まず最初に話しかけたときにもらえる分の追加報酬を受け取って最初の大紋章はどうせまたグレモリーだろうなと思っていたら本当にグレモリーという事でふざけるなと言う感じです
そして万魔やりましたが、45万までやる気が無いので45万のは諦めます、まあこれを諦めても30週で大紋章1個の差なので誤差という事でね、45万を諦める事で39万でよくなるんですよね、42万の普通の紋章のは別にいらないんですよ
なので万魔はこれからは毎週39万で止めます、本当は39万でもだるいんだけどね39万でも4までやらないといけないわけですから
そして今週分の報酬も受け取りました、かなり嫌な予感はしたのですがまさかのグレモリーの大紋章という事で
本当にごみゲーだなと思うし確率5等分じゃねえよなこれと思うわ、今まででも圧倒的にグレモリーが多かったんだよなあ、こういう嫌がらせばっかりしてるからごみ
でも同じ大紋章2個なら最速で合成できるじゃねえかという事で合成内容を最速で見れるチャンスだし会心出したら
ある意味神じゃねえかと思って、合成しましたが当然会心合成はでませんでしたね、ラッキー合成でも良かったんだけどラッキー合成も当然なし
そして付いたのがおしゃれさとすばやさ+3と言う中途半端なごみという事で本当にこれごみじゃねえかよと思った
と言うかこの感じだと普通の紋章と同じ合成効果しかつかない気がするしな
こんな雀の涙程度の強化の為に大紋章出すとか今の運営の性格の悪さがきわまってるよなやばすぎるだろ
これでサービス終了まで万魔やれってかふざけるなよ無能運営がよ
今日万魔が更新されるからまた次に更新されるまでにもう1回やらないといけないのがつらすぎるし3連続グレモリーだけはやめてなと思ってるけど、この流れはマジで嫌な予感がする
ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、Gがこれから毎日1200G配布なので
今までためていたGと合わせて、アドベンチャーパックスタンプ天井狙いでとりあえず40連引いたら、珍しく天井前にピックアップの勇者カードが来ましたね、でも外れの方の天空竜のはばたきでしたね、当たりの方の天空のつるぎは結局来ないという事でまあ勇者カード当たっただけでもよしとしておきます、まだスコア6万やってないですからね
とりあえず毎日1200G配布なので後12日間で残り60連分のGが貯まるのでそれでスタンプ天井までやって確定引いてから特攻を利用してスコア6万を狙う形にしたいと思っています、もうサービス終了決まってるからGはためずに全部ソロアドベンチャーのパックにつぎ込みます
一応オートのほうもやっていますデスピサロ交換分のコインが欲しいのでやってるだけですね
と言うわけでサービス終了まではライバルズは細々とやっていく感じになります
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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薄利だろうが黒字でサービス終了とか超絶無能がやる事だよ
むしろライバルズの場合は赤字でもやる意味があったといえる(もちろん赤字額にもよるからそうなったら他の部分のとの兼ね合いで判断するべきだが)
利点として
1、eスポーツの土俵を持てる(これからの時代こういう土俵を持っておくのは重要、簡単に作れるものじゃなからね)
2、他のDQ作品の宣伝になる(宣伝にお金をかける時代だからこそ重要、カードゲーム好きがライバルズやることでDQが好きになったやつもいたりするんだから)
3、他のDQ作品に流用等が出来る、(これは例えばDQ10の装備がウォークで使われたりとかそういうことな、自社のゲームだからこそ簡単に流用できるのは強み)
4、カードゲームのジャンルとしてのプレイ人口を常に確保する事ができる(ジャンル別にそれぞれプレイ人口を確保できてると言うのは重要)
5、それなりに多くのプレイヤー人口を確保できている(ライバルズは最低5万人以上いて10万人以上いるのも濃厚だった、正直これで少ないとか言ってるのが完全に傲慢、他社のゲームでこれだけのアクティブ確保するのは容易じゃないし、これだけのアクティブをなくすって相当な損害だぞ)
6、コラボが出来る(自社作品同士のコラボなら相乗効果も大きいし自社にとって利益しかない)
他にもあるけどまあこれだけでも十分続ける意味はあるし
これらの利益を捨てて尚且つ一番大事な信用まで捨ててサービス終了させるとか完全に愚の骨頂である
