とりあえず一通り見て思ったことを書いていきたいと思います
今回は前回と違って初心者大使の茶番コーナーもあって始まってから20分近くがいらない時間でしたね
プチ情報コーナーでは
まずはFF11とFF14のコラボイベントの再演という事で再演の時点で期待が薄いです
次に七夕イベントだけどこれを情報に入れるのは違うだろと思う
次に夏の新作イベントのキミとサメない夢をですが見た感じ微妙な予感がします
次に第3回ドルボードレースグランプリですが、いい加減ハザードは無くせよ期待できない
次にバトルグランプリですがコロシアムに力を入れるのはいい加減に辞めて欲しい
他に書きたいことあるから書いてないけどアンケではっきりとコロシアムはいらないと書かないと駄目なんかな
このせいで他のコンテンツが影響受けてるんだよな本当にごみなんだよなあ
次にみんなでつくるドラゴンクエストX覧会という事ですがどうでも良いです
まあプチ情報コーナーの時点で期待してませんでしたしこの程度だとは思っていましたがそれでもやばいですね
そして酷かったのが次のバトルチャレンジの新コインボスだね
期待してただけに本当にごみすぎたね、魔犬レオパルド自体はまあいいんだけど
初心者大使が参加してる時点で嫌な予感しかしなかったけど
それにしても想像以上に戦闘が酷かったな、Sキラの再来みたいなごみなボスな感じがするし
無駄に面倒そうなだけでなく強いのもおかしいよね
コインボスは意図的に強さを抑えて倒しやすくすると前に言っていたのにこれはないわ
2回チャレンジしてボスを黄色にすら出来ずに全滅して終了ってさすがに無いし冷めた
こういうコインボスいると構成が限られるのもごみだし本当につまらんな
ドラゴンはそれなりに良かったのに今回は完全に外れボスな予感
アクセとかは当然名称すら分からないし情報としてもボスを黄色にすらできてないから論外
ブレス100と毒耐性とアクセや料理などで闇耐性とかな予感、ボスを黄色にすらなってないから実際にやらんと分からんけど、ブレス対策をまもりのきりだけでやるのは現実的じゃないだろあれを見たら
いくらレンジャーがぶっ壊れ職でもこのコインボスではなんか違うと思う初心者大使は読めてない感じもする
それでも単純にレンジャー自体はぶっ壊れてるからレンジャー自体には席がある可能性はあるけど、まもりのきり目当ては違うと思う
見た感じの範囲での想定構成はDQ10TVを見た限りでは天道賢賢あたりかな
このだるさと強さに対抗できる構成はこれな予感がする、きせきの雨で複数の敵や多段攻撃にも強いしな
一箇所に固まってジバルンバサンバはトラップジャマーで自分達の下のだけ取っておく感じ(1人じゃ難しいなら賢1減らして道2構成かも)
磁界メディカルなどにカカロンときせきの雨ならさすがにこの強さ相手でも全滅は無いでしょうと見てる
なんか耐久戦闘っぽい感じなのとトラップジャマーで奪えば移動しまくる必要もないし
寄ってきたかげにダメージを与えることも出来るから道具は重要そう200スキルで範囲葉なども出来やすいのも強い
ブレスはどんどん来るからまもりのきりじゃなくて新盾前提のブレス100パーティの予感、魔法対策は錬金じゃなくてアクセや料理などで闇耐性で対策する予感なのとマジックバリアも使えるしな
賢者ならマホステも使えますね、天地と道具と賢者の3職は重要になる予感
かげが眠るならラリホーマとかもありかもしれないし、星デッキの占いも入るかもしれないぐらいかなあ
まあ情報が少なすぎて良く分からないのが残念
最後に新コインボスが7月16日とか言っていたのでぎりぎりの6月24日に受け取ったクローバーのカギを使うことは出来そうなので新コインボスが来ても1個はすぐに手に入ります
アストルティア調査隊は宝珠だったけど
ほとんど同じだったりしてデータとしてはいまいちだし見ていて面白さは無かったね
HPとか逆境みかわしとか打たれ名人が強いのは当たり前だしな
新宝珠が強力だけどまだ手に入れてない人もいるだろうからこういうデータだと上位には来ないしな
