最初の理論値アクセはブエルの紋章の回復魔力すばやさ理論値です
僧侶メインとしてはこれを最初に作るのが重要でしたからね、天使ループ戦術などを考えるとすばやさが一番重要ですからね、でも今は僧侶の席が無いことも多く、バージョン4からは僧侶以上にやっている賢者で使うことも考えるときようさも欲しいので、次は回復魔力きようさ理論値を作る予定です
とにかくまずは1つ目の理論値という事で完成してよかったです、破片は全部ブエルの紋章にしたとはいえこのタイミングでの理論値完成はそこそこ運が良かったと思っています、この調子を維持したいですね
他の紋章の現物はそのまま合成しています、現物を砕くのは効率が悪すぎるのでお勧めしません
この調子で1つずつ確実に作っていきたいですね、全種理論値までにはピラミッドの時よりも長くなると思いますので、サービス終了の方が先な予感は物凄くしますけどとにかくアクセ理論値はしっかり作っていきます
全種理論値完成までだと3〜5年ぐらいはかかりそうだしなあ
万魔の塔は毎週確実に30万達成をしていく事が地道だけど大事ですからね、ここで15万で妥協してる勢とは数年後にはかなりの差が付きますからね、まあ運ゲー要素が強いのでそこで15万で妥協してる勢の方が先に終わることもあるのがこのゲームの欠陥ですけど、同じ運なら間違いなく30万達成の方が絶対に早いのですから
そこは努力という事です、地道な努力こそ大事ですからね
とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気で厳しい状況ですからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
花月さん、天使は神スキルだからね、自動復活は個人的に好きです
別ゲーだけどFFのリレイズとかも好きなので
でも今の強敵は僧侶に席が無い事も多いから厳しいよね、コインボスですら僧侶に席なかったりする時代だから
賢者はやっぱり今は強いし新スキルラインでの強化もあったからね、天使ない構成は事故の可能性が常にあるから事故を考えるのなら想像できないのもわかります
でも万魔の搭は30万狙ったほうがよいと思います、毎週30万でも全種作るのに3〜5年はかかると見ていますので、防衛軍とかはどうでもよいけどね
タシロさん、それはどういうのを想定してるのかどの職で使うのかなどによって異なります
守備もよいのですけど、守備に影響されない攻撃には無力なのでそこをどう取るかですよね
すばやさは塵も積もればなので記事でも書いていますが僧侶で天使ループ狙いでは重要になりますし
きようさはきようさが関わるスキルも多いし会心暴走にも関わるので大事です
なので3つの中ではきようさ先にしてる人が多いんじゃないかと思っています
守備もよい事はよいしもちろん俺は守備理論値も作る予定ですけどね、こういうのは全種作るのが基本ですから倉庫圧迫するけどね
自分は全紋章 守備狙いでやってます
守備が+15になれば実質HPが3上がったのと
同じくらいの効果だと思うてます
あまりによすぎる余り、僧侶依存で強敵には僧侶でしか挑まなくなり、
雑魚狩り、持ち寄り、強敵どれも僧侶なしではいけないくらい依存してます。
自分が僧侶やらない時は常に7日間僧侶雇いっぱなしで、
賢者が流行ろうとも天使ない構成は僕には想像できないです。
正確には天使手放したくないので、日に日に僧侶依存が強まっていく感じです。
まあ、その結果が万魔の塔みたいなハイスコア系や
防衛軍みたいな別に討伐しなくても良い系は
最初から30万諦める姿勢に最初から討伐は諦めて討伐できたらラッキー程度と
ゆるゆるな思考になっちゃったわけですけど。