薄利でも余裕でプラス面の方が遥かに大きいと言うか赤字でもないのにサービス終了は完全に利益しか見てない雑魚だし
そもそもお前みたいなやつのコメントはどうでもよい、利益以外のものが見えてないやつは論外
そもそも厳しい状態ならDQ10みたいに放送で前もってそういう事を言うべき
危機感持たないと課金しないやつなんていくらでもいるわ
と言うかそれほどライバルズは札束の殴り合いが全くない神ゲーだから、課金するなら見た目とかの自己満足のみのそっちの方向しかないんだからな
DQ10は運営無能だけどプレイヤーに危機感だけはもたせて課金回収特化させてるとこだけはサービス終了にならないように必死でもがいているだけまし
でもDQ10はサービス終了して欲しいんだけどな
無課金じゃなくて課金してるやつが騒いでるというか課金してるやつほど今までの課金に意味がなくなるから騒ぐわ、俺も10万ぐらいは累計で課金してるからそれなりに騒ぐわ
金落ちしてるやつほど文句言うだろ、無課金なら終わっても何も損はないわけで
お前は勘違いしまくってるしもう二度とコメントしなくて良いぞ
本当に続いてほしかったなら普段からみんな課金してるはずだよ、今騒いでるのは声だけデカい無課金がほとんどだよ。
客じゃないヤツが客のフリして文句言ってるだけ、金落とさなかった自分達に文句言うべきだね。
ツイッターなんか見ないからどうでもよいけど、それを隠して続けていたのはよくないよね
厳しいなら厳しいと正直に言うべきそれなら危機感持ったプレイヤーが課金してくれたかもしれんのによ、DQ10はそういう話してるからそこだけはDQ10がましになる
今どういう状態になってるか知ってるか?サービス終わって欲しく無いとこれだけ多くの声があってもジェム発売中止で課金したくても出来んからどうしようもない復活の声も多数上がってる、それでもサービス終了強行するならその程度だという事
それに赤字じゃないじゃん利益が低いだけで、「赤字」とはっきり書いてある部分あるならまだしも書いてない時点で赤字じゃないと言うか上層部からかけと命令されて書いたんじゃね?と思うし、信用は完全になくしたよ誰がなんと言おうが何かしらの宣言や約束違反した時の対応がかかれてない限り俺はスクエニのソシャゲは二度とやらないし
人が多くても黒字でも平気でサービス終了するような所のゲームやりたいと思うかという事
黒字でも利益低いからやめますとかそんなの通用しないんだよなあ
月平均1.6億で駄目なわけないじゃん、他の札束の殴り合いゲーより利益が低いからきったんだろ、スクエニはよ本当に赤字ならはっきりとした数字出してない時点でお察し
黒字だけど利益が低いからきられたそれだけじゃん
だからDQ10Pも黒字だけど厳しくなる前に回収するといってる時点で(それもゲーム内のコストも相当下げてる)結局スクエニはそういう利益最優先企業だ分かるわけで
結局廃課金ゲーのウォークみたいなゲーム以外はいらないという事でしょ、そういう会社なのが分かったからよいよ、ウォークなんてどれだけ荒稼ぎしてるのよと言いたい
利益しか見てない企業は3流だから
俺が好きな言葉に利益しか見てない企業は3流、利益と客の両方を見てる企業は2流
利益と客の両方を見て更に社会貢献まで考えてる企業が1流という言葉があるが
スクエニは間違いなく3流なんだよ
2018年地点で終了していてもおかしくなかったのに会社がチャンス貰ったみたいですね
ちなみに年売推定20億なので1.6億でもダメだった事が分かります。
複数回チャンスとあるので最低でも3-4回は資金投入して延命措置が取られていたのがわかりましたね
ツイッター自体はごみなので見る事は基本無いのですけど
二木Pのゲームに対しての思いはサービス終了の時のメッセージで分かるし
と言うか今までの運営の姿勢で分かりますからね、ソシャゲで出してるけどソシャゲじゃなくてゲームを作ろうとしていたのは明白
ソシャゲの中で唯一といってよいほどの札束の殴り合いが全くない奇跡のゲームがライバルズでしたから、こんな神ゲーが終わるのは本当に残念です
リメイクとかもないでしょうね、でも俺も二木Pが出すゲームならやってみたいとは思えるぐらいですね、スクエニの出したソシャゲは二度とやることはないでしょうけど
二木Pが出すゲームなら例外でやってみたいと思えるぐらいそれぐらいライバルズでの運営の良さが分かる人でしたからね、こういう有能な人材を軽視してるのが今の上層部なら終わってると思ってる
今回スクエニ自体は信頼をなくしたけど、二木Pは信頼を得たと思います
