクトリーチップきていてのなら、
スコルバイトの悪夢をスルーできたわけですから。