まずはアストルティアクイーンですがアイリがいるかどうかしか興味ないので
そして今回の本線4位までは次回確定という事で更に固定化ですね
予選1位も次回確定なら更に固定化ですね
更に推薦枠で予選が厳しくなるわけですね、もうずっとほぼ固定になりそうだな
アイリ予選1位なら満足してブログ辞めるけど予選1位なわけないもんなあ
サービス終了までにアイリ見たいよなあ
後声とかそういうのこういうイベントまでいらねえから、ふざけるな
次に隠れスライムフェスティバルだけどこれももういいって報酬しょぼいし
次にアストルティアナイトだけど興味ないのでどうでも良いです
次に聖守護者第4弾だけど、どうせ固定超優遇のギスギスPTゲーなので廃止でよかったのに
いい加減1だけはサポでも普通に倒せるような強さにしろよ
次にキャラクターズファイル第6弾ですがとにかく誰かと内容次第だなこれは
次にキミとランラン春祭り2ですがごみですね
これだけとか5.0よりもやばくて絶望だな、アイリ出なかった時点でもう絶望しかないからなあ
マジでアイリ予選1位なら満足してブログ辞めてやるよ、1回ぐらい舞台に立たせてくれよ
ずっと夢見てるんだよなあそれ以外楽しみねえわ5.1のイベントは
モンスターバトルロード協力バトルとスライムレースがあった5.0がまだましだったなこれ
そして1月29日とか言うふざけたアプデ日で約束の13週守れてないのが確定しましたね
だからネタの配分気をつけていたんだよな何とか1月中の配分は最悪の事態を想定して考えてたから耐えそうだけど
この調子だと5.1も13週守れないだろうから相当ネタの配分に気をつけないといけないことは確定したな
まあアイリ予選1位なら満足してブログやめてるから気にしなくて良いんですけどね
後バトルチャレンジがスライムレースだから軽く触れておくけど
やっぱりスライム>バブルスライムなんだよなあ、スライム圧勝は笑った
無敵アクセル型の読みが甘いスライムにすら負けるバブルスライム3匹は笑える
アストルティア調査隊は前回やるべきだと思ってたけど万魔の塔来ましたね
3の完全制覇はいませんよね、そりゃボス倒しただけじゃ完全制覇にならんしな
2の完全制覇が1%以下なのもふざけた難易度なのが分かります
厳選して誘っても2完全制覇出来ない週もあったからね
1の構成は納得ですね、バト2に天地か賢者かデスマスターかどうぐですよね
2の構成も納得ですね、2で道具入りは野良じゃ完全制覇意外と厳しいので
バト2天地デスマスターかバト2天地賢者ですよね、納得の順位です
合計スコアの分布見ても15万と18万と30万の3極化ですね、ライト層じゃ15万しかいかないだろうかね
今回の分析は結構良く見えて来て良い情報だと思います
1は12万以上が多いのも普通ですね、1は完全制覇して当たり前ですから
1のスコア上位の構成は15万こえてきてますけどこれもしかしたら俺のPTかも
1で15万1回だけ超えたことあるんだよなあ
2のスコア分布は11万以上多いのは当たり前ですけど、6万以上が多いのはサポだろうなこれ
2のスコア上位凄いね2で15万は今までに2回あったけど16万は凄いな
3のスコア分布は当然でしょう1と2の合計次第では3僅かで良い事もあるし
6万が多いのは野良だと1と2合計が24万〜25万ぐらいが多いからでしょうね
3のスコア上位は一部の固定だけど、それを無視した1位がいいね
俺も3で9万までは野良でいった事あるけど11万こえてるのは凄いね
3のボス倒してるのが8人、メイヴ5が487人は超高額傭兵の影響だろうなこれ
また超高額傭兵がぼろもうけしてそう噂だと3億Gとか聞いたし狂ってる
超高額傭兵でも無理な3のボスなのは面白いけどまあどうでも良いです
2完全制覇できるレベルのPTならそれだけで全体の上位1%以下ですから
紋章の砕かれた数は笑うわグレモリーもっと強化してよいよなおしゃれだけ20上がるとかでよかっただろ
ブラウザ版はどうでも良いです、失敗したらどうするんだろうかねこれ
悪魔の金策等も含めてそのあたりの対策も考えないといけないのに
まあこれぐらいですね、ちょうど1記事としては良い量になりました
アストルティア調査隊は今回はそれなりに良かったです前回ごみだったからなあ
これで今回のDQ10TVに関しての記事は終わりです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、無駄に運使っているとかどうでもよくね?
残念とかそういう煽りコメントは今後承認しないよ?
めいぽさん、本当にそれだよね、それだけ砕かれてるなら効果を強化しようとかを考えないのが今の運営のやばさなんだよな
とうゆさん、でも超高額傭兵があるから関係なくね?
実際それで荒稼ぎした人いるんだしさ
名無しさん、?そりゃ仲間モンスターだから否定だよ?
仲間モンスターはあくまでバトルロードで活躍でよいし
エンドコンテンツに仲間モンスターが有効な調整はおかしいでしょ
人間のサポが有効ならよいんだけどね、ゆるいとかそういうのじゃなくて
仲間モンスター入りだから否定的なだけだよその当時の記事とかよく見れば分かると思うけど
それに1ならサポで倒せてよいです、3だけ難しくすればよいだけやろ?
それは前から言ってるぞ?1はサポ入りで楽に倒せて、2は野良PTで楽に倒せる程度で
3だけ難しくすればよい聖守護者なんてこの調整でよいんだよ
https://fanblogs.jp/dq10blog/archive/1187/0#comment
いつの間にサポ入りで倒せるような緩い調整を好まれるようになったのですか?
笑ってないで効果どうにかしましょうや……
その運はリアルで使えてたら良かったのに残念です
1と2で27万以上取れても、3でかかる時間変わらないので完全に無駄
退避可能になるまでに4万は取れるから、26万超え多分は無意味
無駄に運使って残念でしたね
まあアストルティア調査隊はアプデ情報とは違うからあまり書く人少ないだろうからね
グレモリーはもっと効果考えるべきだね、確かに確率は知りたかったね
グレモリーとアモンよく出るよね、この2つは既に+3だからなあ
万魔がソロコンテンツなら神だったかも、というかいい加減ソロコンテンツ作って欲しいけど
5.1でも来ないことが確定して絶望しかないし残念だよね
グレモリーはもっと効果を考えて欲しいのと、出来れば5つとも同じ割合で出るのか確率を教えて欲しかったですね。グレモリーとアモンだけよく出るような気がしますので。
みんなでプレイして欲しいという運営の気持ちは分からないでもないですが、万魔がソロコンテンツ向けにしっかり作り込まれたものだったらもっと評価されてたことを考えると残念でなりません。