アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月以上は先なので相当長い地獄の日々は続きます
今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なく5.5前期で追加された宝珠集めをしてきました、一応やることですからね
という事でまずは新呪文のヴェレ系の宝珠と効果が変わって集めなおしの果てなき蒼月の守りを集めてきました(魔法使いや魔剣士をほとんど使わないから使う事がほとんどなさそうな気もするけどな)
まずはヴェレ系の瞬きですね、ポイズントリル強ですね、風の宝珠がこれのみで確定なのでそこは分かりやすくてよいのですが、それでもなかなかでなくてだるかったですね
次にヴェレ系の技巧ですね、バブルスライム強ですね、水の宝珠が2種あるのがだるいんだよなあ、宝珠は各種1種までにして欲しい、2個手に入れてから戻って鑑定して運よく出たからよいけど確定じゃないのはだるいです
そして果てなき蒼月の守りですね、デスマーキュリーですね、闇の宝珠がこれのみで確定なのでなのでそこは分かりやすくてよいのですが、それでもなかなかでなくてだるかったですね
この3種の宝珠を集めるだけでも相当苦痛でした、時間も地味に結構かかって人生の貴重な時間を削られてる感じがしました、どれもほとんど使うことのなさそうな宝珠ですけどね
何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタがまた1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロアドベンチャーやっていますが、はばたき完凸させてプレ化もしたら相当強いですね使い勝手良すぎです、天雷とは別の面白さがあります
天空のつるぎも完凸してプレ化していますのでこの調子で4弾のやつも強そうなので完凸プレ化狙いたいですね、でもプレミアムメタルを使い切ったのでとりあえず次は第4弾の2種の完凸目標でコインをあつめつつ経験値も少しは稼いでいく感じでやっていく予定です、サービス終了前のカオス感を楽しむゲームになっています
と言うか他のゲームが楽しくないから消去法的にライバルズをやってる感じですけどね
他のゲームの調査などは今もちょこちょこやってるけどよいゲームが出てこ無いね、新規で凄いゲームがでてくる事を期待するしかないです
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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ピコピコポ〜ンさん、俺はそういうのいちいち気にしてないので大体そろそろかなと言う感じで備えてる感じですね、というかコメントしてたら天獄開いてるし23時とか一番微妙な時間帯でだるいけどやるしかないのがつらい
邪神はやる人へってそうですね、心層もだけどプレイヤーの質の低下で邪神ですら死人でまくりでだるいと言うのもあるからね、未だに毎回当たり前に耐性無いのが何人も平気でいるとかどんだけ質落ちてるのかと思うし、バージョン3の敵もいらんかな、この前の天獄みたいにだるい敵でてきても困るしな、プレイヤーの質落ちてるから弱いボスでよいよPTコンテンツに強い敵は一切求めないことにしてる、本当にそれぐらい質尾てるしサービス終了した方が良いと思ってる、俺は3D酔いあるから3D系ほとんど出来ないからそれでやりたいゲームもいくつも諦めてる、楽しみにしてたFEもモンハンも出来ないと言うつらさでもうなんかゲーム界もおわったなと思ってる
万魔伝承って理論値できてからじゃないと無理だから相当後だなあ
万魔正直やりたくない今週分は何とか終わらせたけどまた明日更新だから苦痛でしかないわけで
シンゴさん、メルヘンフォートレスは3D酔いしそうだからスルーしてる
ルーンファクトリーは1から3まではやってるけど、正直3の時点で割りとマンネリ化していて微妙に感じてる、高い金出して買ってまでやりたいという決定打が無いソフトだね
午前3時20分頃に台座の点灯を確認しました。
週末と連休の一〜四獄の需要アップからもうじき開門しそうです。
天獄の点灯は、台座が点灯するところが第三フェーズ、開門が第四フェーズとするとすると、
(情報を運営が非公開なのでわかりませんが)第一〜四フェーズの達成率は均等に25%ずつなのか、
または第一〜三が30%ずつで、第四のみ10%のようになっているのか、謎なのですが、
昔天獄が全盛だった頃に午後8時過ぎに台座が点灯してから同日午後11時に3時間かからずに開門したこともありました。
開門条件(討伐数、各フェーズの達成率など)を運営が公開してくれたら、条件が可視化されることで若干は周回しようかという気力も出るんですが。
個人的に天獄について残念なのは、一〜四獄のバトル数が開門条件として縛りにしているのに、
王家の迷宮と輝石のベルトに開発が手を入れてしまったことで
一〜四獄の利用数が減っているようです。
バージョン5も年内には終わるでしょうけど、いまだにバージョン1と2の敵ばかりを一〜四獄でやらされるというのが実に残念です。
もっとバージョン3の敵で遊びたいですし、
もうじきバージョン6が控えていそうなことも踏まえるならそろそろバージョン4の敵もどこかのコンテンツで出して欲しいです。
どうしても「飽き」という辛い思いが強く、自分も最近はイン時間がかなり減っていて、別のゲームや趣味に時間をあてています。
PS4やSwitchの少し前のソフトが中古市場で安く手に入り面白いものも結構あって、
そういう楽しさを味わうたびにドラクエ10の落ち目感が悲しく思えてしまいます。
ちなみに万魔の塔は数キャラやっていますが、今週ついに1キャラ1アクセだけ伝承できました。
だからといってバトルで有利になるような大きな変化も特にないです。
運営による時間稼ぎは、プレイヤーの時間の浪費と疲弊と諦めを誘っている以外の何物でもなく、
また明日もやらないといけないのかと思うと既に強いゆううつ感でいっぱいです。
それはリアル金持ちの思考だよね
札束の殴り合いはゲームじゃねえから、そこを勘違いするな
平等な月額課金とかで面白いの出せばよいだけの事
それが出来ないで儲けしか考えないごみみたいなのが多いならゲーム業界の未来は暗いよ
DQ10はないよう薄すぎるからそうなるとブログ続けるだけでもどこも相当苦労してるし
ブログやめてるやつも増えてきてるし、俺もいつやめるか分からない段階まできてるしな
バージョン6になる前にかなり冷え込むと思うよ、と言うかいまだにバージョン6の情報まともにないし、DQ全体のイメージ低下にもなりかねないから
早めにDQ10はサービス終了するべきだと思う、こんな薄すぎる質の悪いアプデを続けるよりは終わった方がよいんだよな
セルラン上位=金で殴り合うゲーム。
基本課金しない人にはソシャゲは楽しめませんね。
課金を切って2ヶ月ほどになりますが
久しぶりにドラクエブログを観てますが
ゲーム内がつまらないせいかどのブログもダメですね。
閲覧数も全体的に落ちてるようで。
この運営はバージョン6になる前にドラ10のIPを殺すつもりなんでしょうか。