最初だけど久しぶりにバトルやるとか言ってる時点で安西やべえよ
ディレクターなのにゲームまともにやって無い時点で終わってる
プチ情報コーナーですね、プチ強調してる時点で何も期待出来ないけどそれでも酷かったね
アストルティアキャラクターズファイルだけど広場の情報と変わらない時点で論外
バトルトリニティとか前回の情報だろうがよなんでまたやるんだよ情報コーナーまで使いまわしか?
やばすぎだろさすがにこれはやばいもうマジで内容が無さ過ぎてやばい
新しい情報を出せよマジでねえよこれは、こんなのでDQ10TVやるとか論外にも程がある
イースターイベントの再演とかただの再演イベントを情報コーナーでやるとか
ここまでやる気の無い運営は他に存在しないだろ、ここまでやばいとはなあマジで何も無いゲームなんだねこれ
それもプチ情報コーナーここまでとか実質新情報0だからなこれさすがに酷い
もうここまで運営がやる気も何も無いゲーム内を盛り上げようとも思わないって信じられないほど酷い
バトルの方もやばいなバトルルネッサンスとかどうでもよいし、モンスターバトルロードも今平常時だからどうでも良い
無駄な説明で時間稼ぎもしょぼいし、バトルロード普通にしてる所みせられてもつまらん
万魔の塔もどうでも良いんだよねガジェなんか来なくても普通にいけるしつまらない茶番だな
アストルティア調査隊ははようやく輝晶獣ですね、前回やって欲しかったけどな
輝晶獣の勝率が思ったより高いのは一部のやつが独占してるからでしょうね
まあぶっ壊れ強化されたレンジャーは輝晶獣でしっかり席があるのは分かる
レンジャー強化しすぎなんだよねマジで他の職ももっと強化するべきなんだよな特にスパな
サポでカブラ経由で挑戦するのは少ないに決まってるだろ大赤字なのによ少しは考えろよ無能が
コメントでも言ってるやついたけど本当にソロに厳しいゲームになったよなあ
全体の半数以上いるソロプレイヤー層を軽視してる無能ごみ運営だもんなあ
サポで大幅に損すると分かっていても細胞使ってやってる人もいることを考えて運営は少しは反省しろ
モンスターは予想通りだなモーモンさそりばちの2強だよな
強化された武器のランキングはまあヤリ武もかなり強いからな、レンジャーと同じく武も大幅強化されたよな
業炎は属性武器だからだろうしルーンクラブクロー結局レンジャーも武も強いという事だよね
星球は万魔の塔用に決まってるし100武器の方が強いってそれだけ運営の新武器が駄目だという事だからな
ガルドドン最初の3倒したのが30人ぐらいは笑った、30人ぐらいしかいないとかそれもう終わってるだろ
固定超優遇ゲーで「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」を出した弊害だよな
相場下がってるのも面白いよな、今絶賛暴落中だしな、本当にオワコンだよね
聖守護者とかとっとと廃止にしろよマジでごく一部のやつしかやらないコンテンツはいらねえからマジで
全体の5割以上のプレイヤーがやるであろうやりこみ型の大型ソロコンテンツを早く作れ
超バトルチャレンジはさすがにガルドドンだよなあ
ここでスパ4構成でやれば運営少しは見直してたけど、結局パラ構成という何の面白みのかけらも無いわけで
というか安西だけレベル110とかふざけてるのかな?初心者大使ですら全員レベル112なのに1人だけレベル110とは恥ずかしくないの?
