今回はまもの使いのビーストファングですね
CTは1で90秒、2で60秒ですが、戦闘開始時は30秒なので早めに使うことが出来ます
古今無双と同じCTで何の問題もないのに何でビーストファングは15秒も優遇してるのかが分からない
まもの使い好きが運営にいるだろこんなの真面目にCTバランスも考えろよな
職バランス最悪すぎて今が過去最悪のバランスなんだよなあ、コロシアムの調整とかしなくて良いから
今の職バランスの調整を徹底的にやってくれよ
効果は、単体に1.9倍ぐらいの4回攻撃なので、この時点でバトマスの古今無双より威力が強いですが
更に宝珠で18%も上がるので古今無双は6%しか上がらないので完全に威力では上位です
18%もあがるのはそれだけ強いですからね、会心減衰があるのでその点だけは古今無双が上ですが、それでも会心込みでの期待値を含めてもビーストファングの方が古今無双より強いので意味はないです
CTが15秒も短い時点で分かることですけどね、古今無双4回使う間にビーストファングは5回使えるんですから絶対に古今無双よりも遥かに強いですしどう考えてもおかしいです
その上バトマスの古今無双って意外にモーションなどが長いんですが(あくまで天下無双より短いだけで意外と長く感じるのも弱い所)、ビーストファングはそこも古今無双より早いんですよね、この時点でもバトよりも優遇されていて意味不明なレベルです、ただでさえ現状まもの使いはぶっ壊れ職で職バランスが完全に崩壊してるのに、そのまもの使いにこんな高火力かつ短CTかつモーションなども優秀なスキルを与える意味が分からないですね、完全にまもの使いのぶっ壊れ化が進んでいます
まもの使いはあくまで仲間モンスターを効果的に使える職なのでその方面のスキルを出すべきなのに、いつからか運営が勘違いしてまもの使いが最高アタッカーになってる謎なんですよね、まともにゲームやってない運営だからこうなるんだよね
単純に強スキルで尚且つ使い勝手もよいのでどこで使っても強力ですね、普通にツメで使っても最強のライガーには劣りますけどそれでも十分に強いですからね
評価としては低評価です、職の特色を無視した上に、職のバランスを考えてないスキルは低評価になります
バトマスの古今無双が弱いと思うのもこのスキルとの比較でもはっきりとしていますからね
純粋な物理アタッカーのはずのバトマスより、仲間モンスターを効果的に使うのが特色のまもの使いの方が単純に火力スキルで上と言うのは意味不明ですからね、仲間モンスターに関わる効果的なスキルなら高評価していましたけどね
HPリンクもいい加減に仲間モンスターにしか使えないように仕様変更して欲しいんだけどね
毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
名無しさん、HPリンク無くても火力は上位だけどね
武が飛びぬけてるだけだけど、武に関しては5年以上の長い冬の期間が合ったので多少は大目に見てやら無いと可哀想、まあこれが今後も長く続くなら武はまた弱体だけど、1年ぐらいなら武の時代続いても良いとは思ってるよ
輝晶獣は確かにそうだけど、コインボスも1つ前のドラゴンでは普通に席あったしな
堀井ジャッジメントさん、いやそれがあっても強いので、仲間モンスターのみにしか使えないようにする、と言うかそれが本来のまもの使いでしょう
メリットしかないのはレンジャーだからレンジャーは弱体化希望だね、武は不遇の時代が長かったから1年ぐらいは大目に見てやら無いと可哀想だし
優先順位はメリットしかないもの先かと
HPリンク不要の敵なら劣化アタッカーじゃないですか
最新のエンドコンテンツのきしょうじゅうで
席がない時点で察してくださいよ
名無しさん、槍武は強すぎるけど他の職と兼ね合いも考えるべきだよね
特に今はアタッカーの中で不遇になってきてるバトとこれ以上差をつけるような調整はおかしいと思う
名無しさん、キャンセルできないからこそ早いと言う利点もありますけどね
それだけ隙が少ない優秀なスキルなんですから
後出しじゃんけんしてればキャンセル出来ないとか何の問題もないはずですけどね
名無しさん、だからHPリンクアルからそれで最強なんだよ?
