と言うわけで長編ストーリーなのでネタバレ注意!という事でタイトルでも書いていますが
本文でも一応それなりに行で空白を空けてから書きたいと思います
まだやってない人はやってから見ていただければという事で
このぐらい空けておきますね、という事で早速やってきました
まずボリュームですが、40分ぐらいという事でしょぼいですね、それも移動時間が大半という事で残念です
と言うかドルボードに乗れるようにしとけよ本当にこういうつまらない嫌がらせばっかりするんだな今の無能運営はよ
内容が薄いからこういうので時間稼ぎとか本当に失望したし、1回でもテストプレイしてるならドルボード必要だと分かるよな?ドルボード使えるように変更することぐらいできたよな?それすらしないってただの嫌がらせ時間稼ぎでしかないわけで、そこまで嫌がらせして露骨な時間稼ぎしても長編ストーリーの1話分が1時間もないのはしょぼすぎ
こんなにしょぼいなら二度と長編とかつけるな短編ストーリーだろこんなの
次に内容ですが、いろいろと酷すぎたな
ゲーム感覚で審判とか調子こいてるこの2人が本当に不快だしミスした責任もとらずに逆切れして何がチャンスを与えてやっただよ
完全に悪役のクズの台詞丸出しだし、何様だよこいつらはよ本当に不快でしかないし責任も取れないただのクズじゃんこの2人とも、なんでこんなクズの言いなりにならないといけないんだよ、無理じゃねえよミスした責任とって命捨ててでもシドーを止めに行けや、世界の審判ごっこして設定して守り手が勝ったのに止められませんでした自分達じゃどうしようも出来ませんって子供かよ本当に酷いなこれ
決着ついたのにマデサがハーゴンみたいに死んでからシドー復活とかさ、ぐふっとかこれやりたかっただけだろ
もうこんなの4話の時点で読みきれてるんだよつまらねえしセンスが絶望的に無い
ごみシナリオがよ、こんなごみみたいな不快なシナリオにマデサ使うなよ無能ごみ運営がよ
もう止められないとかこのゲーム感覚で審判やってるこのクズどもの方を倒したいんだけど、シドーより世界自体を遊びに使ってる最低なクズのこいつらを倒させろよ
最後に魔勇者が世界の審判ごっこして責任取れないとかふざけるんじゃねえとか言って
あの2人をぶん殴っていれば少しはすっきりしたんだがそれすらないから爽快感も欠片もない
素人以下の無能が作った話だよな、ここまで不快感しかないと失望もだけど怒りも沸いてくる
こんなのでゲーム感覚で世界の審判ごっこしてる無能のミスのためにシドー倒しに行かないといけないとか
さすがに酷すぎないかこんな話の流れじゃガチで全く盛り上がらないし不快感しかない
マジで作品を大事にしてないごみシナリオだし二度とシナリオ描くなこんなにやってて不快感しかないとか相当だぞ
これもう完全に駄目だわ4話より遥かに酷いわ、責任取れない上に偉そうな事言ってるごみの2人の方を倒したいわ
シドーとかどうでもよいわもうこの2人の方がシドーよりよっぽど悪質だろ
世界は遊びじゃねえんだよごみがよ、マデサが作った世界だけどその世界のおかげで救われた人達もいるしそれでバージョン2ストーリーは盛り上がりも感動などもたくさんあったのに本当にふざけるんじゃねえよ、俺はマデサが作った偽の世界の方が好きだしな、芸術家の信念も感じさせる説得力のある世界だしな
前から思ってたけど今の無能運営って藤澤原案のバージョン2のシナリオに関わってないからバージョン2のシナリオになんか恨みでもあるのか?