初心者大使以下のがディレクターやってるゲームとかもうマジで終わってるし辞めてくれないかな
その上面白みの無い構成なのに秒殺されて全滅だし、こんなごみみたいなモンスター作った事を反省してくれ
もう1回とかつまらないんだよなあ、それもその1回はただの時間稼ぎそれでも3分程度とかこんな無理ゲー作った事自体を反省してな
FBミス連発も守備力高くしすぎた弊害だよね、スパ4なら20分持たせることも簡単に出来るんだけどな
パラ構成想定してるのに今の主流はパラ構成ですら無いというね、徹底的に嫌がらせした結果がゾンビゲーになってるわけで反省しろよ
お知らせもどうでもよいのばっかりなんだよなあ、課金ショップの宣伝だけは全力だよね
最後新装備に切り込んだやつだけは良かったな、新武器弱体されてるのも多いからな
実質アストルティア調査隊だけだよな、みる価値が少しでもあったのは
今回も全体的には酷かったししょぼかったですね
それでも1日分のブログの記事のネタにはなんとかなったのでそれだけだな
ネタ不足だけは本当に深刻なので1日でも耐える事は大事です、それぐらい何も無いゲームになってるからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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そこが普通なんだけどしっかりゲームもやっていますよというアピールだとしても大事なんだよね、それができてる時点でDQ10運営とは比べ物にならないほどよいのが確定してるからね、ライバルズ運営は結構高評価してるしライバルズはこれからも毎日やっていく予定
課金面もDQ10よりも遥かに良心的で基本無料なのに大丈夫なのか不安になるぐらいだしな
正直今のカードゲーム運営で一番良い運営まであると思ってる
上手くなくてよいんだよ実際にプレイしてればプレイヤーの不満も分かるからそれが大事
安西って万魔の塔すらやってないのがこの前のDQ10TVのバトル超久しぶりの発言で分かったんだからさというかレベル110だし、自分の作ったコンテンツをまともになやって無い時点で分かる、万魔の塔って今でも30万ってそう簡単じゃないからね、それなりに厳選してようやく何とか1発で30万こえるぐらいだから、多くの層は30万届かないで終わってるんだから難易度調整が間違えたと素直に認めればよいのに
ライバルズは実際プレイヤーの不満に答えて迅速に動けてるからね、マイレージが不評だったから難易度を下げて気軽に達成しやすくした上で日々のクエストの復活までして1回で動いてきたからね、カード調整もナーフだけじゃなくてバフもするというカードゲーム界ではなかなかなかった新しい試みでゲームを盛り上げようとしてる姿勢も伝わるしなあ
DQ10は人狼ディレクターだからねDQ10より人狼の事を考えてるから無理だろうね
辞めたらよくなる可能性はあるよ外部から優秀なの引っ張ってこれたらね
でももうそれが無理そうだからサービス終了したほうがよいと思うし
ナンバリングでもうMMO出さなくてよいよ、どうせソロプレイヤー軽視するんなら不要
DQなんてソロプレイヤー気質の人が主体のゲームなんだからそれ分かって無い時点でもうMMO作らなくてよいと思ってる
花月さん、キラキラと重複する問題はさすがに前回問題で話題になってたし解決して出すと思うけど、そうじゃない場合はまた批判がでるでしょうね
俺はキラキラはやらないからどうでもよいけどやってる人にとっては困りますからね
まあ再演の時点で期待できないし報酬もごみっぽいからね
やる意味無いというかスパ4構成みたいに初心者大使でもそれなりに出来るよアピールして欲しかったね、特に1ではデス構成が無理な人でも出来る構成というか、タゲみれなくてもタゲ下がりも壁も補助壁も壁スイッチ出来なくてもよい構成がスパ4ですから
まあ安西がそういうの嫌ってそうだから無理だろうし、まあ安西ならスパ4構成でも無理でしょバトル久しぶりとか言い出すディレクター相当やばいよ、万魔の塔すらやって無いという事だからね、自分が作ったコンテンツすら全くやってない時点で論外すぎるからなあ
運営3は倒して無い状態で出してるみたいですからね、パラ構成で2までは倒せたから出したんだろうけど、はっきり言ってパラ構成なんてパラに負担が集中する構成は破綻してるよ