この頃はアストルティア調査隊は微妙な時が多くて期待できなくなってきてる
そしてバトルチャレンジ2では大富豪ですけど
最初にトランプを見た時点で青山さんが勝つの分かりましたけどね
さすがにスライムトランプはエアプだと思うし、青山さんだけがアンルシアトランプ使ってる時点で7段までは到達してるから経験の差が歴然だったね、やっぱりこういう放送見てると初心者大使がこういうコンテンツもまともにやってないのが分かる
アンルシアトランプ入手までは俺もやったからね、初心者大使もそれぐらいはやっておくべきでしょ
今回は新コインボスとのバトルを前面に宣伝してた回だっただけにそれが一番駄目だったのが残念だったね
コインボスは気軽にストレス無く楽しんで倒せるぐらいが一番良いのに運営は未だにそこが分かってないんだよな
アクセの効果など次第とはいえ期待は薄くなってしまいました
毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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相当だよね、目玉のコインボスとの戦闘があれじゃね
あれだと当日別の体制が必要になるとかで面倒な事になりそうな予感までするしな
それでなくてもブレスに闇耐性(呪文耐性)に毒耐性で現時点で分かってるだけでも3耐性必要な時点でだるいのに、これ以上必要になるならマジで終わってる
どの部分のアクセかぐらいは知りたかったね
初心者大使あれ運営の指示があったんじゃねえのと思うぐらいには動きやばかった
適当なとこで全滅してくださいねと言われてるような感じの動きだったし
まあそれ以前にコインボス自体が面倒で強そうなのがだるい、呼び出す雑魚が本体みたいなSキラ再来かな
前回のDQ10TVは良かったしもうあれで今後ずっと良かったのにね、本当今回は残念でした
唯一楽しみにしていたコインボスは、適当にやって終わりだし、せめてどの部分のアクセかだけは話して欲しかったですね(^◇^;)
初心者大使はもっと努力せいと思いましたね。前回が良かっただけに本当残念でしたね。
それジバルンバサンバ考えてないよね
あの戦闘を見たら分かるけどジバルンバサンバでプレイヤーを引き離して敵も引き離れるから
範囲が全員に当たりにくいんだよね
だからこそ道具を入れることで一箇所に集まりつつトラップジャマーで自分付近のだけ奪いつつ戦うと言うのがポイントになると考えてる、なので攻撃的な構成だとしても道具は必要だと考えてるけどね
全滅を考慮していない構成は俺はあまり好きじゃない、コインボスは非常に高額だから99%は全滅しない構成じゃないと話にならん、95%でも20回に1回全滅でも嫌だしな
賢者の負担が大きすぎる構成もあまり好きじゃない
討伐時間は5分ぐらいでも良いから99%全滅しない構成が良いね、まあそれでもそうはならないからこの頃終わってるなと思ってるし、まもの使いはいい加減に弱体化して欲しいと思ってる、レンジャーもこれ以上暴れるようなら弱体かな
スパなんて魂狩りガルドドン1のみでしか有効じゃないのにそれでも理不尽に大幅に弱体化させられたこと考えると、それ以上の職全部弱体でも良いぐらいだしな
と言うかもうアタッカーで武レンまもの固定になってきてる現状はやばいと思ってる
武は冬の時代が長すぎたからしばらくはよいとしてもまものとレンジャーはなんとかしないとやばい
特にまもの使いがアタッカーなのは不快感しかない、職の特色無視してる
本来のアタッカーであるはずのバトがコインボスですらでてこないのも違和感が凄い
そもそも両手武器じゃブレス100できないからそういう意味でもきついと考えてる
あの数のかげいるとブレス100は必須だと考えてる、まもりのきりでカバーとか言う次元じゃない、実際DQ10TVでもまもりのきりだけじゃ全く防ぎきれてなかったし
これが一番雑魚一掃にはいいとおもうわ
武武魔戦賢者
武レン旅賢者
武旅魔戦賢者
ここらあたりが安全構成かなあ
影がダメパーセントならまもまも賢者で
あと1枠が魔戦旅レンかな?