この差は大きいと思っていますね、ゲームを出したらやりたいと思わせることができるって凄いことですからね、それほどライバルズは神ゲーだったし運営が良かったから
その姿勢は必ずプレイヤーに伝わるんですよね
運営がプレイヤーをどう思ってるかは分かりますからね、DQ10運営はプレイヤーを敵視してるけど、ライバルズ運営はプレイヤーと同じ視点にたっている、この差は物凄く大きいわけです
やはりこの人は「ソシャゲ」ではなく「ゲーム」を作っていたんですね。
残念ながらライバルズがリメイクされることは無さそうですが、
二木Pがまたゲーム作りに関わることがあればそのゲームをやってみたいと思えました。
ヒツジさん、もの凄い強運だね、俺は今週分まだやってないけどグレモリー3連続の嫌な予感しかしないんだよなあ、すでに2回連続グレモリーの時点でやる気無いんだけどやらないといけないしなあ、何年もかかると言うかその前にサービス終わってくれと思ってる
ライバルズじゃなくてDQ10がサービス終了になれば歓喜だったのにどうしてこうなったんだろうな、まあ最大値は確率下げてるだろうね
名無しさん、1枚だけで無凸プレ化だけでそんなに変わるのかなと思い確認したけど
対したことなくね?と言うか最強の天雷アンルシアデッキだと特技の時点でごみなんだよなあ
だから初手に確定で来てサーチの邪魔にならず尚且つ特技でもない天空のつるぎが誰がどう見てもあたりなんだよなあ、プレ化の攻撃不能も強すぎるし
はばたきはどう見てもはずれだわやっぱり、と言うかあたりとはずれで露骨に差がありすぎてなあ、どう見てもとんでもパワーカードは天空のつるぎだから1枚は欲しい
5はひとつもつきませんでした。
早くも形だけは+4になりました。
たぶんトップクラスにいい方ですね
つまり何が言いたいかと言いますとこれくらいでは
全然話になりません
何年もかかりそうです。ちなみにサブ合わせて10回くらい
合成したけど5は一回もつきませんでした。
エースさん、俺もやる気無いんだよねブログ書いてるからネタのために仕方なくやっただけだし、ブログ書いてなかったらDQ10半分休止してるわこんなの
赤字でもないしやってる人も5万人以上は確実にいて10万人以上も濃厚なゲームだからね
だからこれだけ反響が大きくなってるし今後スクエニのソシャゲはバカ以外やらないでしょうね、それぐらい信頼を失ったんですから
DQ10はソシャゲじゃないし10年宣言あるから今みたいに質を大幅に落としてでも10年は続けると見ています、まあ10年過ぎたら即サービス終了でよいけどな
悲しいし絶望しかないんだよなあ
名無しさん、まだ俺は今週分はやってないけど3連続グレモリーの嫌な予感が物凄くする
と言うか普通の紋章の時に6連続グレモリーまでは経験してるしな
会心出てそれならもう完全に詰んでるよなあ、ほとんど強化されないのに大紋章出すとかプレイヤーを完全に敵視してるのが良く分かる最悪な運営だよなあ
今の倍以上は数値あげても良いんだけどね、こんなしょぼすぎるので人生の貴重な時間を長期にわたって奪おうとする極悪運営なのが今のDQ10運営だし、今後生きてる間にここ以下の運営を見ることは二度とないでしょう、ぶっちぎりで過去ワースト運営だわ
名無しさん、そこでやめる人も多いかもね、それなら2まででよいから20分近く浮くわけですから、本当にただの地獄だし仮に数年後理論値で来てもほとんどステ強化されないと言う絶望だしな、やる気なんかこんな状態ででるわけないよね
俺は今週分はまだやってないからね、今週中に何処かでやるしかないとはいえやる気は出ない
やる気が出ないので仕方がないです。
大紋章会心を出した方がいらっしゃいましたが、合成結果は紋章と同じでした
・・・・・・基礎効果も合成結果もショボいですね、大紋章なんだからもっと数値をあげてもいいと思います
赤字でもなくまだまだ楽しんでる人がたくさんいるのにサービス終了させるスクエニについていくのが怖くなりました
本当に悲しいです
凸すればかなり使い勝手がよくなるみたいですよね
まだデスピサロを手に入れないといけない段階なのでまずは交換用の3枚分のコインを15000枚ためるしかないです、まあサービス終了決まってるのでのんびりやっていきます
天井までのG手に入れて引いてからスコア6万狙う予定なので、それまでに15000枚ためれば十分ですから
スキルブーストでコストが減るので使い勝手良くなるのが魅力ですね。
ただ、個人的にデスピサロは召喚するって印象より
自分自身がデスピサロになるって印象の方が強いので、
フィールドに並ぶ姿を観ると不思議な心境にもなります。