今のデス構成も魔戦に負担集中して魔戦いなくなってるようですから
廃止というのは今までのを無くすという意味ではなく今後もう出さないという意味ですね
なので今後追加しなきゃそれでよいです(もちろん難易度を増やすとかそういうのも一切不要)、フィールドは取り合いにならないように転生みたいにお供ででる方式にすれば何の問題も無いと思います、輝晶獣もお供ででるようにすればよいだけですから(分散対策に戦闘開始時点で戦闘範囲にいるプレイヤーのみだけしか戦闘参加できずにして、尚且つ雑魚モンスターを倒す時間を考えて出現から一定時間は動かないようにするとかね)
そういう工夫が必要なんだけど今の運営にそれが出来ないから終わってるんだよね
えるおじさん、まあそれでも業者が喜ぶぐらいで一般の人はほとんどかわらにと思います
バージョン6は出さなくてよいと思ってるサービス終了なら解放されるからね
バージョン2以降って、バージョン3からだと思うけどまあ3からはなかったことでもよいですね、まあバージョン3も終盤多少良かったしバージョン4も4.0だけは良かったしバージョン5はイルーシャだけはよいのでなかった事にするのも惜しい気はしますけど
それ以外が全部駄目だからなあ
お世辞にも上手いとは言えないプレイですが、
視聴者からのツッコミを受けつつユーザーとの距離を縮めて
ゲームを盛り上げる努力をしています。
DQ10は…ゲーム以外のところで楽しんじゃってる感じですね。
作り手が楽しめないゲームはユーザーも楽しめないです。
かといってPとD辞めても良くなる気がしないのが残念。
新作に期待です。
Ver.6 は 出さなくても大丈夫っす。ストーリーもVer.2以降はなかった事でいいっす。
イースターエッグの再演に限っては嫌ですね。
報酬があるのでやるにはやりますが、
このイベント、最低限の報酬ゲットし終えるまでは
1日の間でできるキラキラ拾いを一定数犠牲にするのが嫌なんです。
このイベントに限っては心の底から否定したいです。
日課を潰してまでイベントに組み込みたいのかと。
メインがキラキラ金策の方にはこの仕様は本気でやばいです。
他の季節イベは報酬がしょぼくても、
日課が1つ増えるだけでしょぼくても報酬もらえるのでいいですけど、
このイベントはやる為にキラキラ拾いを犠牲にするのはどうかと思ってます。
日課を犠牲にさせるイベントは改善すべきと思います。
そして、再現の報酬ゲットしたら、そこで終了です。
何か特別なたまごもあるみたいですが、普通にキラキラ拾いの方が有意義です。
出るかもわからないものにキラキラ拾いを犠牲にしたくはないです。
超バトルチャレンジはやる意味ないですね。
パラ構成はもちろんですけど、初心者代表と言える初心者大使が、
最強ガルドドンに勝てるはずがないのはわかってます。
初心者に最強モンスター挑ませる時点で狂ってます。
おまけに勝率が一番低いパラ構成って…
ゾンビゲーかスパスタのどちらか二択の方が良いと思います。
それとも、初心者大使&安西はスパスタとデスマスは
一切できない戦力外レベルでしょうか?
本職以外は全くできない戦力外タイプです。
仮に安西がスパ構成で挑んだとしても勝てなかったと思います。
コンピューターのプログラムと一緒です。
入力されたプログラム通りにはできても、
決められた行動以外はインプットされてないので同じ行動しかできない、
安西がスパをやったところで、パラ構成の動きしかしない、
無理やりパラ構成の動きをしようして足を引っ張るのは目に見えてます。
まあ、安西は自分で想定した構成でクリアできない無能ですけどね。
聖守護者廃止はモンスターリストに聖守護者の指輪完成してないプレイヤーもいると思うので廃止は無理でも、
これ以上追加はしてほしくないと思います。
理不尽込みの新しい強敵入れたいなら、100歩譲ってキラクリ、イーギュアのような
フィールドでうろつく危険モンスターが妥協点です。
報酬があるから群がって取り合ってフィールドでギスギスするのは、
輝晶獣でわかりきってますから、報酬に見合わないキラマラや他の雑魚モンスターでも落ちるレアドロ、
ただ単に実力試したいだけの強敵モンスターで出してくれた方が何倍もましです。
最初の方こそ挑もうと取り合いになることはあっても、
報酬がショボく必須でもなければ、最終的には
ギスギスするのは興味本位や腕試しで挑むパーティーくらいで済むと思いますから。