そうでしょうね、それでも茶番が無かった前回が番組の評価が高かったんだからそれを継続して欲しかったですね
魔犬レオパルドは戦闘見た感じでは僧侶向けじゃない気がしますね、複数の敵がいて尚且つ多段攻撃もあるとなるときせきの雨がある賢者がかなり優勢になってしまうんですよね
単体の強いワンパンボスなら僧侶が間違いなく良いのですが、あれ見た限り僧侶の席は厳しいと考えています、と言うかバージョン4から明らかに僧侶よりも賢者優遇が始まってるので
そろそろ賢者優遇を辞めないと危険な感じがしていますね、200スキルも単純に強いですし
天地の方は必須レベルだと思っています、新盾を買わずにブレス100に出来ないのがいてもブレス80あればヒーリングオーラでブレス100状態での復活になるのと、カカロンは無敵なのが良いですね、デスマスターは今回死霊召喚してもすぐに死んでしまう可能性が高いので微妙だと考えています、なので普通に持ちこたえる事ができる構成として記事では想定構成を出していますからね
初心者大使は運営からの指示が合ったのかとすら思えるぐらいうごきおかしかったもんね
蘇生回復重視せずに攻撃してたし、職構成も2戦目は変えたほうが良い雰囲気だったのに変えないと言うね
とにかく今回の新コインボスとのバトルは過去ワーストクラスに酷かったしあれ見て楽しみに思ってる人少ないと思うSキラみたいなだるいボスがまた来るのかという感じがしましたので
まあ情報が少なすぎるので新コインボスはいろいろと問題がおきそうな予感がしています
黄色にすらなってないのは意味がないですからね、行動追加で耐性が別に必要なのでて来るだけでも大きく変わるのですから、それでなくても現時点でブレス・闇耐性(呪文耐性)・毒耐性は必要なのが分かってるわけで、雑魚敵の多さとブレスの頻度考えるとまもりのきりでの対策は微妙だと思っていますし、必要耐性が多いのも問題だと思っています
ドラゴンぐらいがベストだったのになあ
コインボスぐらい1つか2つの必要最低限の耐性のみで楽しく倒せるようにして欲しいのにね
ただでさえ高額なコインを買うんだからもう少し楽しいボスを作って欲しいしそれが出来てないのが今の運営の限界を感じます
前回は緊急事態宣言の中、そういう茶番をやる余裕すらなかったですけど、
コロナ事態は治ってなくとも緊急事態宣言解除でやる余裕ができたからという差と思います。
魔犬レオパルドは安全構成優先視点だと、僧侶&天地の立て直し前提のゾンビゲーが良い気がします。
無駄に強いなら、尚更、討伐時間が10分くらいかかっても
常に立て直せる構成の方が個人的には良いと思います。
壁ができない相手なら尚更、ゾンビゲー戦法で持ちこたえるっていうのもありと思いますから。
そもそも初心者大使なのに、安全優先しない事が根本的な間違いだと思います。
敵がどんな相手かわからない完全初見な以上、僧侶も天地もいない構成で挑むのが
根本的な間違いだと思います。ガチ勢とかプレイ技術が高いプレイヤーならともかく、
そうでもないプレイヤーが安全性を捨てて挑むのが根本的な間違いと思います。
天使で僧侶復活、その間にカカロンが味方を蘇生を延々と繰り返していけば
茶番をやる時間も入れる理由がなくなると思いますから。
まあ、観てる視聴者的には戦いいつ終わるの?でイラつかせる可能性はあがりますけど。