まあコインボス程度で有給を取る時代は終わってるので物理的に時間が少ないという事もありましたが
それでもコインボスはとにかくやるなら早いほうがよいと言うのは間違いないし
今のオワコン化してるDQ10では質も量も厳しいですからね、1ヶ月もすぎたらまともに募集機能しないかのうせいまでありますから
と言うわけで初日はいろんな構成を楽しめるチャンスでもあるのでいろいろと試してきました
とはいえ葉と雫の理不尽弱体がある限り僧侶は重要になるので僧侶でやって他の3枠を誘うと言う流れです
まずは魔剣士オンラインという事で魔剣士と事前予想からして有効なブメ旅僧で
魔剣2旅僧ですね、やっぱり魔剣士オンラインだけあってチートクラスですね範囲も単体も強くて耐久もありヴェールもぶっこわれで闇耐性低下まで入るというおまけ付きで本当にぶっ壊れ職だなと思いました
今回仲間呼びしてくるので仲間呼びを止められなかったときに範囲も重要ですが単体殲滅性能も重要になるので魔剣士はやっぱりぶっ壊れ職ですね、このバランスブレイカーは何とかしないといかんぞ
そしてブメ旅は強いです、サブアタッカー+サブヒーラー+補助の3つを兼ね備えてるので今回必須職なきがしました
次に海賊が今回のボスでまさかの活躍という事で
海賊2旅僧ですね、今回のボスは海賊が有効で短剣餅でのしびれ弾でしびれさせると言う一喝ハメみたいなことが海賊でできるという事でよいですね、なかなか面白くて今回珍しく運営がよい調整してるじゃないかと思いました、パニガルムでも活躍できなかった海賊がここで救済されてるのは評価したいですね
魔剣士より単体性能は劣りますが足止めでの安定感はありましたので僧侶目線で言うと魔剣士構成よりも楽でした
そして今回明らかにブメ旅が強いしマヒ有効ならマヒブメとか最強じゃないかと思いマヒブメの数値を書いてる人から3人誘って旅3僧ですね、これが今回一番楽しいですしお勧めの構成です
面白いようにマヒが入って簡単に倒せます、と言うかこれ以外でやりたくなくなるぐらい楽しいんだが
と言うわけで他を試す気力もなくなったぐらい今回のボスはマヒブメ旅が一番有効というか楽しいです
マヒブメ旅>>>>>>>海賊>魔剣士という感じかな
とにかくブメ旅1は欲しい所、やっぱり事故防止で僧侶はいるとおもう
マヒブメ旅4は楽しそうな気がするけど役割分担とか野良じゃ難しいし事故が怖いので僧入れるのをお勧めしておきます
必要耐性は呪い毒ブレス100ですね
この3つを100にする為にも盾持ちが今回圧倒的に有利で強いと言う感じです
聖守護者の指輪で呪いだけは完成してる人多いと思うのでそこまで厳しくは無いですが、エンドコンテンツでもないのに必要耐性が多いのはコインボスとしては微妙です
聖守護者の指輪完成してない人は装備でブレス60呪い100で滅却込みでのブレス100には最低でもしておくべきだと思います、魔剣士も火力は落ちますが盾持ってこの3つ100にするべきですね
ちなみに仲間呼びされても仲間呼びされたのはHP低めだし
ぶきみにほほえんでいるとかいうボーナス行動もあるのでそこまできにしなくて良いです
もちろん同時に3体倒すのがよいですけどね
後片手魔剣士を見ていて思ったけどマダンテ対策なのか光耐性100なのでギガブレイクはきかないのでやめましょう、コインボスで属性耐性100は珍しいけどそれほど運営がマダンテを嫌ってるのがわかります
ベビーサタンのマダンテ理不尽に弱体するぐらいマダンテアレルギーの無能運営だからなあ
でも光耐性100はやりすぎだと思う
まあ強さはちょうど良いですしまさかの海賊の可能性があるボスはよいですが
(まあ今回のコインボスの強さはちょうどよいといっても、葉と雫の理不尽弱体化で事故は怖いので事故防止の為の僧侶入りが基本になりそうだけどな)
結局そうなると海賊よりマヒブメ旅ゲーという事でね、海賊に席を作ろうとした調整なのは伝わるけど結果的にマヒブメ旅ゲーになった感じが運営の職バランス調整の限界がみえます
まあ楽しいので良いんだけど、旅芸人は光を当ててから少し強くし過ぎた感じがします
バトみたいにずっと不遇な職にいい加減に光を当ててやら無いと今回のコインボスでも席が無いってやばいでしょ
さすがに初日は時間も無かったので初日理論値は無理でしたが初日で早くも1つは理論値がついたので後1つつけばエナジーまでに理論値確定になるのでそうなって欲しい所です
今回嬉しいのが1種理論値作ればそれで終わりなところですね、さすがに第3世代まで来てるのでそれでよいとは思います、第3世代でいくつも理論値必要なのは地獄ですからね
まあマヒブメ旅のおかげでそれなりに楽しめるので今回はコインボスを久しぶりに楽しめています
今後もコインボスの強さはこれぐらいで十分ですね
葉と雫の理不尽弱体を考えると更に弱くてもよいぐらいです
コインボスは高額なGがかかるんだから勝率は90%以上は無いとだめだと思います、まあ今回は勝率90%に近いんじゃないかなと思うけど、僧無し構成での事故報告は数件きいてるから90%切ってる可能性はありそう
これぐらいでも毎日楽しめるゲームなら良いんだけどね
理論値できるまでしか楽しめないからなあ
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
普通の意見だと思うけどね
名無しさん、歴代のDQリスペクトだから良いと思いますよ、かなりききにくいから普通に倒したほうが良いのも含めてバランスもよいですし
名無しさん、野良だと役割分担とかもしないのでお見合いとか事故あるので確実に僧侶がいたほうが安定しますね、ボケ使わない旅もいたりするし行動してくれるとはわからない野良ですからね、指示とかも一切したくないから旅3僧が野良では一番ですね
しっかり理解してる人4人なら旅4が良いと思いますけど野良はわからないので
名無しさん、今回のボスでは間違いなく勝ち組でしょうね、そのレベルの神旅見かけたら即誘うレベルだしなあ
名無しさん、歴代DQをリスペクトしてる姿勢は評価したいですよね
名無しさん、そんなの野良じゃわからないので俺は呪い毒100以外誘わないですね
ブレスは60でも滅却込み100だから最低限良いですけどね
マヒブメ旅は最強でしょうね、コインが高いので持ち寄りが良いとは思いますが
サポでも余裕だと思います
名無しさん、俺は記事で書いてるように僧侶でいってるのでマヒ幻惑装備そろえる必要もないですからね、こういう時は自由に誘えるリーダー特権を使っていきます
旅でやりたい人は買うか防衛軍とか白箱やるかでしょうね
こういうことがあると見越して取ってあったんですか?
敵の数が多いのでレンジャーの霧に任せるのは不安かなというくらいです。
そしてここを参考にブレス100マヒブメ芸人サポが居たので連れて行ったら凄く楽に倒せました。お世話になります。
味方からはなれていれば巻き込まれることもありませんし
ボケの成功率もかなり高いです
仮に自分以外の三人が死んでも
ボケをいれて三人蘇生も余裕です