タロット魔人は占い師以外不要なので当然ながら占い師だけです
炎の宝珠は会心練磨(飾り石強化推奨)、不屈の闘志(飾り石強化推奨)、大賢者の御手(飾り石強化推奨)、
先見の眼(飾り石強化推奨)、いつくしむ心(飾り石強化推奨)、神業の手、韋駄天の足です
戦車を使う場合のみ武神の豪腕(飾り石強化推奨)です、戦車を使わない場合は必要ないです
基本的に火力アップとHPとみかわしで生存率アップと回復タロットも使うのでいつくしむ心もよい感じです
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、始まりの聖女の守り(飾り石強化推奨)、
始まりのキラキラポーン(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
不滅のテンション(飾り石強化推奨)、始まりのヘナトス
戦車を使う場合は不滅の攻撃力アップや始まりのルカニも良いですね
盾を持つ場合はヘナトスの盾やルカニの盾(戦車を使う場合は)もありです
戦闘時間が短いので有効な始まり系と生存率が上がる逆境みかわしとテンションアップする事が多いので保険に不滅のテンションで安定だと思います
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
風の宝珠は奇跡の会心攻撃(飾り石強化推奨)、打たれ名人(飾り石強化推奨)、
共鳴のテンションアップ(飾り石強化推奨)、復讐のテンションアップ(飾り石強化推奨)、
復讐の聖女の守り(飾り石強化推奨)
戦車を使う場合は禁断の力アップ(飾り石強化推奨)もありです
火力アップとしてのテンション系宝珠ですね、テンションは占い師では効果的ですのでテンション系宝珠は全部あった方が良いですね
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
光の宝珠は特にないですね、占い師用の宝珠実装待ちです
闇の宝珠はスパークショットの技巧(飾り石強化推奨)、スパークショットの極意(飾り石強化推奨)
この2つぐらいですね、攻撃はタロットですが幻惑で使うスパークショットの宝珠は必要です
ついでに180スキルも書いておきます
ムチは160スパークショットか攻撃力、170装備時会心率、180状態異常成功率
基本スパークショットの成功率を上げつつスパークショットの火力も上げる形です
160はスパークショット+8%よりも装備時攻撃力+5の方がスパークショットのダメージが上がるならありです
片手剣は160装備時武器ガード率、170装備時会心率、180不死鳥天舞
盾は160ガード時ヘナトス(戦車使うならガード時ルカニもあり)、170装備時守備力、180瀕死時みかわし率
基本会心上げてタロットの火力アップ狙いと盾で生存率を上げていく感じですねアイギスはタロット魔人ではそれを使う1ターンを攻撃にした方が良いです
昨日は錬金釜でいつも通りタロットコインを作りつつレグ1とダークキング1だったので日課でやってタロット魔人周回中に虹のしずくを手に入れたら竜王やって終わりました
パックは各種90個ぐらいになりました、今日で銀以外99個は確実になりそうですが銀がまだまだ遥かに遠いですね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
そういうのがあっても良いですが、それよりは合成回数で強化していく感じが良いですね
同じカードを合成し続けて回数がカウントされて10000回合成したら凄いレアカードになるとかそういう面白さはあっても良かったと思います
10000回ぐらいだと幻のレアカードと変わらないと思いますので
そのうち出てほしいな幻のカードみたいなやつ!
しばらく雷10%の会心ベルトでムチを装備して立ち回ってみようと思います。
踊り子や槍と組む強敵が現れたときならグランドクロスやジゴスパの恩恵もあって楽しめるかもしれません
棍も弱くはないかもですが物理が戦車だけでせっかくの攻撃力高いのもほとんど意味無いですからね
攻撃に依存したカードが増えれば少しは意味もでるかもですが。。。
今回のムチが優秀過ぎて無理かもですね
証はそこまで期待してないけど占い師の必殺はとても楽しみです
占い師結構楽しいと思うけどなあ、デッキ作りとかカード集めとか楽しいですよ
出来る事の幅も広いです、プレイヤースキルが必要な職ですがその分やりがいもあります
4獄が来たら占い師のデッキの紹介も記事で書く予定です
戦神ベルトは大人気の両手杖炎攻撃ダメージとか完全に魔法のメラ系ですら上がりますからね
棍を使う場合は物理特化型になるので基本はやはり全ての攻撃5%アップがついていて攻撃魔力もあるスライムウィップでよいとは思いますし、武器の種類を問わない輝石ベルトでよいとは思います
塔中心なら塔4枚もありだと思います、雷ベルトなら尚更良いかと
スウィートで塔4枚とかオーラ連発できそうで面白い気もします
輝石ベルトで闇10でもあればそれでも十分だとは思いますが無いうちはそういう個性を出していくのも面白くてありだと思います
いやいやながら、4獄の為デッキ作らないとなぁ〜
占い結構人気ですが、私は少しも惹かれなかったです。
カード編成は参考になるので、4獄時も頼みますよ〜!
