最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく新バッジ集めをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で
前に使いまわし効果で途中でやる気失せていて放置していたバッジ集めですが、これも2月にあるモンスターバトルロード同盟バトルに備えてどっちみち既存のバッジの上位品みたいなものなので一通り全部作っておく必要はあるという事で、長時間かけて一気にこの前作ってなかった分を全て作ってきました
本当にかなり大変ですね、バッジ交換券も素材には使えるので素材用として全部使い切りました
それでも本当にかなり大変でしたしかなり疲れましたね、やらないといけないこととはいえ連日長時間DQ10やるのはつらいです、時間が全然足りないですからね
ハッピーハートも大量にいりましたがハッピーハートも交換できるのでそこは安心ですけど
とりあえずこれで新バッジも一通り全部揃ってバッジも現時点での全種類が揃いました
これでモンスターバトルロード同盟バトルが来ても安心です
と言うわけでこれでバージョン5.4でやる事は一段落しました、つまりイベント等が無い限りはこれからはやる事がガチで無い地獄の時期に突入という事です、と言うわけで今回のアプデは41日間しかもたなかったですね
これだけやる気が無い状態で少しずつやってもこんなものです、それぐらい今のDQ10ってアプデが来てもしょぼいし内容も薄いし新コンテンツすら2アプデ連続ないという地獄ですからね
やることがなくなってもブログのネタ作りは必要ですからね、次のアプデまでの後8週間ぐらいをどう耐えるのかですね、無理ゲーの予感しかしないけどな、コインボスはアクセ微妙すぎてやる気がしないので他のネタで耐える予定です
この長時間の苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練シドー16から20までやりましたが、オートで出来たのは17までで18はオートで3回失敗したので、そこからはアンルシアループデッキで20までやりましたが
やっぱりアンルシアループデッキは最強ですね、物凄く楽しいです、アンクルを通すゲームじゃなくてガチで戦えるのは楽しいですね、ステルスも関係ないのが強いです
しかしシドーもかなり強くてこっちもHPも結構削られたりするので(20の時は残りHP50ぐらいまで削られた)、25までいけるかどうかはこちらの耐久次第と言う感じです、餅も入れてますが(餅ループも狙えないことはないがカード引く効果があるからそれで逆に難しくなる)やっぱりシドーはかなり強い感じです
とりあえず時間もきついので今日は21から23までやる予定です、一気に5はここからは大変ですしまだ期間は十分にあるので慌てないでやります、ここ数日はダビスタやる時間すらなかなか取れてないですからね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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俺も0になったのは作り直しで各バッジ1にはしていますけど、それでかなり時間がかかりましたね、全種って1枚でも持ってるから全種と言うわけですからね
まあ今のDQ10自体はやる事自体が苦痛になってるのでバッジ集めも苦痛でしたけど
ブログのネタにはなるので頑張ってやった感じです、それぐらい内容が薄いゲームですからね
ライバルズやダビスタなら毎日余裕でかけるぐらいネタが豊富にあるんですけど
DQ10は本当に毎回ネタ不足に悩まされています
シドーは明らかにエスタークより強いですね、エスタークでオートでいけたデッキが今回17までしかいけなかった時点で相当強いです、まだシドーは強いなと言う印象です
まあオートじゃないのなら20までいけてるので今日23まではやる予定です多分最強のアンルシアループデッキならいけると思うけどHPとの戦いにはなるかも
レベルは開放こないときついですね、カンストしたらそれ以降事前に貯まってるとかがないからそろそろレベルは開放して欲しいと言うか、そろそろ次の章を出して欲しいです
僕的にはこういうコレクション要素好きなので、
そこまで苦痛にはならなかったですね。
ドラクエ3のGBC版に似たようなやつありましたし。
新しいバッジ、全種類はもちろん、新しいバッジ作る為に
必要な金バッジや虹バッジも0になった物は1にする分もきっちり作り直して
金バッジ、虹バッジは全て1以上の枚数にしています。
強い弱いとか関係なく、きっちりと1枚以上で埋めたいというコレクター心です。
シドーの試練は21で僕は終了ですね。
勇者のレベルはマックスでもデッキ的にこれ以上勝つのは難しいですし、
そこまでしてやる気は一切起きないので。
カードゲームだから仕方ないところもありますけど、
レベルマックスで勝てないNPCの敵はやっぱりなんだかなと思ってます。
これに関しては聖守護者やずっと前に出た
フィールド上の強敵などのドラクエ10もそうですけど。
バッジ全種類は少ないかもね、本当に今回は疲れたし
今のこの惨状のゲームでそこまでやってる人は少ないと思いますね
俺もブログのネタになるからやったようなものだしなあ、ブログ書いてないならやってない
防衛軍自体そういう設置系アイテムをなくして大砲撃ち放題にするとかにすればよいのではと思っています、アイテムとったかどうかでギスギスがおきること自体間違いだと思うので
まあギスギスを楽しんで欲しい運営の姿勢からして絶望ですけどね
初見なら理解なんてする必要ないよ、と言うか初見なら初見マークとかあったほうが良いと思う、それなら初見だから仕方ないと分かるからね
オートマッチングコンテンツの参加基準はある程度必要な部分は事前に条件の形で提示して分かるようにしてから、尚且つオートマッチングコンテンツはギスギスしないように難易度を下げる必要は絶対にあると思います
と言うかもう防衛軍不要でしょ、廃止して良いレベルだし、こういうのに無駄に労力使って欲しくない
そこまでやり込んでいるプレイヤーは多くない気がします。
ところで廃プレイヤーさんに1つ質問です。
オートマ防衛軍でうっかり大砲の玉を取ってしまった初心者プレイヤーが非難され、
外部ツールで予習(YouTubeや解説ブログなど)もしくは練習会等8人集めてプレイしてみて
理解してからオートマに参加するべきなどと言われています。
DQXのオートマコンテンツの参加基準は本来どうあるべきなのでしょうか?