HPリンクはそれだけぶっ壊れ何だからそれが分からないのはない
忘れてるやつもいるかも知れんけどウォークライも大概ぶっ壊れなんだけどな
アモス仲間に出来なかった人さん、こんにちは、そこなんだよね、まもの使い何だから仲間モンスターに関連したスキルが良かった、それこそ仲間モンスターを3体連れて行けるようになるなら高評価確定でしたね、まもの使いがアタッカーなのがおかしいよね
仲間モンスターが大幅に強化されるスキルとかでも高評価でしたね
仲間モンスターと一緒のときだけは強い職になるのなら文句は無かったのですけどね
あさん、普通にツメと持ち替え用にオノで良いと思いますけどね
名無しさん、だから連れて行けるぐらいになるような仲間モンスター関連の強力なスキル追加でよいんだよ、HPリンクも仲間モンスターにしか使えないようにしてな
名無しさん、それはいつか気が向いたらですね、聖守護者かなり嫌いですし廃止して欲しいと思ってるので、1のサポでも厳しいぐらいですからね聖守護者は
問題は ま も の 使い なんですよね
まもの使いなのにアタッカー技追加
そもそもドラテンってまもの使という呼び名なのにゴリゴリのアタッカー職・・一体なんなんでしょうか?
私はまもの使い限定で仲間モンス3体連れて歩けるとか時間制限ありで仲間モンスがかなり強化される特技とかで良かったです
今はアタッカーとしては武より下です
まもの利点はHPリンクあることですよ
ビーストファングは爽快感あるでしょうね強いから、職の特色とバランス考えてないから低評価だとかいてるだろ
強ければ高評価とかそういう単純な評価じゃないので、記事よく読んでね
モーション「など」と書いてるからね
使ってから終わるまでは明らかに古今無双よりも早いので
その時点で古今無双よりも隙が少ない優秀なスキルなんだよね
それと、モーション時間は古今無双と大差なし。
花月さん、俺もそういう視点でもまもの使い嫌いだよ
HPリンク死させられて終わるとかあるからね
だからこそHPリンクは仲間モンスターのみに仕様変更してほしいと言ってるからね
名無しさん、いやそれはないかな通常の天下はモーション長すぎるし、そもそも記事でも書いたけどCTからして違うからね、古今無双4回ならビーストファング5回使えるからね
そういう意味でも強いので、後モーションなどもビーストファングの方が短い
まもの使いは仲間モンスターに関わるスキルが良かったです
両手剣まもの使いとバトの場合、普段使いが渾身斬りと天下無双になり
そこでの比較になるとバトの方が圧倒的に強いです
ツメになると攻撃力が低いので、ビーストファングもそこまで強くありません
ただ単なる4回攻撃なので、どうしても古今無双との比較になりますし
同時に似た効果の技を出すよりも、もっとユニークな技の方がよかった気もします
獲物呼びとかは便利でボストロ25匹とか
早く終わらせられるとかそういう点では便利ですけど、
一定レベルの強敵相手だと使いこなせないと逆に足を引っ張る職業って印象もあるので。
スコルバイトとか慣れてる程上手いプレイヤーならなんの心配もないですけど、
ただの攻撃バカだったり脳筋タイプだとHPリンクの効果が裏目に出て、
余計に仲間の犠牲を増やしたりしそうな感じがするんです。
下手な人がHPリンク使わないのなら強いと思いますけど、
実際、上手い人ばかりというわけでもないのでいくら強くても、
自分や仲間巻き込んでしょっちゅう死ぬ魔物使いもいないとは
限らないので好きになれないんです。