マッドスミスだけサタンにして火力アップを狙っていました。
まだまだ占い師は経験が浅いので参考になります
あとはモンスター全て同じなんでそこまで自分の構築はずれてはいなかったと思い安心しました。
前回の装備記事のベルトで質問なんですが輝石のベルトで雷アップを付け、塔のカード使用からの火力アップは確認できました。
戦神ベルトまでできたのは凄く意外で驚きました
戦車以外は魔力依存なのに戦神ベルトの攻撃%アップの恩恵を受けられるのは不思議です
本題の質問なんですが今、
輝石のベルト雷10と会心1%
にするか
戦神ベルトの棍装備で雷12攻魔と回復魔力20ベルト
です。
盾は180ふっててアイギスとかできるようにしてますが棍スキルは捨てていて、装備もいいものは持ってません。
ベルトだけみたら戦神の方がよさそうなんで棍にするべきでしょうか?
多少まともな棍を買うお金はギリギリあります
本当は闇ベルトがあればいいんですが、いいものがなくて
でも強い人達は闇ベルトが多いと思うので私は塔を中心に攻めて闇耐性がおとせたらいいなと思ってます。
その考えからスウィートは塔に三枚と死神に二枚です。
塔に四枚もありかなと思いましたが、そこだけに集中して死神等が引けなくなったりするのは事故要因になりそうでやめました。
最初に警告です、IP分かってるので別人に見せかけて同じような事を何度もコメントするのはやめてください、今回は削除しませんが、今後は場合によっては削除します
名無しさん、なくても勝てるとか関係ないです100%勝てるとは限らないです
チムメンでタロット魔人で全滅したとか言ってた人もいたので俺は書きます
少しでも楽に勝てるように事前にできることをやって努力する、それが大事だと俺は思っていますので
名無しさん、レベル80ぐらいの占い師4人で勝てたからなんでしょうかね
野良では僧侶入りも未だにいるんですよね、占い師4人で全滅した事がある人が出してると思うので、俺はそういう人を少しでもなくすためにも書いています
勝てるから必要ないとか思ってる人は他の方もいっていますが見なくて結構です
ここまでって何ですか?
限定宝珠もないし宝珠実装からこれだけ期間が過ぎたのに主要宝珠すら集めてないとかありえないんですが?
俺から言わせれば僧侶入り勧めたブログが一番迷惑ですよ、占い師4人以外のPTは損でしかないわけですから、だから占い師4人でも勝てるしそのために少しでも楽に勝てるように書いてるわけですので
名無しさん、そうですね、記事では参考までにと書いています
他につけたい宝珠があるならそれつけても良いわけですから
俺はボスに対する意識を持って宝珠をつけて欲しいと言う事で書いていますので
適当じゃなければそれで良いです
名無しさん、付け替えは楽じゃないですし、無理そうなら1、2個変えるだけでも良いです
とにかく俺は少しでもボスに対する意識を持ってほしいから書いていますので
弱いボスだろうが強いボスだろうが大事な事だと思います
名無しさん、正直俺はフレと行く時の方がしっかりしていますね、親しき仲にも礼儀ありですし、フレだからこそ迷惑かけたくないと思うので、もちろん野良でも野良だからこそどんな人が来るか分からないから準備だけはしっかりしておこうと言うのもありますので
野良だからとかフレだからとかはあまり関係ないかな
名無しさん、そう受け取っていただければ嬉しいです
占い師4人PT以外なくなって欲しいと言う思いもあるので占い師4人でも楽に倒せると言うのを広める為にも書いています
名無しさん、まずさここはゲームブログだよ?