優秀な藤澤が作ったシナリオが気に入らないから、こんな後付けでごみみたいな話作ったのか?本当に不快だわ、これ公式が大炎上して無いとおかしいけどまあ運営に文句言ったらアカウント処分される可能性があるからそこまでやるやつはいないだろうけどさ、本当にこれ酷いよ、優秀な藤澤がいなくなったからって後からこんな話作るとか本当に性格悪い
まめちしきで誤魔化してるけど、マデサのオリジナルなら破壊しないと言う見せ方を話の中でしっかりしろよ
まめちしきでしか書いてないって後付け感全開でガチで酷いぞ、話の流れで一切フォローが無いってやばすぎるって
本当にいろんな面で不快になるごみシナリオだよなこれ考えたやつマジでいらんわ無能すぎるって
あまりに不快でガチでリアルで気分悪くなったからな、リアルの体調まで悪化させるほどの酷さ
そして報酬が黄金の花びら1枚って桁間違えてるだろごみがよ、本当に不快過ぎる内容でごみ報酬これ最悪だろ
運営は最新装備の1箇所の成功品でよいから値段見て来いというか原価知ってるよな?
10枚でもごみだけどなここまで不快なストーリー見せられたら100枚は最低限だよな
と言うか決着して守り手が勝ったのにシドー復活した落ち度があるんだから報酬ぐらい責任取れよ
と言うわけで長編ストーリーは5話が4話を超えて過去最悪でしたね
シドー登場でも話がごみ過ぎて盛り上がらないし、この流れでシドー倒すとかあほらしいわ
DQ10本当にオワコンだなと思うわ、藤澤みたいな優秀なシナリオ描ける人がいなくなったらこうなるんだなと思った
やっぱり早めにサービス終了した方が良いね、冷める事が多すぎる
シドーは報酬の為に仕方なくやるけどこれでシドー倒しても報酬ごみだったらマジで救いようが無いよな、ここまでひどい話にしたんだから報酬ぐらいとんでもない豪華なものじゃないと納得しないぞ
あの学園ですら報酬だけは良かったからな、その前にシドーの難易度でPTギスギスの可能性もあるわけで、もうこれなかった方がましだったな
それでも1日分のブログのネタにはなるからそれだけが救いですね、ネタ不足が深刻ですから
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日からグランプリですね、3次予選シード権欲しいけど
時間が圧倒的に足りないんですよね、本当に時間が無いのはつらいです、まあソロで毎日2時間ぐらいは確実に対戦が出来ないのと(対戦上位者はソロほとんどやってない人も多いし)、仕事などがあるので当たり前なんですけどね、という事で1次から予選突破を地道にしていくしかないですけど、この前を考えると2次予選でも相当通過ラインきつかったから、このゲームの圧倒的なレベルの高さが分かりますね、新パックで更に考えないといけないことが増えたので今まで以上に実力が出ると思います、熟練度の管理などはカードと数値とそれによる効果の管理をしないといけないですね、どのタイミングなら確実に処理されずに通るかまで読まないといけないし既にマスターズで相手がレックミネアだったら、そこまで読みながらやっていますが今までとは比にならないぐらい難しくなっています
それぐらい熟練度のシステムは実力幅が出るようになって正にeスポーツと言う感じです、頭をかなり使いますからね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ボリュームも普通のサブクエストレベルですし、内容は酷いし、聖守護者が歴代最悪だったからこちらに希望をもちたい人が多かったのにこのできはね、やっぱりもう今の運営じゃ早くサービス終了した方が良いと思う
今までの良いキャラまで活かす事すら出来ずに傷つけられて来てるから良い事ないんだよね
ここまで酷い惨状になると悲しいよね
シドーも報酬もどうせ初回のみだろうし(その初回すらやばい報酬の可能性もあるけど)
まあシドー終わったらアプデまでは何もないですからね、人はアプデまでは確実に減るでしょうね
クリスマスイベントもりっきー時代より劣化してたとはいえあっても良かったのに無くなったのも謎だよね
素敵な風景、魅力的なキャラが運営のせいで全く活かされてないどころか、傷つけられてるようで悲しいです。