ゲームブログでリアルの事をそれも俺に対して悪い意味でのコメントかいてたら削除されて当然でしょ
二度と親の事書いて欲しくないからここで書いておくけど俺は両親とも亡くなってるから
親の事でそういう風に言われるだけでも本当につらいです
俺は1人暮らしですし、ずっと寂しくてつらいけど貧乏だけど生きていればいつか良い事もあるかもしれないと必死に生きてるんだから、今後は二度とそう言う事は書いて欲しくないですね
ネットでネットに関係のないリアルの事を軽率に聞くのがどれだけ悪い事か理解して欲しいです
誰にでも親がいるのが当たり前だと思うなよ
そう言う事でしたか、4獄は何が来るのかも分からないので現時点では本当に難しいですね、何が来るのかと来るとしてもどちらの1体が来るのかで全く変わるので現時点で理想のデッキは出せないですが一応例をここで書いておきます
(さすがに記事では来てからじゃないとかけないので)
これは魔法使う敵じゃない場合です、魔法使う敵なら世界が必ず必要になります
わたぼう塔
エンゼル太陽、審判
スウィートバッグ死神2、塔、罪人、隠者
ミケまどう女教皇、運命、罪人、隠者2
マッドスミス審判、教皇、塔、運命、女教皇
ピンクボンボン太陽、教皇
あたりだと想定しています正義を外してその変わりに塔と隠者増やして耐性低下からのPTでの大ダメージを狙う形です、後は回復ですね、敵が1体なのでMP切れは無いと思います
攻撃カード10枚+回復カード10枚でバランスもよいですし、これがオートマッチングなら基本バランスになると思います
8人PTですが占い師のみなので力はいらないと考えています
力が意味あるのは戦車だけなので戦車外せばよいわけですからね
死んだ後でも即火力を出せていつでも使える魔力依存カードが安定だと思っています
エンゼルは確実にいると思いますね、確定オーラ+確実に欲しいカードを持ってこれるという事で欲しいです、邪神だとアイテム禁止が予想されるので太陽と審判が安定だと思いますし、1ターンの制約も事前に引っ張っておく事でカバーできます、つまり事前にない時で引っ張れる時はとにかく引っ張っておいて温存して残り2枚で戦うのが主体になると思いますし、状況に応じてオーラ太陽で全体回復かオーラ審判で全体蘇生を選ぶ形で安定ですね、オーラ太陽ならベホマズンになりますしオーラ審判も蘇生時に聖女ラインになると思います
射程のミケと範囲のスミスで良いと思います
これなら地雷いてもある程度カバーできるのではと思います
その考えで合っていると思うしやはり射程と範囲の方が重要だと考えていますし
ミケまどうとマッドスミスは両方5枚は必要だと思います
にたいして反論せずすぐ消すのは何ででしょう?
いやー本当に素晴らしい
私は単に、一緒に組んだ人に嫌な思いをさせたり、陰で色々言われないためには、
宝珠も軽視しない方がいいよ、という啓蒙記事だと受け取ってしまいました
ところで、甥っ子の幼稚園児は良く分からない理由で勝手にむくれたりします
精神年齢が低い子供の思い込みや妄想って何だか可愛いらしいですね
↓
野良で行くから希望出すようなやつらは
このぐらい用意しとけって言いたいんだろ
無駄にアイテム消費しないためにできる準備はしておきたいですし
主さんも文中に「参考までに」って書いてるじゃん
あと、なくても勝てる君にはここの記事は読んでも意味ないと思うから
とっとと消えた方がいいと思うよ
ほんとに必要ないね
逆に行ったことない人に
ここまで用意しないと勝てないの?って
思われそうで
迷惑な記事だよね
私が知りたいのは4獄用なんですが、まだ条件もハッキリとしてないのでむずかしいですよね
例えば
8人パーティになるのはほぼ確定と考えて、わたぼうで力のタロットをもってくるのか
エンゼルスライムのカードを入れるかも気になります。
オーラ確率アップやミケまどうの射程距離を増やす事を捨ててまで1ターン消費してまで引っ張るべきなのか
(現在はミケまどう四枚にしてます)
デッキが30枚とかなら100%いれるべきだと思うんですが20枚って凄く悩みます。
前回の邪神で地雷だらけで大失敗したんで今回はなんとか上手い人達とマッチングしたいと思ってます。
当然上手い人達はすぐにクリアしていき、地雷だらけになったらまた地獄になりそうなんで、管理人さんの意見を聞きたいです。
私の考えでは邪神でよくある四人以上死んではならない等を考えてなるべく近づかず素早くデッキカードを使っていく感じにしようと思っています。
(地雷沢山になったらこんなことしても、アホな人達は近づいて一気に死んだりするわけですが)
さくらみはるさん、どこで使うかによってデッキは変わるのでこの場合はタロット魔人の理想のデッキレシピの事だと思いますが、それは前に記事で書いたのが現状のタロット魔人ではほぼ理想だとは思います
もしそれ以外で知りたいのがあればコメントしていただければ記事で書いてみたいと思います
名無しさん、なくても勝てますとかそういうのはどうでも良いです
なくても勝てますがあった方が更に楽に勝てますし
その分他の人の負担も減りますので
ある程度はみんな同じレシピになると思いますが細かい部分を知りたいので、もしお時間ありましたらお願いします
m(_ _)m