本当にそれね、偽りの世界に対しての愛が全く感じられない無能運営だからこそこんな酷い話になったんだろうなと思う
ナナシさん、想像軽く超えてくるからね、中学生でももっと良いシナリオかけると思う
シドーより、世界の審判ごっこして馴れ合ってるこのごみ2人の方が諸悪の根源だろと思うしな、最初は対立してるから負けたらどっちか消えるとかあるのかと思ったらそうですらないし
世界をゲーム感覚で審判して破壊するかどうか決めてるこの2人がシドーよりも悪質だと思うのは普通じゃね
花月さん、ソロやってると対戦の時間減るから上位はあまりソロやってない感じがしますよね
ポイント稼ぐには勝率も大事だけどもちろん試合数も大事ですからね、勝率75%以上なら時間かければかけるほどポイントが増えるわけですからね
まあそのあたりでやらない人もいるとは思いますけどね
ライバルズはDQらしさの重視も素晴らしいのですが、カードゲームとしても完成度が高いですからね、カードゲーム好きもライバルズやってる人多いと思う
ハースストーンなどの有名プレイヤーがライバルズに乗り込んで成果だしてたりもしてるからね、ライバルズは実力のほうが大きく出るからそういう人たちも参入してる背景はあると思います(そういう人たちならソロやらないのも分かるからね)
俺は1日3勝分ぐらいしか対戦はやってないからね、予選前は調整でもう少し多くすることもあるけど時間がやっぱり足りない、ライバルズはやる事が多いからこその悩みですね
DQ10もこういう悩みがあるぐらいやること多ければよいんですけど
名無しさん、良くある展開とか言ってる時点で作品に対して思い入れが無いんだなと思う
バージョン2ストーリーやっててその感じしかしないのは残念に思います
マデサが作った偽の世界だけどそれで救われた人もたくさんいるわけで記事でも書いてるけど俺は真の世界よりもむしろマデサが作った偽の世界の方が好きだし、その世界を遊び感覚で審判した上に守り側勝利で決着がついたのにシドーが出てきた責任すら取れない2人を見ていて不快感しかないですよ、世界の破壊を遊び感覚で審判ごっこやってたこともだけどその結果が決まって世界の安定は保証されたみたいなこと言いながらシドー出てきたら止められませんとか、こんなふざけた話あってたまるかと不快感しかねえよこんなの
ピコピコポ〜ンさん、まあ何度も使いまわしがこの運営のやり方だからね
使いまわしで仕事の負担を減らすことしか考えてないんでしょうし
そうなりそうだね、直接ボス前まで送ってくれたらよいけどと言うか
あの2人が諸悪の根源だと思うから倒したいんだけどね
名無しさん、都合よく使われてるだけじゃなくて、敵対してる2人が馴れ合ってるのが本当に無理、どちらか負けたほうが消えるとかならまだ分からんでもなかったけど
2人で世界の審判ごっこしてそれにつき合わされてると思うと本当に不快感が半端無い
その上失敗した時の責任も取れないとか良いやつなわけが無いただのごみだろ
一度世界の安定は保証されたとか言い切っておいてからのシドー登場で止められないって
責任とってお前がシドー止めてこいよ止められないなら命投げ出してでも止めろよと言いたい
審判ごっこで世界の破壊を決めてる上に責任も取れない最低な2人にしか見えんしな
今回の報酬の流れも意味不明だしな、タイミングもおかしいししょぼいから余計に腹がたつんだよな、もう上手くできないんだろうね、シナリオかいてるやつのレベルが低すぎて無理
名無しさん、藤澤原案だとバージョン2のマデサ倒した後のEDに藤澤の名前が載ってたから
2.0だけじゃなくてバージョン2最後までのストーリーは藤澤原案だよ
バージョン3からが別だからね、そしてバージョン2までは高評価されてる
それだけ藤澤ってシナリオは優秀な能力持ってる人なんだよね、1と2のストーリーは未だにDQ10では素晴らしいから、まあバージョン5ストーリーが奇跡的にそこに並ぶ可能性がいまのとこあるというだけでバージョン4ストーリーみたいに最後最悪だったりもするかもだから油断できんしな、バージョン3も終盤は良かったとはいえ全体で見れば1や2よりも明白に下だしな
いやMMOって誰がやってもそれぐらいは必ず減るって最初のお祭り感だけ楽しみたい人も多いのがMMOだから、藤澤は凄かったよDQの初MMOなのに上手くMMOの要素をよくここまで取り入れたなと感心してるぐらいだし(バージョン1時代の報酬のしょぼさとか批判してるやついるけど、最初はインフレを考えてできる限りおさえていた藤澤の理念は正しい、逆にバージョン5の今は報酬かなりよくしないといけないのに未だにしょぼいのが駄目)
本当にバージョン1は毎日が最高に楽しかったから、これが全てなんだよバージョン2もストーリーは本当に素晴らしかったしバージョン2ストーリーまでは原案藤澤だからね
こんな優秀な人をやめさせる上層部は無能だよ、優秀な人材をやめさせるとかセンスないんだよ、藤澤の思想や理念は賛同する所も多かったからねDQ3リスペクトしての転職を重ねる毎に強くなっていくシステムを上手くスキルで取り入れたところも素晴らしいと思ってるし
5種族だけじゃ駄目だから人間も使えるようにしたのも藤澤でそこも素晴らしいと思ってる
やっぱりDQって主人公=人間の姿のイメージだからね、そういうの分かってるし
課金ショップなどに消極的な姿勢も良かったしな、PC版も反対してるような感じだったし、藤澤のこっていたら今頃最高の神ゲーになっていたと思ってるよ、遊園地構想も素晴らしかったしこの人がディレクターのままで先が見たいと思ったときにやめさせられたのは本当に残念
あさん、そういう極端な質問は好きじゃないですね
普通が一番だと思っています、天獄の延長程度の難易度で十分です、聖守護者レベルは不要(1レベルでも不要)、それなりの難易度で程ほどに皆が楽しめるぐらいがベストですね
それが出来てるのが天獄ですからね、だから天獄は今でも毎回確定報酬の1回のみとはいえ楽しみにしています
めちゃくちゃ弱いのどっちがいいですか?
もともとバージョン2,0までが藤澤原案で
それ以降はバージョン3が当初の扱い
それにアンルシアもかなり性格や設定が変更されてるし藤澤原案自体がどこまで残っているかもかなり怪しいけどな
そもそも40万ユーザーを1年て15マンまで減らした人だから更迭でも仕方ないけどね
ていうかあの話の流れで今回の報酬ですとか言い出すのが意味わからんですね、違和感しかなかったです。もうちょい上手く出来なかったんですかね。
・1回目・・・2.0のシナリオ最後(敵から逃げられなかった)
・2回目・・・2.4のシナリオ序盤(敵から逃げられなかった)
・3回目・・・破界篇の第5話(敵から逃げられるようになった)
2回目ではペガサスから、邪洞最奥のトロルキングを倒して聖杯を魔力で満たすよう要求され、
「よければ邪洞まで送って差し上げましょうか」と声かけされるのですが、
ゴーレムのいる入口までしか送ってもらえませんでした。
状況的に4回目として、最終話の最初で人間男2人がまた「よければ邪洞まで送って差し上げましょうか」と言って来そうな
嫌な予感がしています。
自分はまあよくある展開だなとしか感じなかったけど。むしろここまで受け取って話広げて無理やり記事にできるのってすごいですね(内容はともあれ)。
所詮はNPCとかカードゲームは対人のみが全てとか極端な価値観の人だって当然いますから。
後は敵の強さに不満を持っていたり、対人戦と全く同じルールじゃ無いからやらないって
プレイヤーも当然いると思います。レベルアップで手にするスキルを使って
キャラを成長させるのはドラクエらしさと言えますけど、
ドラクエよりカードゲームの価値観優先して欲しい人からすれば、
デッキの強さとプレイングだけで強さが決まって
レベルアップによる成長はカードゲームらしくないという理由で
拒んでも考えても不思議じゃ無いです。
思い当たるソロやらない可能性はこのくらいですが、
この中で一番拒絶されるとするなら敵の強さ関連でしょうね。
シンプルに強いデッキや専用のスキルとかは問題ないと思いますけど、
無駄に相手のHPが高い事や一部の試練ボスの理不尽な難易度、
ボスは特殊勝利無効とこの辺がソロやりたがらない人がやりたがらないだろう
真っ先に思いつく理由かと思います。
そこらの中学生でも書けるレベルのシナリオ
マデサはもちろん魔勇者も全然おいしくないし
それより何より廃の批判がキレッキレで
シドーなんかよりゴミ二人を倒させろは笑ってしまったw